移転!!!!!!! 

2009年02月23日(月) 20時51分




アメブロに




移転しました!!




こちらもどうぞ




よろしく


お願いします><★




→(^^こっち!)〜←

いきてますゥゥゥゥゥ 

2009年01月16日(金) 2時19分
最近,更新はしてないけど
生きていますのでよろしく☆

毎日をのんびり小畠家で
すごさせてもらってます(・∀・)

とりあえず眠いからねます!!!!!

おもわず 

2008年11月22日(土) 8時13分
顔がほころぶね(´・ω・`)
かわいいにゃーです。

紅葉 

2008年11月18日(火) 16時07分


日曜日に,ちちははと祖谷渓に紅葉を見に行きました

祖谷渓行ったのは初めて|ω・´)∩

カメラを忘れて携帯写真だけども
すごく綺麗やった〜

ほんま感動\(^o^)/

写真の風景を眺めながらお弁当を食べました。
美味しくないわけがない
楽しかった〜〜∀

それからきゅーちゃんいるちいおりに車を走らせて(´・∀・`)
きゅうちゃんに会いました☆
ちいおり初めていった\(^o^)/
すっごいきれいなとこやった∀
きゅうちゃんとバイバイして
かずら橋へ\(^o^)/\(^o^)/


渡りました(´・∀・`)
これまた初めて
人がいっぱいで渋滞やった☆



渡り終わったとこからすぐの場所に琵琶滝?琵琶の滝?
があったからみてきました(´・∀・`)
大自然のクーラーやねヽ(^ω^)ノ



帰りに小便小僧も見ました☆

こんなところでヽ(^ω^)ノ
かっこいい少年であります。





たのしかった〜

しっとりリンゴケーキ 

2008年11月05日(水) 22時28分
しっとりリンゴケーキ
[ジャンル]
スウィーツ
[調理時間]
70分
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • りんご(紅玉)
  • 2個
  • 卵(L)
  • 2個
  • 小麦粉
  • 100g
  • 砂糖
  • 70g
  • ベーキングパウダー
  • 適量
  • 無塩バター(マーガリン)
  • 100g
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) バターをレンジで液状にする。
ボウルに卵を溶き、小麦粉、砂糖、ベーキングパウダーを3回ふるい混ぜる。

2 ) オーブンを180℃に温める。

3 ) リンゴをカットして、混ぜ、型にいれて平らにする。

4 ) 180℃で20分焼く。
(焼きが足りなかったら追加で・・・)

5 ) 完成\(^o^)/




うちでは紅玉は、「こうぎょく」ではなく「べにたまちゃん」

今年もべにたまちゃんをお母さんが買いだめしてますw

だから暇なんで焼いてみちゃいました


思いつきで焼いてみたものの、めっちゃ美味しく焼けました

なんで、野田さんとみどりんにおすそ分け。
お散歩がてら、テクテク歩いていきました。
きもちよかった〜\(^o^)/

のださんもみどりんも美味しいって言ってくれてよかった〜。
あした来客があるらしく、注文を承りましたヽ(´ー`)ノ

あしたはシナモン入れてみます\(^o^)/


紅茶と良くあうわ〜。
キャラメル紅茶で食べました

★おまけ★



バックの上で寝るハナ。



仲良し兄妹

もう7歳かあ〜ってことは引越しして7年。 

2008年10月29日(水) 13時04分


ものすごい気持ちよさそうに寝てる・・・。
うらやましいなぁ\(^o^)/

今日は朝から山にお散歩。
カメラを持っていくのを忘れてしまって写真はないんやけどw

こたろう、めっちゃはしゃいでた〜
ほんまに・・・。もう後半年で7歳のおじいちゃんになるのに。
元気、元気。まぁ、元気なことが一番です。

ってか、引越ししてからもう7年になるんやなぁ〜
早いもんやなぁ〜佐世保も徳島もあたしのふるさとやね。

犬も結構精神年齢ってあるんやなぁ〜って思ってたけど、
こたろうは2ヶ月でうちに来たときから精神年齢変わってない!

ほんまに、無邪気なおっさんじゃ。

ドックフードをアイムスに変えてから
食べないようになった。好き嫌いするな!!!

アジ釣り 

2008年09月24日(水) 18時31分
アジ釣り〜〜☆


鳴門でアジ釣りしましたヽ(´ー`)ノ


川の学校8期スタッフメンバーで(*´∀`)



8時過ぎにたくやにアレックススポーツ駐車場でピックアップしてもらって
鳴門まで向かいました(*´∀`)ありがとう!


それから鳴門で皆に久々にあったぞ〜い★
ちち、はは、すみす、むーみん、周、ひかり
久々に会えて、ことこは嬉しかった\(^o^)/

アジ釣りぃぃぃぃぃぃ!!!
釣れるわ釣れるわ!!!おおおおおお!!!
入れ食いでした。楽しかった〜〜★

一通り釣り終わって車でお堰の家へ。


ついたら即効でアジをさばく!!!!!
しかし、凄い量やったわ〜〜。





スミス兄さんww



むーみそが釣った鯖。
2匹もすっごいなぁ〜〜☆



周が釣ったカマス。
周「こんなペンあるよなぁ〜」
たしかに\(^o^)/笑



そして出来たのがこちら〜〜(・∀・)!!
アジのフライ〜〜超(゚д゚)ウマー
たたきも刺身も酢漬けも。(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

むーみその鯖はシメサバに。周のカマスは塩焼きに。

夜は・・・笑。むーみそ大暴走\(^o^)/おもしろかったw
拓也とむーみそが2人で勝負?どっちが先に寝るかってゆう。。。
3時過ぎぐらいやったかなぁ〜?ちちははが帰って〜。
スミスはムーミンにコチョコチョ攻撃されてました。笑。

あたしは久々の油物で胃が・・・・ばあちゃんかよ(´Д⊂ヽ

結局みんながおねんねしたのは5時半ごろ・・・・。
拓也VSムーミンは。。。。ムーミンの勝利!
拓也ダウンのあと勝者ムーミン、即効夢の中・・・☆

あたしは結局寝れずに7時。
日が差してきて、暑かったから場所移動してウトウト♪
なんだかんだで2時間ぐらいは寝たかな/(^o^)\

それからひかりと片付けをして〜〜スミスが起きてきて〜
片付けして〜みんな起きてきて〜\(^o^)/

スミスとひかりは用事があるようで朝のうちに( ´Д`)ノ~バイバイ

残った拓也、むーみん、周、あたしで小松海岸に行くことに決定!
お堰をきれーにしていざ出発!
アジ料理であまったのをいったん小畠家に預けて〜。

周のボードとカヌーを借りて小松海岸へ(`・ω・´)シャキーン








メッチャ楽しかったよぉ〜☆







すっごい楽しい休みでした〜\(^o^)/




うん。みんな大好き!

な〜〜ぬぅ〜〜?! 

2008年09月14日(日) 13時55分
ネット依存?!



昨日は朝11時から病院!!
先生と会って、話をします。
3週間の自分を振り返ります・・。
あ〜なにやってんだろうあたし。と落ち込んでしまいます。
普段はそれなりに、自分自身を見つめて生活してるけど
病院に行くとドッかーーーーーーンって現実が見える。
だからなんかテンションが下がりっぱなし。あーあ。

先生にカウンセリングを進められました。
どうしようか?受けてみようか?なんか変わるかな?
まぁ、なんか調子が狂った原因が自分でもイマイチ分からないから、
それを見つけるためにも受けたがいいかもねw
気楽に行きます(・∀・)!!
ちょっと休憩タイムなんだよ。今。

そんで気持ちがダウンダウンだったから
今回、参加できなかった川の学校8期のキャンプに
顔を出しに行こうかと。ヽ(´ー`)ノ

スタッフの皆なんか4月から毎月1回は必ず会ってる。
みんな大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
だから、会わないとすっごく寂しくなる。
会いたい。会いたい。会いたい。会いたい。ってなるわけです。

でも、ここであたし最大のミスをしました。
今回のキャンプ地は穴吹やねんけど、
あたしは鮎喰と勘違い。あ〜あ。
せっかく会える!!って期待でいっぱいだったのに
ムリって分かって、余計にダウン。

なんだかどっと疲れました。・゚・(ノД`)・゚・。
おせんべいとか買っていったのになぁ・・・。うぅ・・・。

ま、そんなこともあるよね〜wどんまい自分。



今日は今から「おくりびと」見てきます!
納棺師って仕事について知れると思うし、
なんか予告とかみてたら、暖かい映画だろうな〜って。
ユーモアってとこにも興味あり!
映画館まではかなり遠いけどお母さんと弟と
ドライブがてらいってきます\(^o^)/

川の学校いけんでこの連休をどう過ごそうか
かなり不安ではあったけど、どうにかなるわ!

America No2 

2008年09月04日(木) 20時43分

アメリカ第2弾〜ヽ(´ー`)ノパチパチー

今回はディズニーランドww
更新いたしますヽ(´ー`)ノ

ディズニーに行ったのは最初の金曜日。
アメリカ時間での8月1日。

集合は11時に学校前。
集合してからミニバンに乗車。
ディズニーランドまでは意外と近くて乗車時間30分。



着いてからは乗り物に乗りまくり!
ビックサンダーマウンテン。日本のほうが絶対怖い!



アメリカのほうが絶対規模がでかくて怖いと
思ってたけど、でも絶対日本のほうが。。。!
とおもうのは、きっと日本のに乗ったのが
あたしが小学校2年生のときだったから?

その次はスペースマウンテン
日本のは故障中で乗ったこと無かったw
真っ暗!楽しかったわ〜〜ヽ(´ー`)ノ

プーさんのハニーハントに乗りに行ったら!!
なんとプーさん発見!イーヨー発見!ティガー発見!!!
「Winny the Phoo」(クマのプーさん)大好きのコトコは
テンション上がりまくり\(^o^)/
即効写真撮るために列に並びました☆
そして撮れた写真たち〜〜(*´∀`)パチパチー



前に友達にプーさんが好きすぎる!って話してたのを
覚えてくれてたみたいで、ソロで撮ってくれた!アリガトー
そこでもうその日のテンションMAX(・∀・)!!



その後ランド内をぐるっとして、もっとスリルを求めて
アドベンチャーのほうへ移動。日本で言うシーかな?
アドベンチャーはその名の通りアドベンチャー笑



1回転するミッキーのジェットコースターとか
タワーオブテラーとか乗った(´゜ω゜):;*.':;
タワーオブテラー怖かった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。笑
コースターなら、どんなのでも乗れるけど
垂直移動だけはムリムリムリ〜(´Д⊂ヽ
夜はランドに移動( ゚Д゚)w

移動途中になんとぉぉぉぉぉおおお!
パレードに出るために出てきたミッキーと鉢合わせ☆
なんともレアではないですか?!
ミッキーさんと写真撮れましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



スプラッシュマウンテンは昼、混んでたから
パストパスをとって9時半スギに乗りましたw
そしたらなんと!花火が見れた!!
スプラッシュマウンテンから花火が(*´∀`)
超超特等席ちゃう〜〜??スペシャル!!!
メッチャキレイでしたwんで落ちた〜〜ww笑
パレードも素敵だったよw



そんでもって10時半にミニバンに乗って帰りました。

めっちゃ楽しかったわ☆マタ行きたいなぁww

では第3弾もお楽しみに〜( ´Д`)ノ~バイバイ



おまけ☆
ウォルトディズニー像の前で
こんなことしてみました☆笑
なりきってみたw

America No1 

2008年08月28日(木) 23時02分
アメリカ行ってきました(*´∀`)

長くなるのでいくつかに分けます★
今日は第1弾\(^o^)/

行きは・・・
伊丹空港ー羽田空港ー成田空港ーLA国際空港

っていう感じかなw
羽田から成田まではリムジンバスw
徳島から。。。カナリ遠かったなぁ〜w

んで成田で一緒のツアーの子と合流。
んで色々面倒なことして(笑)
いざ、飛行機の中へ・・・。
感想は・・・狭いっ!!

最初は映画を見てたけど
2本見たら疲れた疲れた・・。
ほんで初めての機内食(*´∀`)



想像以上に美味しかったけんよかったw

んで本読んでたら眠くなってきたけん夢の中へ・・・。
起きたら1時間しか経ってなくてがっかり。
機内はもう暗くしてあってみんな夢の中・・・。

なんだかんだで9時間地に足付いてない状態。
エコノミー症候群になるかと思うくらい
しんどかったなぁ〜(´Д⊂ヽ

LAについて入国審査。
これはかなり緊張したわ〜(´Д⊂ヽ。。
あたしの相手してくれた人、外見がカナリ怖い。
でも、思った以上にスムーズに事は終って・・・。

語学学校の先生が迎えに来てくれてたw
いきなりのアメリカンジョークは↓
「皆LAは初めて?」
「YES!!」
「僕もだよ〜〜」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そんな面白い?!先生に車に乗せられて
学校まで・・・(*´∀`)
左ハンドルで右側通行。当たり前やけどカナリ抵抗が・・
そのうち激しい眠気に襲われてzZzZzZ

気がついたらもう学校着いてて・・・
1時間ぐらい走ってたらしいよwwww

んで、ジオスのかわいい女の先生が待っててくれて
色々とインフォメーション(*´∀`)
その後、ホストファミリーがくるまではフリー
んで、チョット遠かったけどスターバックスに行った☆
なんとあたしのスタバデビューはLAなんですw笑
だれか、徳島にスタバ作ってくれ\(^o^)/



んでみんなのファミリーさんがやってきたww
あたしのファミリーさんナカナカこない・・・笑
引率リーダーの人いわく。。。
こっちの人は結構時間にルーズなのよ!!

遅刻はしてきたものの、
ちゃんときてくれたけんよかたヽ(´ー`)ノ
車で家へ・・・。スーパーで買い物して〜w



家に到着。部屋は二段ベットでピンクなかんじ。
3日後にはスペインの子が来たよ!
ルームメイトにヽ(´ー`)ノ

まぁ〜とにかく疲れた疲れたで睡眠。。。
翌日は昼過ぎに起きましたヽ(´ー`)ノ
おかげさまで時差ぼけもそこまで感じることはなかったよw

月曜日からジオスにバスで通学!
まぁ〜難しいのなんのって!!さ!!
まず!一番にびっくりしたことは・・・
バス停にナマエがない。・゚・(ノД`)・゚・。
ホストマザーのキムに行きかた聞いたら
「風景でなんとなく覚えなさい!」
「目印作ってそれ見えたらブザー!」



↑あたしがいつも乗ってたバス停

は〜い(´゜ω゜):;*.':;
こんな適当な説明のおかげで
月曜日と火曜日は迷いまくり!笑
まあ、ちゃんと学校行けたけどw
そのあとはちゃんと目印と道の名前で
正確に学校いけたけんよかった!!!

学校の先生はジェシカって名前の
ネイティブのチャイニーズw
メッチャカッコかわいい先生(*´∀`)

クラス分けはなかったけん結構
ゆっくりとした授業やったかなヽ(´ー`)ノ


↑ある日の授業風景。この日はお絵かきしました笑


そんな感じでアメリカでの生活が始まったわけですw
近くのモールでショッピングしたり
シーカヤッキンクしたり






第1弾はここまで!!
( ´Д`)ノ~バイバイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とことこ琴子
読者になる
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
日和佐在住の女子高生w笑
川で遊ぶの好 き(*'U')b
自然すーき (*'U')b
やっぱうちらは野外やなw
ゆっくり、のんびり、マイペースで
頑張って生きてます。あは
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おめめ
» おもわず (2008年11月25日)
アイコン画像綾華
» おもわず (2008年11月25日)
アイコン画像綾華
» 紅葉 (2008年11月22日)
アイコン画像えす
» しっとりリンゴケーキ (2008年11月06日)
アイコン画像みどり
» もう7歳かあ〜ってことは引越しして7年。 (2008年11月05日)
アイコン画像おけいはん
» アジ釣り (2008年09月27日)
アイコン画像ことこ
» アジ釣り (2008年09月26日)
アイコン画像ことこ
» アジ釣り (2008年09月26日)
アイコン画像綾華
» アジ釣り (2008年09月26日)
アイコン画像たくや
» アジ釣り (2008年09月25日)
http://yaplog.jp/koto_tawagoto/index1_0.rdf