東風巡りじゃないよ!

2009年12月30日(水) 2時58分
こんばんは〜
忘年会終ってお風呂入ってROしてSS整理して更新!!

東風巡りとかクエとかのSS編集って地味に時間掛かってて・・・
出来ても気に入らないとやり直したりするしw
あれでっ!?・・・とか言わないでね;w;
まぁ、そんな時間の問題もありまして・・・
東風巡りの後編は帰省後にしますねw
もうクリスマス時期じゃないのにねぇ・・・遅れてすいません;w;

そうそう!!
忘年会は300人ちょいでしたw
半分は知らない人って感じでしたよ><
わたしもまだまだですねぇ・・・
偉い人たちのお話が盛りだくさんな第一部と、豪華景品の当たるBINGOゲームの第二部がありましたw
難しい話はさておき・・・・
BINGOゲームの方は盛り上がりましたよー
普通のBINGOでBINGOになったら、くるくる回る的にダーツを投げて、当たればその場所に応じて景品をGet出来るというものでした!!
もちろんハズレも有り!!
わたしは、お兄さんのとおじちゃんのと自分ので・・・なんと3枚も!!!
これはどれかいけるかもっ!?っと期待させておいての・・・スカ!!
周りのほとんどの方がダーツまでは投げる中・・・
3枚もあるのに投げる事すらできませんでした;w;
となりの先輩は、「ポータブルDVDレコーダー」ゲットしたのに・・・

うちの職場は、参加者5名!!
うち3名が景品ゲットというすばらしい成績を収めました!!
残る2名は・・・わたしとわたしにカードくれたおじちゃんw
来年こそはっ!!

**全国東風巡り**

2009年12月29日(火) 1時44分
こんばんは〜
今日から年末年始休暇が始まりました!!
早い人だと26日からとかだったみたいですね・・・ウラヤマシイ。

さて、今年も実家へ戻るわけですが・・・
29日は会社の忘年会・・・
職場のというより「部」全体の、かなりお堅い感じの忘年会です。
人数もかなり多いようで、何人だったかな200人300人・・・・
まぁ、そういう単位であるんですねw
知らない人もいっぱい居るんだろうなぁ・・・^^;
ご飯はおいしいのかしら・・ちゃんと食べれるのかしら・・・
あ、何着ていこうかしら・・・
男性はスーツに社章って決まってるけど、女性は華美にならない格好って・・・
服選びが難しいですよね・・・・ほんと大変ですw

それにしても、何故29日なのか!?
まぁ・・・28日夜勤の方とか居るからでしょうけども・・・・
おかげ様で帰省が1日遅れます。
用事がある訳でもないですけど、休み1日減った気がしてw
早く帰ったら帰ったで暇なんだろうけど・・・w

ではでは東風巡り中編です!! どぞっ!!

**全国東風巡り**

2009年12月28日(月) 20時47分
こんばんは〜
フィギアスケート盛り上がってますね!!
・・・って、見ながらうとうとしちゃいました;w;
気持ちに体がついて来てない?w

それにしても、炊き立てのご飯はおいしいです!!
なんだか久々に食べた気がするけど・・・・
気のせいって事にしときましょう^^;
炊き立てのほかほかご飯があれば、おかずなんて要らない感じですねw

しかしながら・・・・
小さい頃は「白ご飯」ってあまり好きじゃありませんでした・・・
絶対なにかおかずが無いと食べれない子。
お母様には申し訳なかったなぁ・・・なんて思ったりw
でも、会社の先輩のお子様は逆に白ご飯大好きっこ!!
「何食べたい??」「ごはーんw」
希望はいつも白ご飯とお味噌汁だそうで・・・これはこれで困るとかw
まだ園児なのに・・・!!
まぁ、楽と言えば楽そうですけどねぇ・・・w

さて、今回は「東風巡り」です!!
今年もあの子の季節到来ですw
あ!! ネタばれ要注意ですよっ!?!?!?

Merry Christmas!?

2009年12月27日(日) 11時45分
Merry Christmas!!
・・・じゃっかん遅れた気もしますが、気のせいだと思います!!

クリスマス&イブは何かと忙しいですからね?w
な〜んて言ってますが、まぁ・・・仕事で・・・・・・・・・・;w;

そもそもクリスマスって言うのはですね・・・
イエス・キリストの誕生を祝う日で、神が人として産まれて来たよ!!すげーって感じの日なんですよね?
だったら・・・仏教徒であるわたしは、とりあえずバースデーケーキで祝えばOKなんですっ!!
・・・・なんてね?w
良くあるいい訳ですね・・・;w;

さて、皆さんの所へは幾つまでサンタさん来ましたか?
先日先輩から相談がありまして・・・
プレゼントを子供に見付からない様に車から降ろすのが至難の業らしく、どうしたらいいかな?ってw
なんか懐かしいですねw
家にも昔は来てたなぁ〜なんてしみじみ感じました!!
年齢制限なんてなければいいのになっ!!
わたし・・・まだまだ良い子よ??w

子供にとってもある意味大人にとっても「英雄」なサンタクロースさん!!
太っちょの体、白くて長いお髭、紅白の衣装、でかい袋・・・・
ずっとただの空想だと思ってたのですが・・・・
なんとモデルさんが居るらしいです!!
それが、キリスト教の聖師父「ミラのニコラウス」さん。
ある日とても貧しい家の存在を知ったニコラウスさんは、真夜中にその家を訪れ、屋根の煙突から金貨を投げ入れたそうです。んで、その時暖炉には靴下がいい具合に下がっていて、金貨はその靴下に入ったとか・・・・

なんともそれっぽい逸話ですよね?w
煙突に靴下に・・・w
さらにこの方とにかくすごい偉大な方で、教会では聖人として列聖されているので、呼び名が「聖(セント)ニコラウス」になるそうです。
それがオランダでは「シンタクラース」になって、その後アメリカに行った時に「サンタクロース」になったとか・・・

色々知らない事ってあるんですねぇ・・・

サンタ!?

2009年12月23日(水) 2時29分
どうも〜こんばんは〜
明日も仕事だけど、あんまり眠くないので更新しちゃいますw
眠くないのに寝るのって辛いですよね・・・
つーか、なぜゆえにこの時間で眠くないのかが最大の疑問なのですがw

明日は10:00からお仕事だし、そろそろ寝なきゃいけないのにー
知らないぞー?w
あ、もちろん今日もお仕事でしたよ!!
昨日の失敗を早速克服しました!!
一枚多く着ていったので、仕事帰りにコンビニ行く勇気がもてました><b
失敗とは・・・成功への第一歩であるっ!!!!
良い言葉ですw

生リンクっ!!

2009年12月21日(月) 23時53分
こんばんは〜
今日は遅番の日・・・
お昼からの勤務の為、うっかり油断してしまいました;w;

そう・・・
あんまり寒くないしいいやーw
っと、長袖Tシャツと上着のみで行ったのです・・・・・・
よくよく考えると、太陽どころか星空を眺めながらの帰宅になる訳でw
職場も人が減ると意外と寒いし・・・
やっぱりもう一枚着ていけばよかったなぁ・・・
明日から気をつけようっ!!!
まさに、行きはよいよい・・・帰りは?・・・って感じでしたw

さてさて、お気づきかとも思いますがっ!!!!
久々のリンク追加でございますよっ!!!!
『フィロルさんのブログ』ですっ!!!!
詳細は後ほど・・・・w

みたらしといそべまき!

2009年12月20日(日) 21時03分
こんばんは〜
なんだかんだ言いつつ・・・
結局は雨の中、特売行って来ましたっ!!!!!

しかし、流石は特売日・・・・
近くの駐車場がいっぱいなのは当然ですが、遠くの駐車場までいっぱいで空きを探すのに一苦労^^;
まぁ、この御時勢ですし・・・
皆さん狙って行きますよねー・・・
もっと早くお布団から出ればよかった!!
もともと、今日も寒さと雨とで行く気が起きなかったのです。
それでも行った理由というのが・・・
補正頼んでいたコートが出来上がってたからw
小さいと色々大変です;w;
袖とかほぼ確実にお直しがいりますの・・・・
金額もコート代+お直し代でちょこっと高くなってしまいますし、時間も掛かります。
それでもそのままじゃ明らかにかっこ悪くて・・・・
もぅ!!!!!・・・って感じですw

特売では食料中心に買いました!!
そして、店から出た時にいい香に誘われ・・・・
誘われるがまま『お団子』を4本も購入w
もう5時前でおやつには微妙な時間だったけど、こればっかりは仕方ないよね?w
みたらし団子2本といそべ巻きを2本!!
1本づつじゃあ、寂しいよね?
どっちも好きだから選べないのでしたっ!!!!!
うまうまw

東風とかわいいアテイル君・後編!

2009年12月19日(土) 18時55分
こんばんはー
寒い寒いと思っていたら・・・『雪』なんですねっ!?
そうなんですねっ!?

・・・・とはいえ、ニュースで場所によっては降ってるみたいな事を言ってただけですがw
もちろん、ここは降ってません;w;
降ってるのは『雨』です;w;
こう寒いと外出したくなくなりますね・・・・
今日が、たとえスーパーの特売日であったとしても!!!!!
明日いけばいいよ・・・・
またカラスに襲われる(嘘)かもしれないし・・・・?w

話は変わりますが・・・
さっき食器を洗いに行ったのですが・・・・
何故ここのキッチンお湯が出てくれないのか!?
移動してきてからずっと気になってはいたのですが、今日の水の冷たさは尋常じゃなかった;w;
みんな気にならないのかな??
あれかな?? 若さでカバーとかかな??
そしたらお姉さんにはちょっとキツイなぁ・・・・・うぅ;w;

勝手に電池とか変えてみるかな・・・・

東風とかわいいアテイル君・前編!

2009年12月17日(木) 23時54分
こんばんはー
今日は、なんだか一段と寒かったですね;w;
・・・といっても、もう12月なんだから『あたりまえ』なんだろうけどw

12/13・・・
色々と用事を済ませ帰ろうとした時の事。
駐車場付近にやたらと大量の『カラス』の群れが居ました。
ちょっとあそこ歩いて帰るの怖いなぁ・・・とか思いながらも、駐車場へ車を止めます。
駐車場付近に居たカラスは大体20くらい・・・
なんかちょっと気持ち悪いなぁ・・・とか思いながらも、車から出て歩き始めます。
徒歩では車で来た道とは逆の道を通るのですが・・・・
その道にはかつて見たこと無いほどのカラスの群れがっ!!!!!!

これは、ちょっと・・・・

無理だろ・・・・?

20匹や30匹ならいいんです。
馬牌使ったくらいの勢いで駆け抜けるから!!
道端も電線も両脇の木々にも・・・・大量のカラス・・・・・
怖い、怖すぎる・・・・;w;
幼少時に見た映画の影響もあり、鳥は苦手なんですよぅ・・・
っていうか、苦手じゃなくても無理でしょ?

仕方が無いので、また車へ戻り本屋あたりで時間をつぶす事にしました。
ちょっとどの位居るのかという好奇心で、あえて徒歩で通るはずだった道を通りました。
ほんとに歩かないでよかった・・・・
車が通るともちろん一斉にカラス達は飛びます。
んで、ちょっと先に止まります。
一瞬目の前が真っ暗に・・・・
ちょっと言い過ぎかもしれないけど、ほんとにそんな感じでした;w;

結局、鳥目の奴等がお家に帰るまで本屋に居ましたw
これぞ数の暴力・・・・!!

東風日記総集編!?

2009年12月15日(火) 1時18分
あー・・・
見れなかったです、ふたご座流星群

やっぱりあれですねー
寮だと会社(工場)の明かりが、どうしても邪魔になっちゃうのかな?w
見るならちゃんと見に行かなきゃいけなかったのかぁ・・・残念;w;
寒空の下頑張ったのになぁ・・・・15分!!
・・・まぁ、いいけどw

さて、連続更新ですね!!
なんでまたこんなことになったかと言いますと・・・・
7thアニバーサリーのイベントの一つで、ブログのやつやってますよね?
あれにまた応募しようかとSS編集まではしてたのに、うっかり記事書くのを忘れてたんですねー
ブログあるあるですね!!

・・・・・・・・ないかぁw

今回の御題は簡単に言うと「思い出」!!
つまり、わたしの場合・・・・
このブログの総集編って事でいいんじゃないかという判断w
時間も時間だしいいかぁ、とも思いましたが・・・・
それじゃぁ、編集したSSが泣いてしまう;w;
応募するしないは別として・・・・せめて書かなきゃ!!

って事で総集編いってみよー!! やってみよー!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)