しっぽ・・・ ;w;

2009年07月31日(金) 23時02分
こんばんは〜
今日は7月の締めもあって・・・忙しかったなぁ・・・・・
だから、あんだけ前もって言ってただろうがっ!!!!!

さて、今日明日とTVで鬼太郎やってますねーw
うっかり忘れてたけど、TVつけっぱなので見れました><b
まぁ、今日のやつは前見たことあるのだったのですが・・・・
うん、面白いことは面白いと思いますが・・・・
一つだけ許せない所があるんですよ・・・・

あの尻尾は、けしからんデス!!!!!

絶対見た人みんな思ったと思うんだけどなぁ・・・w
もうちょっと、こう・・・・
『ふぁさふぁさ』で『もこもこ』で『ふかふか』な感じに出来なかったんでしょうか!?
あんなんじゃ・・・
決して抱しめたくはならないですねっ!!

でも、目玉親父はすばらしいと思います。
あと天狐の小雪さんは何しても綺麗ですね。
稲荷神社に行く際は、『油揚げ』忘れないようにっ!!

はっ!!
だから、伏見稲荷神社で迷子になったんだなぁ・・・・・うん。

崖の上のチンピラ!

2009年07月29日(水) 22時16分
こんばんはー
最近の天気はいい加減にしてほしいです。まったく・・・・
雨降ったと思ったら晴れて、晴れたと思ったら雨降って・・・・
雨降るのかと思ったら晴れるしっ!!!!!
まったく気まぐれなんだから・・・・(´・ω・`)

さて、今日の夕食は『ゴーヤチャンプル』にしました!!
ゴーヤ実は普通に食べれますw
かぼちゃとかより全然おいしく頂きますw
がぼちゃは原型を留めてると嫌いっていう・・・・
プリンとかスープとかはOK!!
天ぷらとか煮物とかはNG!!・・・みたいなw
自分でもよくわかんないので、あまり突っ込まないでね><
そうそう・・・・
かぼちゃじゃなくてゴーヤの話ですよ!!
何故かは分かりませんが、第一印象(?)先入観(?)でゴーヤ嫌いって9割以上の確率で勘違いされてました・・・・。
『ゴーヤは大人の食べ物なんだよ?w』って・・・・

わたしもけっこういい大人なんですけどっ!?!?!?
・・・いつまでたっても子供扱いです(´・ω・`)

そりゃぁね・・・
コーヒーもワサビも辛いのも無理ですけどね・・・・・

海辺のチンピラ!

2009年07月28日(火) 18時07分
こんばんは〜
今日は代休・・・皆仕事なのにお休みっていう楽しい日w
でも、世間は夏休みな訳で・・・・うらやましい><

さて、今日は買い物に行こうと昨日から思ってました!!
でも・・・朝起きたらやっぱり雨・・・・・・
う〜ん・・・ちょっとこれじゃ外出れないなぁ・・・・

それから、何時間後でしょうか・・・・
外を見たら雨止んでるじゃないですかっ!!!!!
今こそ、買い物の時!!!!!!
・・・・と15:00頃にしてようやく決意しましたw

しかし、なんということでしょう・・・・
外出て駐車場に着くまでに降り出してきたじゃないですかっ!?!?
もう降らないかと思って傘なんて持ってないわよ・・・・

ふふ・・・
分かってるわよ・・・・
車に乗ったら雨止むんでしょ??

新境地へ!

2009年07月27日(月) 21時51分
こんばんはー
雨ようやく落ち着いたかと思いましたが・・・・
また来そうですね・・・・(´・ω・`)

25日(土)に出勤した代休が明日なのですが、どうなることやらw
・・・あぁ、でも会社から電話くるかもなー
・・・・・電源切っとくか!!(嘘

今わたししか出来ない検査を、明日他の方にしてもらう事になりました。
明後日でもよければ急いでやるけど・・・・
なにぶん月末・・・・納期も押してます・・・・
で、わたしは代休・・・白羽の矢が立ったのが今年入社した新入社員の子w
同じ物が今日もあったので、とりあえずは連れて行って教えましたが・・・・
こち:『・・・と、まぁこんな感じで分かったかな? 大丈夫??』
新人:『はい! 大丈夫です!!』
こち:『OK!! じゃぁ、明日よろしくね☆ミ』
新人:『これ、他に出来る人いますよね??』
こち:『え・・・居ないよ?w』
新人:『・・・・え、マジですか? じゃあ、わかんなくなるかも(´・ω・`)』
こち:『だ、だいじょぶっ!? ま、まぁ・・わかんなくなったら電話してクダサイ。』

・・・・・電話番号教えてないけどねっ☆ミ
まぁ、最初が出来れば簡単だし、大丈夫なはず・・・・

米寿!!

2009年07月26日(日) 16時21分
こんばんはー
昨日7月25日は、なんと祖父のお誕生日!!!!!
この度、めでたく米寿(88歳)なそうで・・・・
なにかお祝いをしなくてはと思いつつも、結局間に合わなかった(´・ω・`)
まぁ、お盆にでも祝いましょうねw

とりあえず、おめでとうと伝えようとお電話。
残念ながら一回目はお風呂中で話せませんでした・・・・
っていうか、父母に妹と思われてたのはちょっと・・・・
もう『おれおれー』って言うのは止めようと思います。
知らない話振られて『それ、みーじゃないん??』って聞いたら、『え、みーじゃないん^^;?』ってw
・・・もう!!
そして、二回目はお話中で繋がりませんでした。
そして、三回目にしてようやく祖父と話すことができましたw
元気そうでよかったw
25日はいろんな方から電話きたでしょうね(*^−’)ノ

そして、こて兄は電話落ちまくりなんですねっ!!!!!

おしゃべり会~♪

2009年07月24日(金) 23時12分
こんばんはー
昨日、入社した頃からお世話になったパートさんが定年退職しました(´・ω・`)
16:00からの勤務帯の方で、遅番とかの時には何かと気にかけていただいたものです・・・。
ホント月日が経つのは早いものですね・・・・。
寂しくはなりますが、これからはお孫さんと楽しくずっと元気でっ!!!!!

そういえば・・・
昨年末から、うちの職場のパートさんは定年ラッシュ(?)です。
思いつくだけでも、今年あとお2人は定年退職されます><
11月頃だったと思いますが・・・・
この調子だと、あっと言う間にその時が来ちゃうのかな・・・

う〜ん・・・なんだかしんみりしちゃいましたねw

寂しいけども・・・
定年はめでたいものですっ!!!!!
おめでとう!! 今までありがとう!! これからもお元気でっ!!!!!

昨日は皆既日食だったみたい!

2009年07月23日(木) 22時21分
こんばんはー
昨日は皆既日食でしたねーw
皆さん見れましたか?
わたしは無理でしたー・・・仕事中だし><

べつに見なくてもいいと割り切ってたはずなんだけど・・・・
いざその時になると、見たくなるのが人情ってもんです。
でも・・・仕事・・・・・・・。
暗くなった景色だけは、通りかかった窓から見れましたけどw
夜とも違う感じに暗かったですねー
・・・・ちっちゃい開かない窓から見ただけですけど。
協力工場の運搬する人は、お外でばっちり見てきたそうで・・・・
話聞くとうらやましい限りで・・・・
普段は暑くて大変そうな外でのお仕事も、今日はラッキー(?)だったのかもしれませんねw
わたしは空調のきいた快適なお部屋でお仕事な分、今日は損しちゃいました><
トイレの窓も開けれないんだよー?w

ちょっと雲ってたけど、見れた皆さんが羨ましい東風でしたw
次は二十数年後に皆既じゃないけど日食あるそうです!!

明日は皆既日食らしいです!

2009年07月21日(火) 18時43分
こんばんはー
明日は『皆既日食』らしいですね!!
TV見てるとその話題で持ちきりですw

悪石島(たぶん)という南の方の島は、一番観測に適してる場所らしく、島の人口より多い観光客で大変みたいです><
宿泊場所もないから、グラウンドにテントみたいな感じw
絶対暑いですよね・・・・・
滅多にある機会でもないので、見たいって人は多そうです。
わたしは・・・・あんまり興味ないなw
実際見たら感動するとは思いますが・・・・・
そもそも日食グラスすら準備してないです!!!!!
する気もないです・・・・w

さて、この日食ですが・・・・
恐ろしい事にきちんとした方法で見ないと失明しちゃうくらい危険らしいです!!
肉眼はもちろんダメ!!
黒い下敷き、サングラスなんかもダメ!!
そのままの普通の双眼鏡や望遠鏡で見るのは、この中でも一番危険らしいです!!
(太陽の光とか熱を集めてどうの・・・って言ってましたw)
なんでも、一見眩しくないので大丈夫と思っても、目に見えない赤外線とかで、網膜が焼けちゃったりするそうですよ><
怖いですね・・・・・(うろ覚えだけど、たぶんあってる?w
もし、見たいって方は気をつけましょうね!!!!!

そうそう、もう一個面白かったのが・・・・木漏れ日!!!!!
なんでも日食中は、光が欠けた太陽の形になるそうですよ!!!!!
三日月っぽいかんじw
見れる方は見てみましょう!!
わたしは・・・仕事中だもんっ!!!!!

明日晴れるといいですねぇ〜

鳥祭り!?

2009年07月19日(日) 21時40分
こんばんはー
今日は朝から出かけるか出かけまいか悩んだまま・・・・
気が付けばおやつの時間になってましたw
まぁ、朝と言ってもすでに11:00頃でしたが・・・・

そして、このままじゃいかんと出かける事に!!
・・・悩むくらいなら、ね?w
そんな訳で、服と日常品と・・・・・
黒い悪魔専用武器&アイテムを3種購入しました!!!!!!
やってやる・・・・やってやるぞおおおおぉ!!!!!
でも、あれから一度も見かけてません。
もしよろしければ・・・
もう二度とわたしの前に現れないでくださるとうれしいです(´・ω・`)

それから服は、今セールしてる店って多いですよねーw
今日行ったとこもセール中で、さらにタイムセールにも時間ぴったりで、すごいラッキーでした><b
レシートを見たところ・・・・
通常価格での合計は、9900円+税で10395円。
割引価格での合計は、4084円!!!!!
セール対象品じゃない新作品まで30%OFFでしたw

うーん・・・行ってよかった!!

パーソナルカラー診断!

2009年07月18日(土) 18時11分
似合う色と好きな色は、同じとは限りません。

こんばんはー
・・・ということで、パーソナルカラー診断に行ってきました!!
『好きな色』ではなく、『似合う色』を診断してもらうのです。
どんなに好きな色でも、似合わない色だと・・・・・(´・ω・`)

えっと、カラーは大きく4つに分けられるそうです。
四季の色『春』『夏』『秋』『冬』ですねw
春と秋はイエロー系、夏と冬はブルー系。
そして、春と夏はソフトでやわらかい色、秋と冬はハードでかっこいい色。
それぞれの季節にある、花や景色の色になるそうです。
春なら菜の花や桜・・・
夏なら紫陽花やラベンダー、入道雲のある空・・・・
秋は紅葉や稲穂・・・
冬は雪山や椿にポリンセチア・・・・
ホントにたくさんの色がありますねーw
ちょっと実際色見ないと分かりにくいと思いますけども・・・^^;

診断してもらったのは、もちろん似合う色です!!
洋服やアクセ、小物とかの!!
それからそのコーディネートの仕方や、どんな柄がいいのか。
さらに似合う香水やヘアスタイルにメイク!!
・・・と、盛りだくさんでしたw

決して安くはなかったですけど、パーソナルカラーは一生変わらないし、これからの事を考えればいいかなって感じでしたw

ここからは、ちょっと感想をふまえつつ・・・わたしの診断結果です!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)