ガッツリ食べちゃった 

2007年08月20日(月) 20時40分
お留守番にも慣れてきたね、虎哲

家族が順番に帰宅するたびに、愛想をふりまき、
リビング中を飛び跳ねて身体全体で嬉しさを表現してる

でも、あんまり飛び跳ねすぎて右前足を捻挫したのかな
少し右前足を庇いながら痛そうに歩いてる。


だけど、お腹が空いてる時は餌の時間が待てなくて・・・・
キッチンにたっている私を柵越えにジィーと餌が貰えるまで

待ってる姿が可愛いんだよねぇ

ガッツリ、食べてくれました
食べたりなくて、餌の入ってる箱の周りをウロウロしたり
キッチンの柵から離れないんだから・・・

虎哲がやっと今スヤスヤとマッサージチェアの下の所で
居眠りしてます

やっと落ち着いた 

2007年08月19日(日) 20時48分
やっとケージの中で、お腹を見せながら熟睡してる虎哲。

ほんとに甘えん坊で、
自由気ままなとこが何となぁーく私に似てるような・・・

飼い主に似るっていうもんねぇ

だけど性格だけじゃないのよ、実は。

虎哲って、ブリーダーさん曰くかなりの超短足みたい。

そこんとこも私たち家族に似てるんだよね

顔は抜群にハンサムなんだけどなぁ、ねぇ虎哲

落ち込みヒドイ・・・ 

2007年08月19日(日) 16時22分
やっと生後2ヶ月。                   
垂れていた両耳も少し立ち上がり始めてる感じ。

かなりシャイな性格で、家族が忙しくて関わってやれないと
すねてケージの隅っこに寝そべって、『虎哲』と呼んでも振り向こうともせず、
傷ついてますみたいな横目でジーと見てるだけ。

おまけに食欲も無くなるみたいで・・・
そこまで落ち込むなよって、私は苦笑いするしかない。

暑くて、扇風機前がお気に入りの虎哲がくつろいでるよ

根性あるわ、虎哲よ 

2007年08月17日(金) 22時37分
お盆休みも終わり。
家族全員が勤務に出るため、本日から虎哲一匹のお留守番。

こんなに日本全体が猛暑の中、たった一匹で残していくことに
不安もあったけど、慣らしていくしかないと決心して出かける

夜中も一匹でリビングに寝かしていると甘え泣きが凄い虎哲。

昼休みも心を鬼にして自宅には戻らずに私は頑張ったけど、
虎哲は大泣きしていることだろう。

夕方、帰宅した途端にゲージから出せ!とばかりに
大泣きして大暴れ。

そして・・・ゲージの中はトイレ以外の場所にだらけ
身体もまみれで、やってくれてます
虎哲の身体をシャワーできれいにしてからゲージの清掃しました。


ブリーダーさん曰く、一匹で留守番させたための意地悪
らしいです。

なかなか根性あるチワワです、虎哲は・・・


寝る子犬はィ 

2007年08月15日(水) 22時42分
昨日に比べて、眠ってる時間が増えたかも…

食事と排泄以外はゲージとミカンベッドとの往復しながら眠りについてる。 

新しい環境に慣れるまで、人間でもストレス感じるから、子犬の虎哲だって小さい身体中でストレス感じてるよねぇネ


頑張れゥ虎哲ゥ

寝る子犬は育つゥゥ

虎哲が我が家にやってきて 

2007年08月15日(水) 15時04分
ブリーダーさん宅からチワワの虎哲が我が家にやってきて、4日目。

今朝は甘え泣きがすごくて、私が起きてくるとゲージから出せ!とばかりに
大暴れしながら大泣きする。

自分のを踏みつけて、ゲージの中はまみれ・・・ 最悪

食事の世話から排泄の始末等々、大変

だけど、あどけない瞳で見つめられると・・・
弱いんだよねぇ





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まあ♪
読者になる
我が家のアイドル
ロングコートチワワの虎哲
ブラックタンの男の子♂
2007.6.18生まれ

好奇心旺盛で甘えん坊。笑
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーちゃん
» 根性あるわ、虎哲よ (2007年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる