縮小… 

July 16 [Sat], 2005, 17:05
見ての通りです。。。。

今週末には色々できるかもー?とか言っておきながら、この体たらく。それもこれも、私がアホなばっかりに、研究発表のやり直しをなんどもくらったりくらったりくらったり…だからです。うおお エンドレス。

ちょっとこの状態は、修士論文を提出する来年初頭まで続くかもしれません。ひーん。

…というわけで、このサイト…もともとちっさいサイトではありますが、かなりの縮小を余儀なくされております。そして更新も全く止まったまま。これからますます忙しくなることが予想されるので、サイトの閉鎖を考えています。

あれもこれもやりたい!と色々考えてはいたのですが、何もかも志半ばです。実生活でそうなったらえらいこっちゃ!というわけで、「我が家の不良債権道まっしぐら」が何とかなるまで、閉鎖という選択肢が今のところ有力です。

まだリンクしていただいているサイトさんへのご挨拶はしておりませんが、近々報告する予定です。

とりあえずは我が家の未来の不良債権疑惑を脱却すべく、がんばりまっす。

もうすぐ… 

July 04 [Mon], 2005, 23:54
ここのところ、ほったらかしですみません。
おうう…

のだめ ルイに遭遇!
の感想も書きたいのですが、なにぶん今時間がー!

週末には時間があるはず…なので、
そこで一気に色々やってしまいたいです。
リンクページ設けたり設けたり設けたり。

不規則生活は先の予定が立てられなくて、友人達に迷惑をかけることもしばしば。
みんな、ごめんよー!

のだめLesson73(ネタバレ注意 

May 26 [Thu], 2005, 22:17
ではいつものように行きます。

暴走した感想です。

ネタバレOK!という方のみ↓からどうぞ。

あのパーティー 

May 16 [Mon], 2005, 20:54
ばあちゃんが あれ をやってしまいました。



・・・・・・・・・・・・・・そう、あれです。




ひじき戻しすぎ!




いつもと違うひじきを使用したそうです。

なべからひじきがゴバアアアアアアアアア!!!

よ…よくあることなんですよ、きっと!

そのあとひじきパーティ…はしませんでしたが、もしかすると毎日ひじきかも…ああ。

のだめLesson72(ネタバレ注意 

May 12 [Thu], 2005, 21:43
すでに12日です。
やや遅めですが、いつものように感想いきます。

ちょっと遅いのは過去にフライングしすぎたからです。
トホホ…。

遅ればせながらダヴィンチ 

May 02 [Mon], 2005, 22:11
『ダヴィンチ』の、のだめ特集を読みました。

おそいよ!わたし!



戸田恵子さんとか、結構意外な方々ものだめファンらしいですね。「のだめが映像化したら…」とか、ステキなことをおっしゃってました。私もよく映像化については考えます。

配役は…誰がのだめを演じるのだ!のだめは「イマドキ」っぽくない女優さんにぜひ!そしてくびれのないDカップの方に(笑) 俺様千秋様は誰だろう…ちょっと私は俳優さんも女優さんも、あまり知らないのがアイタタタ。峰君役とかは、すぐに決まりそう。だってあんな子沢山いそうだもん。そこが「のだめ」のすごいところ。登場人物が、身近にいかにもいそうな人ばかり。峰のオヤジも!

ただ、映像化するとなると、音をどーすんだろ…と思わないでもないです。音大のオケを借りたりするのかな…お金かかりそうだな…。映画やドキュメンタリーならともかく、普通のドラマにするなら、そんなコストはかけられないような。

砂の下の… 

May 01 [Sun], 2005, 20:18
『砂の下の夢』を購入しました。
著:TONO 秋田書店(プリンセスコミックスDX)

TONOさんの作品はどれも好きだー。これも気に入りました。

ジャグロ族は秘法を使って砂漠にオアシスを作り、管理する、不思議な一族。ジャグロ族の秘法に必要なのは、死者。オアシスとなった死者は、オアシスの管理人として、オアシスを利用する旅人の前に姿を現したり、現さなかったり…。そんなジャグロ族のカップル、フェイスとチャルが主人公です。二人はジャグロ族として、古くなって危険になったり、不必要になったオアシスを消したり、新たなオアシスを作ったり、オアシスの調査をしたり…。二人の仕事には、毎回砂漠の民の一人が選ばれ、同行することになっています。

大体その選ばれた砂漠の民と、オアシスを管理している死者を中心に、お話は展開されています。
すっごい老婆とか、青年とか、近々意に染まない結婚をする少女とか。

ところで、ジャグロ族は成人するまで性別を隠すのだそうです。フェイスとチャルのカップルは、どっちがどっちなんでしょー。同性カップルということもありえるらしいので、男男 女女ということも。

…うーん・・・・・・・・どっちが男でもおかしくないし、どっちが女でもおかしくない…。TONOさんの作品だから、最後まで性別が明かされないまま物語は終わるかも。

わたしはひとつ、どっちも女!というのに賭けてみようかと。

のだめLesson71(ネタバレ注意 

April 28 [Thu], 2005, 18:19
もう感想書いてもいいのかしら?
GW挟むと本の発売日っていつがいつやら…。


OK!という方は↓をクリック

大天使が笑う 

April 26 [Tue], 2005, 23:48
『笑う大天使』(著:川原泉 白泉社
が映画化されるそうですね。

かわゆい乙女達が、「ごきげんようフミオ様」「オスカルさまーあ」とか言ったりするのかしらー。たたた楽しみです!

三人組の配役は確認したのですが(わたくし無知なので、誰一人として知らなかったです…三人ともかわいかったです)、ロレンス先生とか、兄上殿下とか、マリーニ神父(登場するのかしら)の配役も激しくきになりますです!

多分聞いてもわからないと思いますが・・・。

ゲーノージンの名前と顔が一致しないのです。おおう。

カタイラー!? 

April 25 [Mon], 2005, 20:53
昨日何気なくN響アワーを見たら、なんと、指揮者がジャーンプ!!ジャーンプ!!ジャーンプ!!!!!


かかかかカタイラー!?

残念ながら指揮者の名前を確認できず…orz
そして曲名も忘れ…。

ああ!スットコドッコイですみません!

しかも私は見ていなかったのですが、ジャーンプ!のうえに、くるくる回っていたとか?

それはもう、まごうことなきカタイラ

ああん、見逃したっ!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像梅雪
» のだめLesson70(ネタバレ注意 (2005年04月01日)
アイコン画像梅雪
» イブ (2005年01月13日)
アイコン画像藤岡柚紀
» イブ (2005年01月13日)
アイコン画像梅雪
» イブ (2005年01月13日)
アイコン画像梅雪
» 壮大すぎる計画 (2005年01月10日)
アイコン画像藤岡柚紀
» 壮大すぎる計画 (2005年01月10日)
アイコン画像梅雪
» のだめの罠 (2005年01月05日)
アイコン画像ゆきな
» のだめの罠 (2005年01月05日)
アイコン画像梅雪
» 年明けサイトあけ… (2005年01月03日)
アイコン画像梅雪
» 年明けサイトあけ… (2005年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotefu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる