浜の治安強化中!?

2009年11月25日(水) 22時50分
こんばんはー
休み明けてから、まったく引越しの準備を進めていない東風でございます☆ミ

・・・・やばいよね^^;
まぁ、次の休みに頑張ればきっと・・・・

って事で、前回の記事にも書いたように、いらなくなった本・服を売れるものは売ってきましたw
その金額・・・・
まさかの20000円超え!!!!!!
そのうち、服の金額は2000円・・・・
19000円以上を古本屋から頂いたわけです。

一体何をどうすればこんな金額になるのかっ!?
まぁ、すでにこて兄が暴露コメを残してくれたのでバレバレですが・・・
330冊程売っぱらえばそういう事になるのですwww
えぇ・・・頑張りましたともっ!! この細腕でっ!!!!

330冊・・・
どのくらいかというと、ダンボールに2箱+紙袋4袋とか・・・・
それを3Fから階段で運び、車に乗せる・・・・
流石に駐車場までは無理なので、寮のゲートを開けて車を入れました。

おかげ様で、まだ肩から二の腕にかけて・・・・w

お部屋探しの危機!?

2009年11月21日(土) 18時12分
こんばんは〜
なんか余裕ぶって探してた新居ですが・・・
危機が訪れていましたっ!!!!!
それは・・・人知れずひっそりと足音を忍ばせ、わたしのすぐ背後まで忍び寄っていたのです!!!!!

以前ちょっと書いてたかと思いますが、わたしの今住んでいる寮を男子寮にしちゃおう計画。
なんと、ほんとに決定してたそうです;w;
話があった数日後に寮監さんから「総務の方から話があるからー」って言われていたのですが、一向に話がありません・・・
わたしの勤務帯のせいもあるのかも知れませんが、電話の一本もこない・・・・
いい加減痺れを切らしたわたしは、寮監さんに聞いてみました。
「なんの連絡もこないのですが・・・」

その日の夕方になって、総務から電話・・・
色々と小賢しい説明の後「今月中に出るか、部屋を移動するかしてください」
今日何日だと思ってるん・・・・??
っていうか、何故に決まったときに話してくれないの??

不満と謎で渦巻くココロ・・・・

まぁ仕方ない・・・
会社の意向には基本的に逆らえないのが会社員の悲しい性。

とりあえず移動の準備しなきゃな・・・・
あぁ、ネットどうしよ・・・・

おでんの・・・

2009年11月21日(土) 2時19分
こんばんはー
今週もお仕事お疲れ様でしたっ!!
25日にはパートさんが1人定年退職なのに人増えないけど・・・
なんとかするんだなっ!! はいっ!!!!!
まぁ、12月中旬には産休中の先輩が戻ってくるから・・・w

さて、おでんの季節ですね><b
決して前回のネタを引っ張るつもりは・・・・
あー・・・多少はありましたw

先日、Windows Internet Explorerをクリックしますと、YAHOO!さんにて気になる物がありました!!
最初にYAHOO!になるようにしてあるんです!!
何が気になったかと言いますと・・・・
「おでん占い」なる物が・・・・
おでんの話書いたばかりだったのもあり、気になって仕方がありませんw

おでんの鍋の中は小宇宙。
様々な個性のある具が自分の役割を果たしています。
さて、あなたは人間関係の中でどんなポジション?
おでんの具に例えて診断!!


なんでおでんの具に例えたんだっ!?!?
そしてその診断結果は・・・・・

おでんの季節です!

2009年11月19日(木) 2時33分
こんばんはー
寒い!! 本当に本格的に寒くなってきました・・・

昨日、残業したおかげで帰りが深夜の2:00前という時間に・・・
星空は綺麗でしたが、寒かったですねw
ふと思い立ち・・・・
こんな時間にも関わらずローソンまで歩いていきましたw
田舎だし大丈夫大丈夫!!
っていうか、駐車場行く方が道暗くて怖いw

さて、なにしに行ったかといいますと・・・・
タイトルにもありますように、「おでん」が食べたくなったのですよw
もう無性にっ!!
食べないと寝れないくらいの感じにっ!!
流石に時間が時間だったので人通りはなかったですが、ローソン自体は意外とお客さんが居るのには驚きましたw
国道3号線通りにあり、駐車場も広いので・・・・
でっかいトラックとかそういう系が5・6台止まってました!!
時々深夜に行ってますが、流石に2時は初めてだったのでw
大抵だるくて寝るし・・・w

そんな訳でローソンのおでんをゲット!!
帰って2:30・・・
食って3:00・・・・・
風呂で4:00・・・・・・・でも悔いは無いっ!!!!!

蛍の光・・・?

2009年11月15日(日) 16時08分
こんばんはー
先日終った車検の代金を支払ってきました・・・。
うわぁ・・・お財布軽くなったなぁ・・・;w;
車は便利ですけど、何かとお金掛かりますよねw
でも、ないとどうしようもなくなるのが田舎の辛いところです!!

さて、蛍の光窓の雪。
よくお別れの曲として使われてるこの曲ですが、元は有名な「蛍雪の功」というお話から出来た曲らしいです。
「蛍雪の功」は書かずとも皆様ご存知と思いますw
わたしも学生時代は「蛍雪の功」で頑張ったものです・・・
まぁ、嘘ですけどっ!!!!!
昔の中国(?)の話で、油も買えない貧乏な2人が、1人は蛍の光で学問に励み、1人は雪に反射する月の光で学問に励み・・・
後々この2人は共に高官になったとかそういう話。
とにかく、努力は大事!!って事かな??

ちょっと調べてみると、この曲実は4番まであったみたいです。
1番2番は皆さん歌った事あると思いますが、3番4番は戦後に無くなったそうです。
理由は簡単・・・
ようは「お国の為にっ!!」的な歌詞で、教育上相応しくないと判断されたからw
昔、高校の時の登校中・・・
「お国の為に勉強して来いっ!!」と、酔っ払いに絡まれたのを思い出しました☆ミ

国民祭典!

2009年11月13日(金) 0時51分
こんばんはー
今日も頑張って定時で上がれそうだったのですが・・・
定時後には組合の職場会に参加してましたw
今回のは大事なお話だったので、お昼にちょっととかは出来なかったそうで・・・
昇給や賞与、来年の組合活動や予定についてとかかな?
でも、わたしの勤務は特殊なので・・・・
勤務後1時間程待つことになってしまいました;w;
組合役員の先輩と一緒に夕食代わりのパンをかじりながら話してると、あっと言う間に時間がきましたけどw

さて、今日は「国民祭典」がありましたね!!
ん? 日付変わってたか・・・12日の話ですよw
天皇陛下の即位20年を祝して、皇居前の広場であったそうです!!
なんとあのEXILEさんが奉祝歌を歌う事もあり、皇居前には3万人もの人が集まったそうです・・・
すごいEXILE効果!!!!!
元々EXILEさんが歌う事で人が集まれば・・・っていう作戦(?)もあったみたいで、その効果は抜群でしたねw
なんでもサングラス外して歌ったとか!?!?

例えEXILEさん目当てに来てたとしても、これを期に少しでも皇室に関心を持った方もいるでしょうし、そういう意味でもいい切欠になってればいいなと思いますw
実際、わたし関心無かったけど今回のはちょっと気になったしw
「太陽の国」どんな曲だったのかなぁ・・・・

車検おわりました!

2009年11月11日(水) 0時39分
こんばんはー
今日は珍しく定時であがれたのに・・・寝てましたっ!!
定時といっても19時頃なんですが、その後ご飯を食べて、あまりのダルさにちょっとベットでごろごろしてたら・・・w
あれですよねー?
経験値2倍&ドロップ率1.5倍!!!!!
あ〜ぁって感じですが、こればっかりはどうしようもない・・・;w;
ドンマイ自分、平日は諦めなっ!!

さて、車検終りました。
一昨日の日曜日、車に行ってびっくり・・・・切れてるよねっ!?
そんな訳で急いで連絡して、持って行ってもらってたのですが・・・・
もう終ったと連絡がありましたw
さらに明日には持って来てくれるそうです!!
なんか急がせちゃって申し訳ないですね・・・
お世話になりまくりです、HONDAさん><b

おまけして貰って・・・・72000円也!!!!!
く、くるしい〜;w;
・・・こんな高いの初めてな気がするw

鉄炭団子★ミ

2009年11月08日(日) 1時41分
こんばんはー
今週もお疲れ様でした・・・;w;
ほんと疲れたよっ!! もう勘弁してっ!!!!!
せめてご飯くらいは普通に食べたいなぁ・・・・
昨日は同情&愛情から、煮込みハンバーグを頂きました
超おいしかったです><b

さて、皆様・・・・
「鉄炭団子」という物を御存知ですか?
先日、TVを見たのですが・・・
この「鉄炭団子」!! すごいんですよっ!!!!!
どんな物かといいますと、書いて字の如く「鉄粉」と「炭粉」で作られたお団子です。
この鉄炭団子を海中に投入しますと・・・・
なんとなんと・・・・

海が綺麗になるんです!!!!!

お団子から植物の育成には欠かせない「鉄イオン」が溶け出し、植物プランクトンが増殖。
それを餌にしてる小魚も増加。
さらにそれを求めて大きな魚も増加。
こんな感じに食物連鎖を活性化させると同時に、増えた水中生物(貝とか小さい蟹とか?)の力でヘドロの浄化も出来るそうです!!
TVで見た高校生の実験では、なんとまぁ・・・ほんとにすごい効果が出てました><b

地元の海にも投下しちゃいたいくらいですねw
いえ、冗談じゃなくて・・・ほんとに!!
でも作るの大変そうだし、勝手にやると不法投棄とかになるのかな??
う〜ん・・・どっちにしろ個人じゃ無理かw

こういう感じのすごい物こそ、もっと知られていくといいですねっ!!
がんばれっ!!

1日1ハロウィン?w

2009年11月06日(金) 2時45分
こんばんはー
ほんと寒い!! もう寒いとしかいいようが無いですねっ!?
いつも帰宅したらホットミルクですよw(ホント)

ホットミルクはおいしい・・・
ほっと落ち着く・・・;w;
一瞬だけでも、あわただしい時を忘れさせてくれるんです・・・。

まぁ、ちょっと言いすぎですけどw
でも実は、小腹の空く時間だし丁度いいのです><b
ただ・・・・
毎回、小さい紙パックのを寮の自販機で買うので売り切れたらおしまい・・・
何故か人気商品なんですよねーw
これが売り切れてたら仕方が無いので、飲むヨーグルトです;w;
プルーン入りのやつで、少しでも疲れた瞳に癒しを与えます・・・

そうやって一息ついてお風呂なのですが・・・
これがまた超寒いっ!!!!!!
よく考えてください・・・・
数時間無人の大浴場・・・・
その冷え切った中に突入する訳ですからね・・・・
湯船のお湯も冷め切ってるしwww

・・・ってここで愚痴るな、わたしw

**全国東風巡り**

2009年11月04日(水) 2時01分
こんばんはー
ハロウィンもすぎ・・・もうすっかり「冬」ですねっ!!
なんだか急にすっごく寒くなりました;w;
もうコタツ出そうかな・・・w

ということで・・・
先日、ようやく重い腰を上げお部屋探しを開始w
だって忙しくてそれどころじゃ・・・;w;
寮監さんの話では来年の3月頃までは居ていいよ><b
ってことだったので、かなり余裕でいたのですが・・・
なんと先日恐ろしい噂というか計画(?)が立って要ることを小耳にはさんでしまいました・・・
なんとなんとっ!!
わたしの今居る建屋の女子寮を男子寮へしちゃおう!!って・・・・
その予定が12月からってwww
ありえないwww
先日も環境安全部の方が調査にきたらしいです。
まぁ、寮監さんが猛反対してくれてるので大丈夫だと思いますが^^;
どうなることやら・・・w

とにかく!! 早く決めておくに越した事はないですよねっ!?
もうこんな状況になってしまったので・・・
仲介料とか御高くつきますが、不動産屋さんに行くのが早い気がしました。
一応会社で割引きくとこにしておけば、まぁちょっとは安いし、変なとこは紹介されないと思うので・・・
とりあえず、気になる所に片っ端から行ってこようと思います!!
昨日行った部屋は、洗面台の位置が明らかにおかしくて面白かったですw
後悔しないように・・・慎重に決めないと!!
ポイントメモも忘れずにっ!!

ではでは、今回は「東風巡り」のおまけ編ですーw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)