また雪が・・・。

2011年02月12日(土) 21時21分
こんばんはー☆
今日は『雪』がちらちら・・・
今日こそは買出しに出ようと思ってたのに、寒いじゃないですかっ!
でも、食料も無いので結局夕方には買出しにでましたw
・・・結局行くなら昼に行けばいいのにね^^;

さて、買出しに言って気付いたのですが・・・・・・・
世間様は『バレンタイン』色になっていました!
わたしも乙女として、参加しなくては・・・!
でもでも、懐にも雪が降り積もってたので諦めましたw
明日銀行に相談してきます!ATM!

それから、今日は某電気屋さんへ・・・
まだまだ地デジ化してないうちのTV・・・
いい加減買わないと・・・と相場を確認に行って来たのです!
個人的には32vが欲しい・・・でも、高い・・・・・・・
やっぱりLED綺麗だ・・・でも、高い・・・・・・・
ブルーレイ・・・でも、高い・・・・・・・
とりあえず、5〜10万って所かな??

・・・・・って、幅広っ!?!?
買えなくは無いが貯蓄がないと不安なんだよっ!

ちょっと暖かい休日♪

2011年02月06日(日) 23時29分
こんばんはー☆
先週はやたらと目の調子が悪くて・・・あまりRO出来なかったです!
出来なかったというか、自重しましたw
仕事柄結構目に負担が・・・

仕事中にはそうでも無いのですが、仕事終って戻る頃には変な感じになってて;w;
お仕事・PC・携帯・本・・・・
う〜ん、何かと酷使してたのかなぁ・・・ドライアイw
充血とかはしてないのですが、常時ガン飛ばしてました
開けてても閉じてても痛いのって困る!
しかしながら、この休日でマシになってきました!
・・・今週からはROも始めちゃおうw

そうそう、話は変わりますが・・・
5日にパートさん&社員での新年会がありました!
わたしはその新年会での商品買出し担当。
当日10時に集合でしたが、ダウン着てたのを酷く後悔しちゃいましたw
・・・・暑くて。
夜の新年会後は流石に寒かったけど、だんだん春に近づいてきたのかなぁ・・・と思ってしまいました。
まだ、2月なのにっ!

新年会では急遽会計&受付までする羽目に・・・
なのに会場に着いた時には、すでに半分以上集まってましたw
わたしが遅いんじゃないっ!皆が早いんだっ!!
買出しを言われたのは前日・・・受付は当日・・・・
なんかついでにこれもこれもって感じでしたが、みんな楽しそうだったし自分も楽しかったので良し!

寒い連休・・・;w;

2011年01月31日(月) 17時52分
こんばんはー☆
1月29日・30日・31日と三連休でした!
でも・・・寒くて外に出てませんw
だって、ちらちら雪とか降ってるしぃ・・・ちょっと積もってるしぃ・・・・
こういう日は大人しくしておくのが一番ですよね!
大雪の続く地域の皆様には申し訳ない話ですけど;w;

今、九州で一番の話題と言えば・・・「新燃岳噴火」ですよね!
風向きの関係もあり、ここは全く被害は無いです。今のところ・・・
風向きがこちらに来ても、遠いのでそんな酷い被害は無いかと思ってます。
でも、ニュースとか見てると凄いですよね・・・
たまに桜島の灰がちょっと降るだけでも大変なのに、あれは尋常じゃないと思います。
ホントに早く収まればいいのに・・・なのに、今度は火砕流の心配までっ!
自然の恐ろしさを改めて感じます。
九州の火山って活発なのかな・・・・・・・

新燃岳噴火以来、天気予報に新燃岳上空の風向きというのが追加されました。
毎日ちょっとどきどきです。

別に更新忘れてたわけじゃ・・・・

2011年01月30日(日) 15時52分
こんばんはー☆
別に更新忘れてた訳じゃないんだから・・・
ちょっとし損ねてただけなんだから・・・

一月ももうすぐ終わり!ほんと早いですねぇ!!
結局今月もROもブログもグダグダだったなぁ・・・・^^;
ちょこちょこ仕事も残業(よそさまの応援で)が入りだした今日この頃!
皆様お元気ですかっ!?
わたしは絶賛寝違え中で首が首が・・・・;w;
これ書き終わったらRO繋ごうと思ってますが、どうやったら楽な姿勢になれるのか!?
自業自得・・・でも、キーってなりますね!

・・・このイライラは、後でスリッパさんにでもぶつけて来ますw

今度こそ本当の復活!?

2010年12月28日(火) 0時42分
こんばんはー☆
明日はお仕事なのにこんな時間に更新更新・・・

月日が経つのは早いもので、残すところ数日で今年も終わりですね・・・。
皆さんはどんな年だったでしょうか?
やり残した事なんかはありませんか??

わたしはと言うと・・・・・・
全てにおいて中途半端な感じがしてます!!
今年始めに引っ越しましたが・・・今だダンボールが残ってる;w;
仕事は暇になりそうで何かと忙しく・・・
ROもほとんど出来なかった;w;
そして、このブログの更新も全然でしたね・・・・
来年はきちっとしたいものです!仕事もプライベートもROもっ!!
まぁ、理想ならいくらでも語れちゃいますよねw

そんな訳で今日(12/27)は大掃除です!!
全部いっきにやると疲れちゃうので、とりあえず時間取りそうな水周りをすませました。
その考え方がすでに中途半端な・・・・そんなことないよね?
あれです。・・・計画的みたいな??

ちょっとROを・・・

2010年12月03日(金) 23時29分
こんばんは〜☆
大雨降ったかと思えば強風に黄砂・・・
とりあえず、車はよごれるなぁ・・・まぁ、もともときたないけどね☆ミ

さて、本日は代休でした!
まさかの三連休ですよ、三連休!
ゆっくりゆ〜っくりお休みしたいところですねぇw
でも・・・一日は家事でつぶれる一人暮らしの切なさです;w;

そうそう・・・
先日、いきなり訪れたアパートの危機!
マイルームのお隣さんの下の部屋が、なんとシロアリの被害にあっていたようです!
引っ越してまだ一年も経ってなのに、引っ越したくなっちゃいましたw
・・・引っ越しませんが^^;
それで、うちやお隣さんにも業者さんがチェックにきました。
うちは部屋には上がらずに「お掃除中に砂っぽいものとかみませんでしたか??」とかの質問だけでした。
ぶっちゃけお弁当買いに出かけるときにドア開けたら目の前におじさん・・・w
お隣さんはそのまま上がってチェックしたみたいですね。
んで、今日のお昼にトンテントンテンうるさかったので何事かと思ったら、そのシロアリさん関係の工事だったようです。
とりあえず駆除してたお部屋だけっだったようですね・・・
TVとかでみると九州のシロアリは特におそろしいようですし要注意ですよ!!

・・・・・・・・で、どう注意したらいいの><?

ひさびさROは・・・!?

2010年08月02日(月) 23時20分
こんばんは〜☆
先日、漫画の様なこけ方をした東風でございます・・・
現場はアパートだったので誰にも見られなかったのですが、逆に恥ずかしく且つ虚しい
誰か笑ってくれよ・・・・・・・・・

コロコロ使用後そのまま放置してたら、それに乗って見事な転倒w
畳んで積み重ねて置いた洗濯物がクッションになって痛くはなかったです><b
洗濯物なおしてなくて良かった!?
・・・そもそもコロコロ片付けてないのがいけないのか!!
もうちょっと・・・
ちゃんとした生活をしようと心から思いました;w;

・・・しかし、本当に見事な転倒だったのですよ。

モチベーション?

2010年04月07日(水) 0時05分
こんばんはー
ただいまお風呂のお湯を溜めてる所です!
・・・・・・・溢れませんようにっ☆ミ

さて、先日「モチベーションアップセミナー」という研修に行きました。
行きましたというか・・・開催した側なんですがw
わたしの担当は事前準備での買出しと当日の受付&アンケート回収。
・・・朝の7:30集合でした;w;
会場はちゃんとしたホールを借りてるので、椅子や机の準備はいりません。
役員用の白い「組合ブルゾン」を装着し、受付にスタンバイ!
事業部によっては、すごい集合早くて驚きましたw
うちは・・・ねぇ^^;?

セミナーの内容は、「モチベーションとはなにか? どうしたら上げられるのか??」といった感じの物です。
講師の方の説明を受けながら、自分のモチベーションタイプを導き、そこから自分はどういう事でモチベーションが上下するのか、ならどうしたら上げる事が出来るのかを導き出します。
ちなみに・・・わたしは「人間関係」に最も重点を置いてるタイプみたいですw

セミナーでモチベーションを上げるのかと思ってたら、モチベーションを自分で上げる為の勉強会だったんですねーw
所々聞いてない所もありましたが、意外と話は面白かったです!
仕事もROもモチベーションは低くは無いと思うのですが・・・・・・・
「組合活動」だけは、上げられないなぁ・・・;w;
はぁ・・・だる・・・・

エイプリルフール!?

2010年04月04日(日) 18時33分
こんばんはー☆
なんだか・・・どんどん、どんどん日記が遅れていく!
まぁ、いっかw

3/28日にお花見に行ってきました!
場所は鹿児島でのお花見の名所、「藺牟田池」です
・・・今更な報告ですけどw
以前ブログに書いてた様な気もしますが、ここ藺牟田池はなんと国の天然記念物だったりします!!
あと貴重な「ベッコウトンボ」の生息地でもあり、ラムサール条約湿地にも登録されてるという、実は貴重な場所だったりしますw
そして、ちょっと前まで干ばつにより・・・白鳥が徒歩でペタペタやってた所です;w;
でも、今回行ってみると思っていたより回復していて安心しました!!
まだまだ足りてない感じは見ればわかりましたが、ボートも出てたし白鳥も鴨もすいすいでしたしねw
桜の方は満開で、すっごく綺麗でした!!
・・・風が冷たくて寒かったけどw
強い風に散る花びらが、また綺麗でした・・・風流ですねぇ・・・

その後、夜からは別の人達と「新田神社」で夜桜お花見!!
長い神社の参道をずらっと並ぶ桜並木・・・
そして、それを提灯の光が照らし出す・・・
う〜ん・・・綺麗です!!
ちなみにこちらは近所で、徒歩15分も掛からずいけますw

そして4/3昨日・・・中郷池にてお花見!!
どんだけ花見するんだよっ!!
でも、綺麗だ・・・半分散って緑でしたがw

腱板損傷?

2010年03月29日(月) 23時18分
こんばんは〜☆
前回の記事から肩が痛い痛い言ってたのですが・・・
今日、ようやく病院に行ってきましたw
・・・最後までしぶしぶって感じでしたが^^;

もうあんまり痛くないしどうしよかなーって思ってたら、母から「病院行かないの?」ってお電話がw
怒るとか責めるとかじゃ無く、ほんと心配してる感じだったのが・・・なんか・・・
しかし、何故行ってないとバレタのか・・・こて兄!!
でも、やっぱり親に言われるとちゃんと行かないとと思い受診したと言う訳ですw
いい歳して・・・情けないです、我ながら;w;
親に心配かけるなよ・・・;w;

レントゲンも撮って診察して貰った結果。
「腱板損傷」っていう怪我(?)らしいです!!
肩の骨と腕の骨の間にある腱板って所が損傷しちゃってるんじゃないかって事でした。
MRIしたら精密に分かるって言われましたが、そこまではしませんでした!!
完全に治す方法は手術のみですが、今の症状のままなら手術のリスクの方が大きいのでしない方がいいそうです。
まぁ、病名(?)はっきりしてよかったかな?w

お医者さんには失礼だけど・・・
さっき「腱板損傷」でぐぐってみたら、症状が全部当てはまってましたw・・・確定!!

皆さんも怪我には御注意をっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)