日食

July 22 [Wed], 2009, 10:34
今日は日食
二人は園では観察してなくて親だけ観察。
私は会社の屋上でクリアファイルの赤と青を重ねて観察。
とってもよく見えた。パパは支店長作のダンボールの穴 
で観察して良く見えなかったそうな。
今度は家族全員で見れるといいなぁ 何歳になってるでしょうか

事件

June 06 [Sat], 2009, 10:36
りー君が怪我をした 
イオンの公園で遊んでいた時、(偶然保育園友達のた○ちゃんがいた)
飛び石みたいなところを飛んで渡ってた?ら 飛び越せず 顎から落下 
そして強打 そんでパックリ 遠くから痛がるりー君が見えて、パパが近くへ行くと出血
あわてて抱えて救急病院へ直行 す○○はまだ遊びたかったらしく車の中で泣きじゃくり 
私が車抱っこしてたんだけど、その日は昼寝をしてなくて寝始めた 
ちょっとびっくり 痛いかって聞くと「痛い」って答えたけど、泣きじゃくることはなく。
病院について、注射して洗浄した時も全然暴れてなくて 
先生達が反対にびっくり 眠かったのが良かったのか 
体の自然な防衛反応で眠くなったのか不明だけど 
正面からは見えない位置で良かった。何年かたったら見えにくくなるかなぁ

病気が

January 27 [Tue], 2009, 11:40
す○○の病気が完治
昨日病院で1年ぶりの検査じっとしないといけない検査があるので
眠る薬を使用薬はお尻から入れるんだけど、まずはカンチョーから
するので、カンチョーしてもらってちょっと辛そうだった
そのご眠くなる薬を入れたけど、その後も
検査はまぁすんなりすべて終了し、そして全部の穴が自然閉塞して、
これか通院しなくて良いって言われました
本当に良かった。でも男の子だから病気特に怪我はまだあるだろうから
今後も注意で でもでも治ったのって本当にうれしい
よかったねす○○

雪が

January 24 [Sat], 2009, 11:38
雪がすんごく降りました
こんなに降り続いて降り積もったのっていつぶり
もしかして生きてて(記憶がある歳で)始めてかも
それにしてもよく積もったので次の日はあっちこっちに
私たちも小さいけどちょっと作成
何日か雪が残って思い出になる大雪でした

お遊戯会

December 06 [Sat], 2008, 11:32
保育園のお遊戯会がありました
す○○は初めての経験
途中何回か泣き出しそうな顔になってかわいかった
でも無くことなく最後まで元気にやり通せました
りー君は・・・まぁぁぁぁったく動かず何も発せず
とにかく動かなかったいったいいつになったらできるんでしょー
私たちが見てるのが恥ずかしいらしい
来年は必ずせりふのある役が回ってくると思うけど大丈夫かなぁぁ

バタバタ

November 25 [Tue], 2008, 9:42
今日は朝時間がなく
大急ぎで準備してたのに りー君がヨーグルトの混ぜ方が気に入らず
ぐずぐず言って 時間がなくなり
結局パンが食べれず こんなこと初めてだけど
時間に余裕を持ってっていっつも思ってるけど中々無理で
反省反省

旅行

November 23 [Sun], 2008, 15:00
通常のお泊りコースへ今回はじーちゃんばーちゃんと行きました
ばーちゃんは一緒に行った事あるけどじーちゃんとは初めて
いつものお決まりコースだったけど楽しかった
す○○は露天風呂に「あついあつい」と言いながら強制的につからされ
りー君は「気持ちよかった」らしい
夕飯は二人でふりかけかけまくり 鍋はあまり食べず
次の日は城島に行ってショーを見て帰宅
帰宅途中の車の中です○○が飴を喉に詰まらせて
ごめんねぇ でも自力で取れたけど
おえってなってゲーーーって吐いて
記憶に残る旅行でした

女の子

November 23 [Sun], 2008, 9:47
最近の保育園の様子を聞いたので
仲良し?の女の子のお友達がいるらしく
その子といっつも手をつないでおやつ・ご飯の場所に来るらしい
そして食べ終わった後の移動も手をつないで
服が汚れてたらその子が叩いてくれたりするらしい
す〇〇に「△ちゃんと仲良し?」って聞くと
「△ちゃん」って言えてます
女の子って生まれたときから「女」だし男の子は「男」だな
って改めて思っちゃいました

ごめんよー

October 15 [Wed], 2008, 11:23
保育園でうがいが始まったのをすっかり忘れてて
前もってコップ持ってきてくれって言われてた
2日遅れで持参。忘れた期間はどうやってたのか聞くと「手で」
さらに「手でしてたのりー君だけ?」って聞くと「そう」だって
ごめんね リー君 ママすーーっかり忘れてました

秋の旅行2

October 12 [Sun], 2008, 11:12
次の日は午前中ファームランド滞在。
ファームランドでドクターフィッシュというのを体験。古い角質を食べる魚で
リー君とママが足を浴槽みたいのに入れてみた。すると 私の足に大量の魚達が
同じグループに子連れの4人家族がいたけどほぼすべての魚が私の足に来て
何度振り払ってもくらい付くくらい付く お恥ずかしい限りです
リー君もくすぐったいけど大丈夫って言ってた 終わったあとはすべすべに
でもちょっとひりっとしたなぁ 昼はキノコ取れるとこで食べて
リー君の食べかけのエビフライす〇〇が横取りしたり 
食べ物もそうだけど争奪戦は激しくなるばかり
その後草千里へ10年振りくらいだったけど、気候が良いから沢山の人が来てました。
す〇○が寝ちゃったからリー君とパパは乗馬体験へ 面白かったみたい
その後火口へ行きました もくもく煙と山道にちょっとリー君疲れ気味
でも旅行らしい旅行でした
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようこ
» 二人一緒 (2007年12月31日)
アイコン画像ようこ
» すたすた (2007年11月29日)
アイコン画像ようこ
» 二人とも (2007年11月29日)
アイコン画像まりも
» たんぽぽさん (2007年07月07日)
アイコン画像ようこ
»  (2007年02月18日)
アイコン画像かおり
» 第二子誕生!! (2007年01月27日)
アイコン画像ようこ
» 誕生日 (2006年09月17日)
アイコン画像かおり
» クリパ (2006年01月07日)
アイコン画像テラシマ・ハルノハハ
» あっという間に (2005年11月16日)
アイコン画像かおり
» あっという間に (2005年11月12日)
P R