久しぶり♪ 

October 22 [Sun], 2006, 16:52
こんにちわ〜

お久しぶりです

実は引っ越したのでパソ使えず、今日は久々に

実家にきたのでいじってます

携帯でブログはじめました

毎日のご飯も載せてるので

よかったら覗きにきてください


奈央の新しいブログ
きりん動物園
http:36.xmbs.jp/kirinchan/


新居決定。 

August 28 [Mon], 2006, 18:23
新居決定

しかも、旦那ちゃんの職場からめたんこ近い

徒歩10秒(笑)

3LDKの貸家です

わんこもOKなのでうれしい

平屋だけど私たち夫婦にとっては

あさって辺りには契約で来週の日曜日にお引越しです。

でも旦那ちゃん仕事なのでお父さんに手伝ってもらって

こういうとき引越し屋の娘でよかったと思う(笑)

不動産屋にいったり物件を見に行ったり1人でしました。

旦那ちゃん2週間休みなくてあさってやっと休み

契約はさすがに一緒にいきたくて・・・。

荷造りもいま1人でしているので苦痛

わんこの手を借りたいよー

久しぶりの2人暮らしにどきどきな奈央です。

引っ越し 

August 22 [Tue], 2006, 12:14
引っ越しすることになりましたー(・∀・)

やっぱ旦那ちゃん気つかうらしく、2人がいいって(;´д⊂)

必死こいて物件さがしてます。

旦那ちゃんやすみないから1人で(ノ-"-)ノ~┻━┻

今日も午後から下見に。

無事みつかるといーけど。

なのでしばらく更新おくれちゃいます(゚Д゚)


新居きまったらまた更新しまぷ(*´д`*)

ねむーな1日。 

August 12 [Sat], 2006, 12:49
久しぶりの更新

ぐうたらぶり発揮

最近、眠気が半端ない

この前なんか8時ごろからリビングでウトウト・・・。

!!!!!!!!!!!

なんと起きたら14時

洗濯物しかけたまま干してなかったから急いで干した

夏でよかった

1時間くらいで乾いてくれたから

旦那ちゃんに話したら

たまにはそんな日もあるよ〜

・・・言ってないけど今日だけじゃないの

2日連続

胸にしまっとこ(笑)

明日、早朝の飛行機で旦那ちゃんのお姉たまが宮崎にきます

とはいっても旦那ちゃん盆休みなんてありません

2週間休みなし

うちの旦那を殺す気かぁ〜

でも飲食業ってこんなもんだもんね。

慣れっこな奥タマです

くまそうどん繁盛祈願

2泊の予定で家の両親と4人で宮崎を案内

奈央にディズニーストアのお土産があるとのこと

頑張っておもてなしします

8月1日のごはん。 

August 05 [Sat], 2006, 18:49


豚バラちゃんのこんがり焼き。

ゴーヤのサラダ。

かまぼこの味噌汁。


今日は肉。

ただ焼くだけではおもしろくないから甘辛な味付けに

ご飯がよくすすんでた旦那はん

それよりもひどく気に入ってほとんど食べてしまったのが

ゴーヤのサラダ

ゴーヤは中わたを取り、トントンきる。厚さはお好みで。

んで、塩を少々入れた熱湯にドボーン

苦味が嫌いな方はここにゴマ油入れると苦味が和らぎます。

下茹でしたらザルにあげてボールにカニカマ・ハム・炒めておいた炒り玉子、

茹でたゴーヤをいれマヨで混ぜ混ぜしたら完成。

冷えたほうが美味しいから熱い時は冷蔵庫で冷やしてください

ゴーヤといえば旬の野菜

夏バテにも効くしお肌にもいいのでお試しあれ

7月31日のごはん。 

August 05 [Sat], 2006, 18:06


鮭の味噌マヨ焼きの舞茸のせ。付けあわせピーマンソテー。

かぼちゃの素焼き。

こんにゃくのきんぴら。

玉子豆腐のすましじる。


鮭の味噌マヨ焼きは上に舞茸をのせてるから黒くみえてるけど

味はおいしいです(笑)

鮭は先にフライパンでこんがり焼き目をつけて鮭の上に

マヨ大2・味噌小2で混ぜ混ぜしたものを塗ってトースターで

3〜4分焼くだけ。きのこ類のせたらもっとおいしい


かぼちゃは切って5分レンジでチン

んで、フライパンで焼いて焦げ目つけてできあがり

家はマヨでたべたけどほかのでもいけるかも

ピーマンは家の家庭菜園で取れたもの。

新鮮で形もいいし初挑戦でこんだけできればいいもんだ

7月30日のごはん。 

August 05 [Sat], 2006, 17:46


カリフォルニアロール。

さっぱり鶏そうめん。


久しぶりの更新です
最近、ずーっと母と一緒だったのでなかなか更新できず・・・

今日は仲良く両親で温泉にお泊りにいったので

ひさしぶりに2人きりです

さてさてこの日は旦那はん、夏バテ気味

さっぱりしたものが食べたいというリクエストでこのメニュー

カリフォルニアロールは初めての挑戦だったけど

うまく巻き巻きできました

刺身用のマグロやサーモンが半額で安かったから巻けるものは

すべて巻き巻き

鶏そうめんはササミをゆがいてほぐし、大葉は千切りに。

食べるときにつゆに放りこみ、そうめんと召し上がれ

旦那はんもパクパクパクパク・・・

あんた・・・夏バテ気味じゃなかった

でもまあ、元気回復したみたいなのでよかった

幸せな1日。 

July 30 [Sun], 2006, 0:34
久しぶりの更新です

実は母が頚椎椎間板ヘルニアになって仕事も休んでいるので

出掛けるにもどこかへいくにも一緒です

小さい頃から母は働きに出ていたので丸1日、一緒にいるのは

ホントにまれなこと

でも久しぶりに色んなことを話せたからいいことです

今日は旦那はんの仕事が終わるのを見計らってお迎えに行き、

久々にみんなでご飯たべにいってきた

両親は土日が休み、旦那はんは毎週水曜日のみの休み

なかなか4人で外食をする機会がないから

ホルモン焼き屋さんに行って沢山食べて、沢山話しました

普段は話せないこともじっくり話すことが出来たし、

何より旦那はんが1番、嬉しそうだった

でも飲みすぎで今はすっかり爆睡中(笑)

明日も早いので寝るとします

晩ごはんはまた月曜から再開します


7月25日のごはん。 

July 26 [Wed], 2006, 12:09


天津飯。

ツナときゅうりの酢の物。




牛乳かんのフルーツポンチ風デザート。


牛乳かんを作りすぎたのでみかんの缶詰と混ぜて

フルーツポンチ風にしました

前日、少々文句をいっていた旦那はんも

昨日はぺロリと食べていました

天津飯のあんは酢を多めに入れて甘酸っぱく。

昨日、宮崎は35度とかなり暑く、旦那はんも

宮崎で過ごす初めての夏にまいっていたので

夏バテ等に聞く酢をたくさん使ってみました。

しまいには奈央の残したものまで食べて満足げな旦那はんでした

あちー。 

July 25 [Tue], 2006, 12:17
暑い

久しぶりの晴れ晴れな天気

張り切って朝1番からお洗濯してほした

天気がいいのはいいことだけど暑い

さんに暑さは大敵だからね

お母さんがお休みなので朝から掃除

監視の目が恐ろしくてビクビク

さっき終わって今日はお昼から小鉄を動物病院に連れてくから準備の途中




動物病院にいくことを知らず昼寝中の小鉄くん。

レオはこのまえ行ったから今日はお留守番

もう7月半ばだし、フィラリアの薬をもらわなくては・・・

体重もきになるところ。

兵庫で通ってた病院ではチワワの体重は軽いけど、

この子はそれでも軽すぎると・・。

いっぱい食べて元気いっぱいなんだけどな

まぁ、どのくらいかちゃんとはかってもらおう。

今日は旦那はんの給料日

店長になって初めてのお給料だからきになるところ

今日帰ってきたら1ヶ月ごくろうさま

いわないとね感謝の気持ちでいっぱいです

ではでは病院いってきます
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像なお
» 久しぶり♪ (2006年11月25日)
アイコン画像なつ
» 久しぶり♪ (2006年10月23日)
アイコン画像なつ
» 新居決定。 (2006年10月13日)
アイコン画像順子
» ねむーな1日。 (2006年08月19日)
アイコン画像Ren
» 幸せな1日。 (2006年07月31日)
アイコン画像奈央→なつさん。
» 天気が悪い・・・。 (2006年07月23日)
アイコン画像なつ
» 天気が悪い・・・。 (2006年07月22日)
アイコン画像奈央→なつさん。
» 7月20日のごはんとデザート。 (2006年07月22日)
アイコン画像なつ
» 7月20日のごはんとデザート。 (2006年07月22日)
アイコン画像奈央→なつさん。
» 開放的。 (2006年07月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kote-0910
読者になる
Yapme!一覧
読者になる