**全国東風巡り**

2010年01月05日(火) 21時12分
こんばんは〜
仕事始まっちゃいましたねぇ・・・
連休明けの初日って、どうもやる気がでませんよねw
やる気無いなくとも会社に行ってしまえば、割りと普通にお仕事してるんだけど、行くまでが妙にダラダラになっちゃいますw

まぁ、連休明けの初日が忙しい仕事もあれば・・・
そうじゃない仕事もある訳で・・・
わたしはどちらかというと、忙しく無いほうかなw
連休前にバタバタしながら綺麗に終らせるので、逆に休み明けは仕事が少ないんですね!!
・・・って事で、今日も割りと暇してましたw
いつも終らないままにしてた溜まったお仕事を、一気に済ませる事が出来てすっきりです!!

・・・・まぁ、明日から忙しくなるけど;w;

さて、忙しくなる前に東風巡りを終らせましょう!!
もう正月も過ぎたというのに・・・・
季節は遡って「クリスマス」です!!!!! よろしくっ☆ミ

**全国東風巡り**

2009年12月29日(火) 1時44分
こんばんは〜
今日から年末年始休暇が始まりました!!
早い人だと26日からとかだったみたいですね・・・ウラヤマシイ。

さて、今年も実家へ戻るわけですが・・・
29日は会社の忘年会・・・
職場のというより「部」全体の、かなりお堅い感じの忘年会です。
人数もかなり多いようで、何人だったかな200人300人・・・・
まぁ、そういう単位であるんですねw
知らない人もいっぱい居るんだろうなぁ・・・^^;
ご飯はおいしいのかしら・・ちゃんと食べれるのかしら・・・
あ、何着ていこうかしら・・・
男性はスーツに社章って決まってるけど、女性は華美にならない格好って・・・
服選びが難しいですよね・・・・ほんと大変ですw

それにしても、何故29日なのか!?
まぁ・・・28日夜勤の方とか居るからでしょうけども・・・・
おかげ様で帰省が1日遅れます。
用事がある訳でもないですけど、休み1日減った気がしてw
早く帰ったら帰ったで暇なんだろうけど・・・w

ではでは東風巡り中編です!! どぞっ!!

**全国東風巡り**

2009年12月28日(月) 20時47分
こんばんは〜
フィギアスケート盛り上がってますね!!
・・・って、見ながらうとうとしちゃいました;w;
気持ちに体がついて来てない?w

それにしても、炊き立てのご飯はおいしいです!!
なんだか久々に食べた気がするけど・・・・
気のせいって事にしときましょう^^;
炊き立てのほかほかご飯があれば、おかずなんて要らない感じですねw

しかしながら・・・・
小さい頃は「白ご飯」ってあまり好きじゃありませんでした・・・
絶対なにかおかずが無いと食べれない子。
お母様には申し訳なかったなぁ・・・なんて思ったりw
でも、会社の先輩のお子様は逆に白ご飯大好きっこ!!
「何食べたい??」「ごはーんw」
希望はいつも白ご飯とお味噌汁だそうで・・・これはこれで困るとかw
まだ園児なのに・・・!!
まぁ、楽と言えば楽そうですけどねぇ・・・w

さて、今回は「東風巡り」です!!
今年もあの子の季節到来ですw
あ!! ネタばれ要注意ですよっ!?!?!?

**全国東風巡り**

2009年11月04日(水) 2時01分
こんばんはー
ハロウィンもすぎ・・・もうすっかり「冬」ですねっ!!
なんだか急にすっごく寒くなりました;w;
もうコタツ出そうかな・・・w

ということで・・・
先日、ようやく重い腰を上げお部屋探しを開始w
だって忙しくてそれどころじゃ・・・;w;
寮監さんの話では来年の3月頃までは居ていいよ><b
ってことだったので、かなり余裕でいたのですが・・・
なんと先日恐ろしい噂というか計画(?)が立って要ることを小耳にはさんでしまいました・・・
なんとなんとっ!!
わたしの今居る建屋の女子寮を男子寮へしちゃおう!!って・・・・
その予定が12月からってwww
ありえないwww
先日も環境安全部の方が調査にきたらしいです。
まぁ、寮監さんが猛反対してくれてるので大丈夫だと思いますが^^;
どうなることやら・・・w

とにかく!! 早く決めておくに越した事はないですよねっ!?
もうこんな状況になってしまったので・・・
仲介料とか御高くつきますが、不動産屋さんに行くのが早い気がしました。
一応会社で割引きくとこにしておけば、まぁちょっとは安いし、変なとこは紹介されないと思うので・・・
とりあえず、気になる所に片っ端から行ってこようと思います!!
昨日行った部屋は、洗面台の位置が明らかにおかしくて面白かったですw
後悔しないように・・・慎重に決めないと!!
ポイントメモも忘れずにっ!!

ではでは、今回は「東風巡り」のおまけ編ですーw

**全国東風巡り**

2009年11月01日(日) 0時15分
Trick or Treat!!
お菓子をくれなきゃ・・・・日付過ぎてるだとっ!?
でも、31日の夜って事でOK><b
・・・だって、飲み会だったんだもん。

さて、ハロウィンネタ第2弾!!!!!
ハロウィンと聞いて最初に思い浮かべる物と言えばこれ・・・
そう・・・
「ジャック オ ランタン」ですよね!?!?
カボチャをくり抜いき、蝋燭をたてて作る「ジャック オ ランタン」!!
なんだかかわいいあのフォルム・・・・
でも、元になってるのはちょっと怖い(?)話でした。
元々ちらっとは聞いた事あったのですが・・・・
今回もウィキペディアさんに協力していただきましたw

昔々、一人の男が居ました。
名前はウィリアム(ウィル)、口は旨いが卑怯でどうしようも無い極悪人。
そんなウィル、人に恨まれついに命を落としてしまいます。
命を落としたウィルは、聖者の間へやってきました。
そこは聖ペテロが、天国行きか地獄行きかを審判する場所。
悪い事ばかりしてきたウィルは、当然地獄行きの審判を下されるはずでした・・・
しかし、口の旨いウィルは言葉巧みに聖ペテロ騙し、なんと生き返ってしまったのです!!
こうして二度目の人生を始めたウィル。
でも、やっぱり極悪人のままでした・・・
そして月日は流れ、とうとう二度目の人生も終わりを告げました。
また聖者の門を訪れたウィルに聖ペテロはこう言いました。
「お前は天国へ行く事も、地獄へ行く事もまかり通らん!!」
そうしてウィルは、煉獄の暗い闇の中を漂う事になったのです・・・
なんて愚かなウィル・・・
哀れんだ悪魔が地獄の劫火から燃える石炭を一つ取り、ウィルに明かりとして渡しました。
その僅かな明かりで、ウィルは煉獄の闇の中を彷徨い続けます・・・
しかし、その明かりは時折現世に種火の様に弱い光を投げかけ・・・
近くを通る旅人達を、危険な道へと誘うのです・・・

って感じ!!
このことから「種火のウィル」=「ウィル オ ウィスプ」となり・・・
「ウィル オ ウィスプ」→「ランタン持ちの男」=「ジャック オ ランタン」
になったそうです・・・
でもでも、作る方のジャック オ ランタンには、善霊を引き寄せて悪霊を遠ざける効果があるそうですよw

まぁ、やたらと長くなったけど・・・・「東風巡り」の続きもどうぞ!!

**全国東風巡り**

2009年10月31日(土) 13時04分
Trick or Treat!!
お菓子をくれなきゃいたずらするぞっ!!

10/31 ハロウィンですねw
正直あまり馴染みの無いイベントだったりもします・・・

さて、このハロウィン。
そもそも何なのか、皆さん御存知でしょうか??
わたしは、ハロウィンに関して特に何を知ってるでも無かったので・・・
この機会にちょっと調べてみましたw

ハロウィンはカトリック諸聖人の日の前夜(10/31)に行なわれる伝統行事!!
元々はケルト人の収穫祭が、カトリックに取り入れられた物だそうです。
この夜には使者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていて、これらから身を守る為に仮面を被り仮装したり、魔よけの焚き火を焚いたりしていました。
そして、ケルト人へキリスト協改宗の策等が、今のハロウィンになる切欠でもあるそうです。
ようは日本で言うとこの「お盆」みたいな感じ?
・・・ちょっと違うかな?w
31日の夜には、カボチャをくり抜いて「ジャック オ ランタン」と作り、仮装した子供達が「Tick or Treat!!」と近くの家を回ります。

まぁ、ほとんどがウィキペディアさんより抜粋!!
さらに詳しくはGoogle先生に聞いてみてはいかがでしょうか?w

さて、今回は東風巡りのハロウィン編!!
毎度の事ながら、ネタバレ注意ですよ!!!!!

**全国東風巡り**

2009年09月12日(土) 0時33分
こんばんはー
一体、RO繋げないまま何日が過ぎようとしているのでしょうか・・・?

今週は、急遽早番の週になりました。
わたしの勤務は、製品の流れとかでよく変更します。
しますというか・・・されます?w
仕事が午前中に多ければ早番、午後に多ければ遅番、普通勤務じゃちょっと間に合わないようなら時差。
なんというか・・・・
いつか勤務間違えそうな気がしますねー☆ミ

そうそう、水曜日だったかな?
毎年恒例の『交通安全講習』がありました。
まず警察の方の話を聞いて、交通安全委員会の偉い人の話を聞いて、VTR視聴なんですが・・・
前半の話が時間オーバーしてたのか、VTRは途中で中断してしまいましたw
講習は全社員一度にっていうのは無理があるので、数回に分かれてあります。
わたしは2回目のに参加したのですが、どうやら前回の講習の時に苦情がきたらしいです^^;
時間オーバーしてんじゃねぇよw的な感じでしょうか??
まぁ、短く済んでラッキーと言えばラッキーですけど・・・・
これでいいのかwって感じもしますよねw
話よりVTRの方が集中してたのにな・・・・

とはいえ、事故はやっぱり怖いです。
皆さん注意しましょうねっ!!!!!

さてさて、今回はかなぁ〜り遅くなっちゃいましたが・・・・
東風巡りの続きをどうぞ!!

**全国東風巡り**

2009年08月13日(木) 4時00分
こ、こんばんは・・・
もう4時だけど気にしたら負け。

いやー、もう何年ぶりでしょうか・・・・
日付が変わるまでお仕事してたのはっ!!!!!
帰りついたのが1:00頃・・・・
ふぅー

そうそう!!
今日(12日)、職場でおもしろい(?)事がおきましたw
雨も降ってない時に、何故か超雨漏りが!!!!!
超雨漏りっていうのは、もうポタポタじゃなくて・・・・
水道の蛇口捻ったみたいに、いきなりじゃあーっと蛍光灯のとこら辺から噴出してきたのです!!!!!
お隣の課のエリアだったとはいえ、これには皆びっくりしましたw
原因は上の階の食堂だったみたいです。
大掃除でいつも以上に水を流したからとかなんとか・・・・

水が出てきた位置が微妙に良くて、大した被害にはならなかったのが、不幸中の幸いですねw
水に濡れた人も、製品もなかったようです><b

**全国東風巡り**

2009年06月22日(月) 22時25分
こんばんは〜
湿気がすごい感じですっ!!!!!
季節は梅雨・・・これがあるべき姿なんでしょうけど・・・・・
暑いよぅ・・・(´・ω・`)

さて、今回は恒例イベント(?)東風巡りです!!
父の日用に指令を頂いたので、その遂行レポートといきましょう!!
実施日はちゃんと父の日ですw

今回はお料理指令の後編になります。
ではではいってみましょうー!!

さんはいっ><b
テケテッテテケテ〜テケテッテテケテ〜

**全国東風巡り**

2009年05月15日(金) 18時48分
こんばんはー
いやぁ・・・もうGW明けてからというもの・・・忙しいのなんの^^;
このご時勢ですし、残0(残業0時間)体制なのは分かるけども、あの量を終らせろって方がどうかしてますよ。
まぁ、愚痴りつつもなんとかしないといけないのが、大人ってもんです。
・・・ケッ

さて、ちょっとやさぐれてしまいましたが・・・今回は恒例(?)の東風巡りのターン!!
といっても本当はGW明けてすぐに書きたかったのですが・・・・(´・ω・`)
っていうか・・・・
初めての・・・・
うぅ・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)