今年最後のRO日記!!

2008年12月28日(日) 23時58分
こんばんは〜
日付も変わろうかという時間に、いそいそとRO日記ですw

というのも・・・
今日から年末年始の長期休暇が始まりました!!
今日は以前書いてた、産休中の先輩の家まで行ってきましたw
やっぱり赤ちゃんはかわいいよぅ
ちっちゃい手足にぷにぷにほっぺ・・・・ふふw
上のお子さんもまだ3歳、噂どおり前よりも甘えたがる様になったそうです^^;
はたから見てる分には、かわいいだけなんですけどねw
なんだか大変そうでした・・・・
でも、赤ちゃんの方はほとんど泣かなくて、泣いてもすぐ泣き止むので手がかからないと言ってましたw
なんだか2番目の子供ってそういう子が多いそうです^^;
母子ともにお元気そうでよかったですw

そうそう・・・
長期休暇ということで、明日から実家の方へ戻りますので、しばらくROはお休みします。
ブログは携帯あたりで、ちょこっと更新するかもですw

メリクリ・イヴ!!

2008年12月24日(水) 23時36分
メリークリスマース・・・・イヴ
今日はROサボって、女4人でクリスマスディナーに行ってきましたw

3000円という割りとリーズナブルなクリスマスコースのお料理!!
大変満足ですっ><b
オードブルから始まって、デザートまで・・・・
どれもすごくおいしかったですw
わたしが特に気に入ったのは、「白身魚のなんとかかんとか」です!!
あーいうのって・・・名前覚えられないですよね?w
うん、わたしだけじゃないはず!!
出されたものは全部食べましたが、食後のコーヒーは勘弁してもらいました><
砂糖とミルク入れても苦い・・・・

明日が仕事じゃなかったら、ワインくらい飲みたかったなぁ・・・・
残念w

追いつきました!

2008年12月22日(月) 21時03分
こんばんはー
11月なかばに産休に入った先輩が、先日無事出産されました!!
先日と言っても・・・ホントは16日の夜に産まれたそうですw

その先輩一家が「インフルエンザ」に襲われたらしく・・・・
産まれたばかりの赤ちゃんは無事だったそうですが、上のお子さんと旦那さんが感染しちゃったそうです><
インフルエンザで使われる薬と言えば・・・
あの有名な「タミフル」ですね!!
正直、ニュースとかのあのイメージがつき過ぎて、真っ先に大丈夫なのか?と心配になってしまいます^^;
やっぱり先輩もそう思ったらしく、かなり悩んだそうです・・・・
でも、お子さんと旦那さんがつかってみると効果覿面で、全然大丈夫だったそうですw
実際、ニュースとかである症状ってそんなにたくさんある訳ではないのでしょうね・・・・
テレビの力って怖いですね><

でも、やっぱり使うのは怖い・・・・・
使わずに済むように、予防はきちんとした方がよさそうです^^;

クエツアー!!

2008年12月21日(日) 14時55分
こんにちわ〜
今月ももうすぐ終わりですね><
そして、今年がおわるんですね・・・・・
・・・早いものです。

さて、土日のご飯がほとんど「納豆ご飯」でしたw
どんだけ節約(?)してるのって感じですが、別にそういうわけじゃなかったりもします^^;
納豆の賞味期限が切れそう・・・というか、切れてたのでっ!!!!!
あとは・・・外に出るのが面倒なのと、やっぱり節約もかな?w
最近、外食とかもちょっと増えてたしね・・・・

一番最近外食したのが、金曜日の仕事帰りですw
ちょっと夕食には早いのですが・・・・
17:30〜20:30頃まで喋ってましたねw
店にとってはいい迷惑だったかな??
でも「グラタン」超おいしかったですよっ!!!!!

・・・・・ROしてる頃にはお腹すいてましたがw

遅れてきました><

2008年12月20日(土) 18時37分
こんばんは〜
街はクリスマスに染まりつつある今日この頃・・・・
いかがお過ごしでしょうか?

最近じゃあまり珍しくもなくなった、クリスマスのイルミネーション!!
もうとっくに始まってますねw
鹿児島にも何箇所か有名な場所がありますが、以前先輩やパートさん方と見に行ったことを思い出しました・・・・
その時一緒に行ったパートさん2名は、今はもう定年退職されてます><

最近じゃ車で通るといろんな所でやってますよね?w
近所にも豪勢にやってるところがあるのですが、先日車で通りかかりました。
そこは中に入ることができるので、思わず車を止めて見入ってしまいましたw
今思えば写真の一枚でも撮ってればよかったのですが・・・・
光ってるトナカイが動いてるのにびっくりでした!!
すごい自然に動いてたんですよねぇ・・・・

まぁでも・・・・
一人で見るのは寂しいものがありましたw

cを求めて!

2008年12月16日(火) 21時49分
こんばんは〜
先日、車のオイル交換をしてきました!!

車についてるエンジンオイルの警告灯(?)みたいなのが、光りだしたので交換に行ったのですが・・・・
なんだか色々と変更することになりました。
丁度セール中だったらしく、普段よりは安いと言ってましたが・・・・
正直どのくらい安いのかまったくわかりませんw
といっても、点検とか自分で出来ないし、長い事変えてなかったので損はないだろうと思い切って変えました!!
エンジンオイルはもちろんの事、何とかオイルも変えて、あとなんかオイルのとこの掃除みたいなの??
セール中な事もあり、やたらと混んでいて3時間もかかりましたよw
その間となりのお店で買い物して時間つぶしてました!!
まぁ・・自分用には何も買えなかったけど・・・・

そして3時間過ぎて戻ってみると、今度はタイヤもヤバイと言われてしまいましたw
自分でも確認しましたが・・・・これはひどい^^;
よく考えたら、前後を変えたりはしましたが・・・・・
車を買って、まだ1度も変えてなかったですw
セールは翌日までだったので、結局翌日にまたきて変えてもらいました><

車の維持費は結構かかりますよね・・・・・ホントに・・・・・・・

クエツアーは突然に!!

2008年12月14日(日) 14時16分
こんばんは〜
もうすっかり・・・・という訳にはいかないけども、風邪治ってきました!!
長引かなくてよかったですw
でも、今度は同じ職場のパートさん2名がぐしゅぐしゅしだしまたよ・・・・
う、うつしてないからねっ!!!!!

さて、昨日は会社の組合の定期支部大会というのに参加してきました。
定期支部大会というのは、今年1年間、組合ではこんな活動をして、いくら使いましたよー
来年はこんなのして、こんくらい使う予定ですー
っていうのの報告会みたいなものです。
つまりは真面目な会ですね^^;
わたしはこういうのがすっごく苦手でよく寝てしまいますw
当然のようにこの時も寝ちゃったのですが・・・・
手持ちの資料を2回も落とすという失態を犯してしまいました(´・ω・`)
さいわい(?)かなりの人数だったし、目立たなくてよかったですけどw
2回目の後は、きちんと膝に資料を置いて手で押さえてました!!
しかし、ほとんど話は聞いていないはずのに、資料のページは完璧にめくっていけてる自分に感動しましたw

風邪に注意!

2008年12月10日(水) 21時55分
こんばんは〜
コタツ出したのに、早速風邪引いてしまった東風です・・・・。

コタツを出した日はホントに寒かったのですが、翌日からあんまり寒くなくなりましたw
でも、風邪引いてしまいました><
昨日からのどが変だったので用心しようと思ったのですが・・・・
やっぱりそう簡単には治らずに、どんどん酷くなってしまいましたw
って、笑えないのですが・・・・・
でも、風邪くらいで会社休んだりはできません!!
というか・・・会社でどんどん悪化していきました(´・ω・`)
朝はちょっと鼻がぐずぐずするくらいだったのに・・・・
変える頃には目が死んでました。
まぁ熱とかはないし、風邪薬も買ったし、栄養ドリンクも買ったし・・・・
すぐに治るでしょう><b

それにしても・・・・
最近よく思うのですが、体弱くなった気がします。
昔はこんなに風邪ひく事なかったのになぁ・・・・
歳には逆らえませんね・・・・

皆さんも風邪引かないようにっ!!

コタツ始めました。

2008年12月08日(月) 22時51分
こんばんは〜
今日、仕事から戻って始めに思ったのは「コタツを出す事」でしたw

今日は朝からホントに寒くて・・・・
職場に行けば大丈夫と思わせて、まったく大丈夫じゃないんですよね^^;
5F事務所のヒーターを恨めしい目で毎日見てます・・・・
一台くらい欲しいものです(´・ω・`)ってお姉さん方が言ってましたよっ!!

さて、話は変わりますが・・・・
今週の土日はまれに見る多忙(?)な休みになりましたw
おかげでROはさっぱり・・・・
土曜日は18:30から忘年会がありました。
もう、今年は不景気なので服も買ったりせず、あるものでなんとかしましたw
こういう時、男の人はスーツだから良いよねって思います・・・・
もう女の人もスーツにしちゃえばいいのにっ!!!!!
(だれもスーツは着ないので、着ると逆に目立ちます)
忘年会は21:30に終りましたが、二次会が12/15で退社する先輩の送別会でした。
そちらにも参加して戻ったのはとっくに日付変わってましたw

そして日曜日は、はるばる熊本市内まで!!
っと言っても車ではなく新幹線とかつかったので移動は楽な物でしたがw
こちらは妹とお買い物に行って来ました!!
実はうちの父が来年「還暦」を迎えるので、そのお祝いを買うためですw
2人で一緒に買おうということになり、妹の休みがこの日しかなくて・・・・
まぁ、二日酔いとかなった事無いので問題ないのですがw
妹の多忙さに脱帽です・・・・
世間と一緒に超不景気なわたしとは違いましたw

そんな訳で、久々に妹とも会えたし、充実した感じの休みでした!!
・・・・・ROはできなかったけどもw

☆★6th Anniversary!★☆

2008年12月02日(火) 20時15分
こんばんは〜
もうすっかり冬ですね

わたしはまだコタツ出してませんが・・・・
休日に出さなかった事を後悔中です(´・ω・`)
今は暖房入れて寒さを耐えていますが、暖房は乾燥しちゃうのが嫌なんです!!
しかも、上の方だけ暑いしw
まぁ、コタツはコタツでうたた寝率がとんでもない事になりますが・・・・
今週末には出そうかなと思ってるところです。
でも、面倒とか言って出さない気も・・・・
・・・・・それがわたしw

これからどんどん寒くなっていくと思いますが、皆様風邪などひかれません様に!!
うがい・手洗い・みかんですよっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)