ドビ夫便 

May 18 [Thu], 2006, 21:51
六巻発売!!
今回は特典で魔法使いの帽子がついてくる紀伊国屋で予約をしました。
正確に言うとドビ夫さんにしてもらいました。(いつだって人まかせ)
更にドビ夫さんにお家まで六巻を持ってきてもらいました。
呼んだら10分でお届け、ドビ夫便。
略してド便、いやド。
ド便利。

ただ難点はお届けの際は人ん家の玄関先で魔法使いの帽子を被って待機していることです。
無視を決め込んだら「スルーかよ!」ってツッコんできます。
自己主張激しいドビ夫便。

それはさておき今、上巻6章です。じわじわ読むよ〜じっくりと!時間をかけて!!
とりあえずロンがまた「おったまげー」って言ってるのにおったまげー!

人間、寝ないとこうなる 

May 14 [Sun], 2006, 6:37
おはようございます。今さっきまでカラオケでオールしていた寿新です。
夜勤明けのくせにほとんど眠らないで一緒にオールしたヒタ夫さんが帰ってきてベットに入るなり「プライスレス!プライスレス!!プライスレス!!!と叫びだしたので何事かと思いました。
詳しく聞いたら「おふとんに入る喜び・・・プライスレス・・・」ということでした。

正直、気持ち悪かったです。


睡眠って大事ですネ。

5/7 雨 ときどき停電 

May 13 [Sat], 2006, 17:38
インテでした。
というわけで、焼肉に行ってきましt・・・じゃなくてインテに行ってきました。
おっとと。ついつい打ち上げのごはんのことから書いてしまいそうになりました。
いや〜、もうこの日は焼肉に行くのが楽しみで楽しみで×∞
なんせ金曜の時点で夜中にもかかわらずマキさんに「日曜のごはんは焼肉」と勝手に決めて宣言したぐらいですから。
日曜、当日朝起きた瞬間に「今日は焼肉だ!!」と思ったぐらいですから。
と、言ったら篁さんに「朝から濃いな!」と言われました。
まぁ、そんな日曜の朝、8:30出発のところ9:00過ぎに起きたわけですが。
しかも自発的に起きたのではなく弟に「友達来てるぞ」と起こされたわけなんですが。死。
インテ中に偶然会った旧友にも「新ちゃんが日記でイベント遅刻しませんでしたって書いてるのを見たことがない」と言われました。実は今日も遅刻しました、とはなんだか言い出せませんでした。

あとはスパコミで買いそびれた本を買ってグダグダとスペース内にいました。
途中から雷が鳴り出したと思ったら、一瞬電気が消えました。5号館にいたのですが6号館は停電したそうです。友人と「きっとドビ夫が出かけたからだ。アイツは今6号館にいるに違いない。」と、停電をドビ夫のせいにしたりしていました。

まぁ、そんなカンジでインテを後にしてからは、それはもう焼肉を堪能しました!

THANK YOU!GYUUKAKU!!
(↑テレビでト ム ・ ク ル ー ズ 様が「Thank You N.Y.City!」と言っていたのがカッコよかったので今使ってみました)

ダラダラ休日 

May 06 [Sat], 2006, 2:41
アシをするために久方ぶりにお会いしたマキミヤコさんは、ちょっと会わない間にまるで武将のような話し方をする人になっていました。あんたもうこれからマキ・ブショウ・ミヤコだ。ミドルネームとして名乗るが良いよ。
そんな武将はウーロン茶とカントリーマァムを残して寿家を朝方に去っていきました。
そんなわけでめざましTVの頃に寝ていいともの頃に起き、カントリーマァムを貪り食っていたら印刷所から電話がかかってきました。プルプルしながら用件を確認し、その用事を済ませるため外出し、ついでに買い物などもしてきました。
自転車で市内を端から端までプラプラ。天気も良かったのでご機嫌に聖闘士星矢OP曲などを熱唱しながら自転車を漕ぎ倒しました。
おかげさまで以前から買おう買おうと思っていた新しい化粧ポーチと定期入れと、入浴剤数種類、ついでにモー娘。のCDなんかもGETできました。
ふへへ。やはり自分の買い物はひとりでするのが性に合っている・・・。(←協調性皆無な発言)

そんなわけで満足した帰り道、いつもと違う道からかえってみよーって試みたのが良くなかったデス・・・。
明かりのない堤防沿いをガシガシ漕ぎ進んでいったら、途中から道無くなるでやんの。草がめいっぱい自己主張してる地面が目の前に広がってる状態でやんの。しかも真っ暗だから未知の生物が出現してもおかしくない状態!怖い!これを恐怖と言わずして何を恐怖と言うのか!?

ってゆーか、なんであたしハタチすぎて地元で遭難しかけてんの?

けっきょくふたつの意味で後ろ向きになって、帰りました。

人生、お疲れ様でした 

May 04 [Thu], 2006, 19:57
なんだかまたしても前回の日記から間が空いてしまいましたが、原稿をしておりました原稿を!
修羅場中の主なタイムスケジュールを思い返すと震えが止まりません。
大体、こんなカンジ↓
AM6:50出勤
PM21:00帰宅
PM21:30ヒタ家へ出向、原稿
AM4:00睡眠
AM6:00帰宅

そして出勤、を繰り返してました。

風邪もひいていたのに、よく死ななかったもんだと思います。
ってゆーかヒタさんがよくがんばってくれてました。ホントに。
上記のスケジュール聞いた友人が私ら二人のこと指して「付き合ってんの?」と言ってました。
バッ!ちがっ!付き合ってなんかないもん!まだ!(・・・まだ?)

まぁ、そんなこんなでしたがスパコミの新刊は私のミスにより 落 ち ま し た 。 

おぎゃー(泣)わかってるよ!私が悪いのは本人が一番良くわかってるよ!
わかってるからもう何も言わないであげて!これ以上責められると手首切るよ!

と、いうわけで新刊はインテ合わせになります。

スパコミにて豚骨まで足を運んでいただいた方々、誠に申し訳ありませんでした。アンドありがとうございました。
個人的にお世話になりましたドビ夫さん、ヒタさん、サカキさん(差し入れありがとうございました大変おいしゅうございましたv)お疲れ様でした!
次回7日のインテまでちょっと腐女子部は休部して女子部活動に励みたいと思います。
部屋の片づけを、しない、と・・。今晩寝る場所がマジでございませんことよ・・・。

笛文庫―――!! 

April 20 [Thu], 2006, 0:44
ちょっ・・・渋沢の実家設定が!!ヤバイだろこれ!ヤバイよ!ヤバイよ!!
たぶん色んなところで言われてるだろうけどあえてあたしも言っておく!

何その同人設定!!

あと忘れちゃならんのが藤代のトリック☆発言と辰巳のプロフィール!!(よよよよ良かった!三年生だ!つか笠井と誕生日一緒なんかい)
あとは三上センパイの好きな言葉があまりにも切実過ぎて笑け・・・涙を誘いましたね!
特に10番の人のがんばりが・・・ププッ!


あ〜興奮しすぎたせいなのかなんなのかわかりませんが蕁麻疹らしき湿疹が背中一面に出てきました。只今原稿中につき取り急ぎ言いたいことだけまとめてみました。
次の巻は不破だ!不破に違いない!!楽しみすぎるギャー!!

ない袖は振れないって言うじゃん?だからない乳は揺れないよね。 

April 18 [Tue], 2006, 23:44
今日、営業の人が作業服がキツいので大き目の新しいものを注文していました。
その際、「俺、オッパイおっきいからなぁ」と発言したので思わずその人に視線を向けてしまったら「なぁ、新ちゃん?」と話しかけられてしまいました。
私はそのとき、悔しかったので唸るように「くそぅ・・・」と呟やきました。
そうしたならばその営業の人に胸の大きさを自慢されてしまいました。世界滅びろ。

もう男の胸でもなんでもいいから、くれよ。その胸 俺にくれ。 (BYグラさん)

グラさんと言えば、最近ウタダヒカルを聞いてこんちくしょうあの野郎などと考えていたので実に四週間ぶりにジャンプを立ち読みしました。
ああ、久しぶりの銀魂は銀神で土神で沖神でした!
ヤなことがあればイイことがあるもんなんだね!と感じたのでスパコミの原稿を頑張ろうと思いました。

またひとつ大人の階段を上りました 

April 17 [Mon], 2006, 0:36
へぇ〜これって「そうろう」って読むんだ…。今まで「そうにょう」って読んでたよ…。

休日の真昼間にわざわざ検索かけて調べました。
何やってんだこのOL・・・。

そんなことはさておき昨日はエステの体験に行ってきました〜。
ウヒヒ!女子部っぽい!女子部活動っぽい!
やってもらったのはアロママッサージで、これがまた気持ちよかったです。
クイックマッサージとはまた違いますなぁ。肩こりがヒドすぎて最近右腕が上がらなくなってきたのでよく行きます。年寄りです。
そんな体なもんなんでエステテシャンのお姉さんに背中を「鉄板」と表現され更には「体の中が可愛くないですね」とまで言われてしまいました・・・。

鋼の体を持つ女、寿新。ポジティブに考えるならばエドと お・そ・ろ・い☆

ポジティブなんかくそ食らえ!! 
ペッ!

まぁこういった歪んだ思考と体を改善すべくアロマに癒しを求めて36回ローンを組むことにしました。よ。
大人になったな私・・・。

おなかがいっぱいです 

April 10 [Mon], 2006, 23:36
だけどまだまだ食べられます。

今日晩ごはん二合くらい食べたのにな・・・。デザートにアイスみっつ食べたのにな・・・。

ふたつぐらい前の日記の小食発言は忘れ去ってください。
あの後身内の人になんだか心配(?)してもらってごはんのお誘いをしてもらったり、「これ食べて元気だして」って差し入れで、とろふわプリン(プレーン味と抹茶味)とふわふわおぼろ豆腐とふわふわたまごスープのふわセットをもらったりしました。
君たち、私のこと理解しすぎだ。こころがあったかくなっちゃっただろコノヤロー。

ところで、そのうちこの日記アドレス変わります。
今使ってるこれ字数制限があって、よくひっかかってそのたびにチマチマ消しているので正直メンドクさいんですわ・・・。
なんか年寄りは話が長ぇんだよ!って言われてる気がするので字数制限ないとこにしようと思ったのです。
いや、短い日記書きゃいいだけの話なんですけど、ホラだってわたしヲ友達いないから存分に萌え話ができる場所は日記ぐらいしか・・・・

あ、なんか目から心の汗が・・・。

あさのあつこオンリーに行ってきました!(先週) 

April 09 [Sun], 2006, 19:57
今回は東京からはるばるいらしたサカキのユツ様とご一緒してきました!
「売り子するよ!」とか言ってたけどユツさんがナイス笑顔で販売している隣りで私はニヤリと不気味な笑いを浮かべているだけでした。
ちょ、寿、ホントいない方がいい。
いつも思うけどあさの先生作品のオンリーは落ち着いていて、とてもよろしいですね。落ち着く。
あと景品でもらったガムとかこってて!こーゆーのだいすき!
こんなのですよ↓
私が頂いたのはガールズブル味ーとバッテリー(沢んちのストロベリー)味でした!
これ包み紙の裏にセリフ当てクイズがあるんですけど、バッテリのセリフが巧の「お前がキャッチャーだからいっしょにいるわけじゃない」
べらんめぇ萌えた!!あーもうチックショかわいいなぁ!

アフターは梅田でダラリとくっちゃべってました。
んで、喋ってていつも思うんですけどユッさんてほんと天然…!なんか色々とボケてくれましたよ。

今回のオンリでオフ活動休止のつもりだったユツさん。原稿しないとなると暇になるのでなにか趣味を持ちたいなぁとの事。「たとえば何するの?」と聞いたらば即答ヨガ(しかも真顔で)
よりによってなんでそのチョイス!?流行ってるけど!たしかに今流行ってるけどさぁ!!

あとデザート頼む時に生クリームとあんこがお嫌いなユツさんが、メニューの写真を見る限りでは生クリームなんかヨーグルトなんかわかんないデザートで悩んでて、結局決める時に「よし!ベリーのトライフルトライするわ!」と言った時はホントどうしようかと思っ…。
ツッコミ派の私もあまりの事に即座に切り返せたのは「寒っ!!」だけだったから。ほんと氷河期到来だったから。

それからもひとつトドメにトイレから帰ってきたユッさんの一言。
「ウチ、頻尿かもしれへん…」

白糾ヤ8回、夜2回!?
つーかさ、美人がそんなこと言っちゃあダメでしょ…。
そしてユツさんは色々台無しにして東京へと帰っていったのでした…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotobukishin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる