ありがとう 

July 25 [Sat], 2009, 22:41
前の日記から4ヶ月・・・。
辛いこと、
悲しいこと、
色んなことがあった。

でも1つ言えることは、
多分o.ooooo1ミリ成長したかナ・・。

おととい夢の国から現実に戻って、
大切な人との別れを噛み締めた。

胸が苦しくて、
吐きそうなくらい涙が止まらない。

でもまた4ヶ月後にはきっと
0.00000001ミリ成長しているといいナ・・。

いつも裏切ってばかりでごめんね。
あなたの広くてピュアな心が、
唯一の救いです。
今までありがとう。

なやむ・・・ 

March 07 [Sat], 2009, 22:08
こんばんは!
今夜は早めに帰宅できました♪
なので久々に土曜の夜を満喫しよっかな〜と思いきや、
月曜まで提出しなけれならない課題があるので
思う存分羽を伸ばせません・・・

そんなこんなで最近の悩み

その@
外国映画での日本人って常に笑顔っていうイメージだけど、
私もその描写通りの日本人なことが嫌だ!!
別になにも面白くもないのに、
ジョーク的なことを言われると反射神経が鋭いのか鈍いのかよくわからんけど、
顔の筋肉が上にあがってしまう。
別に笑いたくないのに・・。
日本語でもジョークのセンスとか無いに等しいのに、
英語だと余計に何て返答していいのかわからん・・・
あ”−−−−

そのA
やはりこれも語学力の問題。
いつもならすぐ返答できる事柄も、
疲れていたり、嫌いな人と会話する時に限って
言葉が出てこない。
「あの時ああ言っておけばよかった!!」
って後悔する場面が何度もあります。

先週末も仕事中に失礼極まりない質問してくる客がいて、
It's none of your business!!
っていうフレーズが出てこなくて
めっちゃ悔しかった。
知ってるのにあの瞬間に出てこなかったのが悔しかった!!!
本職→副職で頭も体もクタクタでっていうのを言い訳にしたくないけど、
その時は悔しすぎるのと質問に対する怒りで、仕事中も関係なしに涙止まらんくて
他のスタッフ達に心配をかけてしまった。

そのB
足の裏の皮が一段と厚くなった気がする。



こうやって少しずつ成長していくのかな・・・

ps 6月16日から1ヶ月ちょい帰ります!皆に会いたいよ










2月 

February 23 [Mon], 2009, 20:12
どうもこんばんは。
今夜はレンズ豆のカレーをジャイアンサイズで頂いて、
もうカレーは3ヶ月くらい見たくもない今日この頃です。

カレーといえば、先週金曜日から新学期を迎え、
インド系の入学コーディネーターに、
「副職ばっかりに集中しないで、ちゃんと両立するのよ!!」
と口酸っぱくもありがたい助言を毎朝頂いています。

その方、こないだもコピーとったはずなのに、
「入学許可の書類に必要だからパスポート持ってきて!」
というような理由で、私からパスポートを巻き上げることこれで3回目。
加えて、
「日本での成績表と卒業証のコピーが欲しいから今度持ってきてくれる?」
と、めんどくさいけど仕方ないお願いをされることこれで2回目ww
年配の方なのでしょうがないか!
と、考えられるようになったのも、
こっちのスタイルに慣れてきた証拠なのかな・・・

最近はこんな感じです。
色々更新&写真アップしたいと思いつつ、
最近デジカメちゃんがあの世に飛び立ってしまったので、
ちょっと躊躇していましたが、
ちょい昔の写真でもアップします♪


学内に設置されている意味がわからない置物




蟹用のハサミも鋭利な刃物もない食堂で食べ(れなかった)た思い出の蟹。





楽あれば苦あり 

February 04 [Wed], 2009, 22:07
もう遅いですが、
あけまして・・・いや、やっぱやめます。
もうすぐバレンタインですね
皆さんお元気してますか。
私は最近やっと元気になりました。

というのも、年末年始に
自分の体をかえりみずに動きまわっていたら、
重い腎臓炎を患ってしまいました。
こっちの病院のシステムもよくわからないし、
ご飯も食べれないし、
不安とお腹の激痛で、
もう本当に死ぬかもしれないと
一瞬思ったけど、
ちょうど日本から遊びに来ていた彼氏の
熱心な看病や友達の助けで、
無事元通りに回復することができました。
(ありがとう。)

皮肉な話だけど、
これをきっかけに
腎臓病に関する専門書を
読むようになり、
医学用語の勉強になってます。
(目チカチカしてくるけど)



また近々がんばって色々更新します








beautiful time 

December 14 [Sun], 2008, 10:28
うわさのピンクの鳥ちゃん


Galah:a.k.aモモイロインコ

先日、ビーチに夕日を拝みに行く前に
芝生をつついて夕飯をほおばっている姿を発見



関係ないけど、
今日朝方4時ごろケバブ&ポテトをがっつり頂いて、
胃もたれはんぱないです
体重いし眠いけど今日もいい感じのお天気なので、
これから海いってカロリー消費してきます

類は幸運を呼ぶ 

December 12 [Fri], 2008, 14:30
もうすぐメリ栗〜
でも毎朝紫外線対策に余念がない
こちらは全く年末という実感がわかない昨今でござる

ここ一ヶ月、休みの日は心踊り、体も踊るハッピーな
ことばかりするように心掛けた一ヶ月でした。
(もちろん今もね!)



ゲイパレード&パーティーに、


野外フェス(global gathering)
やブッシュパーチー、
ビーチばーちーなど。

心躍ると、
人の輪も広がり、
自然と楽しいことばかり引き寄せられ、
お友達の紹介で、
理想に描いていた条件のお仕事もゲット

楽しいだけが人生の全てじゃないけど、
困難にぶつかったときは、
No worries!!
とこっちの人の口癖を胸に、
今日もお仕事がんばって
楽しいこと見つけてくるよん

先日ピンクの鳥を激写したので
近々アップします!!
そうご期待

ta-! 

November 06 [Thu], 2008, 14:47
失うものあれば、
得るものアリ。

仕事なくなって約3週間で、
沢山の人たちに出会い、
色んな刺激を受け、
いつも前向きなパワーを頂いて、
助けられています。



人はぬくもり、音なしに生きていけない。
そんな事を痛感させられる今日この頃。

とあるキッカケで行った
ディジュリドゥのライブで素敵なメッセージを頂きました。


No money, no worry...

日本のみんな、
オーストラリアで出会ったみんな、
いつもありがとん

ママ、産んでくれてありがとん


注) ta-!・・・こっちの方言で「ありがとう」なそうな

しまんちゅ 

October 19 [Sun], 2008, 19:02
仕事始めて早3週間めの今日、
「今日は人足りてるから帰っていいよ。」
って言われた。

来週のシフト表の中に、
私の名前はなかった。

今日から、英語堪能な
可愛い北欧系の子が入ってた。

英語が出来ないと、
西洋社会では生きていけない事を
身に沁みてわかった今日この頃。

「もう帰りたい。」
って言いたくないけど、
今夜は、ばーちゃんの
手料理食べて、
沖縄の風にあたりたい気分。

アリガート! 

September 26 [Fri], 2008, 20:03
ちわす!
わがふるさとは木の葉色づき始める季節でしょうか。
こちらは、めでたくも今年2度目の花粉症に
負けずに毎日モリモリ食べてスクスク成長しています


Everlasting(ムギワラギク)

ところで、こっちに着いてから
ずーーっとずーーーーっと探し続けていた
仕事が決まりました〜
今まで履歴書を提出したのが少なくともおよそ30件以上!
どこからも返事が来ず、
もう日本食レストランでも行こうかと諦めかけていた矢先に・・・
場所はシティのKings Street Cafeってとこです!!
って言っても誰もわからんけどさー笑!!!

いろいろと大変なことも多いと思うけど、
雨が降るから、肥沃な大地が育まれる、
ということをいつも忘れずに、

勉強と平行しながら、
本場のオージーなまりの英語をオウムのように
脳みそにコピーしていけたら幸いです


キタ━(゚∀゚)━!! 

September 09 [Tue], 2008, 22:30
今朝寝ぼけなまこでボーっとベランダを眺めていたら・・・



見慣れない鳥さんがーーーーーっ
画質の状態があまり良くないですが、
何しろ気づかれないように
鼻息こらえるのに必死だったんです

その名も、
‘Rainbow Lorikeet’レインボーロリキート(日本名:ゴシキセイガイインコ)
この国では日本でいう、いわゆるスズメ的存在らしく、
木がたくさんあるところならどこにでも生息しているらしい
こんなに綺麗な羽を身にまとっていながら、
鳴き声は全然美しくないとほほ

今朝もカップルで来てたんだけど、
まるで猫が奇声をあげてケンカしているのかと思うほどうるさかったです

そんなこんなで今日はルンルンで1日を終え
もの思いにふけながらマンションに帰ってきたら、
なんか後ろで聞き覚えがあるような奇声が


本当にどこにでもいるんですね


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotolino
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-中毒
    ・グルメ-酒の肴、ピカピカの白米
    ・音楽-黒いの、四つ打ち、鳥肌たつの
読者になる
沖縄生まれ(10歳まで)
東京育ち
2008年7月から愛しい人たちはなれ離れで毎日ぴーぴー叫んでいますが、日々自分磨きのためにオーストラリアのパースにて修行中です。
日々のちょっとした出来事や楽しみ、苦しみなど思いついたら何でも書き出していこうかと思っています。
今は辛いことのほうが多いけど、将来はパースが第3の故郷と言えるくらいにまで成長することが今の大きな目標です。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lino
» なやむ・・・ (2009年03月16日)
アイコン画像あっこ
» なやむ・・・ (2009年03月16日)
アイコン画像梨乃
» beautiful time (2008年12月14日)
アイコン画像saya
» beautiful time (2008年12月14日)
アイコン画像Lino
» 類は幸運を呼ぶ (2008年12月13日)
アイコン画像ささ
» 類は幸運を呼ぶ (2008年12月12日)
アイコン画像ことりんのりのり
» ta-! (2008年11月14日)
アイコン画像saya
» ta-! (2008年11月13日)
アイコン画像Lino
» しまんちゅ (2008年11月02日)
アイコン画像あっこ
» しまんちゅ (2008年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる