13日 

2007年08月14日(火) 23時32分
13日は、鈴木さんたちの墓参りに岡ばぁについていき、何だか嫌な気分になって帰ってきた夜は、本屋と言うところにお呼ばれに行った変わった家は、相変わらずで。関わらないように気をつけた。夜のコトコトの寝つきは、最高私と一緒に乳も飲まず、泣かずにすんなり寝てくれた夜中に1回起きたけど、泣き泣きしてすぐに入眠。今日の昼間は、加藤さんの出産祝いに病院に行った。は、肺にリークがあるらしく、NICU行き。せっかく行ったけど、会えず終い。おなかにいる時に変なこと言ってたから、大事に思ってくれるように親に心配かけてるんだね、きっと。改めて、コトコトが元気なことに感謝ですその後、お墓参りで端ってきた。盆玉というものを結婚して初めて知り、去年はいくら入れるかに悩んだけど、今年はお手の物来ないかもしれない人の分もちゃんと準備してあったり。で、夕飯時に和のお通夜についていかされ、コトコトはお留守番。泣きもせず、いい子だったと…。嫌な予感案の上、寝つきは最悪。小1時間は泣きました。でも乳はなし。ここまで頑張ったんだから、お互い頑張らなくっちゃね

さよなら乳 

2007年08月13日(月) 8時57分
昨日は、鈴木一家とバーベキュー。外でダラダラバーベキューで、楽しんだ。こういう日は、男が良く働く。ゆっくりビールが飲めました夜は、恐怖の乳離れ大作戦「ママパイパイまずい。」って言い聞かせ、だっこで初めて寝てくれた。何だか、成長がうれしかったな。夜中に一度おきたけど、そのときも言い聞かせ、泣かせながらも寝てくれた。だから、昨日は一度も乳のまず。すごいぞ、コトコト

プールそして会合 

2007年08月11日(土) 23時21分
今日は、朝からラグーナのプールに行った。かなり暑かったけど、女だったので入らず、外から写真係りをしていた。暑くて、その上、下痢下痢で腹も痛いし、大変だった。コトコトは、かなり疲れたのか、昼寝を軽く3時間していた。その間にやりたいことをやりつくしたアリガタヤ〜夕方から、会合に夫婦で出席。コトコトの乳離れのために、時間も忘れてダラダラ。カラオケに行くって行ってたけど、途中で退散案の定、コトコトは泣き泣きで、眠れず私の迎えの車でようやく眠りについたらしい。かわいそうに…。また、夜中にからし乳を飲まされるなんて。地獄だよね。

からし乳 

2007年08月11日(土) 8時36分
コトコトは、夜中にも2回起きてからし乳を吸った。寝ぼけて、乳吸っては口をぬぐって…、でもからしがからいから乳を頑張って飲んでた。何か、切なくて涙が出た産まれて乳ばっかりで、こんなに大きくなったのに、それを急にからしなんてぬられっちゃってさ。しかも、からしのせいで、乳もひりひりするしパパは、しょううがないよって軽く言うけど、これは母にしか分からない気持ちだね。初めての親離れ、子離れかな〜

乳離れ 

2007年08月10日(金) 21時28分
昨日は、久々にてんさわちゃんと遊んだ。さわママの仕事復帰の祝いと言う事で、昼間っからワインとビールでお祝い。子供たちは水遊びで、外のプールで大はしゃぎ暑いのなんのって。しかし、飲んだな〜。三人で、結構な量をガブガブ飲み今日は、午前中てん様と水谷に行った。安物買いで大興奮かなり興奮して、子供たちは昼寝も後々。で、夕方から保育園児と遊んだ。夕寝をしてないから、早めに就寝と思いきや、今日から乳離れ計画実行。乳にからしを塗り塗り。乳を離すたびにからし投入。変な顔して、時々泣き泣きからしのせいで逆に興奮して眠れず。「ママパイパイまずいまずいね。」って言い聞かせながら、やってたけど、私を不信そうにじっと見つめてきたときは、かわいそうで泣きそうになったよでも、心を鬼にして頑張ってたら、乳に背を向けて眠り始めたよ。背中が悲しげで、切なかった一番乳離れしたくないのは、私かも

地獄の食事 

2007年08月08日(水) 10時17分
最近のコトコトの食事風景は、いつもこうです。食事後は、お風呂に直行他人様には、見せたくない乙女の悲惨な姿です。どこのこじきとばばに言われちゃいました。こんなになっても食べてくれるなら、まだしも…。ほとんど食べてない時間がなかったら、こんなことできないね。

NHK 

2007年08月04日(土) 21時02分
今日は、待ちに待ったNHKコンサートの日。朝から、寝かさないように端り、双子に遊んでもらう。大ジジが熱で入院したとのことだったが、今日は行けなかったね。昼食を済ませて、車内で寝てもらい、初めての場所と体験でぱぱさんと喧嘩の末、到着。コンサートの始め、人形が出てきたとき、ことことが釘付けになってた時は、何故だか涙が出そうになった。こんなものが見れるようになって、大きくなったなぁって感じなのかなぁ。でもすぐに飽き飽きしたのか、乳を飲もうとしたり、ごそごそしたり、私だけにべったりで、相当疲れた、私。でも、ことことが、喜んでたと勝手に思い、うれしかったかな。また、機会があれば、いろんな事を経験させてやりたいね…親になったのかな。

べたべた 

2007年08月03日(金) 9時54分
コトコトの風邪もすっかりよくなり、元気かと思いきや、すきあれば乳を飲もうと頑張ってる仕事復帰でゆっくりことを始めてて、何か察してるのだろうかと思う今日この頃。さわちゃんなんて、まさにそうだってさ。夜中なんて、1〜2時間ごとに起きては乳のみ星人して…の繰り返し。こりゃ、夜勤に慣れるまでは、みんな寝不足だなでもまあ、子供もなるようになるというか、そのように理解していくんだろうな。頑張れ、コトコト産まれて始めての試練がもうすぐやってくるぞ

夏風邪 

2007年07月27日(金) 22時07分
夏風邪はこじらすと、こわい…と昔の人はよく言ったもんだことことは、熱もすかっり良くなったと思ってたのに、夜中にまた熱発あせったよ、また〜って。鼻垂れ小僧になり、嫌な咳までしてるわ。でも、まあ、前にもらった薬で何とかなりそうじゃこじらすと、大変だから、今日は一日中、うちにこもりました。コトコトのかわいらしい成長っぷりを楽しませてもらったよそうそう、今日はコトコトのナイフ事件がばあの化粧箱の中から、ナイフを出し、振り回した。ばあちゃんが止めようと…指がざっくり切られてました傷害事件です8/6てん様と共にダイエットですか元気になった二人組みです。

膀胱炎 

2007年07月25日(水) 17時35分
週末、膀胱炎にやられた日曜日に、暑い中、東公園で一時間ほど遊び、、、考えてみれば、そのときトイレを我慢してたのかな今回は、教科書的な症状がすべて出た。残ってた薬をちょビットのみ、後はうちの還元水とやらをはくほど飲み、気合でやっつけたそれにしても熱まででるのは、初めてで苦しかったなアアアまあ、治っちゃえば、こっちのものである。で、昨日はひどい頭痛。ことことが産まれてから、時々これに悩まされてきたけど、これまたひどかった。寝付けない痛み。吐きそうだったよ。そんなときにコトコトが、べっとりでイライラもつのりますよ。そんなときに限って、いろんな人の言葉が腹立っちゃってねえ私が大人気ないのかね。母は、大変だよ、パパさん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koto3miru3
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント