悪い子?? 

May 13 [Sun], 2007, 23:38
またまた、お久しぶりなんです
色々と忙しかったり、眠かったりで少々さぼり気味
でもこたろうはすくすくと成長していってますよ

今日はパパに怒られちゃったけどね
最近、ご飯の時の遊び食いが激しいんです。
ご飯を全部食べたら出してもらえるって事を覚えさせてるんだけど
なかなか食べてはくれないもんです・・・
今日もそうやってたんだけど自ら脱走。。。
挙げ句の果てには落ちてたティッシュを食べてしまう始末に。
パパがそのティッシュを取り上げようとすると、
本気で怒り出した
それでも立ち向かうのが我が家のパパ。
どうやらパパの勝ちみたいで、
こたろうもパパが怒ってるのを分かってたみたい。
上目使いでパパの顔を見上げる仕草をなんべんもやってた
だから今日はほっとき状態です。

せっかくシャンプーもして良い男になったのにねぇ
まだまだ自分の順位が分かってないみたいですね
かと言って、スパルタすぎてしまういじめてるみたいになってしまうし。。。
難しい所です
いい事をしたらいっぱい褒めてあげてるんだけどなぁ
悪いことをした時の対処方法がちょっと甘いかな??

強制的に家に戻されたこたろうは
バックの中を掘ってる、掘ってると思ったら・・・

ひざ掛けを集めて枕にして爆睡でした
こういう姿を見ると怒れなくなっちゃうんだよねぇ

犬歯が 

May 10 [Thu], 2007, 22:26
またまた、お久しぶりです
しかも最近写真も撮ってないから写真も載せれない
眠たくて眠たくて、寝てしまってます。。。
ごめんなさい

今日はパパとママはいません。
たくみ、あやとこたろうでお留守番です
夕方の散歩はたくみが行って来てくれました
寒くて風が強かったから
こたろうは多少、興奮気味だったとか。。。
しかもご飯も見事に完食
仕事から帰ってきたらリビングのドアの前で待ってるもんだからビックリ
たくみに聞いたらちゃんとご飯食べたよって。
えらい、えらい

そういえば、こたろう
左上の犬歯が抜けました!!(前にね)
それに今度は左下の犬歯が今にも抜けそうで抜けてない。
ピッってやったら抜けると思うけど
自然に抜けるのを待ってます

おなら 

May 06 [Sun], 2007, 23:32
今日は1日、雨でした
散歩嫌いのこたろうは雨が降っていることで
更に憂鬱な気分にさせるのでした。。。

しかも今日はあや大寝坊
目覚ましをセットするのを忘れていて
ママに起こされて起きてビックリ
8時すぎていました
おしっこしちゃってるかなあ??なんて思ってたけど
毛布の上で一人で遊んでおしっこもせずに待っていてくれました
寝坊は厳禁ですねっ

朝、寝坊したから遠まわしの嫌がらせなのか
昼間こたろうはかなり”おなら”をしました
でもあやに向けてじゃなくてパパに向けて。
パパがいきなり「クッセ!!」って言うもんだから何かと思ったら
「こたろうチャン、おならしただろう」って。
あやのところにはニオイがこなかったから分かんなかったけど
夜、もう1回おならしましたよ、彼は!!
ソファーの上にいたあやのところまでニオイがきたからビックリ
「こたろう、おならしたでしょう??」
って聞いたら耳がピクピクって反応してたっ笑)

最近よくおならをするこたろうチャンでした

お久しぶり 

May 04 [Fri], 2007, 23:58
5月に入って初めての更新。
どうも、お久しぶりです

今日は28日から遊びに来ていた
りえ達が帰る日でした。
来た時はまだまだって思ってたけど
やっぱり楽しいことはあっちゅう間でした
あやが二日間仕事で遊びには行けなかったのが残念。。。
この二日間が休みだったら色んなところにいけたかもね

りえとこたろうの散歩行ったりで楽しかったし、
意外な所で意気投合しちゃったし無風。。。笑)
だから今日、夕方の散歩を一人で行って
ちょっと寂しかったなぁ
DS入れも手伝ってもらったし
手伝ってもらったというかほとんどりえ??みたいなね

こたろうも今日は寂しかったみたいで
玄関で鳴いてたしまたこうすけに会いに行こうね
でも夜のこたろうはというと、
シャンプーしてあげて食欲旺盛で
久しぶりのドックランで大興奮!!
疲れたらいつもの場所のソファーの下。
すぐにいつものこたろうに戻ってました

今度は夏、3ヵ月後にお待ちしております

昔と今 

April 26 [Thu], 2007, 23:54

↑↑これが昨日言ってた、人参ささみです
こうすけの分、あるかなぁ??
ちなみにこの人参は何気においしいです

今、ママと2人で昔の写真をみていました
こたろう、大きくなってるんだねぇ
昔はベットにすっぽりだったけど今はちょっとだけはみ出てる。
毎日見てるから大きくなったのかも気づかないけど
写真を見てると大きくなったんだなぁって実感です
冬毛だし超、もこもこしてるのが可愛い
子グマみたい
りえ達来て見たら大きくなりすぎててビックリじゃない??


↑↑始めてこたろうと会った日
この時はまだまだじいにベッタリだったねぇ。
今ではあやにベッタリ??


大きくなったでしょ??
みんなの帰りを待ってるみたいだよ!!
ママが撮影しました

「食後の○○○」 

April 25 [Wed], 2007, 23:48
土曜日は8時ぐらいにはならないよ
一応は4時までだけど
予約次第では早く帰れるから
28日は早く帰れそう。
りえ達よりかは早いと思うよ

最近、こたろうには食後のディナーがあります
デザートじゃなくてディナーだよ!!
人参をはちみつで煮たものとささみ。
人参は味見してみたけど意外といける
育ち盛りなのかよく何でも食べる
あや達がご飯食べてるときに
あっち行ったりこっち行ったりで
まあ、忙しいわっ
でもしまいには何もくれないと分かるとどっか行く

こうすけに食べ物取られない様にねっ!!
って言いたい所だけどこたろうが取りそう。。。

犬バカ?! 

April 24 [Tue], 2007, 23:41
あやは犬バカかぁ〜
でもたしかにそうかもっ
ちょっとした仕草がもの凄く可愛いし
ちょっとした噛み癖がムカツク笑)
出来ることならばずっと一緒にいたいもん
こたろうと一緒にいても飽きないと思う、うん。
だってこたろうチャン、バカだもん

28日まであと4日ですかっ??
荷造りの準備は出来てますか?
風邪は治りましたか?
あやは28日の日、午後も予約が入ったから仕事です

おかえり 

April 23 [Mon], 2007, 23:33
今日あやは、仕事が忙しくて
歯医者を出たのが夜の8時すぎ
それに加え自転車のタイヤのパンクで歩いて帰ったから
家に着いたのが8時半すぎぐらい。

自転車置いてマンションに入ろうとしたら
どっかで見たことのある2人が・・・
ママとこたろうでした
ママいわく、あやの帰りがあまりにも遅くて
こたろうがリビングの扉の前でずっと待ってたんだって
泣かせるねぇ〜
だからママに抱っこされてお迎えに行こうとしてた所みたいで
ちょうどバッタリ会ったのさ
あやが抱っこしてあげると話かけてると
こたろう、照れちゃってるの
超、かわいいし

家着いたら、ずっとあやの後付いてきて、
着替える時あやのお部屋に入れてあげたいんだけど
おしっこするから戸を閉めてたら「ク-ン」て泣いてやんの!
トイレ行くにも着いて来て扉の前で待ってて
洗面台で手を洗ってる時も待ってて
ご飯食べてる時も隣でお座りしてて

昨日の傷も反省の意味も込めてなのか
ペロペロ舐めてくるし

こたろうチャン、あやチャンの事大好きなんだよ
だからあやもこたろうチャン大好きなんだよ

「狂犬病注射」 

April 22 [Sun], 2007, 21:35

今日は動物病院で狂犬病注射の日です
でもその前に朝事件が!!

ママが使ったコットンをまたつまみ食い!!
取り上げようとしたらこたろうがマジ怒り
でもそんなん怒ったって食べていかん物を
食べてるんだから取り上げようとしたら・・・
怒ったとさ

ママがあやに助けを求めるもんだから
あやがこたろうにマジ噛みされて
結構重症の傷を負いました
裏表にパックリです。
そんなにパックリではないけどね。
どうやらまだ我が家のドンだと思い込んでいる彼は
本当のドンに怒られ無理やりゲージの中へ。
反省するかと思いきやそのまま爆睡
なんて言うわがままな犬なんでしょうねぇ

その後に病院に行ったんだけど
あらまあ、別犬になってしまった!!
普段からもあんなにおとなしければねぇ

今日は安静だからずっとケージに中に入れてたら
ブルブル震えてて
少しぐらいなら外にだしてあげようと思って出したら
あやがくつろいでるソファーに乗ってまるで寄り添うように就寝
その後は震えも止まって
ただ寂しかったみたい。

まだまだ寂しがりやで甘えん坊なこたろうでした

殿様かっ!! 

April 20 [Fri], 2007, 23:24

ねっ??殿様みたいに見えるでしょ?
ちなみに手を乗せられてしまったスティッチは
1代目スティッチだからこたろうより下の子です。
こたろうがこいつにだけは勝てると思っている子です。
いっちょめぇに手なんて乗せちゃって

たまあに枕にだってするんですよ
何にだってさせちゃうんです

バッチリ、カメラ目線を頂いた写真なんだけど
このちょっと前に無理やり家に戻されたから
ちょっといじけてるんですね
最近、こたろうはいじけるとバックの中に入ります
そんで誰かが帰ってきたり覗いたりすると
顔っていうか鼻だけをちょこんと出したりするの
可愛いでしょう?うちのこたろうちゃん


これなんて寂しそうな顔してこっち見てるでしょ?
ついつい出してあげたくなっちゃう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotaroh
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» 悪い子?? (2007年05月14日)
アイコン画像みどり
» 犬歯が (2007年05月11日)
アイコン画像りえ
» おなら (2007年05月07日)
アイコン画像りえ
» お久しぶり (2007年05月05日)
アイコン画像みどり
» お久しぶり (2007年05月05日)
アイコン画像理恵
» 昔と今 (2007年04月27日)
アイコン画像みどり
» 昔と今 (2007年04月27日)
アイコン画像りえ
» 「食後の○○○」 (2007年04月26日)
アイコン画像りえ
» 犬バカ?! (2007年04月25日)
アイコン画像りえ
» おかえり (2007年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる