イナバウァー 

2006年03月01日(水) 16時20分
最近のコテングの得意技は、あの、イナバウァー
遊びでやってたら、イナバウァーと言ったら、荒川さんばりにのけぞるのです

母にはとても真似できません
やったら背骨が折れてしまうわ

そろそろ慎吾パパの職場で転勤の内示がでるそうで・・・
今回はどうなるか・・・

携帯から 

2006年02月14日(火) 15時52分
昨日から慎吾パパの実家に帰省中です。
ジッジコ&バッバコに遊んでもらって大興奮のコテングです(^^)
家に戻ったらブログ再開します>^_^<

里帰り 

2006年01月30日(月) 16時47分
先週の木曜日から実家に帰らせてもらいました
といっても、ケンカしたわけではなくて、慎吾さん、めずらしく
出張だったわけで・・・
狭い家にコテングと二人っきりでは寂しかったわけで・・・
じゅん君みたい?古すぎる?)

実家には、ひいばあちゃん、ばあちゃんがコテングが来るのを
心待ちにしてたみたいで、特にひいばあちゃんはコテングの好きな
イチゴをたくさん用意して待っててくれました

今回実家に帰って、コテングに芸を仕込んできました

ここ最近はだいぶいろんな芸をするようになってきたんですが、
頂戴がまだ出来なかったので、なんとかこの帰省中に
マスターしてパパをびっくりさせてやろうと思って、毎日、猛特訓
しました

特訓のかいがあり、帰宅当日に出来ました

さっそく帰ってきたパパに頂戴をして見せたら、あまりの
可愛さにママの方が感動してしまい、ご飯前におやつをあげすぎて
しまいました
おかげで晩御飯はおかずしか食べませんでした

連日のお泊りで今日は3時間以上昼寝をしてくれたコテングでした

お久しぶりです 

2006年01月24日(火) 17時13分
すっかり新年も明けてしまいました
しばらくブログをやってなくて、とうとう師匠から「ブログやろうよ、近況がわからん」
と、いただき、再開しました。
ごめんね師匠、せっかく教えてくれたのに・・・
これからもマイペースでやると思いますが、暖かい目で見守っててください

コテングもかなり成長しました。
も歌うし、踊りらしきものも踊るし、積み木もかなり積みます
もしかして天才コテングかも(親ばかですいません)

この時期の子供の成長って目をみはるものがありますねぇ
意思の疎通もなんとなくできてきて、寝る時はママじゃなきゃダメと言わんばかりに
されると、こいつぅとついつい溺愛してしまいます
ただ、オムツを替える時と着替えになると嫌がって大暴れします
なんでなんでしょ

このやろっと思う時も多々ありますが、パパや周囲のみんなに助けられながら
日々成長してるコテング&ママでした

初電車 

2005年12月19日(月) 17時30分
週末、お出かけしました

慎吾パパにボーナスがでたので、久しぶりに家族で
居酒屋で思いっきり飲もうということで、街まで公共機関
の乗り物で行くということになり、猛吹雪の中、バスを待つ事
数分、乗る予定のバスがなかなか来ず、コテングも泣き出し
このままバス停で待ってるのは危険と判断し、ちょっと歩いたら電車が
あるので、そちらで行こうと親子三人、歩きだしました。

「以外と歩きだすとバス来るんだよね〜」なんて言ってたら、案の定、私達の
横を通り過ぎていきました。

「まあまあコテング電車初めてだから」と自分達を慰めつつ、猛吹雪の中、
雪だるまになりつつ、無事電停到着

しかし、ついてない時はなにやってもダメで、電車はたった今出発した後でした

おまけにピカッといつもより長めに鳴ってます〜〜〜

コテング初電車は想い出深いものとなりました

言うまでもなく、居酒屋では思いっきり、飲んで食べて来ました

だらだらと 

2005年12月13日(火) 16時35分
今年も早いものでもう12月

一年を振り返るのはまだちょっと早いけど、今年のお正月には
まだ首がすわったばかりのコテングだったのに、今じゃ歩いてる

だんだん大人の真似をするようになって、言葉も覚えてきて、子供の
成長に驚きと喜びの一年だったなぁ

子供はどんどん成長してるのに、親はだらだらと一年を過ごしちゃったなぁ

さち子のおかれている状況は、今は子育てをしっかりしなきゃいけなくて、コテングと
しっかり向き合う時期だけど、時々ちょっと淋しくなる

家の中にいるのは好きなんだけど、友達の仕事の話とか聞くと、時々羨ましくなる。

働いている人からみたら贅沢な悩みだよね

振り返ると子育ての時間なんてあっという間に過ぎちゃうんだろうから、今をもっと
大事にしないとね

来年はだらだら過ごすことのないように人は人、自分は自分と思ってマイペースで
頑張ろう

あんた○○するよ 

2005年11月27日(日) 14時44分
昨日は一足早く、ゆかいな仲間達と忘年会をしてきました

久しぶりの居酒屋
いつもならコテングに食べさせながら自分も食べるという、忙しい
状況ですが、今回はゆかいな仲間達とだったので、ゆっくり味わう
ことができました。

大好きなお酒、ゆかいな仲間達とのおしゃべり
さち子ははじけました
さち子から数子に変身 変身
年上二人に細木数子ばりに説教をたれ、数子の部屋をメニューで
つくり相談会の嵐

年上とはいえ、十数年来の仲間達なので遠慮なくクダをまきちらし
ました

カラオケではマイクを離さず、懐メロ三昧
なつかしの杉山清隆&オメガトライブを熱唱してきました

やばい、年がばれる

今度はクリスマス会
楽しみですなぁ

慎吾パパ、コテング、留守番ありがとう 

う〜〜〜〜ん 

2005年11月11日(金) 22時12分
コテングは便秘さんです。

2日に一回は出てるんだけど、する度に、ひぃいぃ〜〜〜〜〜
とかなりふんばって、をします。

あんまりにも切なさそうにするので、母もうるうるしながら、でれ〜
と、お腹をさすります。

さち子の育児バイブルのWHOに相談したら、便座に座らせてみたら?
ということで、さっそく買ったのがパンツぱんくろう君でした。

今日、朝したがったので、即行トイレに
しかし、空振り

まぁ今日が初めてだからしゃ〜ないなぁと思い断念

夕方、再度チャンス到来
う〜〜〜〜んがんばれと応援したら、でました

立派な一本バナナ&おまけ

初日にして、コテングは見事トイレでしました

オムツで立ったままでふんばるより、便座に座ったほうが、でやすかった
みたい

このまま順調にがでやすくなればいいなぁ

ぱんくろうです 

2005年11月09日(水) 22時08分
今日はコテングの、靴と便座を買いに行きました。

靴はたくさんかわいいのがあって、目移りしてしまいました。
しかし、ちょっといいなぁと思うものは、お値段もよかった

でも、子供のものってついつい買ってしまうんだよなぁ

便座は、最初、プーさんの補助便座を買ったんだけど、別の
店に行ったら、パンツぱんくろうのがあるではないですか

しかも、トイレさまの便座のふたカバーとかみこさんの
ペーパホルダーもあるではないですか

母は思わず買ってしまいました

もちろん、帰りにプーさんは返品しました

お店の方、お手数おかけして申し訳ありませんでした。

ツボ漬け 

2005年11月08日(火) 19時35分
最近、コテングがご飯の食べる量や、栄養のバランスが偏ってきた

食べる量はムラがあるのはしょうがない
しかし、成長の証なんだけど、指差し、いやいやができるように
なって、自分の食べたいものだけ、まんままんまといい、思った
ものと違う時はいやいや、でろ〜と口から出す

好き嫌いとは違うみたいなんだけど、こないだ食べたのに今日は
食べないなど、なんでと思う事がしばしば

そんなコテングの最近のブームはツボ漬け
先日、友達が来て、家でランチを食べました
ご飯、茶碗蒸しなど食べさせようと友達と健闘しましたが、
健闘むなしく玉砕しまして、だったらこれはと食べさせたのが
ツボ漬け

以前、慎吾パパが食べてた時に食べたそうにしてたので、試しに
やったら、少ない歯でぽりぽりぽり

お前まだ一歳だろと思いながら何枚かやるとぽりぽりぽり
さすがに、最後はでろ〜と出しましたが、恐るべし一歳児
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像さち子
» イナバウァー (2006年05月01日)
アイコン画像WHO
» イナバウァー (2006年03月04日)
アイコン画像sabu
» イナバウァー (2006年03月01日)
アイコン画像さち子
» 里帰り (2006年02月04日)
アイコン画像WHO
» 里帰り (2006年01月30日)
アイコン画像さち子
» お久しぶりです (2006年01月29日)
アイコン画像WHO
» お久しぶりです (2006年01月24日)
アイコン画像さち子
» 初電車 (2005年12月28日)
アイコン画像sabu
» 初電車 (2005年12月21日)
アイコン画像さち子
» だらだらと (2005年12月14日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotengu_satiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる