豚汁!!

2008年01月30日(水) 23時34分
こんばんは〜
「大分旅行」まで@3日となりました!!
もう@2日って書いた方がいい気もしますがw

今日は遅番・・・・
わたしの遅番は定時なら22:00終了です。
仕事を終え帰ってきますと、寮監さんから「おかえり〜、調理室に豚汁とかあるから食べてね〜」って!!

仕事で疲れて帰って来たところに、「豚汁」って最高ですね!!
もちろん、温めてくれてました!!
寮監さん&寮母さんのやさしさを感じながらおいしくいただきましたw
1人だからこそ、こういう事の有難さもわかるってもんです!!

うん・・・ホントおいしかったです

ネク○ーおいしい♪

2008年01月29日(火) 17時16分
皆さんこんばんは!
昨日に続き今日もお休みでした〜
ということで、昨日行き損ねたお買い物に行って参りましたw
雨は小雨・・・・相変わらず昼間でも薄暗い日でした

さて、今日は車で買い物に行ったのですがガソリンが切れそう
店のすぐ前のGSで給油したのですが、ついでにメンテなんかもしてもらう事になりました。
前々からタイヤがどうのと言われてたのですが、忘れてて何もしてないところへお兄さんから「タイヤがなんとかかんとか・・・」と忠告を受けまして、もうメンテも込みでやってもらう流れになったのです^^;
すると・・・・・・
出てくる出てくる、ちょっと変えたほうがいい所達・・・・
わたしは車まったく解らないので、「もう全部お願いします!」って感じにw
まぁ、実際に変更が必要なものだったかは定かではありませんが(何分まったくわかんないのでw)、しばらくは安心して乗れる事でしょうw
もちろん、それなりのお値段になりましたがね・・・・

連柱崩撃show!!

2008年01月28日(月) 14時52分
こんにちは!
土・日と続けて働いたおかげで、月・火とお休みです!!!!!

今日は朝・・・いえ、昼だったかもしれませんが・・・・
まぁ・・とりあえず起きて、買い物に出かけようと思い立ちました。
でも、時間の割には薄暗い外に気付き止めましたw
けっこうひどい雨が降ってたんですね〜(´・ω・`)

流石は、雨女と言ったところでしょうか?
修学旅行は中学の時は軽く雨降っただけでしたが、高校(北海道)では強い雪にあい一箇所行けなかったうえ、スキーも半日できませんでした・・・
もちろんお受験の時だって雪&雨でしたし、成人式も雪&雨・・・
今まで何度か行った旅行だって・・・
ふふ・・・・ちょっと笑えない・・・・・

でも!! 晴れた時の喜びは人一倍です!!!!!

Lvアップ♪

2008年01月25日(金) 18時42分
こんばんは〜
なにやら日本各地で寒くなってるようですね
皆様、風邪などひかれませんように!!

さて、今回は交通安全というか車の運転についてです!!
実は以前「損○ジャパンドライバーズチェック」というのを受けましたw
会社全体で行なわれてたのですが、その結果が先日返ってきたのです!!
わたしの結果は予想以上に良かったですよ
これは、50問くらいのアンケートに答えたものを元に診断されてます。
結果はA〜Eの5段階評価での各診断項目と総合評価+安全運転のアドバイスが書かれていました。
わたしの総合評価は「B」!!!!!
Cが標準なのでちょっと優秀ですね!?
っと喜んだのもつかの間・・・・
アドバイスの方には、各人向けに「こういう事故起こしやすいから、こんな感じに気をつけてね!!」って事が書かれていたのですが、わたしが起こしやすい事故は何かといいますと・・・・・
「無理な割り込みによる衝突事故」だそうです;;

はい・・・気をつけますね!! (返事だけはいい?w

納豆、好きです!!

2008年01月24日(木) 18時12分
こんばんは〜
最近、寒いです・・・心でも懐でもありません!!
普通に気温が低くなってきまして、ようやく本格的に寒くなってまいりましたw
今年の冬は寒くなったら暖かくなったりと変な感じでしたが、今回で本当に「冬」になるようです^^;

さて、前回健康についてちょっと語りましたが、今回は健康食品(?)についてです!!
日本を代表する健康食品(?)といえば納豆!!
安いしうまいし体にも良い!!!!!と良いこと尽くしですねw
(反応には個人差があります・・・)
その納豆ですが、スーパー等に行くといろんな種類の物があります。
たれの味・大豆の大きさもいろいろありますw
カラシ付きの物や、紫蘇・昆布なんかが付いてるのもありますよね?w
で、今回珍しい物を発見しました!!
「切干大根と椎茸」の付いた納豆です!!!!!
小さく刻まれた切干大根と椎茸・・・意外とおいしかったですw
もし見つけたらお試しあれ!? まぁ、保障はしません・・・・・

ちょっと真面目に!

2008年01月23日(水) 18時03分
こんばんは〜
わたしは今流行の風邪(?)なんかにも掛からず元気に過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のお昼休みに話題に上ったのですが・・・・
要約しますと「病は気から!」って事です!!
先輩はある事がきっかけで健康とかに詳しいのですが、その中で「癌」の治療法(?)の一つとして行われている事を聞きました。
それがなんと「エベレスト登山」等を代表する気持ち向上を目的としたものらしいです。
エベレスト登山では、最初上りきる事ができずに「上りきるぞ!!」って気持ちで何年もかけて頑張った結果、数年後に達成すると同時に癌も消えていたとか・・・・・
それから、笑うって事も効果大だそうです。
他にもいろんな事例を聞きましたが、その効果の大きさに驚きました!!
でもこれは逆も言えるようで、「直らない」って思い込んでしまうと、直るのが遅くなってしまったりとかもあるようです。

何と言いますか・・・わたしは重い病気に掛かった事が無いからこそ言えるのかもしれませんが、心の持ち方ってすごく大切なんだと思いました。
もちろん普段の生活の中でもこれは言えることだと思いますが、「いい意味での思い込み」って必要なのかもしれませんねw

オットー復活劇!?

2008年01月22日(火) 18時22分
こんばんは〜
1月もあっというまに22日ですよ!?
大分まで後ちょっと(?)ですw

さて、昨日仕事帰りに近所のスーパーに寄ってきました。
といっても、寮からは正反対の位置にあるのですがw
でも遠い駐車場を往復+荷物有をするより、断然こっちがいいのです!!

そのスーパーへは、今週の食材を買おうと思い行って参りました!!
肉とか野菜とか次々とかごの中へ放り込んでいきます。
で、ふと思いました・・・・

「あれ? わたし今いくら持ってんの・・・」

ふぅ・・危うくレジで恥ずかしい思いをするところでした^^;
結局、納豆と卵とみかんしか・・・・・

デートなんでs!!

2008年01月20日(日) 17時48分
こんばんは〜
休みになると羽目をはずして寝ます!!
休みは休みましょうね!?

今日は昼ごはん作るの面倒になって、買いに行ってきましたw
まぁ・・モ○バーガーですよ!!
で、またやってしまいました・・・・・
これでもう何度目かになる 眼鏡忘れ!!!!!
あの10分以上坂道登って駐車場に着いて気付いた時の切なさ・・・・・
(車の運転時は眼鏡着用なんです;;)

普段使わないから、持ち歩く癖が無いんですよ
あれですね〜
もう、コンタクト作ろうかな・・・・
って、1年前から言ってますけどw

祝!! Lvアップ!!

2008年01月20日(日) 0時34分
こんばんは〜
うっかり日付変わってしまいました・・・・

何するでもなくぼけぇ〜っと1時間くらいしてました!!
そういう時ってありますよね〜w
あれ? ない?? あるよね???
TVは点けてますがまったく見てないとかねw
脳が寝てるんですね・・・たぶん・・・

なんといいますか・・・
この経験値1.5倍の貴重な時期に、ちょっと勿体無い事した気分ですw

何も思いつかない・・・

2008年01月18日(金) 18時49分
こんばんは!
タイトル何も思いつかなかったです

今日は仕事はお休みだったので、駅まで行って切符買って来ました!!
もちろん「大分旅行」のですよw
これで後は2/2が来るのを待つばかりです!!
「うみたまご」とか「地獄巡り」とかするんだ〜(予想
「地獄蒸し」とか「とり天」とか食べるんだ〜(予想
そして「温泉」でまったりするんだ〜(確定

う〜ん・・・楽しみw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)