最近の本。 

2006年04月04日(火) 12時06分
最近読んだ本。

プルートウっていう浦沢直樹(漢字違いますかね?)が書いた本を1巻だけ買いました。

あと、平野啓一郎さんの新刊も読みました。―ぐろかったけど。
平野さんってやっぱ鬼才だなあって思いました。
ぐろいのはぐろいんですが、村上龍の「寄生虫」よりは身近で、猥褻で、共感がもてました。
この人の才能って果てがないみたい。。

あと、QEDの本を勧めた延長で京極本を勧め、
なんと職場の同じフロアの人に京極本を読ませることに成功しました!!!
榎木津が良いと言っていました。
まあ、私のようなマニアックな喜びかた―堂島さん素敵v―なーんてひとはまず居ないですよね。
あはは。

あ、あとダヴィンチコードを買いました。まだ未読です。

こんなもんばっかよまないで勉強しなきゃなんですが。
もうむり(XX)・・・・パタリ。

体調不良 

2006年04月04日(火) 12時01分
ふふーん。
最近体調がよいときがあんまりない今日この頃。

ユンケルとかアルフェとかに頼ってようやく衣替えとかしましたが
仕事(勉強)はかなりはかどらないぼちぼち感がございます。

そういえば最近セキュリティ関連うるさくなってきましたよね。
ファイヤーウォールが重くなってきてうちのパソコン立ち上がるのが遅くなりました。

そうそう、脈絡ないんですが、ちびまるこをこの間、超久しぶりに見ました。
まるこ役の人間バージョンの女の子が可愛すぎて、なんか一風変わった感動話になってるようでした。

最近のおーはーなーしーでした。

キティ&ぬいぐるみ 

2006年03月29日(水) 9時58分
最近コレクションが増えています。

私が慢性的にだるだるのこともあり、あまり、というか全然HPに反映できていないのが
現状です。

コレクションとして挙げられるのは、ユーホーキャッチャーとか、キティちゃんとか。

キティちゃんは、キティページ以外にもだいぶ増えました。
某ページのように、全国的に分類して判りやすくしたいなあなんて夢想は
夢想のまま記憶の片隅に眠り続けています。

ユーホーチャッチャーでいちばん今はまっているのが、
「グルーミー」。熊のぬいぐるみなんですが、つめが鋭くて
大抵のイラストではつめとか口とかが血だらけという"カワイイ野蛮さ"が
私の心をわしづかみ・・・・。まあ、そんなとこでしょう。
白黒のガチャぴんとか、見ようによってはうそ臭い偽者にしか見えないプーさんとか。

なかなかユーホーチャッチャーはおもしろいですよ。
(主に私が取らないからかもしれないんですがね。あはは。)

そんなこんなで
ちょっとだるだるな日常日記でしたー。

こんな私に励まし&苦労話自慢をぜひぜひお待ちしてます。
っていうかぶっちゃけちょっとさみしいので。
見てる人!!
さあ、書いてくれませんかねえ。。。。

弟が千葉に引っ越してきます 

2006年03月09日(木) 12時12分
弟が、千葉に引っ越してくることになりました。
もちろん就職です。

千葉の南のほうってよくわからないんですが、
五井ってところに決まりました。

結局弟は立地条件とか広さとかよりも、新築を選びました。
そんなもんですかね。まあ、好みは人それぞれですが。

あ、好みといえば。
弟がカラーリングした上に、ちょっと髪が伸びてて、しかもパーマまであたってて。
私は短髪黒髪のほうが好きなんで、「髪きらないの?」って聞いたんですが、
本人気に入っているらしく、就職まで切る予定がないらしい・・・・。。

女性の目線から言って、どういった髪型が良く好まれるのか、きになるところです。
黒髪短髪はベタでいいと思うんですが。。

まあ、そんなとこで、だいぶ体調のほうは回復しました。
心配してくださった方、ありがとうございました。

病院に行ってみると・・・ 

2006年02月27日(月) 13時21分
先週の金曜日、
あまりにも喉が治らないため(熱などの症状は緩和されてたんですが)
とうとうお休みを頂いて病院にいきました。

すると・・・
病名:気管支炎。

まあ、病名ってほどのものじゃなくて、気管支が炎症をおこしているってだけだったのですが。

お尻に注射と出されたお薬で、みるみる回復。
インフルエンザでは なかったため、会社へも普通に行ってよいとのお達し。
・・・ていうか、風邪こじらせて2週間後にインフルエンザって判っても・・・・ドウシヨウと思いましたが。

で。
まあ元気になってよかったな〜と自分でも思っていましたら、
「気管支炎大変だったね。もっと進めば肺炎だね」と言われ。

おお。。。。と、肺炎と聞くと物凄く重大な気がしまして。
体調管理には十分気をつけようと再認識した次第でした。

医薬部外品 

2006年02月20日(月) 9時34分
いやはや、早速喉から風邪をひいて、先週は大変でした。
土曜日も会社の社用で出なきゃいけなかったし。

日曜日、看病されつつ一日ぐっすりと休んでようやく復帰。

一時はほんと声がでなくて大変でした。
痰が絡んで息できないし。。。

そこで活躍したのがトローチでした。
とはいっても、さすがにひとはこあけるくらいの段階で効かなくなってきてしまいましたが。。。

そこで違いがあったのが、"医薬部外品"と"医薬品"。
最初はとりあえずコンビニで、"医薬部外品"のトローチ買って飲んでたんですが、
"無いよりまし"程度。というか"トローチ味の付いたラムネ"?ってかんじで(^^;

薬局でそのあと"医薬品"のトローチ買って飲んだときには感動モノでした
おお〜!!効くぅ(><)
まあ、もっともそれもあんまし長続きしませんでした。

行ければ無理せずに病院行きたかったな〜・・・。

ハッピーバレンタイン 

2006年02月14日(火) 9時11分
はあ。超ブルーです。
今日は朝からため息ばかり。。。

甘いの好きじゃない私が、こんなに甘いお菓子を配ることを
しちゃっていいんだろうか、、、、って感じなくらい甘くなっちゃって。。。

しかもあんまし膨らまなかったし。

今年はシュークリームを作りました。
生クリームと、チョコがけイチゴが中にはいってるシュークリームです。

初シュークリーム作成を練習もなしに作るなんて無謀でした。
何回か焼いたんですが、段々コツがつかめてきました。
でも既に遅し。。。
もうこれ以上焼けないし。。。
って感じで。

今日は朝からチョット気が重いのです。
なんかいいことないかなー。

オリンピック一色? 

2006年02月12日(日) 12時17分
そうそう、最近オリンピックがはじまりましたね。
私は昔から非国民といわれるほどの無関心さでオリンピック時期をのりきってきました。
今回もそうなりそうです。。。

誰かと一緒に見るのならいいんですが、一人で見てると
眠くなるんですよね。時間帯が時間帯だけに。。

そうそう、それでカメラ!!!
どうなったと思います?

なんと、
新品に無償で交換
まあ、保障に入っていたことも影響したのかわかりませんが、
下記のような嘘を付いて粘る前に、「新品と交換しますね」
-え?!
って感じでした。

ビバビックカメラ。
ビバ保障付き!!

でも。
チョット気になるのが、
新たに替えてもらったのと、壊しちゃったカメラ。
な〜んか、ちょっと違うような気がします。音とか、写真撮るときの映像のまわりのマークとか。

・・・ん?
もしかして最初は不良品つかまされた?!

よくわかりません。
まあ、でもまた写真取りに行こ〜。
そうそう、今日は日曜出勤なのですが、会社のビルを前から撮りたいなあって思ってて、
今日がチャンス!!と思ってたのにカメラ忘れました。
携帯電話も忘れました。
携帯電話携帯しないことが最近多い・・・・・。つかわなすぎか?

デスノート 

2006年02月06日(月) 11時58分
最近最新刊でましたね。

これ、悪役であるライトっていう主人公が、すっごい頭いいのです。
漫画なのに文字ばっかり。
頭脳戦で火花散ってる感じです。

やっぱり最後って主人公が負けるのかなあ・・・・・。
嫌だなあ。勝ってほしいなぁ。

デジカメ 

2006年02月06日(月) 11時53分
ふー。
やっぱり書くのめんどくてこのくらい間隔あいちゃいます。
で。

書かない間にも世には時が流れておりましてー。
この間、デジカメを買いました。
ほぼ衝動買い。4万5千円の結構いい奴です。

が。

昨日、一週間と経たないうちに壊しちゃいました。
車の座席から外へ降りるとき、
ひざの上に乗せていたカメラを地面に落っことしちゃったのです。
あはは。

そう、きっと無料で直してくれるさ。

そう思うことだけが私の救いです。

「どっか高いところから落としたりしました?」
「いいえ、そんなことしていないはずですが。」
くらいなやり取りでもして無料で直してもらう目論見です。
うまくいくといいなあ。

しっかし、今回の自分のドジさはあきれちゃいました。
凹む余地すらありませんでした
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koto-no-namida
読者になる
Yapme!一覧
読者になる