こどもたち☆

June 06 [Mon], 2011, 23:19
4か月



5か月



寝返りした〜飛鳥(5月26日)



寝返りした〜鳳花(6月1日)



最近の得意顔



ほんとにおっきくなったねぇ



あ〜んなにちっちゃかった飛鳥ちゃん

肉付いてきたよん

ほうちゃんはただのオデブ

女子 かわうぃ





けんちん、毎日ニコニコで登園してます

歌ったり踊ったりをあまりしなかったけんしんがおうちでたくさんするようになった成長〜〜〜

こてりんはもうすぐお泊まり保育超超楽しみにしてます

明日は保育参観じゃ〜

新生活

April 13 [Wed], 2011, 21:45
12月30日に双子の女子を無事出産しました



出産前日に妊娠高血圧症候群になり、突然の入院だったけど、無事に自然分娩でいけました

こてけん(けんは特に)もがんばりました

鳳花(ほうか・大)と飛鳥(あすか・小)です

2400と1700でちっちゃく生まれた二人ママより少し長く入院だったけど、体重以外は問題なく、二週間くらいで退院できました



双子のいる生活はすごーくバタバタでも、楽しくて、かわいくてしょうがない

女の子だから??最後の子だから??

周りに助けられながら充実した毎日を送ってます

1か月


2か月


3か月


二人ともママのおっぱいをたくさん飲んで、すくすくと大きくなっております
ちなみにおっきい方がほうかちゃん


こてけんは・・・・・
二人がおうちに来たころはこては謙がうまれた時みたく、興味があんまりない感じ。謙は以外とすごくかわいがって、ぺたぺたと触りまくってました。謙は特にどんなんなるか心配だったけど、かわいがってくれて、ホッだったよ

最近は笑うようになって、声出すようになって反応があるからこてもかなりかわいがってる全員、メロメロです







28W5D

November 07 [Sun], 2010, 20:50
赤ちゃんの検診行ってきました

早産傾向なし、ママの体重増加傾向あり

今回も特別枠で、ゆっくり赤ちゃんたちを見てもらいました

今回は性別をこちらから聞かずともおまたをみてくれたセンセ気にしてるのんよくわかってらっしゃる

見えましたよ、おまたの間に線が・・・・・おそらく女の子でしょうって・・・・しかも、ふたりとも見えたから、女の子でほぼ間違いなさそう念願の・・・・念願の〜〜〜

こてつも『やった〜〜〜』って。

こてちゃんの言う通りだったね

只今、名前考え中。上二人どうやって考えてたんだか忘れてもうたわ


なんにしても楽しみじゃ

26W5D

October 18 [Mon], 2010, 23:03
今日は赤子の検診

問題なく・・・・・もう二人とも1キロくらいあって、二人で2キロそら重たいよね・・・・
ママの体重管理もけっこううまくいってる


今日も性別を聞いてみました

『ん〜おまたが見えにくいねぇ・・・・ちょっとどっちかハッキリわからないわぁ。今んとこ五分五分かなぁ・・・・・』

・・・・って。

名前も早く決めたいんだけどなぁ


余計な期待はしたらダメダメ女でラッキー男で当たり前くらいにおもっとかな

次は11月1日。性別リベンジ


予感・・・・

October 07 [Thu], 2010, 21:22
今日、昼食後の眠りについているとき・・・・子ども部屋で一人あそんでいた謙ちん・・・・・
眠りに入るころ、やけに静か〜だから嫌な予感はしてたんだけど・・・・・



クレヨンでらくがきしてたぁしかも、自分の体をキャンパスに〜

両津勘吉デスカ?????

わらけて怒る気にもならんかった・・・・・




ん〜〜〜〜〜〜〜


かわいいっっっっ

しゅっけつ!!

October 06 [Wed], 2010, 23:29
先週の水曜日、お友達が来るからと張り切って布団干しやら雑巾がけやら朝からイソイソと動いていたら・・・・・

出血!!!!

妊娠中の出血はおしるししか知らないから、もう絶対子宮口が開いてしまったんだと思って、急いで産院へ連絡

今から来てくださいとのことで、急いでおねぇさんに連絡を取り、送ってもらいましたもち、謙も一緒に・・・

二時間ほど待たされ原因は不明だけど、『安静』と張り止めが処方されました次回、状況が悪くなってたら入院ね、とアッサリ言われちゃいました

初の安静、初のウテメリンまず、ウテメリンの副作用!!動機と手の震え思った以上でただただ『なんか嫌なかんじ。。。。。』でも、これ飲んでたら全然張らないからやっぱ薬ってすごい!!!

そして、安静。これがほんとにつらかった・・・・・動きたいけど、怖くて動けない。

あー明日のこてつの幼稚園どうしよーとか、ご飯どーしよーとか、金曜日に控えてた謙の入園願書とか・・・・・

全部全部、お友達と家族に助けてもらいました

ほんと、感謝感謝みんな、優しい・・・・・

で、月曜日の再診。異常なしでした

赤ちゃんも元気だったし、早産傾向もないし・・・・・

でも、あの血はなんだったんだ・・・・・動きすぎ??自分の子宮を過信し過ぎてるワタシにイエローでなく、レッドカードが出されたんですかね。。。。

ゆったりしなきゃだめですね

ってなワケもいかなそうな幼稚園。運動会、親子遠足、秋祭り・・・・・無理しないように参加します


あまえんぼ謙ちん、抱っこを要求しなくなったよ子どもってすごいよね、肌で感じるんだろね

そうかぁ・・・・そうかぁ・・・・・なハナシ

September 28 [Tue], 2010, 21:33
昨日は23W5D。検診の日でした

時間外検診ということもあってすぐに名前が呼ばれたラッキ
赤ちゃんは・・・・二人とも元気いっぱい早産傾向もナシ
気になる体重は、左ちゃん700g 右ちゃん670gどちらも週数程度の大きさなようです

気になってた体重差だけあって、ほっ

まだまだこれからわかんないけど、順調って言われるのが一番嬉しいっすね

で、問題のそうかぁなハナシ。

先生がおまたのあたりを見ていた時のこと・・・・・

「男の子かもねぇ。ほら、一人の子が今もう一人のおちんちん触ってる・・・」

・・・・・・

看護婦さんにどれだけなぐさめられたか

でも、まだハッキリ見えたわけじゃないので、あわい期待を抱いて次回の検診に臨みます

やっぱ、男の子しか出てこないんかな。。。。

ま、かわいいからいいけどーーーーー

こてりんに報告したら、「ちがうって、女の子やもん」って。

それって希望でしょ???

こてにぃ、4人兄弟の長男としてがんばんないとね・・・・

妊婦生活

September 02 [Thu], 2010, 13:09
6月に妊娠が発覚してから一カ月、つわりに悩まされましたいや〜ほんとにつらかった
もう絶対妊娠なんかしてやるかっってくらいしんどくて、一か月はずっと寝たきりでした・・・

トイレがお友達だからってめちゃくちゃ痩せたというワケでもなく・・・・

つわりがおわったと思ったら、次は湿疹なんらかのウィルスに反応してアレルギー反応を起こしてるらしいのですが、見苦しいったらありゃしないこのくそ暑いのに長袖長ズボン・・・・・

草取りですか??ってなもんです薬塗ってだいぶよくなったけど、まだしばらくナガソデナガズボンでしょうね


昨日で6か月に突入
ちなみに赤ちゃんですが、右っこが320グラム、左っ子が250グラム程でしたずっと大きさに差がある二人ちょっと心配だけど、経過を見守っていくしかないので不安になりすぎず、妊婦生活を送っていきます

性別はまだだよ〜


夏休み中に仲良し度が増した・・・・というか、謙心のにぃちゃんラブ度が高まりました


いらっしゃいませ〜

July 27 [Tue], 2010, 13:28
ワタシのおなかに新しい命がやってきてくれました

ひとつ・・・・・いや、二つです

双子です一卵性で、リスクも高め・・・・・不安です

妊娠したこと自体、意外で動揺したのに、双子

何度、時間を戻したいと思ったか・・・・・・最低ですね

今はようやく運命を受け入れ、というか、開き直って、赤ちゃんが無事生まれてくれることを祈っております


こてつはにぃちゃんになる準備はまんたん謙は・・・・・・どうなることやら



先日の検診では、元気に動き回ってる子どもたちに会えましたでも、少し大きさに差があるようで・・・・早くも二週間おきの検診です


予定日は1月19日今は15週何カ月までがんばれるかなぁ

何かと・・・・・・がんばります

最近の休日の過ごし方

May 19 [Wed], 2010, 10:40
最近、お休みの日に公園へ行くことが増えました

こてりんの自転車練習を兼ねて・・・・・

この前、ととナシで練習したら、いい感じの手応えもうすぐかな・・・・・乗れるようになったらガチャ買わされますが・・・・ま、ご褒美も大事だよね


ととと一緒に公園行くのがすごく嬉しい二人



走り回って、はしゃぎまくってます

そして、、、、日差しにやられ、すでに焦げてますやっぱ日焼け止めは大事







そうそう、今年の母の日のプレゼントはアクセサリー入れでした
ママの指輪は太くて入らなかったけどね



色選んでるとことか想像したらキュンキュンなるわ

大事にしよっ
P R
*script by KT*
かえるちゃん
海苔
■名前■ 海苔子ちゃん
■誕生日■ 8月2日         (水星人(+))
■血液型■ O型
■好きな言葉■ 愛
■好きなサイズ■ M
■好きなフレンズ■         くいしんボーン
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よだっち
» そうかぁ・・・・そうかぁ・・・・・なハナシ (2010年10月01日)
アイコン画像かおる
» 妊婦生活 (2010年09月06日)
アイコン画像みっちー
» 妊婦生活 (2010年09月05日)
アイコン画像あさみ
» いらっしゃいませ〜 (2010年08月03日)
アイコン画像かおる
» 言い訳させてください。。。。 (2010年01月19日)
アイコン画像よだっち
» 言い訳させてください。。。。 (2010年01月19日)
アイコン画像なみへい
» 言い訳させてください。。。。 (2010年01月16日)
アイコン画像なみへい
» おひさびさびさ☆ (2009年11月21日)
アイコン画像かおる
» エンドレスな感じで (2009年09月19日)
赤兎
Yapme!一覧
読者になる