旅の総括ー。 

2005年08月30日(火) 21時19分

天候は、予報がハズレて良好であった♪
写真にはなかったけれど、市場にも行って「回転すし」で食べたし、加賀温泉にも電車で移動して行きました☆
ご飯は、1日目に入った「和風ダイニングバー」的な店が美味しかったな♪
特に「のどぐろの塩焼き」が最高ーーーっ!
あと「生麩の揚げだし」も、美味かった
ぜひ、金沢に行ったら「生麩」は食べた方がいいっすよー♪「もちもち」してて最高ぉー
もっと、ゆっくり散策したいなぁーと思ったりもしたけど、主要なところには行けたので満足な旅でした♪
今度は、海外だなーっと♪(お金貯めなきゃー^^;)

加賀料理ー☆ 

2005年08月28日(日) 18時30分

金沢での最後の食事は「加賀御膳ランチ」にしました♪
(前夜はビンボーの為、カップラーメンと缶ビールW)
繊細な細工と、多彩な味付で、目も舌も喜ぶっていうお料理でした♪
写真ではアップしてないけれど「鳥のじぶ煮」と「カマンベールのアイスとトマトのシャーベット」もでました(^^)ゞ
いずれも美味しかったけど「冷たい茶碗蒸」が、茗荷が利いていて美味しかったー♪
ご飯は、うなぎで炊き込んだものです
これで¥1575円
・・・朝、ホテルで朝ご飯食べ過ぎなきゃ良かったなぁー

輪島の朝市ー☆ 

2005年08月25日(木) 17時21分

思っていたよりも、賑わってはいなくて「ポツポツ」と、空いている箇所などもありました。
この朝市に参加するには「権利」を買い取らねばならず、世襲制なのだそう。
しかし、現代の嫁ッ子が朝市に出るということがなくなり、だんだん衰退していってるのが現状。
地域の特色がなくなっているのを見るにつけ(何処に行っても、日本の都市って小奇麗だけど、みんな平均点って感じで同じに見える)残念だなーと思いつつ、でも自分が嫁に行った場合に朝市に出るかと聞かれたら「ごめんよー」ってなりそうなので、致し方がないのかなぁ

こちらは「あおさのソフトクリーム」(笑)
あおさって、海藻の一種ですな
朝市の近くで売っていたので、購入☆
お味は、結構いけてましたよー♪
あおさのツブツブが入っているけれど、ソフトクリームの甘さを邪魔していなくて、意外にイケテました
さすがに「いしるのソフト」(醤油)は、恐くて手が出なかった(笑)

能登半島ー♪ 

2005年08月25日(木) 17時10分

能登半島は、バスツアーにて行って来ました(^^)ゞ
こちらは「巌門」という場所です。
松本清張の「0の焦点」という小説の舞台になったところです(た、確か
風光明媚なところですが、やっぱり観光地ナイズされてしまっていて、岩にペイントされてたり(出口→・・・とか書かれている)お土産屋などが数件あったりしてるので、ちょっとなんだかなーと思うと同時に、みんな大変なんだなーと、つまらないことを考えちゃったわw

にし茶屋街 

2005年08月24日(水) 0時21分
かつての花街です。
ひがし茶屋街の方がお店の数なども多くて、情緒がありますが残念ながら夜に行った為、デジカメでは光が届かなかったのでアップできるよーな写真がないのですなー。
にし、ひがし茶屋どちらにも言えることですが、路上駐車が多くてなかなか写真が撮れなかったのには参りました
車が写り込まないように「そこは除けて」写したので、なんだか納得いくのが撮れなかったじょー!

武家屋敷周辺ー☆ 

2005年08月21日(日) 23時28分

なにやら、重文等に指定されている建物☆
こんなのがいっぱいあって(市だの、県だの、国だのから指定を受けている)それは、それで名誉な面もありつつ、自分の意志では何も出来ない家なのだから不便だろーなと、ツイいらんことを考えたりしたのでした。
で、塀なんかも観光客を意識してか「そのまま運動」が盛んなよーでした。
が、しかーし、建物は大半が新築に建てかえしてあったりして、それはちょっと興ざめですた(笑)

金沢のモキュメント☆ 

2005年08月21日(日) 20時14分

こちらは、西口にあるモニュメント☆
何故か「朱」って、デジカメも携帯も表現しるの下手のなよねー。
もっと綺麗な色の夕日だったのにぃー!

これは金沢一の繁華街「香林坊」にあるモニュメント☆
とても、力強くていい感じです。
能登も含めて、とても男性的な風景が印象的なところでした、金沢って。。。

空の上からー。 

2005年08月19日(金) 23時17分

一休みぃーーー♪

武家屋敷、野村家☆ 

2005年08月18日(木) 15時35分

金沢から帰って来た時にもアップした「野村家」です☆
なにやら、米国の庭園をテーマにした雑誌で「世界で3番目にびゅーてほーな庭」に、選ばれたそうでぃ☆非常に、狭い空間ながらも計算されたお庭ですたよ

あめんぼーっ♪ 

2005年08月16日(火) 0時25分
金沢城公園にいた、あめんぼ君☆^^
お城は焼失してしまっていて、当時の建物の一部しか残っていなかったし、余りいい感じでもなかったのですが、池にいた「あめんぼ」を、撮るのが大変だったわよー!
動いて、ぶれちゃうから10数枚も撮り直したw
NGの画像は削除できるから、ホントデジカメって便利だわよーん
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小鉄
» 旅の総括ー。 (2005年09月08日)
アイコン画像小鉄
» 加賀料理ー☆ (2005年09月08日)
アイコン画像セシル
» 旅の総括ー。 (2005年09月07日)
アイコン画像セシル
» 加賀料理ー☆ (2005年09月07日)
アイコン画像小鉄
» 旅の総括ー。 (2005年08月31日)
アイコン画像ハト
» 旅の総括ー。 (2005年08月31日)
アイコン画像小鉄
» 加賀料理ー☆ (2005年08月30日)
アイコン画像りんりん
» 加賀料理ー☆ (2005年08月29日)
アイコン画像ハト
» 加賀料理ー☆ (2005年08月29日)
アイコン画像小鉄
» 能登半島ー♪ (2005年08月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kote2tom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる