**全国東風巡り**

2009年10月31日(土) 13時04分
Trick or Treat!!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞっ!!

10/31 ハロウィンですねw
正直あまり馴染みの無いイベントだったりもします・・・

さて、このハロウィン。
そもそも何なのか、皆さん御存知でしょうか??
わたしは、ハロウィンに関して特に何を知ってるでも無かったので・・・
この機会にちょっと調べてみましたw

ハロウィンはカトリック諸聖人の日の前夜(10/31)に行なわれる伝統行事!!
元々はケルト人の収穫祭が、カトリックに取り入れられた物だそうです。
この夜には使者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていて、これらから身を守る為に仮面を被り仮装したり、魔よけの焚き火を焚いたりしていました。
そして、ケルト人へキリスト協改宗の策等が、今のハロウィンになる切欠でもあるそうです。
ようは日本で言うとこの「お盆」みたいな感じ?
・・・ちょっと違うかな?w
31日の夜には、カボチャをくり抜いて「ジャック オ ランタン」と作り、仮装した子供達が「Tick or Treat!!」と近くの家を回ります。

まぁ、ほとんどがウィキペディアさんより抜粋!!
さらに詳しくはGoogle先生に聞いてみてはいかがでしょうか?w

さて、今回は東風巡りのハロウィン編!!
毎度の事ながら、ネタバレ注意ですよ!!!!!

にぶーるへいむ!

2009年10月30日(金) 0時20分
こんばんはー
もうすっかり寒くなりました。
来週から会社の方も衣替えです!!
なんかちょっと遅いくらいですよねーw
さて、冬服探さないとなぁ・・・^^;

服の管理がなってなくて大変ですっ!!
まぁ、自業自得なんですが・・・w
寮でたら・・・この服とか何処にどうなおすんだろ・・・・
ここは思い切って引越しの際、もう着ない物は捨てるか売るかした方がよさそうですねw

でもたぶん・・・
いえ、あくまで予想なんですけど・・・

あんまり減らない気がしますっ!!!!!
捨てられない症候群おそろしい病気です。

デビルチ様の大魔法!

2009年10月26日(月) 18時10分
こんばんはー
すっかり『背高泡立草』の季節になりましたね・・・
超花粉飛ばしてますっ!!って感じのあいつw

昔は花粉症や喘息の元凶だっ!!・・・なんて言われてたこの雑草。
実は元凶じゃなかったとかなんとか・・・・w

このセイタカアワダチソウ、風で花粉を飛ばして受粉するタイプでは無く、虫にお願いしてするタイプらしいです。
そう考えると、この草が元凶なのはおかしい・・・
もしそれが本当だとしたら・・・
何年もの間、とんだ濡れ衣を被り続けてた訳ですねっ!!!!!
なんて可哀想な背高泡立草・・・・

ちなみに真犯人は『ブタクサ』って草らしいですよw
秋のアレルゲン代表!!

とわいえ・・・・
あの見た目&生命力・・・・
やっぱり、あまりお近づきにはなりたくないですねw

オリオン座流星群★ミ

2009年10月24日(土) 19時38分
こんばんはー
結局、流星1回も見れませんでした・・・(´・ω・`)
残念です・・・・
1回でも、ちょこっとでも見れたら・・・
なんだか少し幸せな気分になれたんだろうなーw

まぁ、でも!!
久々に眺めた星空は、流星はなくとも綺麗でしたよ

忙しい毎日の中でも、ちょっとだけ空を眺める余裕くらい必要ですよねw
そうじゃないと・・・疲れもストレスも溜まる一方です!!

先日、TVでこんな事を言ってました。
『日本人は働きすぎ。』
ずーっと昔からある先入観か何かで、働く事を善とする所があるからだとか・・・
確かに・・・そういうとこありますよね^^;
かといって好きな事ばかりで過ごしていける訳もなく・・・
っていうか、働くの好きな人が多いんでしょうねw
・・・たぶんw

オリオン座流星群ミ☆

2009年10月22日(木) 3時01分
こんばんはー
寝る前に更新するか、起きてから更新するか・・・w

今週は遅出の週!!
まぁ・・・初日だけ早出なのはいつもの事で、嫌がらせではないと思いたい。
今週の遅出はいつものよりさらに遅い時間帯の遅出!!
勤務の種類が豊富すぎる罠。
今回の勤務は14:45〜23:30が定時間になりますねw
これだけ遅出してきたけど・・・
今回、この勤務をするのは初めてだったりしますw
どんだけ珍しい勤務なのかがわかると言う物です・・・・

さてさて・・・
19日〜23日にかけて、『オリオン座流星群』というのが見えるらしいです!!
幸か不幸か・・・帰宅は深夜になるので、ここ数日星空を見上げながら帰ってみましたw

う〜ん・・・
流石に会社の周辺じゃ見るの難しいのかな??
オリオン座は発見できたのですが、肝心の流れ星は見えませんでした;w;
残念。

まだチャンスはあるので、今週は星空見ながら帰るとしましょう!!
一個くらいは見れたらいいなぁw

秋桜・・・

2009年10月19日(月) 20時30分
こんばんは〜
前回ちょこっと書いた運動会・・・
なんと、開会式で閉会しましたw

というのも・・・
開会式開始直後、パラパラと降出したかと思ったら・・・
あっという間にすごい勢いで降出し、全員テントに非難するも簡単には止まず・・・
これ無理だろwって空気&天気のなか、偉い人が挨拶するも雨音で何も聞こえず・・・

「今年の運動会は中止します;w;」っという所だけが、鮮明に聞こえてきましたw

入社して初めての運動会中止でした・・・
ホントにあるんだなぁ・・・


さて、運動会は中止でしたが・・・
中止宣言し、解散した所で雨が止み始めるのはお約束ですよね?w

・・・・ってことで!!!!

モスコ 〜クジラ島を訪ねて〜

2009年10月16日(金) 23時14分
こんばんは〜
今週もお仕事お疲れ様でした!!

ふぅ・・・ホントにお疲れ様でした;w;
こんなに頑張ったのに、明日は明日で運動会かぁ・・・・・
・・・朝から雨とか降らないかなぁw

とはいえ・・・
楽しみと言えば、楽しみな事もあるんですよー
ふふ・・・『お弁当』です!!!!!
去年まではバーベキューに参加してたのですが、今年からはお姉さん方とお弁当にしてみましたw
もちろん、手作りとかじゃなくて仕出し屋さんに注文したのですよ?w
運動会で先輩達とお昼一緒なのは初めてっ!!
去年初めて応援団からは解放され、今年からはお弁当デビュー・・・
入社数年目にして自由を手に入れましたw
まぁ、バーベキューは元から自由参加でしたが^^;
この不景気に2500円もだせないよぅ・・・
元取る自信はありますがっ!!
取ったら戻っちゃうよね?? 体重的な・・・・・

参加種目は、毎年恒例の『職場対抗リレー』のみ!!
玉入れがよかったのにー・・・

遅くなりました;w;

2009年10月15日(木) 0時42分
こんばんは〜
ちょっと聞いてくださいよー

痩せたいっ!!と、前々から言ってたのですが・・・
結局なんのダイエットもしてなかったのですw
まぁ、ダイエットってそんなものだと思うのですが・・・・

何故か、約2`減少してました!!
何故かっていうか・・・
理由はまぁ・・・なんとなく分かるんですけどね^^;
あれです、たぶん仕事だ。
仕事でバタバタして、ご飯も適当すぎるからだ;w;

痩せたのはよかったけど、これって喜んじゃいけないような・・・・
いやいや、ここは持ち前(?)のプラス思考(?)で喜んどきましょw
そうしましょw

あれですねー
最大のダイエットは、仕事忙しい事ですねっ!!
ストレスも溜まるしなっ!!!!!

こて兄転生式★

2009年10月13日(火) 22時38分
こんばんはー
なんだか急に寒くなりましたね。

なのに・・・・
会社の衣変えは11月だとか・・・;w;

あ、そうそう!!
前回チョコッと書いてたジュエリー&アクセの販売会!!
結局、諸事情により午後から向かったのですが・・・・
なんともキラキラな世界でした○☆*゜¨゜゜・*:..。o
本館の会議室を利用してあったので、そんなすごく広い訳でもないのに・・・・
気がつけば3時間以上が経過しておりましたw
女の子の買い物ってそんなもんですよね?w
わたしもネックレスを2つ買っちゃいましたよー><b
ダイヤとアクアマリン!!
給料天引きの分割払いで・・・・・・
あぁ・・やっちゃった・・・・(*^−’)ノ テヘ☆

でも、意外とお客さん多くて驚きました。
カップルだったり夫婦だったり・・・・・
べ、別にうらやましくなんかあぁ!!!!!!

こて兄発光式☆

2009年10月11日(日) 10時01分
おはようございます!!
今日は珍しく午前中に更新ですよw

実は今日・・・
会社の本館にて、ジュエリーの特売みたいのがあるのです!!!!
通常価格の70%〜90%引きという、かなりのお得度ですよw
そんな特売があるなんて、朝礼ガン無視してたわたしは露ほども知りませんでした。
それが昨日、こんなのあるんだけど〜っと先輩からメールが来て一緒に行く事になったのです><b

70%〜90%引いても十分高い品物だったらどうしようかと思いつつも、なんだかんだで結局は光物好きなんですよね。
だって、女の子だもん☆ミ

あ、会社でありますが一般の皆さんにも販売するみたいです。
広告はいってたしw
当然、自社製ですよ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)