もうすぐ『春』ですねっ!!

2009年02月19日(木) 23時21分
・・・・ってちょっと気が早いかな?w
こんばんは、まだまだ寒い日が続きますね><

さて、先日近くのお店まで買い物に行ってきました。
以前、寮のドアでうっかり挟んでしまい・・・
ポキッと逝ってしまった傘を買いに行ったのですw

さてさて、そこで目に入ってくるのは・・・・
なんとも『春』めかしい服やバックw
いやぁ・・・
春物って全体的にかわいい系が多いと思いませんか??
実際買ったりはしなくても、見てるだけで目の保養になりますよねw
まぁ・・見ちゃうと「欲しい」って言う欲求も出ちゃいますけど><
今は不景気で欲しいものも簡単に変えない時代(?)になっちゃったので、欲求を抑えるのに大変ですよ・・・・
でも、見るだけでも・・・・クッ><

まぁ、そんな訳で「もうすぐ春なんだなぁ・・」と感じた東風でしたw

バレンタイン!!・・・1日後

2009年02月15日(日) 16時25分
こんばんは〜
昨日はバレンタインでしたね!!
チョコもらったりあげたりしましたか??
わたしは毎年恒例の実家と職場の皆さんにあげましたよw

実家の方にはやたらかわいらしい感じのチョコを送りました!!
職場の方のは先輩と2人であげました!!
チョコは先輩が買ってきてくれたので中身は分かりませんw
でも・・・包装紙から『モロゾフ』のチョコでしたよ!!
おいしいですよね・・・たぶんw

毎年自分用にも買ったりするのですが・・・・
今年は買いませんでした!!!!!
今から買いに行くと安くなってたりしないかなぁ・・・・
ん? ダイエット??
・・・・そんな事言ってましたかね^^;

・・・・ごめんなさい(´・ω・`)

名も無き島へ・・・

2009年02月07日(土) 21時17分
こんばんはー
もうすぐバレンタインですね!!
街はかわいくておいしそうなチョコであふれています
基本的にあげる側ですが・・・欲しくなりますねw

さて、昨日は先輩のお誕生日でした!!
なのでお祝いもかねての御食事にいってきましたよw
向かった先は『金山蔵』って名前のお店で、御食事や温泉や焼酎のなんかがある所です!!
実は初めて行ってきました!!
今回は遅かった事もありお食事だけでしたが、温泉とかにも是非入りにいきたいですねw
ご飯の方は、おいしいしボリュームも満足><b
お店の雰囲気も好きな感じでしたw
お店には19:00頃ついて・・・・
夕食だけで飲んだりはしなかったのですが、21:30までいましたw
楽しい時間が過ぎるのは早いものです><

先輩も喜んでたし、いいお誕生日会(?)でしたw

昨日は節分!

2009年02月04日(水) 23時16分
こんばんはー
昨日は『節分』でしたねっ!!

『節分』と言えば・・・やっぱり『豆撒き』ですよねw
自立してからというもの、一度もやってないなぁ・・・なんてしみじみ思ってしまいました^^;
実家に居る頃は、毎年やってたのに・・・
外に落花生投げて、後でお掃除してましたねw

やっぱりこういう古くからある習慣って大切じゃないかと思うのです!!!!!
って事で、節分と言えばもう一つありますよね?w
そう・・『恵方巻き』です><b
その年の恵方に向かって、一言も喋らずに太巻きを丸かじりする古くからの習慣ですねw
豆撒きは流石に寮じゃ出来ないので、こっちだけでもちゃんとやってみることにしました!!
太巻きを造るとかは無理なので、スーパーで買ってきました。
本当はかんぴょうとかの太巻きが良いらしいですが、海鮮の方がおいしそうだったので海鮮の太巻きにしましたw
そして戻って、いざ食べようとして方位が分からない事に気付きました・・・・。
今年の恵方は『東北東』なのは知ってましたが、自分がどっち向けば東北東なのかが不明w
仕方が無いのでテレビ見ながら・・・・
こんなはずじゃなかったのに・・・・(´・ω・`)

でも太巻きはおいしかったですw
最後には後ろの方から具が出てくると言うアクシデントに見舞われましたが、ばっちり食べきりましたよ><b
ってだから・・・ダイエットどしよ・・・・

またまたお久しぶりです!

2009年02月02日(月) 20時36分
こんばんは!!
前回ちゃんと更新するとか書いたような気がしますが・・・・
まぁ、そんな時もありますよっ!!!!!
ブログ止めた訳でも、休止中な訳でもないですw

さて、先日久しぶりに飲みに行ってきました!!
以前退社された会社の先輩と、パートさん2名、そしてわたしの計4人。
パートさんの昔の恋ばなとか、普通は聞けないような話も聞けてすごく楽しかったですw
今回行ったのは、初めて(だと思う)な場所でした。
「GOEMON」ってお店で、ランチとかで結構人気があるそうです。
自家製の梅酒がおいしかったですw
もちろんロックで><b
その後、2次会は先輩の行きつけのカクテルのバー。
わたしには、カクテルの知識とかまったくないのですが、「あまくて、おいしくて、かわいいの」で作ってもらいましたw
2杯程飲みましたが、どっちもかわいくてあまくておいしかったです!!
バーテンさんってすごいなぁ・・・と尊敬?w

でもでも・・・・
ダイエットとか考えるとカクテルはよくないらしいです^^;
・・・・しまったw

つくづくダイエットできない東風でした(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)