大一人反省会 

January 02 [Mon], 2006, 2:54
日記をmixi本体に移したわけですが、
こちらもちらほら続けていこうかと。


明けちゃいました。

一生休みが明けてほしくないとも思いますが。

未来を目指す生徒のためにも、
今年もがんばっていこうと思います。


誰も求めていないのは分かっていますが、
お世話になっているマイミクのみなさんに
昨年の個人的な反省と懺悔を少々
2回に分けて披露したいと思います。
えっ、、ここで?! みたいなね。

自分とのつながり別に各御人敬称略(mixi早い順)

◆トライアスロン◆
□あね先輩→結局昨年の追いコン以来会ってません。お会いしたい@。
□Yanoo!様→最後にお会いしたのは3年くらい前?お会いしたいA。
□梅君→個人的にはボディビルを選択してほしかった。
□ハナ様→最後にお会いしたのは4年くらい前?お会いしたいB。
□ぽん君→就活ファイツ。
□ちひろ→きみへの思いは言葉では表せないのでまたいずれ。
□モタモタスルナヨ君→生きてるかーー?
□koz先輩→永遠の心の先輩であり続ける。続けてください。
□ゆうき君→そのtop画像変えてほしくないです。
□MAH→エンジョイゼミライフ
□まっきー→横浜でヒマになったらゼヒうちで仕事してください。不謹慎ですいません

◆Wゼミ◆
□くみぽさん→茅ヶ崎市民で勝手に親近感湧いてます。
□kirin君→もぐもぐ
□ケン君→フォー
□BOBO君→FOーー
□さっきーさん→ノートお疲れ様です。あ、去年の話だこれ。
□三番手君→ふぉ〜〜〜



下に続く。

大一人反省会続編 

January 02 [Mon], 2006, 2:32
続き。

◆職場のみなさん◆
□みやまり様→今年は餌付けてもらわなくても飛べるようにがんばります。
□たけまる君→いつか明治呑み敢行。明治ST全4名+はたの。
□まんよー様々→知らぬ間に様が2つに、、、一行じゃ懺悔が終わりません
□三木本さん→確かにベッキーに似てる!色素薄いのうらやましい。。。
□みなさん→美しさゆえ眺めちゃいます。いつも凝視してごめんなさい。
□みへさん→やっぱツボ素敵です。何気に緑眼鏡同士。
□かめこさん→スカート姿、結構好きです。
□achakoさん→自分も、できるもんなら胃腸の強さをわけたいと思うが。。。
□アズさん→卒業ギリ組へようこそ!・・・いややっぱりがんばってほしい。。。
□Kana.さん→新しい1年、ぜひ幸先良いものにしてもらいたい。
□☆まな☆さん→最近なんか元気ない?若干心配。
□あすかさん→アグレッシブな海外旅行、かわいい見た目によらず。
□miyukin様→クッキーのお礼、近々させていただきます!
□accoさん→キャラかぶってるの、あんまり拒否らないでください・・・(凹むから

◆高校◆
□よっき君→大学とゆうのは4年じゃつくしきらないね。
□k-ren君→じつは、自分もかつて同じスーパーでバイトしてました
□ジョージくん→随分前に小田急線で会った!
□かりこちゃん→今年から、どんな仕事するんでしょうか。。。
□ぴろ→今度飲みたい。切実。
□ケン先輩→すごい再会。あ、まだリアルにはお会いしてないな。
□さいだ〜君→あたしを沖縄に連れてって。
□uramatsuちゃん→最近レボ再ブレイクしてない?!
□ラッチ→まさかの再会。もはやブルーダイヤではないのね・・・

◆大学◆
□さわ→今年は応援年(>▽<)あ、トラ絡まない大学の友達、さわだけか・・・

◆メガネ計画の一員◆
□メガネ氏→こんな自分に声かけていただいて、、自分別に、ウザくないっす!多分、、






・・・こんなの書いてんの見られたら、あたしがヒマ人なのばれるじゃんねぇ。

っつか、これ書かれた方も迷惑か?

42人のみなさん、
ことしもよろしくお願い致します。

(無題) 

December 28 [Wed], 2005, 3:31
殿からの授かり物第2段。

■自分を色に例えると?
とりあえずは緑なんですが。
でも、愛校心が高じて
紫(正しくは紫紺)キャラでもある。

■自分を動物に例えると?
今の髪型なら、毛だけでマルチーズと言い張れる。
でも本当は類人猿。

■自分を好きなキャラに例えると?
サザエさんで言うと、はなぞのさんとか。

■自分を食物に例えると?
セブンに並んでる、スープ餃子。
味、インパクト、値段設定、
全て中途半端。

■次に回す5人を色で例えると?
□ぴろ→白。白衣を想像した。
□さわ→虹。特定不可能。
□まっきー→黄緑。そりゃあユニフォーム。(見てるかな?)
□さいだー氏→ラムネ色。まんまじゃん!(笑
□ゼミちょ→茶色。ジラフ色?(バトンやらない派?)

同年代パス。


このバトン、
自分をどれだけ客観視し対象化させられるかを
試されている気がするっ。

横浜辺りが多いようです 

December 28 [Wed], 2005, 2:47
クリスマスの24日・25日、どこに行ってたの?

というアンケートを、職場の方々の何人かに
口頭で行ったんですよ。


っていうフリで、自分は初めて
アンミラに行ったっていう話をしたかったわけ。

店自体はヒラヒラとかフリフリとかしてなくて、
むしろ割とシックで全然入りやすかったんだけどね。
あの制服は取引されざるを得ないです。
取引って何だ。



次こそはメイドカフェ。

エセカウンセラーがつぶやく。 

December 25 [Sun], 2005, 3:00
彼女持ちの男友達から電話。
やはり第2の職業は
「ピンチなカップルの彼氏側の相談所」。
(まぁおおげさだけど。)
(いつかの日記参照。)


ピンチな話を聞いていていつも思うのが、
恋する男どもはかわいい。
女の子の方が腹黒かったり
ステータスを求めるニオイがしてることが多い気がする。
純粋に恋をしている男の子の方が
かっこいいしあぶなっかしいしかわいい。

自分が女側だからかな?
まぁ持論です。


ただし、この友人は人並みはずれた、
それはそれは盛大な下心を備えているので対象外。
下心は、きっと持ち出すタイミングが重要。

なんの話してるんだあたし。



さらに最近思ったこと。
当事者が本当にその通りだと認めた時に、
初めて「敗北」は成立する。
つまり、客観的にどう見てもそれが負けだとしても、
主人公がそれを認めなければそれは敗北ではない。


したがって、あたしは負け組ではない。


メリークリスマス (涙)。

ペンギンも震えるほど寒い日 

December 22 [Thu], 2005, 3:50
コンビニ依存生活もさすがに飽きてきたわけだけど、
自炊する気は1ミリもわかず。

火曜日の夜は寮の先輩方と鍋を囲み、
セブンイレブンにはないおいしさを見いだす。
さらに、寮に帰ったらごはんができているという初の状況にも感激。


そして次の日の水曜日、同じメンバーで池袋に集合。
サンシャインに殴り込み。


ラッコ萌え〜(´▽`)

クリオネ萌え〜(´▽`)

クラゲ萌え〜(*´▽`*)

ってなってたのはどうやら自分だけのようでしたが。
行かせていただいてよかった〜〜

ご一緒させていただいたお二方、チケット元のさ○じ○う先生、
ありがとうございました。


ちなみに、
サンシャイン水族館に行ったのは初めてで、
っつかそれどころか
水族館自体に行ったのもおそらく20年ぶりくらいですが、
その後向かったサンシャインの展望室は2回目。
4年前のクリスマスのあの日は、
たしか男といたような・・・・。  凹。


**************************************


解散後、高円寺に向かい、ルック商店街を1年ぶりくらいに歩き、
久しぶりにメイストームに行った。

あの店でいろんな出会いがあったこと、
単発でバイトさせてもらったこと、
IRONMAN JAPANでの一週間×2年分のこと、
インカレに行ったこと、

大西さんと話をしているうちに
大学4年間のトライアスロンのできごとをたくさん思い出して、

あぁ思い出になっている、
と実感した。

やっぱり、この競技には
できればプレーヤーとして関わっていたいと思う。

JRさまさま 

December 21 [Wed], 2005, 14:50
辻堂⇔池袋間
1時間1分。

早っ!感激。

2005 年 3月 に卒業した人々と。 

December 20 [Tue], 2005, 2:32
日曜日は、トライアスロン同期で飲んだ。


メンバー1 幹事Jくん
つかみどころのない不思議少年。
ノースからは彼一人。

メンバー2 A井くん
個人的にはほぼ初交流の、J天堂人。
好青年と見た。(なぜなら悪のりしない。あつい。)

メンバー3 S田くん
J天堂人ふたり目。
強化指定の超有名人。

メンバー4 いしだ
明治の元メカニック。
BIKE所有数は今もいかついっぽい。

メンバー5 ふじた
明治の筋肉隊長。
キーワードは「愛が足りない」

メンバー6 ねもと
明治の下ネタ担当。
それ、電車の中で叫んでいい発言じゃないでしょ!

メンバー7 めぐみ
明治の日本酒マスター。
「キャバクラはとバス」ママ。か?!

メンバー8 はたの
明治の・・・・?
ウザい度では負けない。


他大の人も交えて8人、
初めて話した人もいて不思議な空間だった。
馬場というノースのホームど真ん中に行ったわけですが、
半分以上明治だし。

J天堂の二人とはそれぞれ意外なつながりがあって、
勝手に親近感わくわけです。。


あんな話こんな話いろいろ出てきて、
楽しい時間だった。


うーん、来年は、選手としてトラ会場で会いたい。。

夢を語る 

December 19 [Mon], 2005, 2:10
ぴろからバトン。

Q1 小さい頃何になりたかった?
幼稚園の卒園アルバムには、かしゅ って書いたような…。
まさかこんなに音痴に育つとは思わないからね。

小学校高学年では、某漫画・アニメの声優さんに憧れて、
高校卒業したら本気で養成所に行くつもりでいた。

小さい頃は、そんなもん。

Q2 その夢は叶ったか?
いやー。
↑の2つはどちらも適性ナッスィングでしょう。

高校の時通っていた塾のチューターさんに死ぬ程お世話になり、
そういう、高校生を叱ったり慰めたり
悩ませたりテンション上げたり救ったり持ち上げたりする
「仕事」を認識してうっすらと目指すようになり。

現在、そんな仕事の修業中。

あぁ前置きが長い。


Q3 現在の夢は?
小さいところでは、トラ復帰。
でっかくいくと、アトピーの治療。(←でかいのか?)

Q4 宝くじで3億円当たったら?
消費リスト
・BIANCHIかGIANTのBIKE
・ローラー台
・ドレッドミル
・アレルギー各種の治療費
・TMGEのDVD、まだ持ってないやつ全部
・中古でいいからノートPC

・・・・欲望むきだし。
あとは適当に、飲食とか貯金とか親に寄付とか。


Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
金が降ってくるとか湧いてくるとか産まれてくるとか
いいなぁ…(涎)

現実的には、やっぱ大学4年間が一番ドリーミィ。


Q6 昨晩見た夢は?
見てないんだか見てても覚えてないんだか、
さっぱり。


Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
achakoさん、かめかめこさん、たけまる氏、Kana.さん、
みなさん、三木本さん、☆まな☆さん、アズさん、

余裕で5人越えるわけですが、
マイミクしてくれている全STの皆様にバトンパス。

殿からの授かり物 

December 18 [Sun], 2005, 1:51
ありがたく頂戴す〜

酒呑みバトン

Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
赤くなる。基本下戸↓

Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
暴言吐きまくり。
その後○○も吐く。
(吐くまで飲んだのはこの時だけ。)

Q3 その時はどのくらいのみましたか?
日本酒、おちょこでちょこっとだけだったのに…。

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
何気に二日酔いしたことない。
二日酔いするまで飲めないビビリ。

Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
?い○○み君に「あたしそんな貧乳じゃねーよ!!」って叫んでごめんなさい。
?その際、うっかり「この素○ン!!」と叫んでごめんなさい。

Q6 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
甘いのいくつか。
カシス、マンゴー、ピーチ、クッキークリーム、
マリブ、杏露酒、など

Q7 好きな銘柄は?
甘いのしか飲めないんだけども、
、、、、甘ければ何でもいいや。

Q8 最近最後に飲んだ店は?
最近行ってない…、、
八王子の・・・店の名前忘れました。
大根の煮込みがうますぎた。

Q9 よく呑む思い入れのあるお酒は?
甘いと自動的によく呑む。

Q10 このバトンを回す人は?
殿からの頂き物は拙者で留めるでございます。
バトンを溜め、仕事も溜め(以下自主規制)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotobanoaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる