September 27 [Sat], 2008, 3:04
朝から大雨だった今日。   …もう日はかわりましたが。

なんだかもうすっかり秋の気配です!

今日は帰りバイクで もう冬用のジャケットだそうかなんて

思いながら走りました。

で、、目にとまったのが、帰り道にあるドトールコーヒー

 もちろんかって帰りました笑

ホッと一息

さあ 明日もがんばりますか

日記もがんばりますか笑

ではまた。。。

雨の日バイクで 

August 25 [Mon], 2008, 22:47
今日は一日雨の日

8月に2号店がおかげ様でオープンしました

そんなこんなで私ホソカワは今 2号店の『近鉄上鳥羽口店』に

います。 

なにもかも新しいお店でなにもかも一から考え試行錯誤の日々でした。

あっというまの一ヶ月(がたとうとしています)

一乗寺を離れてみてきづくことがほんとに沢山あって

私はいろんな人に助けられていたんだなあ と

思います。 一乗寺はやっぱいい町やあ〜

そんなこんなで 今は新店をステキなお店をするために奮闘しているホソカワです

はやく上鳥羽口店を沢山の人に知ってほしい

ほんでほんまの意味での一乗寺店の2号店を早くつくりたいです

スタッフのみんないつもありがとう。

これからもみんなでがんばっていこう!!



がんばった!! 

July 15 [Tue], 2008, 2:45
おつかれさまです!

今日もがんばりました!夏≠ェいよいよ本格化してきましたね!
暑さに負けるか!と日々がんばっているこのごろ。

今日も沢山のお客様がお店にきてくださいました!
今日はそれに+嬉しいことが!

新人さんがいた今日のシフト。
思い切って少し前まで 『研修中』 のバッチをしていた2人に
新人さんをまかせてみたのです。

そしたら2人とも 率先してついてくれて 教えてくれて
その成長ぶりになにやらじんわり嬉しい思いが。。。
いつのまにかそれもそばで成長していくバイトさんたち

ああ そんなみんなと成長しあっていける。 
この仕事にたずさわっている 私は幸せだと思う。

こた 

July 02 [Wed], 2008, 1:51
うちのこた 

やっぱりうちの子がいちばん!




すやすや   今日もおつかれさま!

プレゼント! 

June 22 [Sun], 2008, 2:13
思わぬところで

思わぬプレゼント!

今日は私が大学生のアルバイトの時から

お世話になっている先輩から

ボールペンのプレゼント!

かくゆう私はすっごいお気に入りだったボールペンをなくしたばかり、、、

この仕事ボールペンは相棒かのごとく身につけてよく書くんです!


それを知ってか知らずか

なんていうか もう! むちゃくちゃうれしかった。



はあぁ   ありがとうです!

ご無沙汰しました 

June 13 [Fri], 2008, 2:45
いつのまにか6月もなかごろになってしまいました!
ご無沙汰してしまい申し訳ありません!

日が変わって昨日はうちのホームぺーじをつくってくれているスタッフの
女の子のバースデイでした!
 
おめでたい!オメデトウ!

ちなみにわたしの友人も私の母サマも今月がバースデイなのです。
めでたい月なのです!

なんだかあらためて皆への感謝の気持ちをいつも忘れてはならんなあと思いました。

ありゃりゃ! 

April 22 [Tue], 2008, 3:00
家に帰ったら  なにやら見慣れたものが、、、!

しかも 中身はすでに カラ。。。

   いったい誰が買ってきたんやろう、、、

      でも私も今日近くのサークルkで見つけて買おうかと思った笑
     
さすが私の家族!(でもたぶん犯人は妹)

目のつけどころが一味ちがう!               

少し前にはお店でも売っていましたポテロング!

ぜひ一度お試しあれ

かばん! 

April 19 [Sat], 2008, 1:44
実は社員になって三年間、

愛用していたリュックが使えなくなりました
チャックがしまらない! 

それでもなんとかだまし×2使っていたのですが…  

もうダメでした。中身でてきます…

そこでついに買い替えました!!

と  思ったら買ったかばん 容量がちいさい…

ああ…

そしてまた!笑 結局今日買い替えました!!

大事につかおう。   下のがニュータイプです笑
                  これからよろしく



初心 

March 19 [Wed], 2008, 2:00
春にむけて、新しい仲間が続々と増えてきました!

私は というと、トレーニングの日々! 
新人さんと一緒になってガンバリマンの日々!

そのおかげでか 最近 「初心にかえる」 て言葉を思うことが多くなりました。
私でいえば、ココイチで働きだしてもうすぐ丸7年。
アルバイトさんに教える中で私はどうだったかなって考えると
自分もこうだったなあ〜なんてわかることあります。

一番思うのは何もかも知らないことだらけの中で、
それでも必死に店長や先輩の話をきいて
やってたこと。

仕事ができるようになると、あかんところを指摘したり言ってもらっても
素直にうけとめられなくなったりすることもあります。

だから最近私自身で心がけているのは、
「人に言ってもらった言葉を素直に聞くこと」
それは上司からもアルバイトさんからでも友人家族からでも同じ。
ほめ言葉もあかん部分を言ってもらった場合も
全部素直にうけとめよう!

それで、いいところを言ってもらったら
喜んでがんばればいいし!

あかんところは直すために努力したらいい!

そう思うことにしています。

だから言ってもらえることはハッピーなことだ!って思うので

はっぴーです。笑

そんなこんなで
明日もがんばります!


雪だよ 

February 24 [Sun], 2008, 3:32
雪がすごい。。。 
なんとか無事に帰ってこれました。

今日はいろんなことがあったけど、
無事に終わってよかった。



2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる