モデルハウス 

2005年11月02日(水) 17時43分
新たにできたので 近所の奥さんと数人で 見に行って来ました
が・・・
( ̄д ̄) エー 絶対買いたくないです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってオモウ程 間取り悪い 無駄無駄スペース多し

ただ一つだけ いいなと思ったのが、2階に大きな収納が!
屋根裏収納やロフトではないので、大きな物もスンナリ入れれそう。

でもやっぱ 我が家が一番なり。
あそこのモデルハウスを買う人いるのかな〜一生住むであろうですよ?
( ´△`)アァ-安くたって嫌です

うちがここを購入する前に2軒モデルハウス見にいったけど、1軒はお隣
もう1軒がまだ完成前のトコロで
そのもう1軒が売れたようです
ワックスかけも終わって 立ち入り禁止になってました
どうやら赤ちゃんの居るお宅のようです(・-・*)ヌフフ♪
またお友達増えるね|_-。) ポッ

フローリング補修 

2005年10月15日(土) 9時53分
10月12日 午前9時過ぎから始まり、午後1時頃に終了致しました
まな板落として凹ませたトコロも、冷蔵庫搬入時についた傷も 
直りました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

まあ 言い忘れてるところもあったけどね・・・まあいいさ[岩蔭|]^⌒)bうふっ
廊下もすっかり綺麗に(これは引渡し時には凹んでたので)
なりました_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

和室に置いてるタンス・・・2階ウォークインクローゼットに入れると
クローゼットのくぼみが活用できないので・・・というか
凄く圧迫感が出るような感じだったため
くぼみにすっぽり収まるタンスを購入・・・(ノ_-;)ハア…
( ´△`)アァ-どうしよう この大きいタンス・・・。
空の状態で只今和室に鎮座しておりまして・・・。
2階に上げるとかしても どこに置く・・・。
( ´△`)アァ-どうしよう。。。

10月12日に 

2005年09月28日(水) 23時50分
以前指摘しておいた廊下の床の凹みを直してくれる件で
今日現場監督が来てくれて

監督 「10月11〜14日の間に直す事になったから都合いい日を教えて〜」

ということで・・・12日の朝9時以降でいいですということで決まり
そしてそして・・・

監督 「他にあったら言って」

ということなので・・・遠慮せず
ワタクシ 「引越しの時出来た傷とか凹み(数箇所)はあるんですが〜」
と言ってみたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

そしたら 

監督 「場所教えてもらったら直すから〜」

だって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

凹みだけでも直ると ちと(-_-;)(;-_-) チガウチガウ。
引渡し後だけど
色々やってくれるらしいのでよかった〜。ただ周りがまだ建築中
だからかもね・・・監督いる間だけかもね。。。

どっちにしてもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ ヽ(´ー`)ノワショーイ!!!

引渡しの前日 

2005年09月28日(水) 23時38分
写真撮ってたの忘れてました(T▽T)アハハ!
キッチン明るくていいっす。ちょっと日差しが強いと暑いくらいかも。。。
でも食器棚&レンジ台&冷蔵庫入れたらかなり狭くなると
覚悟してたのに、意外とすっきりしててそんなに狭くないぞv(。・ω・。)ィェィ♪
σ(o^_^o)ワタクシのお城でございます(⌒〜⌒)ニンマリ
まだ何もない状態なので、走る走るどんどん走るお二人さん( ´△`)アァ-
そうそう肘を後ろに引いてね〜ってコーチか?ワタクシεε= κ( ` ▽´)κケケケ
翌日に引渡しを控え、不具合がないか←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

引渡し〜〜♪ 

2005年09月15日(木) 17時53分
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
引渡し・・・済みました〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
で・・・その後、不具合がないか 業者&現場監督立会いの下
家の中を見て周りました。。。
数箇所伝えて ぬれ縁も 移動させてほしいと伝えて
とりあえず 直す箇所を監督も把握。。。
引渡し後ですが、不具合あれば直してくれるようですヽ(´ー`)ノワショーイ!!!

引渡し後、カフェカーテン付けて、洋服をクローゼットに入れてきました。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

もうちょっとで引越し〜 

2005年09月13日(火) 1時35分
ようやく、床のワックスがけが終わって、後は不具合を直して貰ったら
もう引渡しです

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 

2005年09月07日(水) 21時52分
アンテナの設置と吹き抜けの照明の設置の見積もりをするのに行ったトコロ
目に飛び込んできたのは 電気温水器のこんな姿でした_| ̄|○ガックリ・・
で・・・まだコンクリートが流されてない状態だったので、恐る恐る見に行ったら
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 基礎と外壁の間に付いてる物が凹んでた_| ̄|○ |||
生憎、今日は水曜で担当者はお休み。。。
でもさ・・・この状態で放置することも出来ないわけで・・・
担当者に(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!
シーー( ̄、 ̄*)ーーン・・・留守電じゃん。。。
一応、留守電にメッセージを残してその場を離れたところ、現場監督めっけ!!
え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・
伝えたら 後で見に行くとのこと。。。
昼過ぎに見に行ったら、倒してありました
まあ・・・昨日の台風でこうなったんでしょうけど、もう少し考えて置けよって思ったよ折り返し担当者からも電話があったので、伝えたら すぐ交換します とのこと
まだコンクリ固まってないのか?早く電気温水器設置したらこんなことにもなってないのになぁ
昼過ぎに行ったらもうコンクリが流してありました〜
あと少しです。。。

おや? 

2005年09月05日(月) 21時35分
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!何ですか〜これ〜 と言いたくなる凹み
現場監督に勿論言いました〜
で・・・すぐ直しますとのこと。。。当たり前です。。。( ´△`)アァ-
え〜 ( ̄ο ̄) 何で斜めなの〜〜?
で・・・これも監督に言いました〜。
「建て付けが悪いんやな〜これはメーカーに言っておきます」
とのこと。。。
あと、洗面台の左のミラーを開けると 上の蛍光灯?に当たるので
これも伝えました。
これについても メーカーの責任らしい。
上から下まで見た限り、この時点では この3箇所だけ
見つかりました。他は今のところ 何もないようです。
廊下のダウンライトがついてました(^-^)//""ぱちぱち
トイレも洗面所にもついてました
セコムホームコントローラーとインターホンヽ(*^^*)ノ
床暖コントローラーと24時間換気のスイッチヽ(*^^*)ノ

その2 

2005年09月03日(土) 23時23分
ジャ〜ン寝室から撮った家の前の景色です
のどかでしょ〜環境は結構いいです(*^.^*)
そして・・・琴絢が通う小学校が目の前(といっても真っ直ぐ道が付いてるわけじゃないので、距離はまあまあありますが)に写ってます
(ノ_-;)ハア…何度見てもうちが一番狭い。。。まあ。。。狭いと言っても両隣だってそこそこ狭いんです(-m-)ぷぷっ
駐車場スペースが削られるよりはまだいいか。。。こっち側狭くたって
(・・・と自分に言い聞かせてる( ´△`)アァ-)
玄関周り、これからなので、家の中に入り辛い( ´△`)アァ-
横の花壇?らしきものも作成中でした
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ誰〜〜ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

・・・パパだった(T▽T)アハハ!

ミラーに写ってたの気付かないまま写真撮っちゃった_| ̄|○ |||
洗面台も設置済みでした(*^.^*)
750と900のどちらかを選べて、うちは900のワイドサイズをチョイス
洗濯パンも設置されてました〜v(。・ω・。)ィェィ♪
洗面台と洗濯パンの間が13センチ程なので、洗濯機ラックの幅12aのを
某通販カタログで既に見つけてあるので、購入することに決定〜
市販のって20センチやら17センチやら・・・入らないから。。。( ´△`)アァ-

いよいよ最終段階突入? 

2005年09月03日(土) 23時05分
襖〜〜ヽ(´ー`)ノワショーイ!!!柄はシンプルなのをチョイス
障子も入り、後は畳だけ〜となりました
2階トイレが設置されてました〜
ただ・・・窓が透明ガラスで、隣のベランダから丸見えΣ(゜◇゜;) ゲッ
そのことは既に連絡済みなので、ガラスが届くのを待つだけです
寝室に設置されていたインターホン
これは2階用です
1階トイレですヽ(*^^*)ノ
タンクレスで、自動で蓋が開きます
でもさ・・・子供が補助便座不要になるまで電源切っておかなくちゃいけなくない?
ど・・・どうしよう・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いくら
» 引渡し〜〜♪ (2005年09月16日)
アイコン画像コタ
» もうちょっとで引越し〜 (2005年09月15日)
アイコン画像どら
» 瓦が全部のった〜♪ (2005年07月16日)
アイコン画像yutochan
» 続々と・・・ (2005年06月27日)
アイコン画像ドラ
» 少し進みました (2005年05月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotoaya_house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる