東北地方太平洋沖地震。

2011年03月12日(土) 18時06分
こんばんはー;w;
もう皆さんご存知と思いますが・・・
昨日11日14:45頃、東北地方で大きな地震が発生しました。

昨日は仕事が代休だった為、家でゴロゴロしながらTVを見ていました。
九州新幹線の前線開業が明日(12日)ということもあり、その特番を見終えた後・・・
画面がいきなり切り替わり・・・その惨劇に驚きました;w;
それからは、もうずっと画面から目を離せず、ずっと見入っていました。
地震発生から数十分後には津波の情報も入って着て・・・
もう言葉では表せません。
地震は東北地方を震源としたものでしたが、その規模はとても広く、関西や北海道でも揺れたそうです。
わたしの居る鹿児島はまったく揺れを感じませんでしたが・・・。
地震の被害も凄かったですが、津波の被害も尋常じゃないです・・・。
範囲は日本の沿岸全域に広がり、こちらの方でも「津波警報」が発令されていました。
それを受け、太平洋沿岸の日南線・三角線・指宿枕崎線などの路線が止まったようです。
九州新幹線の前線開業は予定通り行なわれましたが、そのイベントや開通式等はありませんでした。
※現在は一部「津波注意報」へ変更されました。

岩手県陸前高田市・大船渡市、福島県南相馬市、宮城県名取市・気仙沼市・・・
今回の地震・津波で壊滅状態になった地域もたくさんあるそうです。
映像を見ると・・・もう・・・・・・;w;
本当に言葉では言い表せません。
12日14:00での警視庁によりますと、死亡者503人・行方不明者740人が確認されているようです。
また、この他に仙台市若林区では200〜300人の遺体が発見されています。
でも危険で近づく事が出来ないようです;w;
また、福島第一原発も爆発があったりと・・・・

これからどんどん暗くなり冷え込んでいきます。
天気予報によりますと、仙台市は0度まで下がるようです;w;
明日からはお天気も崩れるかもしれないそうで、被災地の皆さんが心配です。
限られた状況の中で、肉体的にも精神的にも大変な思いをしている事と思います。
まだ余震もあるでしょうし、津波警報も解除されません・・・
被災者の皆様の無事と、亡くなられた皆様の御冥福をお祈りします・・・

こういう時、自分に出来る事が無くて・・・それがくやしいし悲しいです。
こうやって文に書いても、他人事の様に見えてしまう・・・;w;
今の自分に出来る事・・・とりあえず「募金」をしました。
わたしがした募金はau被災地支援義援金サイトで携帯で簡単に出来る募金です。
アクセスは、Ezボタン→トップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイトです。
また、調べてみると他にも色んなところで募金は募っているようです。
興味ある方は是非是非!!

御報告!

2010年01月07日(木) 21時17分
こんばんは〜
本当に余裕があったのは、連休明け初日だけでした;w;
何故こうも毎日ギリギリなんだっ!!

・・・まぁ、残業はほとんど無しですけどw

そうそう・・・
現在、QTNetの光ブロードバンドBBIQを利用させていただいてるのですが・・・
あ、ネットの話ですw
連休に入る前に、BBIQへ引越しの連絡をしていました。
そんで、その返答が昨日一昨日とありました!!

一昨日あった返答は、本部っぽい所からの引越し申請を承りました〜みたいなやつで、特になんの問題もなく料金の説明とかあったのですが・・・
昨日あった返答で、引越し先でのBBIQの使用は出来ないって話になりましたw
なんでもアパートの管理会社さんの許可が下りないそうで・・・
まぁ、確かに・・・契約する前に確認した時点でいい返答は貰えなかったので、どうなのか微妙なところではあったのですが・・・
「NTTさんなら問題なんですけど・・・ここは難しいかもです。」って感じにw
管理会社さんによりますと、BBIQは退会した後の機材撤去の件でどうのこうの言ってました。
・・・確かにアパートで撤去されなかったら困った事になりますもんね^^;

・・・って事で、乗り換えちゃうわよっ!!
何処がいいのかなぁ・・・・w

東風日記総集編!?

2009年12月15日(火) 1時18分
あー・・・
見れなかったです、ふたご座流星群

やっぱりあれですねー
寮だと会社(工場)の明かりが、どうしても邪魔になっちゃうのかな?w
見るならちゃんと見に行かなきゃいけなかったのかぁ・・・残念;w;
寒空の下頑張ったのになぁ・・・・15分!!
・・・まぁ、いいけどw

さて、連続更新ですね!!
なんでまたこんなことになったかと言いますと・・・・
7thアニバーサリーのイベントの一つで、ブログのやつやってますよね?
あれにまた応募しようかとSS編集まではしてたのに、うっかり記事書くのを忘れてたんですねー
ブログあるあるですね!!

・・・・・・・・ないかぁw

今回の御題は簡単に言うと「思い出」!!
つまり、わたしの場合・・・・
このブログの総集編って事でいいんじゃないかという判断w
時間も時間だしいいかぁ、とも思いましたが・・・・
それじゃぁ、編集したSSが泣いてしまう;w;
応募するしないは別として・・・・せめて書かなきゃ!!

って事で総集編いってみよー!! やってみよー!!!!!

自分取り扱い説明書バトン!

2007年11月21日(水) 19時14分
こんばんは〜

昨日書いていたように、桜音さんからバトンが回ってきましたよ
桜音さんのブログ見てる方はご存知と思いますが、「自分取り扱い説明書バトン」ですw
こういうの初めてでよく分からなかったりもしますが、折角なので挑戦してみますね
いつのも日記とは一味違う感じでいいかも知れませんしねw
それに無駄なチャレンジ精神から始まった、この「1ヶ月連続ブログ更新」にとってはある意味・・・いいネタ提供だったかもしれません!!
桜音さんに感謝(?)しましょうw

ってことで・・・バトンに挑戦!!
(注:すごい普通に答えてて特におもしろくないです。)

日記、はじめました!!

2007年07月31日(火) 0時20分
なんだか勢いではじめてしまいました・・・
 〜+東風+の日記帳〜です!!
日記ですが、そんなに更新しないと思われます・・・だって、ネタないもん・・・。
そんな訳で、流行に乗った感じではじめてしまいましたが、ほそぼそと頑張ってみようと思いますw

このブログでは、ROであったことやリアルであった事などなど、なにかあったら更新していく予定でいます。(無理はよくないよね?w)
気が向いたら見てやってくださいね♪

何書けばいいのかさっぱりなので、とりあえず自己紹介(キャラ紹介?)からw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)