暑い暑い暑い 

2008年07月21日(月) 21時12分
暑くて休みなのにどこにも行く気にもならない


この暑さの中、夏期講習なるものが始まるのかと思うと。。。


地獄に落ちていくような(どんなところかは知らんが)気持ちになって、気持ちが悪い


しかも、トオリスガリヤロウが、リタリン欲しさに、リタリンを売ってくれとメールを寄越す。


そして、断ると、コメント欄に、薬自慢するなとほざきやがる。


アホなことをほざいていると、売ってやる取引持ちかけて、その住所と名前を警察に突き出すぞ!


馬鹿タレがぁぁぁぁ


くそ忙しくて、くそ暑い日に、馬鹿タレの薬中が、リタリン求めてブログ回りしてんじゃねーよ。


ムカツクんだよ。


薬事法違反で、捕まりやがれ!


リタリンの高揚感が切れて、イライラして、売ってくれないことに逆ギレしてんじゃねーよ。


トオリスガリの馬鹿タレども。 薬中になりました、どうにかしてくださいと、リタリンを処方していた病院に行きやがれ!


もとはといえば、合法覚醒剤だなんて、アホなことを言って飲んだり、吸ったりしていた自分が・・・


ドアホなんじゃい!


ナルコを装うなんて、無理だから、ドアホだと病院で笑われるか、怒られるだけじゃ!


脳波検査と血液検査されることも知らずにナルコです、リタリンください。 





ただのアホ。



ムカツク時は、麒麟を観るに限りますねぇ





去年の単独ライブ、ジラフをずっと観ていましたが、今年の単独ライブのチケットもGET出来ました



かわしまんざい たむらいぶ


あと、1ヶ月だ!


それを励みに、明日からの夏期講習頑張りまーす

本当に久しぶりの更新 

2008年06月19日(木) 21時47分
今年は、驚くほど、忙しい

そりゃ、かなりレベルの高い子がいるから、わからんでもないけれど・・・

やり過ぎじゃねぇ?

すでに、6月で、センター試験前のような厳しさ


マジ、ありえーん


クタクタ過ぎて、頭が痛いっつーの。

肩がパンパンだっつーの。


帰宅して、夜食のような晩飯を食べて、シャワー浴びるのがやっとで・・・

大好きな麒麟の出演番組の殆どが録画のまま。

まだ、見てないっつーの

これが一番、悲しい


私の、生きがいの麒麟を、見る時間ぐらいの余裕をくれやぁぁぁぁ


私の、栄養ドリンクとなる、酒を飲む時間ぐらいの余裕をくれやぁぁぁぁ



その願いが通じたのか・・・ 今日は、早く終わってくれた。


と、言ってもすでに22時


しかし、今日は飲むぞ、そして、麒麟を見るぞ。


何から見ようかな。


麒麟の部屋から見ようとするか。


と、いう理由で・・・


A'Sのみなさん。 ゲームをやる時間を確保するのは難しい状態にあります


寂しいですけど。


私のこと、忘れないでねぇぇ





うーん、久しぶりに愛しい人に会うと、くらくら来ますね

久しぶりの更新です。 

2008年04月16日(水) 23時48分


久しぶりなんで、取り合えず麒麟の画像からUP

いつ見てもいい男だねぇ

お笑いポポロで私服のお洒落なコンビNO1だった

そりゃそうでしょ。

2人も背は高いし足は長いし顔はイケメンだし。

納得の結果

ということはさておき、今年度も3年生の担任となりました。

今年は20人

国立を受験する子が、20人です。

そのうち、志望校が東大2人・京大3人

その他の子も、かなりの難関大学ばかりを狙ってます

あーあ。

地獄の日々が幕を上げました

しかし、文句を言っても頼られているうちが花ということで!

頑張るぜ

淋しいですな 

2008年03月03日(月) 12時56分
まだ、1・2年の生徒の授業はあるので出勤なんですけど。

なんとも、なんとも、なんとも。。。。

淋しいぜぇぇぇぇ

グダグダしたHRもほんと楽しい時間だったんだな。と朝は誰もいない教室の教壇に立ちつくしていたコタリンです。

一人一人の顔と思い出を思い出しながら、感激に浸っていると・・・

学年主任の先生が悪夢の始まりを告げる言葉を言いながら教室に入ってきました。

『先生何してんですか? 来年度の打ち合わせしますよ。来年度は東大・京大等の大学を狙える子がたくさんいるんで、しっかりしてくださいよ!』

じゃあ、自分が担任せーーよ

私のやり方に愚痴愚痴と文句を言うぐらいなら!!

お前が国立組の担任せーーよ

と、怒鳴りたくなるでしょ。

でも、でも、でも。。。。

言えない小心者の私。 つーか、誰でも言えないっしょ。

この台詞を言えるのは、辞めてもいいと決意した時しか言えませんな。

まだ、頑張りたいので我慢あるのみ!

今日の打ち合わせで言われたこと多々ありますが。

一番気にいらなかったんが。

生徒と友達になってはいけません。なめられます。

なんでじゃ、ボケ。

友達関係になって、いろんな相談にも乗って、一緒に辛い1年間を共に過ごすというのが私の一番気に入っているやり方じゃ、ボケ。



もちろん言いませんでした。

はいはい と適当に答えながら時間をやり過ごしただけでした

来年度も、私は国立受験組 

そう、3年A組の担任に決まりましたぜ!

来年度は入学したてのおぼこい1年生あたりを担任したかったけど、却下されました

校長の・・・

先生はなんだかんだあるけれど、まあ、子供の心を掴むことが出来ますから、頼みますよ。


なんだかんだってなんだ?

麒麟・川島さんの動向に気持ちが左右されるってことかい。

ゲームを本気で生徒と戦ったり武器の譲渡の交渉をすることかい。

漫画を生徒と一緒に読むことかい。

いったいなんだい。

なんだかんだって一言でまとめるな。

つーか、いい加減私から没収したカイジの漫画返してくんないかな。

ギャンブルの漫画ってだけで、没収された漫画。

返してくれよぉぉぉぉ



今は、同じ作者の黒沢読んでる、懲りないアホ教師ですな。




カイジも黒沢も、駄目駄目のグダグダ感が好きなんだよね

川島さんには負けるけどね。



黄金伝説の足湯にはしゃぐ2人

萌えぇぇぇぇ

卒業式 

2008年03月02日(日) 23時26分
昨日は卒業式でした

何回経験しても、感動というか、いいですね。

心配していた通り、卒業証書授与の途中で、胸が熱くなって声が出なくなってしまいました。

頑張って、仕切り直して呼び始めても、またなるわけです。

特に声が詰まるのは、いわゆる手こずらせた子のところで詰まるんですね、これが。

どの子も可愛さは同じですけど、苦労をかけられたと言うと迷惑だったみたいに聞こえるけど。

なんていうんだろう。素直じゃなかった子とか、やけにつっぱらかって喧嘩腰にしか話さなかった子とかもいるんです。

そうゆう子とは打ち解けるまでに時間も掛かったし、いろんなアプローチもしたし、そんな子が笑うようになった時はほんと泣くほど嬉しかったし。

そうゆう子の番が来ると苦労したことがわーと胸に溢れてきて声が詰まるんですね。

何度声が詰まったことでしょう。

今の子。という言い方はとても嫌いだけど、寂しい子が多いんですよ。

だから、放課後のセミナーが終わってもなかなか帰らない子が多くてね。

トランプとか将棋とか、カードゲームとかして遊んだ日々や。

漫画の話で話し込んだりした日々のことを思い出してね。

泣いちゃったコタリンです

そんな卒業式も無事終わり、最後のHR。担任としての最後のHR。

毎年同じことを言ってきましたので、今年も同じ言葉。

『卒業おめでとう。そして、今日までありがとう。 先生は君たちが20歳になったら一緒にお酒を飲みたい。それが先生の夢です。 また会いましょう。』

そして、今年は自作の歌を歌いました。

その後。生徒からこんなありがたい言葉をいただきました。

『先生は俺たちにとって先生ではなくて、一番何でも相談できる友達でした。俺たちのことをあだ名で呼んだり、漫画をまわし読みしたり、ゲームのことでむちゃんこ盛り上がったり、麒麟のことで喜んだり悲しんだりするほんまに変わった先生だったけど、そんな先生がいたから、長い受験生活も楽しく頑張れたんだと思っています。ほんまにありがとう、また遊びましょう。』

このまた遊びましょう。という言葉は毎年言われます。

いや。嬉しいですね。

保護者が後ろに並んでるわけなんで。漫画のことやゲームのことは内緒にしてて欲しい気持ちはあるけれど。

卒業式だし、終わりだし。

ま、いっか。嬉しい言葉を言ってくれるんだから、素直に喜ぼう。

また遊びましょう。これが一番嬉しい。

そして、毎年言われるこの言葉。

『川島さんとの恋が実ることを祈ってるで、先生!』

これも保護者の前なので、内緒にしてくれよーーー と叫びたくなりますが。 

嬉しいので、ま、いっか

最後のHRなので、これから巣立っていく生徒に気の効いた言葉のひとつでもなんて、私らしくないので。

最後まで、ぐーたら教師で終わりです。

うんうん。これが一番私らしい生徒の送り方なんだ。と思ってるんですよ。

今さら、いい教師ぶって一言喋ってみてもね、違う気がするんですよ。

昨日、卒業した生徒たちが親になって子供が高校生になる頃。

いっぱしの親父になった子たちが、ふと、俺が高校の時に変な先生がいたな。なんて思ってくれたらそれでいいわけで。

生徒の人生に影響を与えられるなんてほどの教師ではまったくないんでね。

ごめんね。変な先生だったね

でも楽しかったよと言ってくれたことで私は教師を続けていて良かった。

また、来年度も頑張るぞ。と思うんですね。

毎年。この繰り返しです。

どこまで続けられるかわかんないけど、やれるとこまで頑張るつもりです。

来年度は東大を狙える生徒が2人いるんで、これまた大変だ。

コタリン。頑張りゅ

来年度も頑張れる力をくれるのは、もちろん川島さん&麒麟なんですが。



昨日、一番つっぱらかっていて、懐くまで手こずったイケメン生徒が言ってくれたこの言葉。

『俺が大学卒業するときまでに、川島さんとの恋も実らず、男も出来てなかったらさ。俺が嫁にもらってやるから安心しろよ。先生!』



この言葉です(笑)

何を生意気なこといってんだよ と笑えてきますが・・・

冗談でも嬉しいですな。がはははは。

3年A組 21人

卒業おめでとう

先生は昨日からずっと祝い酒で、よっぱでっせーーー

楽しい3年間だったぜ。ありがとうね

いよいよ・・・ 

2008年03月01日(土) 0時15分



卒業式です!


これで4回目ですね。

あ、卒業式自体は6回目ですが、3年生の担任がここ4年連続なので、卒業生の担任として4回目です。

初めて卒業証書授与の時にクラスの生徒の名前を呼ぶ時は緊張したな。

毎年、緊張はするけど、何でも初めてというのは特に緊張するんで、練習とかしちゃったな。

明日も、というか、もう今日だけど、緊張して寝れないし、かといって今夜はさすがによっぱにもなることが出来ませんがな。

もしかして、もしかして。。。

よっぱで寝て、遅刻なんてことがあったら大変ですがな。

それだけはいくらぐーたらでもやってはいけまっせん。

それに、可愛い可愛い高1から一緒にいた子達が卒業する時ぐらい、しっかりしていてあげるって決めてます。

偉いな! 誰も褒めてくれないから自分で褒めよう。

コタリン、偉いぞ!

毎年、卒業式の前には生徒にお願いしてることがあるんです。

それは、大したことではないんですけど。

先生は君たちの名前を最後の一人まで読めないかもしれません。 きっと泣くと思うからです。

なので、そうなっても順番どおり進んでね。


こうお願いするわけです。

これはオーバーに言っているわけではなく、毎年本当にそうなるんですよ。

うちの学校は超進学校です。

なので、高校に合格した時から、もう大学受験に向けて走り出している生徒達。

まだあどけない顔で入学してくる生徒に、まっさきに書かせるのが志望大学です。

これもなんだかな。と思うわけですが・・・

超進学校に入学してきたって証でもあるわけで・・・

難関大学も狙えるぐらいの高校に合格するのも大変なんだろうけど、それ以上に大変な3年間が待ってるわけです。

その大変な時を少しでも楽しく過ごしてもらえるように、頑張った3年間があるわけです、私にも。

どの子ともそれぞれの3年間の思い出があるわけです。

これが泣かずしておれるわけがありません。

去年なんて、3人目ぐらいで泣けてきて、生徒から・・・

先生頑張れ! と掛け声が掛かるという失態

今日も、そうなる確立が大大大

コタリン、頑張れるかな。

麒麟・川島さん見て元気もらおうかな。

うん、そうしよう。

昨日の黄金伝説もう一回見て落ち着こう。



川島さんが釣ったロマンです。



ゲームで遊ぶ川島さんに萌えぇぇぇ



ゲーム仲間・ブログ仲間の井上さんとのツーショット。

男前同士、いいですな。

なんか頑張れるかも!

コタリン、頑張りゅ


吉本男前ランキング 

2008年02月28日(木) 0時35分
毎年恒例の吉本男前ランキングが発表されましたね。

毎年、生徒の合格発表と同じぐらい(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクしてます。

もちろん私は麒麟・川島さんに投票いたしました。

結果は・・・

1位 次長課長の井上さん。



この人ですね。

これで連続3年?殿堂入りかな?まだ2年かな?

井上さんもいい男には違いありませんが。私のハートはときめきません。

やっぱり川島さんでしょ、そうでしょ。

色っぽさが違うでしょ。

と声を大にして、叫んでいる夜はなんだかな

今日のよっぱの原因はこれだな。

ちょっと納得がいきませんがな。

井上さんは100歩譲って、1位としましょう。

が、が、が・・・

2位は川島さんが来るでしょ、普通そうでしょ。

昨年はそうだったんだから。今年は井上さんを抜いて1位になると信じてたのに

2位はなんと、なんと、なんと。

ライセンスの藤原さん。



この人です。

もうね。絶対受かると思って送り出した推薦入試の子に不合格の通知が来た時ぐらいに納得がいきませんがな。

あ。ライセンスのファンの方、見ていらっしゃったらごめんなさいね。

あくまでも好みの問題ですから。お許し願いませ。

藤原さんもいい男だと思います。が、私のハートはときめきません。

私のハートがときめくのは、川島さんだけです



もうカッコいいっす。ときめくっす。

コタリン、メロメロっす


私がランキングを付けるとしたら・・・

1位はダントツで川島さん。

2位は麒麟・田村さん。



3位は宮川大輔さん。



こんなランキングですな。

川島さん以外にはときめかないけど、あえてランクを付けるとしたらこんな感じですな。

今日も麒麟のDVD見ながら、よっぱで寝よおっと。

それで、コタリン、明日も頑張りゅ

あ、井上さんは見事、今年で3年連続1位で、殿堂いりだそうです。
おめでとうございます!

今日もよっぱ。 

2008年02月26日(火) 23時56分
よっぱになるとある現象が起きる。

それは、べジータさまと麒麟・川島さんが重なって感じられる。

酔って重なって見えるとかじゃなくて。

なんて言えばいいんだろ。

べジータさまの男ツンデレなところが川島さんとダブる。

川島さんは絶対にツンデレだと決めている私。

なぜなら、ツンデレな男にときめくから

私にだけ見せるデレっとした一面。

もう、メロメロでしょ。メロメロになるでしょ。

冷たくて、素っ気無い男が見せる甘えとか。

もう好き好き大好きぃぃぃぃ

川島さんなんて絶対そのタイプだと思うな。

お前な!とか冷たいんだけど、甘える顔が可愛いと思うんだよね。

ショコたんもツンデレな人が好き、しかも私と同じべジータさまが好きとあるテレビ番組で言っていましたが。

ショコたんもオタッキーで有名です。

もちろん、私も間違いなくオタッキーです。

オタッキーにはツンデレがたまらないんでしょうか

なんて、馬鹿なことを書いてる間にも・・・

生徒からは、出来ませんでした電話と出来ませんでしたメールが

もう勘弁してくださいよ

でも2次試験が終わったんで、発表までがドキドキだよ。

毎日、よっぱにならないとこの緊張感は耐えれません。

しかも、卒業式もあるし。

曲は完成しないし。

はぁ

ため息ばっかだな、この時期。



疫病神と言われても、カッコいい川島さん。

これ見たら、明日も頑張れるぞ。

コタリン、明日も頑張りゅ



グダグダです 

2008年02月25日(月) 22時29分
焼酎→ワイン→日本酒→焼酎という変な感じで飲んでしまって・・・

グダグダです。

先生、出来ませんでした。という電話が多い。

もうね。出来なくても出来ました!と言ってくれと。

空気を読め!と言いたいけれど。

無理ってもんですね。

まだまだ18歳の子供です。

出来なかったら、焦って動揺して・・・

出来ませんでした

と電話をしてきます。

次から次と、出来ませんでした電話に、出来ませんでしたメール。

はぁ

これが飲まずにいられますかいな。

と言うわけで、帰宅後ずっと飲んでいるんですよ。

明日は確実に二日酔いで登校決定ですな。

でも、よっぱではないときでもグダグダ生きているので、差ほどかわらないというのはいいですな。

グダグダ酔っては、麒麟のDVD見てるときは至福のときです。

それと・・・

卒業式に今年は自作の曲なんかを贈ろうかなんて、ちと考えております。

毎年、同じ歌を歌ってきて少々飽きてきたというのもありなんだけど。

ふと思い浮かんだ詩を書きとめておいたんで、曲を付けてみようかな、と思っています。

が、卒業式まで、後、何日だぁ?

よっぱしてる暇があったらギターを持て!私。

川島さん、私に力をください、よっぱにならなくても試験当日を乗り切れる力をください。

あああああ

書いてることもグダグダだぁ。




この顔何回見てもドキドキするコタリンです

これで明日も、コタリン、頑張りゅ

すでに・・・ 

2008年02月25日(月) 19時46分

かなりよっぱです。

かなり飲んでいます。

飲まないと平常心でいれません。

緊張で気分が悪くなる。

酔ってると感覚が鈍るからいいんだよね。

生徒から掛かる・・・

あんまり出来ませんでした!

という報告の電話もさらって受け流せるし。

出来なかった報告はいらないんだよ、とも言えないしさ。

大丈夫だって!

と言ってあげるしかないのは辛いですね。

ということで、飲んでるわけです。

ほろ酔いで見る麒麟・川島さんは色っぽくていいですね。



こんな顔して寝るんだね。

そばで寝たいなぁ

まだまだ生徒からのメール&電話は続きそうなんで、寝るわけにもいかず。

飲んで起きててあげないと駄目ですね。

酔ってない方が理想だけど、そこは勘弁してもらおう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コタリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-麒麟大好きヒ
    ・ゲーム-オンラインゲーム 特にウルティマ
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アキヒコ
» 暑い暑い暑い (2008年07月24日)
アイコン画像小次郎
» 暑い暑い暑い (2008年07月21日)
アイコン画像ぺぽ
» 本当に久しぶりの更新 (2008年06月23日)
アイコン画像小次郎
» 本当に久しぶりの更新 (2008年06月20日)
アイコン画像ペポ
» 久しぶりの更新です。 (2008年04月20日)
アイコン画像デクサー
» 淋しいですな (2008年03月18日)
アイコン画像しゅうや
» 卒業式 (2008年03月05日)
アイコン画像キラ
» 淋しいですな (2008年03月05日)
アイコン画像ぺぽ
» 淋しいですな (2008年03月04日)
アイコン画像キラ
» いよいよ・・・ (2008年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE