おしらせ。 

2011年04月16日(土) 4時36分
コテラテブログに足を運んでくださってる皆様へご報告です。



この春から、新たにお世話になる事務所と活動を共にすることになりました。
再出発する小寺可南子を応援していただけたら嬉しいです。

それに伴い、長らくお世話になりましたヤプログさんを卒業して、
今後はアメブロさんでつらつら更新していきます!


タイトルはあまり変わらずww
ホットのコテラテ short size♪
http://ameblo.jp/koterakanako/
です。

いろんなこと少しずつ書いていこうと思うので、
よかったらお付き合いくださいませ☆




ではでは!
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ありがとうございました!!Love!!!





小寺可南子



ちく〜こ...♪ 

2011年04月14日(木) 9時45分
ちく〜こブイラ!!
●4/16(土) 四ッ谷ライブインマジック

プロレス的音楽エンターテイメントイベント
HAPPY! 旗揚げ4周年記念スペシャルビッグショー
「HAPPY! MANIA 2011〜ゲンキダシテ!ニッポン!〜」

<日時>2011年4月16日(土)午後4時開場/午後4時半開演
※オープニングセレモニーは午後4時20分より

<会場>四ッ谷ライブインマジック

<料金>3000円(ドリンク代別)

<主催>HAPPY! PROJECT

<協賛>あずみ野菓子工房Saica/信州蜂蜜本舗/焼鳥 一夢庵
<協賛>名豊ミュージック
<協力>四ッ谷ライブインマジック/Beat Drive
<プロデュース・MC>どら増田

<出演>オオグロユキバンド/黒猫/BOKRA and REN /タイガーマッスル/YOSHIM /Ayuka/Yui Matsuda & HITOMI /皆川岳 /小寺可南子
<ゲスト>BSK/千代茂治(MAJOR )/EVER TRUST(Beat Drive)/コンセプト
フリー(Beat Drive )/ダイチ(元静岡ケントス フルハウス)
他、あの男が乱入?
HAPPY! 史上最大の豪華ボリュームラインナップでお届けする
スペシャルイベントにご期待ください!



というわけで、こちらのイベントに初めて参加させていただきます☆
出演時間が短いのですが、なんとこの日は、小寺可南子として、
日本ファルコムさんの大人気ゲーム主題歌を2曲歌います!
お時間大丈夫でしたらぜひ聴きに来て下さい♪♪
どれとどれを歌うのか、本番をおたのしみに!(・∀・)

※jdkバンドの出演はありません。小寺単独なのでご注意ください。

チケット予約は→ info@cuorejapan.com
までお願いしますm(_ _)m








●関西情報ネット ten! のジングルの声を担当させていただきました。

関西で放送されてます。
読売テレビ(10ch) 毎週月曜日〜金曜日 夕方4:48〜

http://www.ytv.co.jp/ten/

番組の始まるときやCMをはさむタイミングで「テン♪」って言ってる声です。
関西でご覧になられたさいには、ぜひ聞いてみてください(^▽^)






↓最新ブログはちく〜こ...の次にUPしてます↓

恋してナイト vol.2 レポ 

2011年04月05日(火) 23時05分
4/3に原宿JETROBOTで行った「恋してナイト vol.2 」
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました♪

今回も主催の恋ちゃん(恋とかいて レン とよむ!!!)が
すっごくがんばってくれたおかげで、
HAPPYであったかいライブになりました!
vol.2 にも呼んでくれてありがとう!!!



ではでは、
いただいたお写真いっぱいで振り返ってみたいと思いまーす!!!







アットホームな店内で打ち合わせ中。2回目なのもあって皆リラックスモード☆





くじこて出番前。大阪で買ったステージドリンク入れ持っていってきます♪





短い時間でしたが、皆さんと楽しいひとときを過ごせて嬉しかったです!!





最後は全員でキャンディーズの「春一番」熱唱。メガネっ娘♪





知ってる人も知らない人も手拍子したり歌ってくれたり、
ほんとすごくあたたかいお客様たち!!!


震災後、初のライブだったこともあって
モチベーションをどう持ったらいいか悩んでたんですが、
ステージから見た皆さんのお顔にすごくはげまされました。

「大丈夫だよ」「前向いて歌ってごらん」
って言ってくれてるように感じられて。

ライブのたびに毎回思うけど、私、ほんとにお客さんからパワーもらってます。
ツイッターで「歌ってくれてありがとう」って書いてくれた人いたけど、
こちらこそ、歌わせてくれて、聴きにきてくれて、ありがとう。
感謝!!m(_ _)m









さて、本番終わってからが長い、関西出身の出演者たちwww
ファンの皆さまとの交流が明日への活力なのである!!!!

というわけでまだまだ続くよお写真いっぱい♪♪





出番終わったくじこて。いつもの撮影タイムでは変なポーズばっかww






この日はくじこてギター(今回もまた全出演者のギター担当)の
久次米真吾氏のお誕生日もお祝いしちゃおうということで、
お客さんとメンバーみんなでハッピーバースデー歌ったり、
ケーキとワインのサプライズもあったり☆

この企画もプレゼントも全部恋ちゃんが用意してくれました(涙)
なにからなにまで愛がとなーーー!!!





そんな愛情たっぷりケーキを運ぶマミモア&パーカスこみやん!





会場での打ち上げで、乾杯〜☆★ビールごちになりました!!!





キッチンでケーキを出演者分切り分けるこてらと恋つぁん♪





最後は皆でパチリ!良くん,恋ちゃん,くじめ氏,マミモア,こてら






恋ちゃんもマミモアも私も、
3者3様で全然カラー違う歌い手。
それがこうやって音楽で繋がって、
一緒にイベントができるっておもろいなぁって思う。

魂の部分がなんか似てるんかな、関西人やし☆
あと同い年やしね(^▽^)

東京出てきて、条件こないかぶること無いしそれがまたオモロイ!
それぞれの世界で音楽発信してるイカした女子2人!
これからも良い仲間でおらせてね〜〜〜!!!







そや。
この日は昼から美容院に行ったのです。
こてら髪がぐりぐり可愛くなってるでしょーーー♪
パーマあてたわけではないのです、セットしてもろてん♪♪

セットということは、そう、
洗っちゃったらもとに戻ったー。悲しすーーー。
自分でもぐりぐりできるように修行してみます!!!






そんなこてらのビフォアフターを
頼まれてもないのに載せて終わるとしよう!
スッピン載せ逃げやー!!!






    ↓



ちゅーーーーーーーん(・ω・ )ゞ




またぐりぐりこてらで会おうぞなもし!

ばいちゃでーーーー!!!!








オマケ☆ 

2011年04月05日(火) 22時30分
今回もたくさんプレゼントありがとう!!!

私のこと考えて選んでくれたんやと思うと
ひとつひとつ、どれもすごく嬉しくて、
本当にもったいなくってなかなか使えません(笑)


中でもダントツにテンション上がるのが
やっぱ手書きのものとか、手作り系やなぁ♪

ってことで
そんな手作り系の物だけを
ちょこっとアップさせてもらお(*^∀^*)




ジャジャン♪嬉しいメッセージの数々、ありがとう!!!










あ。あと、前回ライブ終了後に「私の似顔絵書いて!」って
ファンの方に無茶ぶりして書いてもろたやつ、
おもろいから載せてやろぉぉぉwww


美しく描けてます。花丸です。が、左は誰や!wwww



私じゃないしね!w そして目力背後霊!ww でも上手!!!



バーン!だーかーらー私を描けと言うたのに!!ww でも上手!!!



もはやキャラクターも崩壊してるというwwwww



嬉しいよ。
ありがとう。
うん。


たまに引っ張り出して見てみると意味なく笑えるwwww










それから、個人的にすごく感動したのがコレ。
キレイなオルゴールです。音もすごくキレイ。


ファルコムさんのゲーム「英雄伝説空の軌跡 FC」の
エンディング曲『星の在り処』をオルゴールにしてくれてます。

私の持ち歌ではないのですが、
ライブなどではよく歌わせていただいてる曲。
それでこんな素敵な形にしてプレゼントしてくださったんですね。

きっとこの曲が大好きな方なんだと思います。
私もとっても大好きで大事に歌ってた曲だったから、すごく嬉しいです。
ありがとうございました☆★







以上、ライブにまつわるオマケでした☆





コココテラテ! 

2011年04月05日(火) 21時53分
コココテラテいっきにいくどーーーー!!!!!



震災前に妹が遊びに来てまして、
そのときの写真とかいろいろ載せそびれてたから
そっからここ最近のまでガツーンとな☆




まず、ディズニーシーへ行きました!!!


入り口のとこーー!!!
(それにしても晴天だったなー!)


わくわくわく。。。
(なぜか横になる〜〜〜;;)


唯一写真撮ったの、ジミニー♪
(ピノキオは人だかりで無理だった...)


しめはレストランでビール!!!
(シーはお酒が飲めていいよね!)



楽しかった(*^_^*)
本当に夢の国でした☆
復活したらもっといっぱい行きたい!!!
がんばれディズニーランド&シー!!!!!










地震後、実家からの愛情BOXのありがたみが増した!ありがとう!!
(でも開封済みティッシュとか入ってて笑ったw お母ちゃーんww)


余震の恐怖を吹っ飛ばせ!仲良し古着屋の店長さん達とモンハン会!
(奮発して買ったスーパードライに桜模様♪♪)


この古着屋さんでも、素敵なチャリティーが。。。。
(店長!ほんといい男だよアンタ!!!)










先月末に大阪に帰る予定ができて、
しばし避難も兼ねて実家へ帰ってました☆
とにかく会いたい人にできるだけ会おうと思って会ってきた!!!
都合つけて遊んでくれたみんな、ありがとう(^人^)



ひっさびさ、元2peace@loveの相方みきてぃとランチ♪
(一応、顔は隠してみたw けど相変わらずべっぴんさん!!!)


山脇Pとカリオケった〜!
(アニソン&懐メロ特集で2人とも汗だく!!!)


中学の時からのちょーーーー親友と近所のお寿司屋さんへ!!!
(ここにきたら絶対飲む日本酒、立山。たまらぬっっ)


心斎橋のソニプラでiPhoneのカバー買いかえた☆
(スージーズーだぉ(・∀・)きいろのアヒルにひとめぼれ!)








家族でハイアットリージェンシー大阪の天空でディナー♪


28階、すんごい眺めがよいよ〜〜〜〜!!!


ビールからも高級感あふれてるぅうううん!!!!


天空は中華です(・∀・)美しきお料理たち...♪


人生2度目のフカヒレ...うまひぃぃ。


美味しい物や大好きな友の笑顔詰め込みまくりな大阪でした☆











やっぱ地元ってのもあって居心地よくって、
帰りたくなーーーい気持ちになってしまったけど、
東京戻ったら戻ったで、楽しい仲間がいっぱい♪



鎌田雅人氏主催のセッションでのひとこま♪
(初めましてな素敵なミュージシャン皆様と、楽しいひとときでした!)


またまた別のセッションへも♪
(ここでも素敵なチャリティー♪煮物美味しかったー!!!)

打ち上げのお店でも...☆
(ビール大好き小寺、飲みまくった!!ゴチになってたんだけどww)











震災以来、いろんな場所でチャリティーをされてるのを目にします(*^_^*)
私が訪れたお店はどこも、接客という仕事の特色を生かしながら
誰かのためになること考えてる。考えて実行に移してる。ほんと偉い!!
その気持ちが素敵すぎておもわず泣けちゃいます。

自分の使ったお金が少しでも被災された方達のもとに届くなんて
本当に嬉しいし、有り難いし、素晴らしいことだと思う!


誰かがいってた、
「しない善よりする偽善」だなんてよく言うけど、
「する」ことが「善」なんだと。私もそう思う。

何かしたいと思ったら、案外身近にできることってあったりする。
ちょっとしたことだけど、おつりを毎回レジ横の募金箱にいれたり、
何かのポイントが寄付できるものだったらこまめにしてみてる。
無駄に買い占めたりしないのもひとつ。

節電は東京にいる我々のためのものらしいねw
でも、それも今後ずっとやってかなきゃいけないし大事な事だ。
多少生活が不便でも、街の明かりをおとしても、暮らせることわかったしね☆






まだまだ揺れたり、ため息でるようなニュースも多いけど、
自分でできることをしっかりやって、
いま生かせてもらえてることに感謝しよう。

ありがたいことに、私も音楽でのチャリティー活動ができそうな気配なので、
微力ではありますが、全力で、精一杯やらせていただこうと思ってます。

形になったらまたご報告しますので、
その際はぜひ、ご協力よろしくお願いいたします!!!






なっが〜〜〜〜〜いココ最近のコテラのコテラテ、
略してコココテラテ(笑)
以上でおわり!



ほなまたぁ(・∀・)ノ♪♪







つくったくった♪ 

2011年04月05日(火) 20時54分
放置しまくり過ぎたつくったくった!!!
いつから書いてないっけ!!!



そもそも何も考えずに作って食べたものバンバン載せるっていう、
ちょーアレな、ってゆか手抜きなソレがコレです。

意味わからん。まいいや。





普段、スーパーで一週間分以上の買い物をしてしまい
おかずをあれやこれやと作り過ぎる小寺としましては、
食材が並びにくくなったおかげで節約にちょうどいい!
ってな思いで過ごしておりますが皆様いかがでしょうか。



そんな前フリにも関わらず
地震前のんとかも載せます!!!
最近鍋ばっかであんまり作ってないからさ!!!(爆











サーモンのムニエル ねぎポン酢マヨ

白菜と豚肉のおかか炒め

ごはん

落とし卵のお味噌汁

ビールw











ほっけの開き(半身)

ひき肉と色々お野菜 ピリ辛炒め

カブとめかぶの梅肉和え

ごはん

ワカメとネギのお味噌汁

奥に納豆...?(食べ過ぎ!)











友達みんなでトマト鍋パーティー

ベジタリアンな子がいたので動物性のものは一切使わず、
野菜たっぷりで美味しいお鍋ができました☆











ごはん

小松菜のガーリック炒め

たまご焼き

白菜サラダ

豚汁











妹くーにゃんのつくったくった♪

唐揚げ絶品だったよ〜!!!(^▽^)











大阪の実家でのくーにゃんのつくったくった♪

カレーとおかず色々!大根サラダがいいアクセントでした!!











エビとお野菜たっぷりペペロンチーノ

サラダ

根菜とたまごのスープ










東京戻ってきてからは、鍋→丼もの→パスタっていう
いっきにガッてたべられるメニューが多いです(・v・)
バリエーション考えよっと。


面白い「鍋、丼、パスタ」のアイディア募集!!!wwww









 。






生かせてもらっていることに、ただ感謝。 

2011年03月14日(月) 23時50分
小寺可南子です。
無事でおります。


心配してご連絡いただいた皆さんにまず感謝します。
ブログをずっと更新してなくてすみませんでした。
しっかり生きてます、生きる事が出来ています。


私も、私の周りにいる人達も、日に日に安否の確認がとれるようになり、
少しずつ少しずつ日常と笑顔を取り戻していってます。
みんなに支えられて、今こうしていられることに本当に感謝。



それから、被災地で苦しんでいらっしゃる方、胸を痛めていらっしゃる方々へ、
皆さんに一日も早く「日常」と「笑顔」を取り戻せる日が来ることを祈ってます。

たくさんの大切なものを失って、完璧に戻す事は難しいかもしれない。
そう思うと言葉がでない。けど、希望を捨てずに、力を合わせていきましょう。
遠いところからですが、アナタの事を想っています。
何かできないかと毎日考えています。
(とにかく今は節電と、募金のための節約を)




神様仏様大自然様、
悲しい涙を流す人が増えませんように。
どうかどうかお願いします。

願うことは無力なことだけれども、
願わずにはいられません。












(ここから下、少し長いです。お時間ある時にぜひ読んでください)




ここ数日、PCの前に座って何かするっていう作業から遠ざかってました。
普通にしようと思っていても、一日なんどもくる余震。
ほとんどが小さいけど、けっこう大きいのも来てなかなか気が休まりません。
常にテレビかラジオをつけて。手には携帯電話をかたときも離せず。

被災地のみなさんほどの被害は少なかったけれど
阪神淡路大震災を大阪で経験したこともあって、
言いようの無い不安がつきまとっています。


今回の大地震を東京で経験して強く感じたこと。
「固定電話や携帯メール以外の連絡手段を持っておいた方がいい!」

本当に本当に大事な事だと思ったので
これついて思ったことを書いてみます。
少し長いですが、参考までにぜひ読んでいただけたらと思います。





今回の地震が発生したとき、大阪から遊びに来てた妹と一緒で、
品川駅まで送り届けるためでかけようと、2人で家で支度していた時でした。
わけがわからず携帯を持って外にでたものの、
電話はかけられない。メールも送れない、届かない。
不安のなか家にもどることもできないので、
テレビやラジオで情報を得る事もできません。

ハッと思いつき、携帯電話から日頃チェックしてるtwitterにアクセスしたら
地震直後から皆のつぶやきがたくさん!震源地はどこか、震度は、等々...
おなじようにtwitterをやってる仲間からの情報が次々に入ります。

と同時にそれは安否確認にも繋がりました。
連絡手段が無い中、仲間の無事を確認できることがどれほど支えになったか!
普段どちらかというと発信するのもとして使っていたtwitter、
そこから得られる情報の多さ、早さ。
本当に頼りになる存在となってくれました。



それからは、誤報も多いけど
「今、この瞬間の情報」を分かち合えるtwitterにかじりつきでした。

電車の運行情報も入って来たので、妹が大阪へ帰る新幹線も乗れないと判断。
交通機関がことごとくストップしている事を
立ち往生している人のつぶやきで知ることができました。




回線が混雑のため、いつまでたってもかからない電話、届かないメール。

こういう非常時に、大多数が普遍的に利用している固定電話や携帯メールよりも
ネットというツールがどれほど役に立つのかを痛感しました。






今後もまた大きな災害が襲ってこないともかぎりません。

そして、パンクしてしまったものを前になす術はありません。


これを読んで下さってる方たちへ、同じことをもう一度かきますが
「固定電話や携帯メール以外の連絡手段を持っておくこと」
を強くおすすめします。



◎ネットをつかった連絡手段で一般的なものに「Skype」があります。

おなじようにSkypeに入ってる人とは24時間通話無料で、
メールに変わって「チャット」という方法で文字でのやりとりも出来ます。
もちろんこちらも使用料無料。インターネットを介しての連絡手段だからです。
ネットができるご家庭、環境でしたら誰でも利用できます。

ネット検索で「Skype」もしくは「スカイプ」と入力すればすぐ出てきます。
あとは画面にしたがって、必要な情報を入力し、専用のアカウントを作ればOK!
https://login.skype.com/account/login-form?



●PCを扱えるみなさん、
家のPCにダウンロードして家族みんなにそのパスワードとIDを知らせておこう。
わかりやすいようにどこかに書きとめておくのもいいかもしれない。
携帯電話の機種によってはSkypeのアプリがダウンロードできます。
何かあったとき、離れた家族と連絡がとれる貴重な手段になります。
PCに入れたついでに、携帯の機種を調べて可能ならDLしておこう。


●私の親の世代や、更に上の世代の方、
やりかたさえ掴んでしまえば難しい事は何もないので、
お子さん、もしくはインターネットなどパソコンに強い人がいたら
これを機に「Skype」を教えてもらってやってみませんか。
アカウントを作ったら、パスワードと専用のIDを忘れたりなくしたりしないように。
わかりやすく書いて家族みんながわかるところへしまっておきましょう。



注意点としては、
PCの場合、種類によってマイクとカメラが搭載されていなければ
別途それらを買って繋げなければなりません。

電気屋さんで2千円くらいで売ってます。
買うときには必ず自分のPCとの相互性があるか確認しましょう。
PCの情報をメモしておいてお店の店員さんに聞けば大丈夫!

あとは、登録する名前を本名にしておく方が良いこと。
これは、おなじくSkypeをやっている相手を探す時に
わかりにくい名前で登録していると探すことが困難になります。

今現在アカウントをお持ちの方も、
プロフィールの編集ができますので、
何か理由がある場合をのぞいて本名に変えておくと良いかもしれません。


※私は今現在ごく親しい人にしか教えていません。
小寺可南子で検索しても出てきませんので、ご了承ください。
(個人的に付き合いのある皆さま、必要でしたらSkypeネーム伝えます★)







Skypeについてたくさん書きましたが、
他にもネットを使った便利なツールはあります。


◎今回の地震直後、便利だと思ったのは「Viber」というアプリ。
同じく Viber を入れてる人同士なら通話無料ですが、
iPhone用のアプリなので、iPhoneをお持ちでない方はご使用になれません。



●iPhoneをお持ちの方へ、
このViberについても書いておきます。
まずApp Storeから検索してダウンロードしてください。

Viber - Free Phone Calls
http://itunes.apple.com/jp/app/viber-free-phone-calls/id382617920?mt=8
入力画面に自分の携帯番号を入力→
SMSにメールが届くので記入された4ケタの番号をアプリの画面上に入力→
完了! 24時間通話無料、もちろん海外ともです。

こちらもネットを介しての通話なので、
場合によっては途切れたりかかりづらい事もありますが、
普段使いではないとしても、最低限の安否確認としては使えます!



iPhoneを持ってる方は、個人的にはSkypeよりもこのViberがオススメです。
上記の通り、Skypeだと本名か何かヒントになる情報が無い限り
目当ての人を探すのがなかなか難しいですが、
ViberはiPhone上に登録してある電話帳がそのまま使えます。
Viberを使ってる人が分かるようにマークが付きますし、
いざという時とても便利です。ぜひ。

(私は外出先はiPhoneでViber。家ではPCでSkypeが多いかも。)









いやぁぁぁ、長くなりました。すみません。
読んでて疲れたでしょう〜〜〜!(笑)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

私も打っててしんどくなってきたしそろそろこの辺で終わろうと思いますww

これ読んでる実家の両親へ。
そんな訳だから、くみちゃんに聞いてSkypeをPCに入れなさい!(笑)






東京でもまだまだ大きな余震が続いています。
最低限の備えと、惑わされないための知識と、思いやる心。
何かあったらそれらを持って逃げようと思います!

皆さんもどうかご無事で。





生きている、生かせてもらっていることに、ただ感謝。













コココテラテ 

2011年02月09日(水) 18時02分
先月のいろいろを書いてみようコココテラテーーー。てってれーーーー。



まずはお正月に大阪にいたときの。
(そこまで遡るかーーーー!)





お母ちゃんの美味しいおせち〜!いつか私も作れるようにならんとな!



プレゼントでもろた美味しいお酒と可愛いクマ達も連れて帰ったよ☆



毎回実家に帰るとお姉ちゃん(私)にべったりな妹のくーにゃんです♪♪♪



あと、関西帰るといつもお世話になってるオステオパシー行ってきた!




実家で気が緩んで途中から寝込みまくってました。
家族の手厚い看病に、改めて愛情感じまくった帰省でした〜〜〜(泣)






東京戻ってきたらソッコーお仕事にライブに!ありがたや!!!
今年一発目は四谷天窓さんでした☆


リハリハリハ!ピアノの鎌田さんと!



鎌田さんとはビール飲み仲間でもありますw



会場の天窓さんにて。お写真撮ってくれた皆さんサンキュー!



出演者のみんなと♪片時もビールを離さない誰かさんw



今月2月はひさびさ、くじめとこてらですよ〜。
場所は原宿JETROBOT、はじめての箱です☆
しかも出演者皆同い年女子ってことなので。こりゃ楽しみです!!!









ライブといえば、人様のライブにもビックリ出演してきました。
朝一で出演依頼の連絡くれるマネージャーさん。。。。おもろい人ですww

そのお方は、久保亜紗香ちゃん!バースデーライブで何故かギターの小寺w




おめでたいこと繋がりで、サッカー日本代表優勝おめ!シャンパン開けた!



もいっちょオメ!カラオケJOYSOUNDに「ファルコム/小寺可南子」増えてた〜!



あと個人的にオメ♪大阪の親友が東京に越してきた〜!新居でタコパした写メ♪






んーーーーー、こんなもんかな。


あ、髪をまた少し切りましたね1月は。サッパリ〜☆★









そんなこんなで、
また書き出すと長くなりそうだからこんなもんで。






なるべくもっと早く更新します。
いつも催促させてごめんねお母さん。。。。(´・_・`)
そしてこんなマイペースブログでも楽しみに待っててくれるみなみなさま。



一ヶ月を振り返りブログみたいになってるもんなぁww

がががががんばります。





ではでは、ちょこっと出掛けてきます!!!アデュー!








☆ 2 0 1 1 ☆ 

2011年01月06日(木) 17時13分

明けましておめでとうございます!


といっても、もう明けてから数日たっちゃって
相変わらずなスタートをきったコテラテであります!!!がはぁっ



昨年中は多数の皆様にご来訪いただき有難うございました!!
本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします☆( ´ ▽ ` )







…と、
新年のご挨拶をしたところでアレですが、ちと時間を巻き戻して、
2010年最後の締めくくりだったカウントダウンライブ、無事終了!!!!
お忙しい中お越し下さった皆様どうもありがとございました!(^_−)☆


たのしかったねーーー。
みんな飲兵衛炸裂だったねーーー。



カウントダウンの瞬間も
ステージの上でお酒片手に音と笑顔に囲まれて
最っっ高にHAPPYなひとときでした!(・∀・)感謝!!!!!




*セットリスト*

<前半、鎌田さんのピアノと2人で>
1. 星の体温
2. Dear My Friend
3. 虹色Day By Day
4. 12345
<後半、バンドの皆さんと>
5. さよなら先輩
6. 月夜のペルソナ
7. モンスター
8. ララバイ
9. 願い

(ギター 宮永治郎さん、ベース 中川量さん、パーカッション ノッチさん。多謝!)




相変わらずのテンヤワンヤっぷりで、全然自分で写真録ってなかったので
いろんな人のとっからいただいたお写真を貼りつけさせてもらいます☆
上手に撮ってくれたみなさん、サンキューです!ヾ(・ε・。)


2011年の瞬間!!乾杯〜〜〜!!!




ライブ後、幸せそうな酔っ払いさん発見。どあっぷ!




jdkバンドのベース、榎本王子も駆けつけてくれたよ☆




みんなみんな、本当にありがとう!




この後、王子を含む関係者での二次会でプチ事件発生!
違う席で飲んでた背の高いニューハーフさんが突然乱入、
王子がめちゃタイプだったらしく激しく迫られまくっててwww
もみくちゃにされてる王子を知り目に
ナイスバディっぷりに群がる他のメンバーwwww
コテラ、生まれてはじめてニューハーフさんのおっぱい触らせてもろた!(・∀・)
いやぁ〜、新年早々なんとも幸先の良いおっぱい体験でしたっっ♪♪
べっぴんなお姉様方、どうもありがとう!!!!!
そして王子、お疲れ様!wwww








さて!
そんなこんなな幕開けでございますが、
ここで新年一発目のコテラテニュース!


My Spaceにて、カウントダウンで演った曲も含めて、
鎌田さんとの楽曲いろいろを聞いていただけるようにアップしてもらいましたーーー★☆
わーーーーい!( ´ ▽ ` )ありがとございまーーーーす!!!!

ガシガシ聞いていただいて、
気が向いたら是非ダウンロード購入を!
小寺と鎌田さんのヤル気がアップします!
どうぞよろしくお願いしまっす☆★


http://www.myspace.com/kotecana

(携帯からなのでリンクの貼り方がわからないっっ 後で貼ります!)










さてさてコココテラテ、
ただいま大阪の実家に帰っております。のんびりと。
実家のパソコンものんびりとしててなかなか動きよらん子なので、
新年一発目のこの記事は携帯からの更新でございます。

パソコン代わりにiPhoneいじりまくり、時間もたっぷりあるので、
この機会に美術系の妹に教わってアプリで絵も描いてみたみた!
トップ画像のもふもふウサコテラは2時間くらいかけた結果でございます!!!
寒中見舞い年賀状ってことで。どうかな、上手く描けたと思っておるんだが。
えへえへぇぇあべべべべべべ(^ω^)


といふわけで、実家なう。
せっかくいろんな人から「痩せた?」と言われてたのに
実家のおこたで食っちゃ寝してたら丸い顔が更に丸々…
やべぇ。


こうなったら開き直りさ!!!


たっぷり脂肪と幸せ貯めて帰ろーっと★(^ω^)






とりあえず以上!
東京帰ったらまた書く!
であであまたねーん!!!

2011ことよろなのだーーーー!\(^o^)/









お写真いっぱいでふりかえりまくり日記! 

2010年12月31日(金) 8時16分
クリスマスすぎちゃったけど、
Merry merry X'mass & Happy new year!!!

ということで、
忙しくさせていただいてます!多謝!!!






さて、ライブやイベントきてくださった皆さま、
どうもありがとうございました〜〜〜!!!!

いろんなお写真いただいたりしてたまりまくってるので
さっそくドーーーーンとお写真いっぱいでお送りしたいと思います!







まず最初に、お礼言わせて!プレゼント沢山ありがと〜〜〜!





気持ちだけで嬉しいからって言っても
毎年、毎イベントごとに何かくれるサンタさんたちwww
本当に私ってば幸せ者です。。。。
ありがとうありがとうありがとう(;_;*)

んでまた、私の好きなものばっかだよ!!!!!!

選んでくれてる時の状況とか、
それを持って手渡しにきてくれた気持ちとか、
考えると本当に嬉しくてもったいなくて、ほんま感謝です!

さっそく大事に使って食べて、幸せ噛み締めてるよー!!!




念願のコレ↓去年の2に続き新作いただいたし、今後やりこむぜぃ!
いまはまだお風呂で土左衛門ごっこしてばっかだけどwww








さてさてさてー!
振り返りお写真どんどんいきます!!
ちょっと日にちがアッチャコッチャなるかもですが!汗



くじこて!イブイブと、イブにクリスマスライブでした〜。








予定の合間を縫ってリトルノンさん解散ライブへ(;_;)勉強なりました!











んでもって秋葉原電気外祭りの写真いっぱいあります〜!
嬉しいからガンガン載せまくります〜〜〜!!!!



本番前のリハ!みっしぃグッズもろた&ぷち打ち上げ★




本番!!!たくさんお客さん来てくれました!ありがとう!!



寒かった〜〜〜!ww 3人共根性でこの衣装!!




今回は特別ゲスト、みっしぃと一緒のステージでした★


サンタさんになれてご満悦コテラ♪♪


楽屋でメンバー、みっしぃとパチリ!




jdk打ち上げ。さて、どっちが誰の手かわかるかな??



後日このメンバーで忘年会もやったww仲良しやなぁぁぁ。




そんなこんなな秋葉原 電気外祭り、
「街」やなくて「外」ってのは気になってたけど
会場が半野外だとはつゆ知らずw

クリスマス一日遅れの肩出しミニスカサンタでしたが、
寒い中駆けつけてくれて一生懸命聞いてくれてる皆さんの顔見たら
色々不安だったこととかもふっとんじゃったよ!!!ありがとう!

...吹っ飛び過ぎて開口一番が「こんばんわー!」
だったのは内緒です(・ω・)

真っ昼間だっつーのに。本当すみませんでした。







はい、またまた振り返りいきまーーーす!
もうラストスパートです!!!



鎌田PとCDライブのリハ!やりたい曲多くてしぼるのが辛い...





そして本日歌い納め!カウントダウンライブ!待ってるよ!!!









以上!



うむ。今年の更新はこれが最後かな???
2010年もマイペースなコテラテ更新にお付き合いいただき
ほんとにほんとにありがとうございました!!!



いつ書くかわからない&書いたら書いたで長文、
そんな私のブログをあきれずに見にきてくれてる皆様のことが

ほんとにほんとに
ほんとにほんとに
ほんとにほんとに
だ〜いすっきよ★


(パクリかい!しかも古っっwww)




来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします★☆

良いお年を♪\(^▽^)/♪







小寺可南子




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小寺可南子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・占い
    ・マンガ
読者になる
春夏秋冬ご機嫌で歌う
シンガー小寺可南子です
あっちゃこっちゃで楽しく音楽やってます♪

ランドセルのセイバンさんのTVCMサウンドロゴ「セ、イ、バン♪」の声の人(笑)
その他いろんな所に出没中。


小寺可南子のMySpace

SWEET DUB'O-STANDARDのMySpace

くじめとこてらのMySpace


******************

・2010年9月30日(木) 発売に本ファルコム新作RPGゲーム『英雄伝説 零の軌跡』 の主題歌「Way of life」歌唱!

日本ファルコムさんの新作ゲームPSP用ソフト「イース 〜フェルガナの誓い〜」4/22発売!
【イース-フェルガナの誓い-公式サイト】
「誓い 〜The love turns into the Oath〜」が初回特典(jdkスペシャルCD付き)に収録されてます。


iPhonアプリ「Japanese Smash Girls」に出演!
Japanese Smash Girls とは、美女ロッカーたちがギターを破壊するシーンをいつでも好きな時に堪能できる ちょっとセクシーでロックなiPhoneアプリです。
サイトOPEN!


Webラジオドラマ主題歌「ニードルアイ主題歌
第1話がヒーロークロスラインアワーのサイトで配信中!


Panasonic テレビCM おうちどこでも見守るカメラ60秒。
離れた場所から見守る
「お子様の帰宅」編
「ペット」編
「おじいちゃん」編
おうちの中から見える
「ビエラ」編
「ディーガ」編
の全5パターン。
Panasonicさんのサイトでもご覧いただけます。


パチンコメーカー ダイナムさんのテレビCMソング「信頼の森
ダイナムさんのサイトで見られます。


UHA味覚糖テレビCM『プロポリスのど飴 プロラボ』


ユニチャーム テレビCM『シルコット ウェットティッシュ』


明光義塾テレビCM
ちょこちょこっといろんなキャラクターの声などで登場☆


ガス給湯器 ecoジョーズ
パーパス、おふろ de はかっちゃお!
テレビCM「踊るシロクマ」編


蛯原友里BOX「愛してる」
エビちゃんこと、AneCanモデルの蛯原友里さんの特別企画「写真集+DVD+2010年カレンダー」が12/7発売予定
DVDに収められたテーマ曲『愛してる』を歌唱しました。


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト
「ぼくらのうた」 コーラス担当。


初田悦子/1st Album 「I Hug you」
2,5,10,11曲目のコーラス担当。
初田悦子さんのHP


サガユウキ/1st Album 「青い森」
3,4,12曲目のコーラス担当。
サガユウきさんのHP

●ドラマCD
・「空の軌跡 ヨシュア物語 〜封じられた記憶〜」主人公ヨシュアの姉 カリン役

・「空の軌跡 the 3rd〜魂の刻印〜」亡者エルマー役

・「Ys SEVEN プロローグ〜綴られざる冒険譚〜」ユエ役

声優として出演しています。せひチゼックしてください☆


●日本ファルコムのゲーム曲複数担当。

・『ZWEI 2』
主題歌「ボクラノ未来」

・『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』
主題歌「Cry for me, Cry for you」

・『英雄伝説 空の軌跡 SC』
エンディング「空を見上げて」


●Album
・「英雄伝説 空の軌跡the3rd 〜オリジナルサウンドトラック〜」
・「空を見上げて〜英雄伝説空の軌跡ボーカルバージョン〜」



******************
お越しいただきありがとうございました!

●2/27(日) 三軒茶屋ラヂオデイズ
くじめとこてら&マミモア 2マンライブ


●2/14(月) 原宿JETROBOT
『恋してナイトvol.1』


●1/17 四谷天窓
スマイル*マイレージ


●12/31 新宿SACT!
大晦日カウントダウンライブ


●12/26秋葉原電気外祭り 2010 Winter
日本ファルコムjdkバンドとして参加!


●12/23三茶ラジオデイズ
角川春樹プロデュースASUKAライブ!オープニングアクト:くじめとこてら


●12/4横浜竹之丸地区センターでの くじめとこてらクリスマスコンサート


●10/16(土) 代官山Simple Voice
「旬果ミックス vol.2」


コーラス参加
●9/9(木) 横浜Thumbs Up 高岡亜衣LIVE ~SUNshine ROCK~


ファルコムサウンドファン集合!!jdkバンド夏ライブ決定!!
「jdkバンド夏ライブ2010(仮)」
日時 :8月21日(土)
会場:リキッドルーム(東京恵比寿)



●8月10日(火) 南青山MANDALA Michael Jacksonのカバーイベント


●6月19日(土) 新宿SACT!
【鎌田雅人主催ライブイベント】〜きっといつかどこかでだれかが〜Vol.2
出演:石井里佳/小寺可南子/金子麻美/初田悦子/浜谷真理子
演奏:円山天使(Gt)、久次米真吾(Gt)、金子勲(Fl)、鎌田雅人(Key)ほか


くじめとこてら
●2010/5/21 (金) 
【鎌田雅人主催ライブイベント】〜きっといつかどこかでだれかが〜Vol.1
場所/ 四谷天窓
石井里佳,金子麻美,小寺可南子(くじめとこてら)
鎌田雅人(key),他


●5月20日 (木) 池袋マイルスカフェhttp://www.milescafe.com/
ギター.ヴォーカル:久次米真吾 ヴォーカル:小寺可南子 ベース:砂山淳一 ドラム:高仁範
オリジナルやカバーを含めワンマンステージたっぷりやりました!!


●5月16日 (日)
「INDIES SOUND LIVE!vol.28」
場所/ 渋谷PLUG


●4月27日 (火) 渋谷セブンスフロアhttp://7th-floor.net/
京都酔唄 其ノ三十八 〜東の都に舞い降りた唄会其ノ九〜


●2010/01/20(水) Music Is Magic@渋谷KABUTO
プロデュース等とってもお世話になってる鎌田 雅人さん主催のイベントに出演☆
出演者:山田タマル初田悦子浜谷真理子小寺可南子

Falcom jdk
●キャラアニさんで大好評配信中のインターネットラジオ番組『えどっ娘 天下大変!』第9、10回にゲスト出演しました!

●「えどっ娘 天下大変!」のHPで 私のキャラクター「お可南さま」が4コマ漫画(第33話、34話)にも登場させていただきました。

●えどっ娘スタッフ座長・大沼弘幸さんのラジオ「談話室オヤカタ」(第238回、239回)に出演。


●8月16日(日)、ベルサール秋葉原にて『えどっ娘 天下大変!』の公開イベントにゲスト出演しました。
→Ys SEVEN発売間近!初公開実況プレイ&小寺可南子ミニライブレポート


●イース英伝jdkバンド夏祭2009
大阪・東京計5回公演!
新曲引っさげjdkバンド夏祭りライブを大阪と東京で開催しました。

 [大阪]
日程 2009年5月30日(土)
会場 梅田am Hall

 [東京]
1日2公演×2日間の全4回公演!!
日程 2009年6月6日(土)/6月7日(日)
会場 秋葉原クラブグッドマン
時間 《昼の部》開場14:00 開演15:00
《夜の部》開場18:00 開演19:00



●3月7日(土)お昼から秋葉原にて入場無料の「イース・ファルコムフェア」を開催!
会場 はLIVE PARK in AKIBA

【バンドメンバー】
Vo:小寺可南子/Gt:寺前甲/Gt:井上央一/Ba:榎本 敦/Key:川原麻依子/Vl:大原 蓮Dr:畑中誇太朗




******************
SWEET DUB'O-STANDARD


〜あらゆるフィールドで活躍する実力派ボーカリストcana(かぁな)。作曲、編曲、プロデュース、演奏家として活躍する2人の若手作曲家ma- bo→(まーぼー)と、tessy(てっしー)から成る男女3人組ユニット。スウィート ダボ スタンダード〜

現在は活動休止中です。


******************
小寺可南子のオフ会!!

●第二回小寺可南子オフ会
無事終了!!!たくさん集まっていただきどうもありがとうございました♪


●第一回小寺可南子オフ会! 
無事終了!小寺の誕生日を祝いに集まってくれたみんな、ありがとうございました☆



******************