4月7日

April 07 [Tue], 2015, 22:27
1日ぶり!!
毎日更新してた10年過ぎてからは初の快挙!

といっても、携帯からなので短文日記ですけどね。
しかも誰も読んでないでしょうけどね。

店が暇ちゃんで、お客さんやってます。
酒飲みながら携帯いじりなう。なのです。

最近は店の暇さ加減と忙しさ加減の差が激しくて。混んでる時に限って何故にお客さんが重なるのか!!

ランチは雨さえ降らなきゃ安定してるんですけどね。
昔は20食出ればよし!って感じだったけど今は25食で少なかったね…てな感じらしいですよ。
もはやランチは私は部外者ですよ(笑)
雨降っても昔より入りますしね。良いことです。

あとはやはりディナーでしょうね。
常連は少しづつ増えてるけども、まだまだ。
立地が良いわけではないので、立地の良い新店には負けてしまう。負けるわけにはいかぬー!!
と思いつつ、頑張ります。

ちえんの方も暇になってきましたよ。マズいレベルで。
前より麻雀負けられなくなりました。
頑張ってますが、麻雀は実力は勿論だけど大きく運がかかってくるのでね。
運が良い日は欲をかかずに確実に。
運が悪い日は無理せずマイナス少なめに。

ちえんも色々体制を変えていかねばならない時期で、夜中のミーティングに駆り出され翌日早番とか。
もうほんと最近疲れがとれない。

19日に皆に会えるのが今の楽しみです。

4月5日

April 05 [Sun], 2015, 23:13
前回の日記から…約半年ですか?
前回、年内にはもう一回書きたいと言ってたけども無理だったようだね。
そして思い出したように今日書いてみる。
録画したメンインブラック2観ながら。

好きな映画は何度も観たくなるものなのさ。
ウィルスミスの映画は、全部観てるわけじゃないけどどれも何度も観たくなる。ウィルスミスだから面白いってわけじゃなくて、内容は別に…ってのもあるんだけど、このシーン好きなんだよねーってシーンがあったりする。

ソロモンの偽証観ようかなーって思ったらTOHOでやってなくてしょんぼり。
来週ナイトミュージアム見に行くなりよ。楽しみ。
恐竜好きをうたう私も骨の恐竜には実はあまり興味ないのですが、唯一骨のティラノサウラスが可愛くて仕方ないナイトミュージアム。今回はステゴサウラスも登場するから楽しみなのです。うふふ。


そんなところで今日はおしまい。
誰も読んでないだろうが、また今度★

11月6日

November 06 [Thu], 2014, 23:59
わー。
お久しぶりです。
たまにでもまだ覗いてくれてる人とかいるのかしら??

8月終わり以来の日記です。

忙しかったといえば忙しかったですけど、まぁ相変わらずといえば相変わらずです。
誕生日祝いを兼ねて買ってもらったサーフェスでこの日記書いてます。
ずっと…10年以上?デスクトップ生活だったから、このサイズは画面が小さいのぉ。
My実家のノパソよりも小さい。
キーボードは余ってたやつを繋げて使ってるので、打ち込むのは楽だけれど、やはり打ち込んだものを確認するにも画面が小さい…。
まぁ慣れですよね。

これで、ぐるなびの更新もわざわざあっち帰らなくてもできます。よかった。
ポスターとか作るにはやはりあちらに帰らなければならないけどね。
プリンタもあるし。

やりたいこと、読みたいもの、観たいもの、いっぱいあるんだけども、追いつきません。
これはもうずっと言ってる気がしますし、これから先もずっと言う気がします。

宝くじ当たらないかなぁ…←

最近は無駄に宝くじ当たったらどうするか考えたりします。
とりあえずユニバーサルスタジオ行くよね。
何が何でも行くよね。
ついでにユニバーサルスタジオジャパンも行くよ。
ハリポタ!

あと色々、身体的にやってみたいものをやりたい。
エステとか。マッサージとか。

あと男の子ドールが欲しい(笑)

そんなくだらないことを考えながら日々生きてますww
年末ジャンボという夢を今年も買うよ。ははん。

役満あがらなきゃ!!

麻雀は10月初旬から中旬は好調期で負ける気しなかったんですが、私の好調期は短いので、今ではまた低迷しております。
しょんぼり。

そんな感じで、次の日記はいつになるでしょうか?
年内にはもう一回は書きたいかなー。

観てる人いるかどうかわからんけども。

ではでは!!

8月24日

August 24 [Sun], 2014, 18:15
お風呂屋さんなう。
今日は先週行くつもりが泣く泣く断念したお風呂屋さんに来ている。
朱兎も風呂屋は好きなのだが昨夜仕事で火傷を負い、風呂(というかサウナ)を楽しめないという理由で私だけ風呂屋に連れてこられた。

どうせ風呂は別だし、マッサージとかだって別だし、休憩所ではそれぞれマンガ読んでるわけだし、私今日の風呂屋をめっさ楽しみにしてたので、来週は予定あるし、こういう形に。

垢すりやってマッサージしてもらってまったりしてる!
そして携帯でこの日記を書いているわけです。

引っ越してからこっち、湯船に浸からないから足はむくむし疲れはとれないしでねー。
風呂屋は天国じゃー!

という気分です。
せっかく1人なので朱兎を待たせることもないのでフェイシャルエステもやってしまおうかと悩み中である(笑)
たまには贅沢してもいいやろ??
普段は夜来るんだけど昼間から風呂に入るっていいね。
それだけで贅沢な気分。また皆で旅行とか行けたら楽しいだろうなーなんて思いました。
難しいだろうけど。

最近は携帯アプリゲームを2つほどやっております。
ディズニーツムツムと釣りマス。
ツムツムは日々のミッションクリアだけ。一回のインでミッションクリアできればその後インする事はない感じ。
釣りは、チエンの友達に招待されて始めて、私含めてチエンで5人このゲームやってるんだけど、皆と会話を成立させる為によくわからないながら、ちびちびやってくうちに、クエストクリアを目標に少しずつ頑張るようになってきた感じです。
モンハンもそうだけど、1つ1つクリアしていくのはやりがいあるなーと。

では最後に。

決めた。
フェイシャルエステもやってくる!
今月はマッサージやらエステやらやるとくじ引きができるキャンペーン中らしいから、2回ひける!
目指せ30分無料券!!

行ってきまーす。

8月14日

August 14 [Thu], 2014, 13:02
今日は久々に実家……?
えーと…朱兎の実家といえばいいの?
にきてます。
チエンがお休みで、しゅうとは今ランチ中。
この家でお1人様。

朱兎ママがいる時には戻ってこれないもの。

サーフェスゲットと言えども、未だに使えてない状態なので、パソコンを使いにこちらに来ているわけです。
だって朱兎、ぐるなびの更新できないのですもの。
私がやらなきゃ。
8月も半分ですけどね。

で、ついでに、パソコンから日記を書いてるわけです。

特にこれといってニュースはないですけど。
まぁ。あるとすれば、とりあえず明日の結婚記念日はまだ離婚記念日にはならない…かな?って感じか。
まだ離婚した方がいいかもって気持はあるけれど、現実的に考えると、離婚しても朱兎が借金するだけなので(笑)
あと1年は頑張って行こうかねって感じです。少なくとも私は。
朱兎は知りませんが。私より朱兎の方が離婚したがってはいるんですけど、私が拒否してる感じです。
だってめんどks………

あー…それと、前から言ってますが、ここに書いてること、別に朱兎に隠してるわけではないからいいっちゃいいんだけども、ここのネタは私に話すのはいいけど、あまり朱兎に言わんでくださいね。よろしくよ。
嘘は書いてないけど「おめー何書いてんだよー」って朱兎に言われるの面倒やねん。

最近は時期的に甲子園ですねー。
応援しようと思っていた友人の母校が初戦敗退という結果で……とりあえず、知り合いの勤めている学校が初戦突破したようなのでそちらを応援しようかな?って思ってます。
あと埼玉?一応関東勢を応援したい所存。

それとは違うけれど…星稜でしたっけ?9回で8点差ひっくり返したってヤツ。
あれ、凄くテレビでも新聞でもドラマだなんだともてはやされたけれど、相手校が可哀想で可哀想でなりません。
でもまぁ、それもお互いベストを尽くした結果なので、負けは負け。仕方ないとは思う。
それよりも可哀想だと思ったのは送球ミスでサヨナラ負けした学校。
延長12回ウラ1アウトで、セカンドゴロだった(らしい。ごめん観てない。)けど、3塁に走者がいたからホームに送球すべきところを1塁に送球してしまって、3塁走者がホームに帰りサヨナラ。
彼はきっと昨夜枕を涙に濡らし、眠れなかっただろうと思うと……切なくなります。
そしてチームの仲間も、きっと彼には優しい言葉をかけはするだろうけれど、悔しくて悔しくて仕方ないだろう…と。

勝負は結果が全てなので、運も実力の内と言いますし、諦めるしかないけど…特に甲子園観てると、負けたチームのことを思うと何故か私が切なくなる…っていうお話です。
何かニュースになるような珍事(?)が起きた試合だと特に、ね。

そしてうっかりしてたら雨が降ってきたよ。
雨が降る前に家に帰ろうと思ってたの…。くそー。失敗した。

8月9日

August 09 [Sat], 2014, 22:29
自分の誕生日もりんむぅ&まりもの誕生日も無事に終え、気付けば8月も中旬になりますね。
暑いっす。
自分の誕生日はチエン→しゅうとのいつも通りのシフトでしたが、めっちゃ忙しかったです。
でも誕生日プレゼントいただいたりして、良い1日でもありました。
ケーキ、煎餅、お酒、マッサージ機、DVD、ピアス……そしてサーフェスをいただきました。
ありがたやー。

サーフェスは店で仕事ができるように…ではあるけど、これで家でもネットが繋げる!!
でも日記復活はしませんよ。
多分ね。
まぁまだまだ設定もままならない感じですけどね。
女性によくある(?)機械オンチです。

麻雀は勝ったり負けたり負けたり勝ったり負けたりって感じ。
負けのが多いかなー。
役満そろそろあがりたいなー。

ここ最近では「渇き」「思い出のマーニー」「ゴジラ」観てきました。
他にも色々観たい映画あったんだけどなー。
「ルパン」「るろうに剣心」は悩みどころ。比較的前者の方が観たい意欲があります。
後者は神木くんが…!最近とても神木くんが好きなんです。
イイオトコに育ったと思いませんか?
というわけで初冬あたりに上映される「神様の言うとおり」は観たい。
本郷くんの神山くん(@GOTH)も良かったけど、神木くんの神山くんが観たかったなぁ…なんて。
「寄生獣」も観るぞー。

テレビドラマは金田一とHERO観てます。あと孤独のグルメ。
アニメも適当に。
特にこれ面白い!ってアニメはないけども、適当に。
サイコパス再編集版はまた観てる。好きだから。


そして、今日ダニーエルフマンとティムバートンのコンサート行ってきました!
画像のがパンフレット。
いやー、感動した!感激した!
ナイトメアの曲を、生歌で聴けるなんて!
オーケストラの演奏を聴くのも久しぶりだったし、良い息抜きになりました。

そんな近況報告でした(笑)
携帯から書く日記はこんなもの。

ちなみに今夜はこれから(23時)チエン出勤で、明日早番。
頑張ってこー★

7月19日

July 19 [Sat], 2014, 19:28
先月はちょこちょこ日記書いたぞ。
そして今月はもう半月過ぎたね。
相変わらず月日のたつのは早く感じるけれど、ロオジに行ったのが先月なのかと思うと、あれ?もっと前じゃなかった??と思う不思議。

生活は全く変わることなく。
パソコンないならないなりに普通に生活してます。
だからテレビ観ることが増えたかもね。ニュースや、バラエティーとかも。
毎日朱兎がいるわけじゃないので、一人暮らし時代のように朝化粧しながらニュース…なんてことも。

出費が増えて、その分チエンの仕事も多少増やして(収入の為)湯船にも浸からない日々で(追い炊きないから)毎日疲れてるけど、義母のいない半一人暮らしは、楽だし充実してるのかも。
チエンの友人に漫画借りて読んだりしてるし。
今何故か「BLEACH」借りてる(笑)
懐かしいよー。
やっぱり市丸さんラブです。
まだ市丸さん死んでないので、先は流そう。
代わりにその子には今「ゴーストハント」貸し付けてます。夏だし!


チエンといえば、また新人さんが入りました。
28歳主婦。麻雀経験者で、レイヤーさんだそうです(笑)
詳しい話は聴いてないし遅番メインぽいからあまりシフト被らなそうだけども。
長く続くといいなぁ。

8月15日は終戦記念日。
そして結婚記念日。
そして離婚記念日?

離婚する時も8月15日にしようと2人で決めているので、今協議中です。
リアルに協議中です。
離婚しても一緒にいることはできるから。
離婚しなければ義母は一生義母だから。
難しいなぁ…。


とりあえずまぁ、そんな感じで。

あ、今年の夏コミは日曜日に行きます。
しゅうとの常連さんのサークルの売り子として(笑)
面倒ではあるけど、もう全然行ってないし、たまにはいいかな、と。
コスはどうかなー??多分しないかな。

それよりも、また皆でやりたいですよ!!!!
撮影会しよーぜ!!!

と、叫んで終わっとく。

6月25日

June 26 [Thu], 2014, 0:57
先日沙世ちゃんと吉峰がやってると言ってたアプリ「ときめきレストラン」略して「ときレス」ですが、これ「ときメモ」的なあれなのですね。
頭にときめきってついててもピンときませんでした。
ダウンロードしたわけではないですが、なんとなく時間がある時にサイト見てキャラクター紹介とか見たりしました。
3人組のアイドルが2組、計6人キャラがいるわけだけども、この2組のアイドルのPV的なものがあってそれも見たんですけど…

なにこのK-POP!?

と思ってしまった。
声優さんも大変だなぁ。

もうすぐ夏アニメが始まるので、少ない時間の中、なんとかHDD内整理中!

今日は久しぶりに麻雀で快勝したので気分は晴れやか☆

6月11日

June 11 [Wed], 2014, 3:03
深夜ですけど、なんとなく。
明日は(既に今日)平日ですが、チエンの早番が休みでしゅうとの朝準備も朱兎がやってくれるので昼まで寝れる!!
と思って、つい夜更かし。
何をするでもないんだけどねー。
日記のネタがあるわけでもないし、写真だけ貼り付けてもう寝ます。

しゅうとの裏に居ついてるにゃんこ。
前脚がなんか変なポーズ(笑)
肝が据わってるにゃんこです。

6月8日

June 08 [Sun], 2014, 22:36
お久しぶりです。
和希です。
ロオジ帰りの電車内で携帯ポチポチしております。
隣で吉峰と朱兎がトリプルアクセルはバリアが効かない話をしております(笑)
↑話せば長くなりますが、ネタ話です。

まりもがたまに覗いていると言ってくれたので、せっかくですので書いてみております。

画像はさっき駅のエスカレーターでとっさに撮ったもの。
隠し撮りのつもりだったんだけど、バレバレでした。

撮影会であればまりももコスしてくれると言うし、最後に(?)皆で合わせられたらいいな。
本当は戯言シリーズ合わせをするのが夢なんだけどね。
ワガママ言わない。
(既にワガママ言ってる自覚なし)

これからも短文日記あげれたらあげますね。(言うだけならタダ。)

大阪ホグワーツ、皆で行けるといいねー!なんて夢を見つつ終わっておく。
次に皆で集まれるのはいつかなぁ?
しゅうとはいつでも皆様をお待ちしておりますよー!
大丈夫。
チエンに来いなんて言わないから!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずき。
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
人生楽ありゃ苦はいらね。
マイナー万歳。BL万歳。吾郎ちゃん万歳。

グロイ系好き。恋愛モノ嫌い。
甘いカクテル好き。ビール・酒嫌い。
恐竜大好き。カエル大嫌い。

座右の銘
「幸せは自分の心が決める@みつを」

心の叫び
「ハヤク ドコカニ カエリタイ@小林輪」
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像茶白ちび
» 11月6日 (2014年11月08日)
アイコン画像haru@健ちゃん愛す
» 12月30日 (2013年12月31日)
アイコン画像かずき。
» ★祝10周年★ (2013年10月26日)
アイコン画像吉峰。
» ★祝10周年★ (2013年10月20日)
アイコン画像アズサ
» ★祝10周年★ (2013年10月16日)
アイコン画像かずき。
» あの花 (2013年09月05日)
アイコン画像アズサ
» あの花 (2013年09月04日)
アイコン画像かずき。
» たれたんたん。 (2013年07月21日)
アイコン画像アズサ
» たれたんたん。 (2013年07月19日)
アイコン画像かずき。
» ドール (2013年06月29日)
月別アーカイブ
P R
Yapme!一覧
読者になる