タイのお土産 

February 26 [Sun], 2006, 18:55
タイのお土産をもらいました〜

 

サワークリーム&オニオンのポテチ味は普通のポテチ。
パッケージがカラフルでかわいい





 

小さな象と花がかわいい、お香立て   







こちらは、象のクッションカバー



他にも、激辛のカップ麺とかもらいました。
メチャ辛いらしい
これからいただきマース

真夜中の駆け込み寺 

February 05 [Sun], 2006, 23:38
AJITOつくね家

あほぼん寺

コースで朝まで飲んでいました。
昨日はダラダラ愚痴を言い合うって趣旨だったから、
しっとりと飲んでたけど、
大騒ぎしてると絶対朝までは無理〜

あほぼん寺は明け方まで営業していて、
「真夜中の駆けけ込み寺」と言われているらしい(笑)
始めて聞いた〜〜

モクモク風の葡萄 

January 02 [Mon], 2006, 17:34
あけましておめでとう御座います

友達とラシックの初売りに行って、
7Fのレストランへ。

一度行ってみたかった!
モクモク風の葡萄

年末の忘年会で行った「源氏ダイニング(12月17日の日記参照)」に引き続き、
オーガニック食バイキングでした。
「源氏ダイニング」とほぼ同じメニュー展開&システム。


↑この写真では何がなにやら・・・

料金は「風の葡萄」のほうがやや高くて、
でもその分、メニューもこっちの方が豊富だった!
ドリンクは、「源氏ダイニング」の方が色々あったよ。

五穀米のご飯が美味しくてはまった!
うちでも作ってみよ〜っと!

後は、デザートの、柚子風味のパンナコッタがオススメ

普段は時間制限ナシだけど、
お正月ということで二時間の時間制限がありました。
二時間も居れば十分デス。

二次会は、お店があんまり開いてなくて、学生向けのお洒落居酒屋チェーンに入った。
落ちつかないヨ
店員もワカカッタ・・・
正月から自分の年齢を感じましたよ

ポーランド料理 

December 26 [Mon], 2005, 23:05
今日のランチです

POLONEZ

万博の外国館にも出店していたお店らしい〜

 
ポーランド風の餃子と赤蕪のサラダ、かな〜
後、パンとスープがついていました。

5種類くらいランチメニューがあって、肉料理も気になるなぁ

気になるのは、お客さんの入りが少ないことなのよ〜
とりあえず全種類制覇したいのよ、私!
頼むからもっと頑張ってクレ〜

最近買った本 

December 25 [Sun], 2005, 20:50
年末にゆっくり読もうかな〜と思い、
何冊か買ってきました。

宮部みゆき「誰か」
江國香織「間宮兄弟」
桐野夏生「アンボス・ムンドス」
島本理生「シルエット」

お休みの間に読みきれるかどうかは・・・

メリークリスマスと花火 

December 24 [Sat], 2005, 23:41
今日はお友達のおうちで、名港の花火見ながらクリパでした

えーワタクシ、暇だからと言う理由で三時ごろお友達のうちへ押しかけ、
「大奥が見たい」
と見させてもらってました・・・

写真、あんまり綺麗に写ってなくて、ゴメンナサイ
でも星型とか、アスタリスク(*←コレ)みたいなのとか、ハートの花火を見たよ。あんなのもあるんだねーー

シャンパンワインとか、メチャメチャのみ過ぎですっ


クリスマスケーキは、お友達が持ってきてくれた、シェ・シバタなの
見るからにおいしそぉでしょ〜〜〜ッ
始めていただいたけど、美味しかったよ
あ、そうそう、シャンパンは苺果汁の入ったスパークリングワイン





あとあと、手作りのミートローフを持って来ていた人も
これがまた美味しくて美味しくて
えー・・・ワインがすすんだのですよっ

お友達の方々、とても楽しかったデスよぉ
また遊んでくださいネ

源氏ダイニング 

December 17 [Sat], 2005, 21:47
えーーーっと
今日も忘年会でした

平針の源氏ダイニングってお店です。

オーガニック食材を中心としたバイキングでした。
昼来るとめちゃ混むらしい。

夜行くのがオススメ〜
お店の雰囲気も気に入りました

豚道 

December 16 [Fri], 2005, 21:25
今日の忘年会の会場は豚道でした〜

15人くらい集まったよね。凄い〜



メインのぶたしゃぶ
ネギたっぷりでしたよ

ミミガーや豚のから揚げも美味しかったです

豚道シールもげっと

観覧車 

December 15 [Thu], 2005, 21:34
今日の忘年会の一時会が
サンシャイン栄の中のお店でした。

なので、お店を出るときに乗ってきました〜



なんか、酔っ払ってたせいか、写りわるい・・・
この観覧車乗るの2度目だけど、
夜の栄の街が上から見下ろせるのって楽しいよっ

suicaのペンギン★ケータイ待ちうけ 

December 12 [Mon], 2005, 23:46
東京で働いている友達から、
suicaのキャンペーンで当たった待ち受けの、
アクセスナンバーを教えてもらいました

suicaのキャンペーンのサイトへ

ペンギン大好きなんです!
このお友達は、時々suicaグッズを買ってきてくれます

早速アクセスしたら、
マフラーを巻いたsuicaペンギンの待ちうけが当たりましたっ
書いている人:堅香子(かたかご)
「堅香子」とはかたくりの花の古語であります。 名古屋で一人暮しをしています。
趣味:読書、呑みに行くこと
二時間ドラマ(ドロドロ好きです)、紅茶、 中華風、インターネット

性格:短気で面倒くさがり
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koto_nagoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる