ブログ復活します!

2010年11月24日(水) 0時32分
東風ブログ復活
こんばんは☆
おしさしぶりでございます、東風ですよ!
そろそろ更新しなくなって何日が経つのでしょうか・・・・
月日が経つのは本当に早いものですね

さてさて!!
この度、いい加減ちゃんと更新しようと思いまして筆を取った次第であります。
仕事も落ち着き・・・というか、今月からは残業規制が入ってほぼ定時でありますw
仕事終らなくても定時なので・・・これからが恐ろしいところですね^^;
「やっぱ、終るまでしてー><」とかなりそうでw
という事で、定時の日は多くなりましたが、その代わり定時後が忙しい・・・
先日までは、「海外の仲間に本を送ろう!」という感じの事をやってました!
うちの工場で2000冊程の本&DVD&CDが集まり、それの選別をやってました!
まぁ・・・本は好きなので楽しくやってたんですけどねw
本屋で働きたいと本気で考えてた日もあったほどです・・・
本に囲まれると至福・・・

そしてそして・・・
この前の土日には、まさかの本社出張!京都です京都!!
しかし、あくまでお仕事・・・飛行機が20分遅れてたのと京都の高速が混んでた事もあり、まったく観光なんて出来ませんでしたがw
決起コンパ&宿泊は滋賀の琵琶湖のほとり・・・
絶対高いと思われる某プリンスホテル・・・
ホテルからの景色が凄く綺麗でした、琵琶湖ってもう海だねっ><b
そうそう、社長と常務にも初めて会いましたw
お酌と握手もしてきましたよ><b
バタバタで大変だったけど、ご飯も美味しかったし、景色も綺麗だったし、貴重な経験だったかなw
しかも、これで日当もがっつり頂けるみたいだしw

・・・まぁ、かなり疲れましたが^^;

という事で!!
ブログ復活させたいな!よろしくねっ

エチカの性格分析!

2010年08月09日(月) 23時51分
こんばんはー☆
昨日はROしようと頑張ったけど、何故か起動出来なくて諦めました・・・
1時間近くねばったのですが・・・;w;
なんなんだよ、もう・・・・

さて、そのかわりと言っては何ですが・・・
TVの「エチカの鏡」をみてました!洗濯しながら・・・w
今回は生まれ順による性格分析みたいな内容でした。
前回あった内容をさらに細かくし、生まれ順・性別毎になってました。
長男長女じゃなくで生まれ順ですね!
だからうちの場合は、こて兄・わたし・みーの三人兄妹なのでこう・・・

第1子・男(こて兄):一家の跡取りとして責任感が非常に強いが、強すぎて優柔不断。 誰にでもいい顔をしたがり、自分の意見は言わない。 見た目に花が無い。←ひどい;w;

真ん中・女(東風):一言で言うと「かわいくない」。←酷すぎ;w; 年齢関係なくどの立場の人ともうまくやっていける。(人間関係重視) 自己主張が強く、文句屋。ゴシップ好きでブランド好き。何故か下品に見える・・・。

末っ子・女(みー):とにかく甘え上手。 気が強く、負けず嫌い。やりたい事しかしない。責任感が無い。 姉が居た場合は姉をうまく使う(召使のように・・・;w;

・・・ちょっと真ん中に厳しくないっ
これだけじゃなく結構毒舌だったんです!
でも、ゴシップもブランドも全く興味ないですが・・・w
まぁ、かわいくは無いのかな;w;
ショックを通り越して面白かったです!w
ちなみに一番いい相性が、男性間なら真ん中同士、女性間なら真ん中と一人っ子、男女間なら第1子と末っ子だそうですよ!
でも、生活環境が変わるに連れてこの分析も違ってくるそうです。
だよねーw

FEな話?

2010年08月04日(水) 23時55分
こんばんはー☆
・・・なんだかいつもギリギリな時間になってるw

さて、今回もRO日記はお休み・・・だってあんまり出来てないし;w;
ROは出来てないけど、先日とあるDSのゲームを購入いたしました!
Fe・・・そう、鉄ですね!

・・・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。

皆さんご存知「ファイアーエムブレム」です!
「新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」ってサブタイトル(?)がついておりますw
まぁ、御存知の方もいらっしゃると思いますが「新・暗黒竜と光の剣」の続編で、SFC版「紋章の謎」の英雄戦争編をDS用にリニューアルしたものです。
どの編がリニューアルかと言いますと、まず「主人公」の存在!
マルスを支える役でマイユニットというの居まして、キャラメイクから出生・性格・兵種とかを選択できます。
その主人公がアリティア騎士を目指す所から物語は始まります・・・。
ちなみにわたしは、ショートカットの女剣士です!
まだ、トチ狂ったハーディンをちょろっと見かけたくらいしか進んでませんが・・・やたらと強く育ってます。
剣士って守備こんな上がるのか!?・・・嬉しい誤算ですが複雑w
次に「カジュアル」ってモードが追加されてました!
今までの倒れた仲間は戻らない・・・というFEって感じから、倒れても次のマップでは復活というモードです。
もちろん今まで通りの「クラシカル」モードもありますので、わたしは当然こちらですw
あ、後は仲間の皆さんとコミュニケーション(?)をとれる用になってます!
シーダとマルスがいちゃついてました!

シナリオの違いはSFC版を詳しく知らないのでなんとも言えませんが・・・

今年のお盆はこれで決まりだっ!
ちゃんと連休取れますようにっ
つい時間を忘れちゃうので休日にしか出来ないし、ROもしたいから連休って大事ですよねw

Merry Christmas!?

2009年12月27日(日) 11時45分
Merry Christmas!!
・・・じゃっかん遅れた気もしますが、気のせいだと思います!!

クリスマス&イブは何かと忙しいですからね?w
な〜んて言ってますが、まぁ・・・仕事で・・・・・・・・・・;w;

そもそもクリスマスって言うのはですね・・・
イエス・キリストの誕生を祝う日で、神が人として産まれて来たよ!!すげーって感じの日なんですよね?
だったら・・・仏教徒であるわたしは、とりあえずバースデーケーキで祝えばOKなんですっ!!
・・・・なんてね?w
良くあるいい訳ですね・・・;w;

さて、皆さんの所へは幾つまでサンタさん来ましたか?
先日先輩から相談がありまして・・・
プレゼントを子供に見付からない様に車から降ろすのが至難の業らしく、どうしたらいいかな?ってw
なんか懐かしいですねw
家にも昔は来てたなぁ〜なんてしみじみ感じました!!
年齢制限なんてなければいいのになっ!!
わたし・・・まだまだ良い子よ??w

子供にとってもある意味大人にとっても「英雄」なサンタクロースさん!!
太っちょの体、白くて長いお髭、紅白の衣装、でかい袋・・・・
ずっとただの空想だと思ってたのですが・・・・
なんとモデルさんが居るらしいです!!
それが、キリスト教の聖師父「ミラのニコラウス」さん。
ある日とても貧しい家の存在を知ったニコラウスさんは、真夜中にその家を訪れ、屋根の煙突から金貨を投げ入れたそうです。んで、その時暖炉には靴下がいい具合に下がっていて、金貨はその靴下に入ったとか・・・・

なんともそれっぽい逸話ですよね?w
煙突に靴下に・・・w
さらにこの方とにかくすごい偉大な方で、教会では聖人として列聖されているので、呼び名が「聖(セント)ニコラウス」になるそうです。
それがオランダでは「シンタクラース」になって、その後アメリカに行った時に「サンタクロース」になったとか・・・

色々知らない事ってあるんですねぇ・・・

サンタ!?

2009年12月23日(水) 2時29分
どうも〜こんばんは〜
明日も仕事だけど、あんまり眠くないので更新しちゃいますw
眠くないのに寝るのって辛いですよね・・・
つーか、なぜゆえにこの時間で眠くないのかが最大の疑問なのですがw

明日は10:00からお仕事だし、そろそろ寝なきゃいけないのにー
知らないぞー?w
あ、もちろん今日もお仕事でしたよ!!
昨日の失敗を早速克服しました!!
一枚多く着ていったので、仕事帰りにコンビニ行く勇気がもてました><b
失敗とは・・・成功への第一歩であるっ!!!!
良い言葉ですw

鉄炭団子★ミ

2009年11月08日(日) 1時41分
こんばんはー
今週もお疲れ様でした・・・;w;
ほんと疲れたよっ!! もう勘弁してっ!!!!!
せめてご飯くらいは普通に食べたいなぁ・・・・
昨日は同情&愛情から、煮込みハンバーグを頂きました
超おいしかったです><b

さて、皆様・・・・
「鉄炭団子」という物を御存知ですか?
先日、TVを見たのですが・・・
この「鉄炭団子」!! すごいんですよっ!!!!!
どんな物かといいますと、書いて字の如く「鉄粉」と「炭粉」で作られたお団子です。
この鉄炭団子を海中に投入しますと・・・・
なんとなんと・・・・

海が綺麗になるんです!!!!!

お団子から植物の育成には欠かせない「鉄イオン」が溶け出し、植物プランクトンが増殖。
それを餌にしてる小魚も増加。
さらにそれを求めて大きな魚も増加。
こんな感じに食物連鎖を活性化させると同時に、増えた水中生物(貝とか小さい蟹とか?)の力でヘドロの浄化も出来るそうです!!
TVで見た高校生の実験では、なんとまぁ・・・ほんとにすごい効果が出てました><b

地元の海にも投下しちゃいたいくらいですねw
いえ、冗談じゃなくて・・・ほんとに!!
でも作るの大変そうだし、勝手にやると不法投棄とかになるのかな??
う〜ん・・・どっちにしろ個人じゃ無理かw

こういう感じのすごい物こそ、もっと知られていくといいですねっ!!
がんばれっ!!

公式効果☆ミ

2009年10月07日(水) 2時41分
こんばんはー
まったく・・・
女の子を1時まで働かせるってどういう事ですかっ!?

・・・なぁ〜んて、普通によくある事ですけどw

それにしても今日は眠い!!!!!!
というのも、今朝外からガチャガチャとすごい物音が聞こえてきて、起きたくもないのに無理やり起こされたから・・・・・
今住んでる寮は、会社と隣接・・・っていうか会社の敷地内にあるので、普通にトラックの音やらなにやらいつもします。
でも、あんな大きな音は珍しい・・・・
きっと何か設備の移動とか搬入とか、もしくはどっかに工事が入ったか・・・・
もうホントに安眠妨害は勘弁して欲しいものですw

・・・とはいえ、相手側もお仕事。
「早く寝ろ」と言われればそれまでですけど・・・^^;
何かっ!! わたしが悪いのかっ!!!!!
あぁ・・・そうさ、遅寝で悪かったなちくしょー><

祝!! リラPCミ☆ミ☆

2009年08月27日(木) 23時50分
こんばんは〜
ふ・・・やっと怒涛の早出週間も終りましたw
明日から三連休だああああ!!!!!

あ、とりあえず一言。
結局、今日は飲んでませんよw
前回の記事があれな感じだったので・・・・弁解?w

しかし、連休前になると確実に残業はいります。
今日は、ほんと久々に3時間も残業つけて頂きましたw
ちょっと前から、考え方を変えたのです。
『残業に交代勤務にいやだなぁ・・・ダルイ』から『稼げるうちに稼いでやるっ!!』にw
まぁ、仕事に時間取られると他になんも出来ないですしね・・・^^;
たぶんもうすぐ残業出来なくなるでしょうしw
というか・・・
後ろ向きにだるいだるい言うのが、性に合わないだけなんですけどねw
やらなきゃいけない事を、いつまでもうだうだ言うのはいかんです。
周りの空気も悪くなっちゃうし・・・・
パートさん多い職場なので、見本じゃないけど自分がやるしかないのです!!
まぁ、もう怒涛の日々は一旦終わり落ち着きましたがw

・・・・とまぁ、こういう事を書いて自分を説得してる訳です><

3次職って・・・ ;w;

2009年08月02日(日) 20時20分
こんばんは〜
今日は、鹿児島市内までお出かけ!!
祖父への誕生日プレゼントを買いに行って来ました><b

まぁ、実際は私物の方がたくさん買った訳ですが・・・・

そうそう、以前『米寿』って書いてたのですが・・・
ホントはまだだったようですw
ホントは86歳でした!!
誕生日のお電話では、誰一人否定しないものだから・・・・
つい勘違いしたままw
前、実家に帰ったときに祖父の米寿のお祝いの話をしてたから、もう今年そうなんだとばかり思ってました!!
でも今日になって、なんかおかしくないか?って思ってみたら案の定・・・・

まぁ、でも折角買い物に出た訳だし・・・
ちゃんとプレゼントは買いましたよw
服とかは普通だし、誰か買ってきそうだから・・・・
悩んだ結果、『扇子』にしましたw
夏だしねっ!!

お久しぶりです><

2009年03月31日(火) 22時45分
こんばんはー
えー・・・お久しぶりです><

20日からの連休以降、はじめてPC立ち上げました・・・・。
特に何があった訳でもないんですけど・・・
まぁ、仕事でだるかった事はだるかったですw
というのも・・・
連休明け初日、頼みのパートさん方が全滅という恐ろしい日から始まりました^^;
わたしの担当してる仕事は、社員1人(わたし)・パートさん3人でやってるんです。
もちろん、わたしは他の仕事もしなきゃいけないし・・・
ただでさえ月末なのに><
まぁ、実際みなさんまだ小さいお子さんが居ますし、休みがちになるのは予想できたのですが、まさか皆来ない日が来るとはw
でも今のご時勢残業もできないんですよねぇ〜・・・
できれば何の問題も無いのにっ!!
まぁ、なんというか・・・勤務時間はそう変わらないのにやたらと疲れてましたw
疲れてというか、だらだらしたくなってましたw

そんな感じで・・・・19日からROも繋いでなかったという現実が見えてきまして・・・・・
課金代がもったいない事になってたなと思ったりw


・・・・あれ?
・・・・なんか愚痴っぽいよ^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)