プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotatu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ご報告 / 2005年11月25日(金)
個人ブックマークからこの日記に
アクセスして下さっている方がいらっしゃるようなので、
遅ればせながらご報告いたします。

10月の半ば頃に、日記を
http://blog.oricon.co.jp/kotatu_room/
に変更いたしました。

12月末にはこのブログを撤去する予定なので
ブックマークの変更をオススメします。
ご報告が遅れてしまい本当にごめんなさい。
 
   
Posted at 22:58/ 
色々おかしい絵 / 2005年10月06日(木)


遅ればせながら、映画主題歌おめでとう愛子



「Candle Light」のぐりりんから声優バトンを頂きました!


▽あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?

持ってないです
ごめんなさい

▽今はまっている声優は?

矢島晶子さん
リューナイトのパッフィーの声にドキドキしまくりです
しんちゃんの声の人とは思えない可愛さ

▽最後に聞いた声優の声は?

大山のぶ代さん
さっきまでドラえもん映画観ていたので

▽好きな声優五人について語る

Σご…っ!?


・齋藤彩夏さん

優しくて控えめな声が好きです
カスカベボーイズのつばきちゃん役、ぴったりでした

・前田亜季さん

コメットさんを観た時、その声に本気でときめきました
優しくて綺麗な声が素敵

・植田佳奈さん

マシュマロ通信のジャスミンに本当にぴったりで
「わたしはね」の言い方がすごい好きでした

・飯塚雅弓さん

無条件で好きです

・矢島晶子さん

パッフィーとしんちゃんの声のギャップに心射抜かれました
脳内リューナイト祭りでごめんなさい;;


なかなか難しいバトンですねこれは!笑


▽回す人

答えたいなと思った方、ぜひ持っていってください^^




メッセージありがとうございます!

ぐりりん

温かいメッセージありがとう!
何とかスランプ抜け出せそうです!
これもメルフォや鼻血版等で優しく温かく励ましてくれた
ぐりりんやメンバーのおかげだよ!
本当に本当にありがとー!。゜゜(´□`。)°゜。
やっぱり無理して描こうとしちゃいけないんだなって
しみじみ思ったよ;苦笑
お互い向上を目指して頑張ろう!p(´▽`)q



最近迷惑メールの数が半端ないです。
消しても消してもキリがない。ムキー!(`皿´#)
 
   
Posted at 21:34/ 
Ryu Knight / 2005年10月04日(火)


OVA2のアデュー。
騎士道大原則を喚かないアデューなんてアデューじゃないと思う。



OVA2のパッフィー。
頭のヘッドギアみたいなのが重そう。でも可愛い。


というわけで、
覇王大系リューナイトにめっきりハマっております。
OVAのパッフィーの過酷な運命とか、師弟の絆とかすごい好き。
OVA2は…アデューの態度がちょっとって感じですが。苦笑



メッセージ有難うございます!

1日夜10時半頃送ってくださった方

リューナイトご存知とのことで!(゜▽゜*)嬉
私もTV版、OVA版共に大好きですv
個性的なキャラや戦闘シーンのカッコよさに
ドキドキわくわくします!
パッフィー絵ありがとうございます!
初描きだったので上手く描けませんでしたが
そう言って頂けてとても嬉しいですv
是非また遊びにいらしてくださいね!^^


2日夜9時に送ってくださった方

TOP絵ありがとうございます!
特に快斗を気合い入れて描いたので
気に入って頂けて本当に嬉しいですv
今回は描いていてとても楽しめました^^
またお時間がありましたら
是非遊びにいらしてくださいね!


ぐりりん

TOPありがとう!
そんなに大興奮されちゃったら
私まで嬉し泣きしちゃうじゃないかー!d(T▽T)b
今回はちょっと頑張って描いた絵だったから
本当に嬉しいよ!ありがとうv><
もうぐりりん大好き!愛してる!
Chu〜☆ \(ε ̄\)〜〜〜〜〜



最近絵描くのが楽しく思えるようになってきました。
長期スランプから漸く抜け出せそうな予感です(´▽`)
 
   
Posted at 13:38/ 
パッフィー=パフリシア / 2005年10月01日(土)


今年で10周年らしい


▽まず初めに

日記さぼり気味で本当にごめんなさい。
日記のアクセス数が増える度に、申し訳ない思いでしたorz


▽覇王大系 リューナイト

はたしてこのアニメを知っている(覚えている)方が
どのくらいいらっしゃるかちょっとドキドキですが(´▽`;
放送当時から私このアニメがすごい好きでして。
DVDBOXが発売されていると聞いて
ネットで即買いしちゃいました。

なんかもー、ね。パッフィーがERO可愛いんです。笑
ミストロッド(リューを呼び出すカード)を取り出すシーンとか
服装とか服装とか服装とか…
なんと言っても声がすごく可愛いんです!
女の子って感じの優しい声でキャラにマッチしてて。
で、声優さん誰なのかなーと思ってED観てみると。


パッフィー  矢島晶子


  _, ._
( ゚ Д゚) …?

(つд⊂) ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) …
  _, ._
(; ゚ Д゚) …え、クレヨンしんちゃん?


全然面影なかったです(面影?)



メッセージ有難うございます!

どん★ぐりりん

メッセージ遅くなって本当にごめんなさい!;;
TOPaikoありがとー!^^
和んでいただけたようで嬉しいです♪
改装お疲れ様!温かい色合いに癒されてますv
オレンジ可愛いーv(´▽`*
ゴルキーさんに爆笑!!


初めて描くキャラって何だか描いてて楽しいです。
 
   
Posted at 21:16/ 
お絵かきバトン / 2005年09月24日(土)


愛子シリーズその3
顔大きすぎだろorz


「Candle Light」のぐりりんからお絵かきバトンを頂きました!


▽ 一番描きなれている人物(動物も有)苦手な人物も

*描きなれてる

しょっ 正直な話、オフでこっそり描いている
オリジナルのヒロインさんです。ひぃー;

コナンキャラだったらやっぱり哀ちゃんかな。


*苦手

苦手なのはコナンキャラ全般。髪型が厄介です。苦笑


▽ まずはどこから描く派?

基本は輪郭→髪→鼻→目→口の順番。
でも構図によって描き順はバラバラです。
下の日記絵は耳から描き始めましたし、
斜め45゜(?)の絵を描きたい時は
鼻から描き始めることが多いですし。
要は気まぐれ。


▽ 一番よく使う画材(またはソフト)は?
  お気に入りなんでもどうぞ


線画はuniの100円シャーペンとMONO消しゴム。
シャーペンは中学3年から愛用しています。
ソフトは「Adobe Photoshop 7.0」
全く使いこなせていません。
これが宝の持ち腐れって言うモノなんだろうなorz


▽ 絵を描くときにあたってのこだわり、
  または一枚の絵にどのくらいの時間をかけるか


こだわりは動きのある絵を描くことと、
ふんわりした絵に仕上げること。

TOP絵は線画2〜4時間、色塗り2〜3時間くらい。
勢いで描いてしまうタイプなのであまり時間は
かけていません。
日記絵は1〜1時間半くらいです。



ぐりりんバトン本当にありがとー!(*´▽`*)嬉
 
   
Posted at 13:22/ 
見上げた空を黄色く塗って / 2005年09月22日(木)


何が描きたかったんだろう



昨日のタモリさんのジャポニカロゴス。
前回の方がおもしろかったなーとか思いつつ観ました。
(ト書き劇場とか前回の方が断然おもしろかった気がする)

矢口ちゃんが映る度にmihimaruGTのhirokoちゃんを
思い出してしまってドキドキウキウキ。
可愛いなー(´▽`)



今日久々にTRICK劇場版のビデオを観ていたのですが、
エンディングで取材協力「花やしき」って出てて
思わず噴出してしまいました。
いつもマジックしてる所って花やしきだったんだー。
ロケ地に使われていたなんて。笑

スペシャルと映画めっさ楽しみです。



メッセージ有難うございます!(返信+私信)


ぐりりん

2万HITおめでとー!!ヽ(=^▽^=)ノ☆
私がお邪魔した時にはもうすでに20016だったよーorz
キリバン権欲しかったな〜っ
悔しかったからWeb拍手押し逃げしてきちゃったv笑
卑弥呼……( ̄▽ ̄)b グッ!

絵の事ありがとー!
先日のぐりりんの日記を拝見した時、
絵が描けない歯がゆさとか悔しさとかすごい
分かるなーってこっそり思ってました。
うん、こういう時は無理に描こうとしないで
放っておくのがいいよね!
で、描きたくなったら描けばいいんだもんね^^
アドバイス本当にありがとう!
私もしばらく様子見てみるよv

ぐりりん大ラブー!!愛v



最近朝夕はめっきり寒くなりましたねー。
 
   
Posted at 21:36/ 
ボーイフレンド / 2005年09月20日(火)


ものまねバトルの友近さん見てたら描きたくなっちゃった。笑


最近ネットの占いに凝っています。
姓名診断とか性格診断とか色々やってみたのですが
どの診断しても必ずと言っていいほど
「勤勉・真面目・努力家・八方美人・優柔不断」
という言葉が出てきます。
えーえーどうせ優柔不断で八方ですよごめんねっ!(`▽´#)
でもよく当たってるんですこれが。

性格診断してみる→キャラミル研究所

ちなみにtype7でした。
訂正(21日):キャ、キャラミルでしたよね。
キャラメルって…なんていう恥ずかしい間違いorz


ちょっとおもしろいかも→日本 歴史占い

ちなみに北条政子でした。
まさこって嫌味かオイ。←分かる方だけ笑ってやってください



メッセージ有難うございます!

17日夜10時半頃送ってくださった方

雇用の事を詳しく教えて頂けてとても参考になりました。
先日店長から「また忙しくなったら呼ぶ」と
曖昧な事を言われてしまったので、
どうしたらいいか微妙なところです。苦笑
今月のお給料もまだ頂いていないので
ちゃんと働いた分頂けるかちょっと不安です…
とても参考になる話を本当にありがとうございました^^



以下ちょっと愚痴です。
ごめんなさい。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:15/ 
雪 / 2005年09月17日(土)


こ、こんな感じになっちゃいました。
手抜きっぽくて本当にごめんなさい。
お願いだからハッ倒さないで下さい。笑


今日はゆうちゃんと豆りんと
秋葉+浅草探険に行ってきました。
楽しかったけど疲れましたね(´▽`;
また後日レポート書きますね。

あ、ちゃんとクロッキー帳買えましたよー。



メッセージ有難うございます!

16日夜11時20分頃に送ってくださった方

TOPありがとうございます!
かなり自己満足な絵だったので
受け入れて頂けるか不安だったのですが、
そう言って頂けて本当に嬉しいです!
ハミングCMの歌詞感動しますよね><
ひしひしと深い愛情が伝わってきて…っ!涙
学校お忙しい時期だと思いますが、
風邪など引かぬようお体にお気をつけくださいね^^



お絵かきバトンありがとう!
後日答えさせて頂きたいと思いますv
 
   
Posted at 22:04/ 
おはようございます / 2005年09月17日(土)

只今地元駅のホームです。
今から秋葉に向かいます。

フリフリ服でごめんねお二方…orz
引かないで頂ければうれしいです(´▽`)

 
   
Posted at 08:40/ 
探険前日 / 2005年09月16日(金)


探険の「険」て「検」でもいいんですね。
ちなみに私は学校で「探険」って習いました。

いや、そんな事はどうでもいいのです。
ついに、ついに明日…
秋葉探険に行ってきます。もえー!爆笑

色んな意味でかなり危険な所らしいのですが、
(昨日のTVチャンピオンはドン引きしまくりでしたが)
(冥土喫茶の場所をネットで探しててかなり寒かったですが)
キョドりながらどもりながら楽しんできたいと思います。
お二方明日は宜しくお願い致します(´▽`)


一方的私信

どんさん、お土産買って来るからね!
猫耳カチューシャとかエプロンとか!笑


それでは明日のためにMP3の曲入れしてきます。
 
   
Posted at 20:39/ 
P R
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.