TDL 

2013年07月22日(月) 7時43分

また更新が空いてしまいました
ちょっと振り返り

6月8日、TDL
お父さん、組合のイベントで3時位まで来れないってことで、ばばと3人でイン



狼の口の中から、こんにちは(笑)



最近お気に入りのクララベル



バンケットホールで夕飯
キッズプレートにご満悦

この日は灼熱地獄で、あまり活動的になれなかった

航太朗とばばで、スーパードゥーパーのショーを二回も見て、その間に一人3時間パレードルートで場所とり
暑くて暑くて死にそうだった…
でもおかげで最前列でパレード観れて、家族皆が喜んでくれた(イベントから解放されたお父さんと、偶然福島から遊びに来てた従兄弟夫婦も含む)

頑張ったかいがあったよ

GW後半 

2013年05月07日(火) 18時03分
2日の夜に宮城に帰省。

3日、薬莱山へお出掛け。
お庭で遊ぶ予定だったが、ランチブッフェに1時間待ちで、ご飯後に親戚のお兄ちゃんと遊ぶために仙台へ。

待ち時間に、牛をみて喜ぶ
人懐こいのか、近寄ると牛舎から出てきてそばにきた



4日、従妹も一緒に角田の菜の花祭りへ


一面の菜の花畑で、かくれんぼしたり、虫を見つけたり楽しんでた


ロケットの模型が菜の花畑から見えたので、何だろう?と寄ってみた

有料の展示館には近寄らず、併設されてる公園でひたすら遊ぶ

展示館に入らなかったから、何の為のロケット模型だったのか、わからずじまい(笑)

5日、こどもの日ということで兜を折ってみた





意外と子供たちには好評
チャンバラもしてた

渋滞を避けて、この夜中に帰路に

6日、家の近所の公園で友達と遊ぶ

親は疲れが出てきたが、子供って寝ればリセットされててタフだな

今年も充実のGWでした

GW前半 

2013年04月29日(月) 21時11分
土曜日
新浦安の総合公園でピクニック



ポカポカ陽気で、航太朗とお父さんが遊んでる間、レジャーシートで一人お昼寝しちゃいました

日曜日
保育園のお友達とBBQ
早朝に出発して、三崎の朝市にて食材ゲット



子供達はソフトクリームゲットに大喜び

夕食はしらす丼を作りました。マイウ〜



月曜日
お母さんの友達と鎌倉へハイキング

明月院にて新緑に癒され



北鎌倉の茶かどで、流しそうめん初体験
意外と上手に箸を使い、自分ですくって食べれました



満腹になったら、本格的にハイキング開始銭洗い弁財天に向かってGO
航太朗にお金を洗ってもらい、母は「航太朗がお金に苦労しませんように」とお願いしてきました

二時間近くのハイキング、子供も頑張って歩いてくれました。
帰りは奮発して、グリーン車で帰ってきました
(なのに子供達、昼寝せず親の目論み外れる)

前半は盛り沢山に詰めこみました。

明日、仕事したくない

後半は宮城に規制予定です

体操服 

2013年04月19日(金) 8時31分


年少組に上がり、隔週で専門の先生がきて運動の時間というのが設けられています。
今週、初めての運動の時間は楽しかったようで、グルグル回ったり、ジャンプしたりしたよ
と身ぶり手振りで教えてくれました。



鯉のぼりの工作もできました
鯉のぼりの形に自分達で模様を描いたり、目を貼ったりしたんですって



これはこの前お友達と作ったクッキー

最近、お兄ちゃんになってきたなぁってしみじみ感じる

基地 

2013年04月03日(水) 7時52分
この前、IKEAに買い物に行った時のこと。
子供コーナーに展示されてるベッドを片っ端から試していく航太朗

特に二段ベッドの下の段が気にいった様子。

家に帰って、ベビーベッドの上からディズニーの大きめタオルケットを被せてテント状にとめてあげると、ご満悦

好きなオモチャやヌイグルミをせっせとベッドに運び、その晩から添い寝なしで寝るようになった

私も子供の頃、テーブルや毛布を使って基地を作るのが楽しかった

航太朗も同じなんだろうな



でも見た目は檻に入れられた、子ザルのようで笑える



買えないけど、ハンモックも楽しんでた

ご近所で 

2013年04月01日(月) 8時15分
3月24日
お友達と近所でお花見

寒かったから、コンロ持っていって「おでん」にしたのが正解
子供たちも喜んでた

花よりビールな感じだったけど、楽しかった

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうたろうママ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙英
» 日曜日 (2011年09月24日)
アイコン画像kokinu
» クッキー作り (2011年08月03日)
アイコン画像kokinu
» 初海 (2011年07月27日)
アイコン画像kokinu
» 誕生日 (2011年07月17日)
アイコン画像kokinu
» お手伝い (2011年07月05日)
アイコン画像kokinu
» マルコメ君 (2011年07月03日)
アイコン画像kokinu
» 地下鉄博物館 (2011年06月28日)
アイコン画像kokinu
» いらっしゃいませ〜 (2011年06月15日)
アイコン画像kokinu
» 虫さん (2011年05月31日)
アイコン画像kokinu
» 鴨川シーワールド (2011年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる