風邪ひいたの結構久しぶりだ・・。; 

April 17 [Mon], 2006, 13:12
一週間前は謎の言葉をブログに残してすいませんでした・・。(ほんとにな!)
いや、先週号のみえるひとがあまりにも萌えだったんで・・!!
黒白だよどうしよう!「嫁」だって!聞きましたか皆様!!?
あれは「嫁にいけないから俺がもらってやる」の略なんだy(強制終了)

そんでですね、なんでこんな時間に家にいるんだよっていいますと
現在熱で療養中です。orz
何やってんだ自分・・!!高校生活始まったばっかじゃん・・!今日が最初の授業じゃん・・っ!!(涙)
どうしよう先生の名前絶対覚えられない・・。;

というかですね!高校すんごい楽しいですよ!!
なんてったって
クラス全員見事にオタクですから。
口を開けば「漫画!アニメ!声優!ゲーム!コスプレ!」・・ですよ、ホント。
男子も一応いるはいるんですが中身はオタク。
女子とか普通に大声でBLの話とかコミケの話とかしてます。(爆)
ホント、引く人がいないっていいね・・!
今まで隠れだったからクラスでそういう話全然できなかったし友達にも内緒だったし・・。;
友達も隠れだったコが多くて話すたびに共感しまくり。(笑)

というか友達でコスプレイヤーの子がいてサイト教えてもらったんですが
超・可・愛・い・・・!!
やっばいよ!鼻血モンだよ!やっぱ可愛い子がやるとサマになりますね・・!
ちなみに彼女の話では部屋にはコスで使ったなぎなたや日本刀が落ちてるとか。どんな家!!?(笑)


以下拍手返信です!↓

《蒼炎プレイ日記》 第11章『流れる血の色は』/1 

April 17 [Mon], 2006, 12:37
第11章 『流れる血の色は』

何だか怖い章タイトルな11章。でもこの章タイトルはすごく好きです。

・・ということで舞台はクリミア領内、トハの街。
しょっぱなからライアイライで始まり邪魔をするように話に食い入って来るセネリオ。
おまっ・・そんなにアイクが好きか!!
ここでもいつもの様に得意の毒舌をかましますセネリオ参謀。

ライ「なんとまぁ、真実だからこそ言い辛いことをずけずけと…
この傭兵団は、ずいぶん面白い参謀をおかかえだ。」


誰もが思ったことをそのまま口に出してくれましたライ。

そんでもって
ライ「いきなり襲われるようなこともなくなったし…」

ラ・・ライーーー!!?
猫耳だから!?萌えっこだから!!?(意味が違う!)


拠点も終わり、再び会話。
アイクとエリンシア姫の会話はほのぼのしてて可愛いなぁ・・v
しかしアイク、姫に敬語を使わないのはどうなんだ・・!
誰もが前々から思ったはず。(笑)

・・とそこで街にデイン軍がやってきたようで・・!ヒィ!!
それで、今章で一番心にグサっときたライのイベント。

「半獣だ!!なんだって、こんなとこをうろついていやがるんだ!」
「くそっ!半獣ごときが、人間様の町に足を踏み入れるんじゃねえよ!!」
「あぁ、けがらわしいねぇ!あっちにお行きってば!!」


・・・ラグズってバレただけでこの仕打ちはヒドいなぁ・・。;
しかしこの場面、一見シリアスで実はツっこみどころ満載ですよね!
街の住民一体体格どんくらいなんだよ、とか。(笑)
ライって重量24ですよね?重量24のキャラに体当たり(もしくはぶちかまし)するには重量24以上じゃないとできないハズなんですが・・。
・・・恐いよ、トハの住民・・!(汗)
そんなことを思いながらゲームを進めていると

《蒼炎プレイ日記》 第11章『流れる血の色は』/2 

April 17 [Mon], 2006, 12:26
そしてどうしてもツイハークをどうやって仲間にすればいいのか分からなかったので弟にネットで調べてもらい、ラグズ(レテかモゥディ)で会話すると寝返ってくれるという情報をやっとゲット。
偶然レテを出撃させてたので自衛団に注意しつつ話しかけます。疲れた・・!;



ツイハーク「君、名前は?」
レテ「・・・レテだが?」
ツイハーク「いい名だ。」

ナンパ始めたよコイツ!!(違います)
クールで冷徹なキャラかと思ってたのでビックリです。(笑)

まぁとにかくもツイハークも仲間にいれ、アイクで到達!


そしてストーリーへ。
ライと漆黒さんのバトルイベントですが・・・漆黒強っ!!
ライの攻撃がノーダメージ!!?どんだけですか・・!
た・・戦い挑まなくて良かった・・!(滝汗)
そしてライを助けたセフェランですが・・ほんとに何者??
漆黒さんがセフェランに手を出せないって・・なんでだろ・・?
クリアした今でも謎ですね・・。次作に繋がっていくんでしょうか?

そしてまたもや敵のノシトヒ(またもや変な名前のボス!/笑)にエリンシア姫のことをチクったトハ住民ですが、悪いけどざまぁみろ!とか思った人は少なくないはず。(笑)
ほんとトハの住民には『最低』という印象しかない・・です。;

そして今作のラスボス、デイン王アシュナードですが
弟が「一瞬ヘクトル(@烈火)に見えた。」と言い出し妙に納得してしまった自分が憎い・・!
わ・・わたしだけでしょうか・・?(@だいたひかる)


next...第12章『異邦の領域』

『ことははまるでしかばねのようだ!』 

April 10 [Mon], 2006, 20:20


今週のみえるひとを読んだら口

から泡吹いて軽くショック死しそ

うになりました。
(いろんな意味で。)

《蒼炎プレイ日記》 第10章『捕虜開放』/1 

April 09 [Sun], 2006, 3:18
第10章 『捕虜開放』

今回はいつも以上に長いです。1だけ追記にしてます。ちょっとだけ。

何やら戦争っぽい感じのタイトルな10章。目的もそのまんまです。

ところで突然ですがアイクとライの会話での

ライ「おかしいと思ったんだよ。ベオクにしてはいやに懐っこいなって。

というライのセリフに反応したライアイライ好きは手をあげて〜!(ハ〜イ!)
ごめんなさい。私ライ×アイク大好物好きです。
ていうかアイク受けならなんでも

・・・ゴホン!さて萌え話は置いといて!本編へ。
レテとモゥディも仲間入りし、捕まっているクリミア兵を地下牢から助け出す事になったアイク一行。
そこにいかにも怪しそうなオッサンが!!

セネリオ「鍵開けは・・・できませんか?」
フォルカ「1回につき、50だな。」

金取んのかよ!!!
結局雇う事にしてスタート・・と思いきや。

ライ「じゃあ、オレは行く。健闘を祈ってるから、がんばれよ。」

・・・アレ?仲間になってくれないの?
誰もがこの瞬間同じ事を思ったと思います。
アイク的に言うと「なんだ。おまえも手伝ってくれるんじゃなかったのか?」(笑)


よし!そんじゃ早速捕虜を助けて離脱地点に行くか!!
そして2ターン目。あとちょっとでセフェランに会話できる・・

「うわっ、て、敵襲!」

早くも見つかる。
えっ、ちょっ、まっ・・!!?

・・・陣も組んでいなかったので弱いキャラがザクザクとなぎ倒され結局リセット・・。orz
弟に「おおざっぱだから○○(私の名前)ちゃんは駄目なんだよ。」と言われました。駄目前提かよ!


さぁて気を取り直してもっかい行くぞーー☆(ヤケクソ)

《蒼炎プレイ日記》 第10章『捕虜開放』/2 

April 09 [Sun], 2006, 3:15
半死になりつつもなんとか援軍ラッシュを耐え、次の牢屋を目指します。
この時「また援軍来んじゃないの!?」とか援軍に対してちょっとしたトラウマを抱えつつ進軍してました・・。

フォルカで牢の鍵を開けて、アイクでまず一人目の捕虜に話しかけます。

チャップ「…ほ。ほんとうか?わしゃあ、夢でもみとるんじゃあないか?」

チャップさんは重歩兵か・・。
キャラ的にこういう癒し系おっさんは好きなんですが重歩兵は全く使わない派なので・・・ごめんチャップさん、二軍落ちだわ・・。(土下座)


そんでもってもう一人の捕虜。ん・・?赤い騎士・・?
「まさか・・!FE歴代赤緑騎士か!!?」と思い緑騎士であるオスカーで話しかけます。

ケビン「忘れもしないぞ、その糸目!
貴様、クリミア騎士団第12分隊にいたオスカーだろ!?」
オスカー「君は、確か・・・ケビン?」



どうやら今回の歴代赤騎士は(かなり)暴走気味です。

というか糸目で覚えてたのかケビン!(笑)
ケビンの暴走に付いて行けないオスカーが見ててほほえましいですね。(爆)
ケビンはアクスナイトか・・・キャラ的にもクラス的にもいいので一軍候補で!!
どうでもいいけど私はかなり数少ないと思われるオスケビ派です。
暴走自爆受け大好きなんで!烈火のギィとか。(笑)
歴代赤緑騎士は毎回[冷静×熱血]です。封印はランアレ、烈火はケンセイ、聖魔はカイフォル。
でも圧倒的にネット内では逆が多いんだよなぁ・・。(泣)


つづく。↓

《蒼炎プレイ日記》 第10章『捕虜開放』/3 

April 09 [Sun], 2006, 2:49
あと残る牢は1つ!オスカーに壁をしてもらってアイクで四人目の捕虜に話しかけます。


おぉ!ソルジャーだ!!(興奮)
GBA作ではソルジャーは敵専用ユニットだったのでなんか嬉しいですね!
しかもネフェニー超かわいい・・!!
ネフェニーもイレースと同じく没収中から気になってたキャラなので一軍候補。

残りの敵は意外とあっけなく(ボスには焦ったけど!)さっさと宝箱を回収してさっさと離脱。(笑)


リセットはあったもののなんとかクリア・・。;;
ラストのエリンシア姫とケビンの会話でケビンが涙もろいということが発覚。(熱くなりすぎて)
ケビンは映画とか見て感動して漢泣きしそうなキャラだと思います。(笑)

そんでもってセフェランですが仲間になってくれないんですねー・・。
終盤とかに烈火でいうレナートみたいなタイミングで仲間になってくれるかと思ってたんですが。;
しかも強い!なんだあの鬼パラメータ!!?
ストーリーに大きく関わってきそうなキャラの予感。


そして今回戦わずに鍵空けばっかやってたフォルカ。

セネリオ「胡散臭い男ですが、金で片がつくということは
ある意味御しやすいとも言えます。」

アイク「おい、本人の目の前だぞ。」
セネリオ「気にするようには見えません。

またそんなハッキリと。(笑)

next...第11章『流れる血の色は』

リニューアル完了。 

April 06 [Thu], 2006, 17:07
てなわけで。

運営再開します!!
やっばい遅くなりました・・。;
というか疲れた・・っ!!(泣)
やっぱりタグ苦手です・・フフ・・・。(気を確かに!)
あ、あとメールフォームをトップに作ったんでお気軽にどうぞ!

ちなみにトップ絵は封印よりソフィーヤです。言わなきゃ分からない・・。orz
なんか色々おかしいですが・・ね・・。(滝汗)

ってことでプレイ絵日記再開したいと思います。

メイド喫茶へ行ってきました。 

April 06 [Thu], 2006, 11:19
(絵デカいな!!/汗)
・・というワケで。

オタクの聖地、秋葉原へ行ってきました。

友人5人で行って来ました。
なんというか・・・とにかくスゴかった。
平日だったせいか電車系よりサラリーマンの方が多かったんですが。;

@メイド喫茶へ行ってみました。

こちらもやっぱり電車系が多いかと思えば意外と興味本位で来てます〜な人の方が圧倒的に多かったです。
しかも何気に並んでた・・!(って言ってもすぐ入れたけど)
そして店内に入ろうとすると期待しまくっていた
「お帰りなさいませvお嬢様v」が!!!

友人とニヤけを我慢しつつ(怪しいよ)先払いらしいのでメニューを見に行きます。
そこで私は目を疑った。

「えっ・・?飲み物一杯500円・・?」
高すぎないか!?ちょっと!!量はマックのLサイズと同じ位なのに・・!!!(滝汗)
結局他の店でご飯は食べちゃったので飲み物のみ注文。

とりあえず飲み物を飲みながらメイド喫茶観察をしているとメイドさんとゲームをしている人が!!
おーとか思いつつ料金を見てみると

『メイドさんと3分間ゲーム・メイドさんとプリクラ⇒¥1000円』

・・・高くね!!!?
何コレ!ちょっとぉ!!!?1000円って・・!!!?

飲み物も飲み終わりさぁ帰ろう・・そして店を出ようとした瞬間
「お嬢様のお出かけですvいってらっしゃいませお嬢様v」

なんかもう期待どうりで楽しかったです。(笑)

ちなみに絵はメイドニノ。なんでニノかっていうと結構ノリノリであのセリフを言ってくれそうなキャラだと思ったから。(お前はニノを何だと思ってんだ)
メイド服はそのメイド喫茶の服を私なりにアレンジしたものです。丸写しはさすがにダメだよな、と思ったんで。(笑)


Aコスプレショップを冒険してみました。

リアクションバトン。 

April 03 [Mon], 2006, 18:34
ホタルよりリアクションバトンを頂きましたよ!
なんかもう空腹すぎてテンションおかしくなっちゃった管理人がいるので注意!(ニコ!)

なんかもう自分で自分が駄目だと思った15の春。


■1 もし道端に宇宙人が倒れていたら?
やさしく毛布と傘を差し伸べてあげる。
「おっ、お前・・!何故おれを助けた!!?一体誰だ!!?」
「フッ・・名乗るほどのモンじゃねぇよ・・。」

■2 彼女(彼氏)の浮気現場に遭遇したら?
頬を一発バシーンと叩いた後顔の原型が分からなくなる位殴って血祭りに上げる。

■3 今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?
「えっ・・!?お前・・!おい!オレだよ!オレが分かんねぇのかっっ!!?
あ〜んなことやこ〜んなことをした仲じゃねぇか!!!」と語弊のある言い方をして不安を誘う。

■4 大好きな芸能人が目の前にいたら?
「踏んで下さい」って言う。(@乾)

■5 変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?
冷めた目で見つめてあげる。そして鼻で笑う。

■6 年下に『あんたって子供よね』と言われたら?
「こどもってねぇ!いったほうがねぇ!こどもなんだよぅ!!」と言う。(小学生じゃねーか)

■7 猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?
進清十郎(@アイシールド)を呼ぶ。

■8 バイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?
「いやァ偶然だなァ!実はあっしも前々から強盗とかやってみたいな〜とか思ってたんスよぉ!!
どうです?ちょいと組んでみませんか旦那ァ!!」と言いグルになる。

■9 朝目覚めて背中に翼が生えていたら?
キルヴァスまで飛んでいってネサラたん(@蒼炎)に即効会いに行きます。

■10 リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ
ア・・アンカでお願いしますじゃ・・!!