あけおめ 

January 05 [Fri], 2007, 10:45
2007
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします





年末のペットサロンでのバイトも無事終わりました
行く前は自分に出来るかめちゃA不安でA。。。
けど行ってみてオーナーさんや従業員の人も
やさしくってあっとゆう間に1週間が過ぎました
本当に勉強になりました

あぁ〜あと2ヶ月でライセンステスト
できるかなぁ〜

ドッグショー 

December 07 [Thu], 2006, 16:38
12月3日の日曜日に学校からインテックス大阪
であるドッグショーへ行ってきました

初めてドッグショーへ行ったのですが・・・
ホントいろんな犬種のわんこがいっぱい
ショーに出る子たちはもちろん、
見に来ているお客さんのわんこたちもいっぱい




学校のみぃたちのレポートの課題は
ドッグショーでのプードルのショークリップと
プードルのいろいろなカットでした
ショーに出る子たちの写真は
あまり撮れなかったのですが。。。。

写真が載せきれないですが〜
ホントいろいろなカットの子たちがいて
見てるだけやったけどぉ〜
めちゃたのしかったぁ

決まった!! 

November 25 [Sat], 2006, 19:36
年末のペットの美容サロンでの。。。
バイトが決まりました
年末だけなのですが〜勉強してきます
カットはまだライセンスをとっていないので
できないのですが、主にベーシック(爪きり
耳掃除・足先バリカン ・足裏足中バリカン
ヒゲカット・お腹バリカン・肛門バリカン
シャンプー・ドライングetc)などをする係で入ります
学校では1日で1年目の生徒が担当する犬は
1頭か2頭なので・・・

ペットサロンへ行って1日10頭以上の
ベーシックが出来るかちょっと不安です。。。

もんぺ!? 

November 24 [Fri], 2006, 18:26
今日担当したコは〜マルチーズ
注文は・・・5ミリサマーカット
足先バリカン飛節より1センチ上
顔ハサミでプードル

足先バリカン飛節までって・・・
まるでもんぺをはいてるよう。。。笑”
マルやのに顔プードル。。。
何でそんなこと〜って思いよったけど
仕上がってみるとなぁんかかわいかった笑”


今日も一段と寒かったですね。。。
小太郎も寒いみたいで〜
コタツにもぐったりでてきたり〜
毛布に包まってみたり〜
くっついて寝てみたり〜
ぐ〜たらやってます笑”


ごぶさたですッ! 

November 22 [Wed], 2006, 17:27
久々の更新です
学校が忙しくって・・・HP更新できませんでした
最近ちょっと落ち着いてきたので
更新できるかなぁ

学校では、もう本格的にカットをしています
まだまだ未熟ですが・・・
小太郎もトリミングは学校へ連れて行って
みぃがしてますッ


今日みぃが担当したワンちゃんはシェルティ
ラッキー
シェルティはカットがほとんどないから
早く帰れるので担当になると
めちゃウキウキです笑”
今日のコは、死毛も少なくて〜
大変なんはドライングだけやったかな

とってもおりこうさんでかわぃぃかったなぁ


久々小太郎変わったでしょ笑”



おひさ 

August 06 [Sun], 2006, 12:27
お久しぶりです
なかなか忙しく、更新が出来なくって。。。
ごめんなさい

学校も、テストも受かり〜
サマーカットの犬の脚カット。毛先多めカット。
シェルティ・ポメのカットなどに入りました
動いたりして~思うように行かず
むずかししけど〜楽しいです




毎日暑い日が続きますね
みぃは一昨日から夏風邪です。。。
けど小太郎は相変わらずめちゃA元気
みぃが熱で寝とるッてゆうのに〜
小太郎はあそんで攻激。。。
けど、今日は熱も下がってきたので〜
ちょっとは遊びの相手できるかなぁ


最近ボール遊びの大好きなコタちゃん


投げては持ってきて〜待ってます
けど、最後には1人でボールを噛みAしてます


それにしてもボサボサになってきた小太郎
そろそろトリミングやね
ちょっとイメチェンして〜
耳を短くしてモヒカンにしてみよぉかなぁ
と思ってまぁす笑”
似合うかなぁ~

無事に☆ 

July 09 [Sun], 2006, 14:52
木曜日にベーシック筆記テストが
終って、金曜日にテスト返しが・・・
結果は〜88点で合格でしたぁ
よかったぁ〜って思ってたら〜
『はい、合格者出席順前から4人
            今日実技テストね~』
って言われて~。。。
『みぃ実技テストやん
そんなすぐに実技テストがあるなんか
思ってなかったから〜
ドキドキ手震えるし〜焦るし〜

2時間以内でベーシック実技テスト
時間はかってやった事がなかったから〜
どれくらいできるんか予想も出来んかって〜
1時間経過〜
1時間半経過~
もぉすぐ2時間経過〜。。。

結局みぃは2時間15分で作業完了
時間オーバーしてもたし〜
ヒゲも全部切れんかったし~
作業中に何回か注意されたし〜
おちた〜と思ってお昼休み。。。

お昼ご飯を食べてると、先生がきて
合格発表
結果は・・・ギリギリ合格
落ちたと思ってたから〜
めちゃAうれしかったぁ〜

早かったら月曜からカットに
入っていけるみたぃ
めちゃAたのしみぃです

久々 

June 30 [Fri], 2006, 18:57
久々日記ですぅ
学校でいっぱぃAって感じで〜
なかなか更新できてないです。。。

来週、ベーシック筆記テスト
70点以上が合格で〜落ちたら追試
追試は100点合格とか。。。
覚える事が多すぎて
暗記が苦手なみぃには、ほんとに大変

筆記テストが合格すると〜
合格した人からベーシック実技テスト
ブラッシング・コーミング・シャンプー・ドライング
爪きり・足裏足中バリカン・お腹内股バリカン
肛門バリカン・耳掃除・ヒゲカット・耳カット
しっぽカット・足回りカットを
2時間で仕上げて合格らしぃです
もつれなどが残ってたり・爪から血を出してしまったり
時間内に仕上がらなかった場合は、
またまた追試だとか。。。

その2つのテストが合格すると四肢カット
ボディカットが始まるそうです

最近、耳やしっぽをカットし始めて〜
恐いけど〜なぁんかたのしぃ

もぉすぐ自分がカットするんやぁ〜と思うと
ちょっとドキドキ

ベーシックテストがんばるぞぉぉ〜

サマーカット 

June 15 [Thu], 2006, 17:39
昨日コタちゃんトリミングへ行ってきました
前トリミングしてから1ヵ月半チョイ
結構伸びてきてて・・・。
暑くなってきたし〜いつもより短めの
サマーカットにしてもらいました


ボディを短めにしてもらったので
ブーツカットが目立つよぉになりましたぁ
お耳も大分のびてきたなぁ〜
最近ちょっと太りぎみやな〜って思ってたけど
カットしたらそぉでもなかってよかったぁ
ちょっとづつ目指してる形になってきたかなぁ

久しぶりに。。。 

June 02 [Fri], 2006, 17:18
久々に学校が早く終わりましたぁ
早く帰れる日はめちゃAうれしぃですッ

最近、全然小太郎の写真をとってなくって〜
更新できなかったので〜パシャ


おもちゃ箱をひっくり返して〜遊んでました。。。
全部使って遊ぶんじゃないのに〜片付けてよぉ

てか、ボサボサの小太郎。。。笑”
前トリミングへ行ってから1ヶ月ちょっと経つから〜
そろそろカットへ行かないとなぁ~

ブラッシングやコーミング・シャンプー・ドライング
爪きり・耳掃除・ヒゲカット・足裏&中バリカン
肛門&お腹バリカン。。。
カットまでの工程は学校で覚えて
一応できるよぉになりましたぁ
めちゃA苦手やったリボン付けも〜
最近うまくできるよぉになってきてたのしぃです
リボンがつけれるよぉになって〜
リボン作りにも力いれてがんばってまぁ〜すッ

早くカットもしてみたいなぁ〜

プロフィール
ウチのわんこ
 ↑↑メインサイト↑↑
トイプー小太郎とみぃのHP
   『ウチのわんこ』
以前のブログ
↑↑前のblogでーすッ↑↑ よかったら見ていってくださぁぃ(^□<*)♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みぃ
» 決まった!! (2006年12月07日)
アイコン画像るるはは
» 決まった!! (2006年12月05日)
アイコン画像みぃ
» もんぺ!? (2006年11月25日)
アイコン画像みぃ
» ごぶさたですッ! (2006年11月25日)
アイコン画像るるはは
» もんぺ!? (2006年11月24日)
アイコン画像るるはは
» ごぶさたですッ! (2006年11月24日)
アイコン画像みぃ
» おひさ (2006年08月24日)
アイコン画像るるはは
» おひさ (2006年08月18日)
アイコン画像みぃ
» 無事に☆ (2006年08月06日)
アイコン画像るるはは
» 無事に☆ (2006年08月03日)
http://yaplog.jp/kotarou-wan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotarou-wan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる