寒い連休・・・;w; 

2011年01月31日(月) 17時52分
こんばんはー☆
1月29日・30日・31日と三連休でした!
でも・・・寒くて外に出てませんw
だって、ちらちら雪とか降ってるしぃ・・・ちょっと積もってるしぃ・・・・
こういう日は大人しくしておくのが一番ですよね!
大雪の続く地域の皆様には申し訳ない話ですけど;w;

今、九州で一番の話題と言えば・・・「新燃岳噴火」ですよね!
風向きの関係もあり、ここは全く被害は無いです。今のところ・・・
風向きがこちらに来ても、遠いのでそんな酷い被害は無いかと思ってます。
でも、ニュースとか見てると凄いですよね・・・
たまに桜島の灰がちょっと降るだけでも大変なのに、あれは尋常じゃないと思います。
ホントに早く収まればいいのに・・・なのに、今度は火砕流の心配までっ!
自然の恐ろしさを改めて感じます。
九州の火山って活発なのかな・・・・・・・

新燃岳噴火以来、天気予報に新燃岳上空の風向きというのが追加されました。
毎日ちょっとどきどきです。

別に更新忘れてたわけじゃ・・・・ 

2011年01月30日(日) 15時52分
こんばんはー☆
別に更新忘れてた訳じゃないんだから・・・
ちょっとし損ねてただけなんだから・・・

一月ももうすぐ終わり!ほんと早いですねぇ!!
結局今月もROもブログもグダグダだったなぁ・・・・^^;
ちょこちょこ仕事も残業(よそさまの応援で)が入りだした今日この頃!
皆様お元気ですかっ!?
わたしは絶賛寝違え中で首が首が・・・・;w;
これ書き終わったらRO繋ごうと思ってますが、どうやったら楽な姿勢になれるのか!?
自業自得・・・でも、キーってなりますね!

・・・このイライラは、後でスリッパさんにでもぶつけて来ますw

謹賀新年! 

2011年01月03日(月) 14時53分
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!
…ちょっと遅れたけど、まだ3日なので許される範囲だと思われます!

さてさて、年末年始は実家でゆっくりして居る訳ですが…今年は例年と少し違いました。
違いは写真の様に『雪』が降り積もったのです!
30日から降ったので運転に影響は無かったのは救い…

すっかりコタツ犬のまるも、雪が珍しいのか外に出たがりましたが、お腹がぐちゃぐちゃになるから出しませんでしたw
写真の雪だるま達は野良猫にゃーの攻撃をかわしながらの力作です!
何とも言えない感じになりましたw

ではでは、また!

今度こそ本当の復活!? 

2010年12月28日(火) 0時42分
こんばんはー☆
明日はお仕事なのにこんな時間に更新更新・・・

月日が経つのは早いもので、残すところ数日で今年も終わりですね・・・。
皆さんはどんな年だったでしょうか?
やり残した事なんかはありませんか??

わたしはと言うと・・・・・・
全てにおいて中途半端な感じがしてます!!
今年始めに引っ越しましたが・・・今だダンボールが残ってる;w;
仕事は暇になりそうで何かと忙しく・・・
ROもほとんど出来なかった;w;
そして、このブログの更新も全然でしたね・・・・
来年はきちっとしたいものです!仕事もプライベートもROもっ!!
まぁ、理想ならいくらでも語れちゃいますよねw

そんな訳で今日(12/27)は大掃除です!!
全部いっきにやると疲れちゃうので、とりあえず時間取りそうな水周りをすませました。
その考え方がすでに中途半端な・・・・そんなことないよね?
あれです。・・・計画的みたいな??

ちょっとROを・・・ 

2010年12月03日(金) 23時29分
こんばんは〜☆
大雨降ったかと思えば強風に黄砂・・・
とりあえず、車はよごれるなぁ・・・まぁ、もともときたないけどね☆ミ

さて、本日は代休でした!
まさかの三連休ですよ、三連休!
ゆっくりゆ〜っくりお休みしたいところですねぇw
でも・・・一日は家事でつぶれる一人暮らしの切なさです;w;

そうそう・・・
先日、いきなり訪れたアパートの危機!
マイルームのお隣さんの下の部屋が、なんとシロアリの被害にあっていたようです!
引っ越してまだ一年も経ってなのに、引っ越したくなっちゃいましたw
・・・引っ越しませんが^^;
それで、うちやお隣さんにも業者さんがチェックにきました。
うちは部屋には上がらずに「お掃除中に砂っぽいものとかみませんでしたか??」とかの質問だけでした。
ぶっちゃけお弁当買いに出かけるときにドア開けたら目の前におじさん・・・w
お隣さんはそのまま上がってチェックしたみたいですね。
んで、今日のお昼にトンテントンテンうるさかったので何事かと思ったら、そのシロアリさん関係の工事だったようです。
とりあえず駆除してたお部屋だけっだったようですね・・・
TVとかでみると九州のシロアリは特におそろしいようですし要注意ですよ!!

・・・・・・・・で、どう注意したらいいの><?

うたた寝しすぎた・・・;w; 

2010年11月28日(日) 1時40分
こんばんは〜☆
夕食後にちょっとだけと思ったうたた寝が・・・
先程暖房が暑すぎて起床しました!ばかっ!ばかばかっ!
今日こそはゆっくりROしようと思っていたのに・・・ごめんなさい><

さてさて、今日もお仕事でした!
それが決まったのが昨日のお昼過ぎw
流石にちょっと不機嫌な対応をとってしまい反省・・・
でもさぁ・・・いや、愚痴は止めておきます!うぅ〜・・・・・・・!

そうそう!
お気づきの方もいらっしゃるかもですが、ちょっと前からこっそりブログにセルフィ貼ってますw
下の方の・・・QRコードの下に居ます!
RO出来ないときにも、ちょこっとだけセルフィとヤフーモバゲーはやってたりします。
どちらも30分もしてないですがw
セルフィにいたってはもうお着替えの自己満足です!
ほぼ毎日お着替えしてます!男装もします!かわいい!
興味のある方はぽちっと押して覗いてみてねw
ヤフーモバゲーは流行の怪盗はやってません。
携帯でちょっとしてうんざりしちゃったので・・・w
セルフィR・Cと、こて兄の招待でリゾートのともやしもんのと・・・英雄のやつ!
短い時間でちょこちょこやれるものばかりですw
こちらも興味ある方はやってみてね!

ではでは、また寝よう・・・w

ブログ復活します! 

2010年11月24日(水) 0時32分
東風ブログ復活
こんばんは☆
おしさしぶりでございます、東風ですよ!
そろそろ更新しなくなって何日が経つのでしょうか・・・・
月日が経つのは本当に早いものですね

さてさて!!
この度、いい加減ちゃんと更新しようと思いまして筆を取った次第であります。
仕事も落ち着き・・・というか、今月からは残業規制が入ってほぼ定時でありますw
仕事終らなくても定時なので・・・これからが恐ろしいところですね^^;
「やっぱ、終るまでしてー><」とかなりそうでw
という事で、定時の日は多くなりましたが、その代わり定時後が忙しい・・・
先日までは、「海外の仲間に本を送ろう!」という感じの事をやってました!
うちの工場で2000冊程の本&DVD&CDが集まり、それの選別をやってました!
まぁ・・・本は好きなので楽しくやってたんですけどねw
本屋で働きたいと本気で考えてた日もあったほどです・・・
本に囲まれると至福・・・

そしてそして・・・
この前の土日には、まさかの本社出張!京都です京都!!
しかし、あくまでお仕事・・・飛行機が20分遅れてたのと京都の高速が混んでた事もあり、まったく観光なんて出来ませんでしたがw
決起コンパ&宿泊は滋賀の琵琶湖のほとり・・・
絶対高いと思われる某プリンスホテル・・・
ホテルからの景色が凄く綺麗でした、琵琶湖ってもう海だねっ><b
そうそう、社長と常務にも初めて会いましたw
お酌と握手もしてきましたよ><b
バタバタで大変だったけど、ご飯も美味しかったし、景色も綺麗だったし、貴重な経験だったかなw
しかも、これで日当もがっつり頂けるみたいだしw

・・・まぁ、かなり疲れましたが^^;

という事で!!
ブログ復活させたいな!よろしくねっ

ご無沙汰でした☆ 

2010年09月28日(火) 22時56分
こんばんはー☆
前回の記事からまたしてもだいぶたっちゃいましたね・・・^^;
復活はしたものの仕事が・・・仕事が・・・・・・

最近、ちまたで流行(?)の残業0の日!
もちろんうちの会社でもありまして、基本は毎週木曜日になってます。
でも、うちの職場ではとりあえず週に1度取りましょうという事になってるんです。
もちろん週に1度は残業無しで早く帰れる!って言う日がある・・・はずなのですね・・・
その残業0の日に組合の打合せやイベントがあったら・・・
そら、愚痴りたくもなるじゃないですかぁ!!
19日の組合イベントから、毎日帰宅は20時以降で今日までお休みもありませんでしたw
このくらいでへとへとになるとは・・・
わたしの体力も衰えたものですね・・・;w;

でも!あえて言い訳をするならばっ!
19日のイベントは炎天下の中で駐車場整理をしてたのと、10月にある運動会の世話役に任命された事に大きな原因があると思うのです!
やっぱり炎天下の中に帽子も日傘も無しで立ってるのは疲労が溜まります。
世話役は・・・もう聞いただけでイライラして精神的ショックが並じゃないですよ・・・
まぁ、こういうう事情も相まって何日かは夕食も食べ損ねるほどでした!
・・・このわたしがw

しかしながら!!!!!
ここまで頑張ってこれたのは、2日から始まる年休のおかげ!!!!!
そうなんです・・・待ちに待った連休が始まるのですw
それもずらして欲しいと言われたような気がしますが、きっと気のせいです!
それまで後3日・・・頑張りどころです><b
そろそろROもホント再開したいよぅ・・・・・

なんとか復活! 

2010年09月07日(火) 22時12分
こんばんは、お久しぶりでございます。
ここ数日は風も強く、もうすぐ「秋」なのかと思ったのもつかの間・・・
台風が去り明日からは、また暑い日が始まるのだとか・・・
秋の涼しさや味覚が楽しみな今日この頃ですw

さて、お盆も終わりROもお仕事も頑張るぞっ!
・・・と、思っていた矢先に身内に不幸がありました。
暗い話題になりますし、今も思い出すと泣きたくなるので・・・短めで。

8/27、祖父が亡くなりました。
あまりに突然でまったく予想もしていなかったので衝撃が大きくて・・・
その日、深夜にこて兄電話がきました。
でも、なんだか嫌な予感がして怖くて出れませんでした。
両親が共働きなのもあってか、小さい頃からおじいちゃん子だった事もあり、今までで一番泣いた気がします。
親や兄弟、親戚にも心配かけてしまって・・・

今は、初七日も終わりだいぶ落ち着きました!
というか、いつまでもメソメソしてたら駄目ですよね!
じいちゃんも心配で成仏できなかったら大変ですし・・・
でも、一人で思い出すとやっぱり・・・;w;
泣かずに祖父の事を語れるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

祖父の冥福をお祈りします。

シンディースイート! 

2010年08月24日(火) 23時08分
こんばんはー☆
まだまだ暑い日が続きますねぇ・・・
皆様、流行の熱中症にはくれぐれも御注意ください!
わたしは、毎日エアコン全快ですw

今日は近所のスーパーへ買出しは行きました。
どうしても豆腐の味噌汁が飲みたくなって、お豆腐を買いに行ったのです!
まぁ、ここのスーパーは3日に1度は行ってるのですが、そこでいつも気になっていた物がありました。
それが「シンディースイート」です!
はるばる北海道からやってきた「トマト」ですねw
いつもとまとは熊本県産を贔屓にしてたりするのですが、お店側がやたらおすすめしてたのと、熊本県産のが無かった事もあり、思い切って購入してみました!
「北海道砂川産 佐藤農園栽培 旬菜吟選シンディースイート」
ちょっと大きいプチトマトみたいな大きさで、ほどよく甘くておいしかったです!
お値段は6個1パックで298円でした!ちょっとお高い感じもしますねーw
でも、おいしかったのでOKです><b

・・・・・・・・・・豆腐、忘れた!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:+東風+
読者になる
ラグナロクオンラインBijouサーバーにて活動中です。
2011年01月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こち
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月03日)
アイコン画像もゆり@るる
» アメ〜バ・ピグっ♪ (2011年10月02日)
アイコン画像イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月22日)
アイコン画像こち
» また雪が・・・。 (2011年02月20日)
アイコン画像家電芸人?イースタン
» また雪が・・・。 (2011年02月14日)
アイコン画像こち
» 謹賀新年! (2011年01月30日)
アイコン画像イースタン
» 謹賀新年! (2011年01月07日)
アイコン画像こち
» なんとか復活! (2010年09月28日)
アイコン画像416
» なんとか復活! (2010年09月11日)
アイコン画像イースタン
» シンディースイート! (2010年08月27日)