訪問マージでリセットする

March 30 [Thu], 2017, 19:43
人の体には本来夜休息をとり昼は活動する生体リズムが組み込まれています。

このリズムを司るのが体内時計です。

体内時計は夜暗くなると睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンを分泌し自律神経に働きかけて眠りへと誘います。

しかし深夜でも電気のついて明るい場所で過ごしたり夜遅くまで働いていたりすると昼夜のメリハリがつかずに内々時計が乱れて寝付けない、熟睡できないなどといった睡眠トラブルがおこります。

体内時計を整えるlには起床や就寝の時間を一定にするなどして生活のリズムを作ることが大事です。

船橋でスペシャリストな訪問マッサージで自律神経整える作用もおすすめ。

体のリズムが整う感じがいいですね。

日が24時間なのに対してk体内時計の周期は25時間。

この1時間のズレを調整するのが朝の光です。

体内時計は光の刺激によってリセットされ自律神経をからだを休める副交感神経から活動モードの交感神経へと切り替えます。

朝起きたらカーテンやブラインドを開けて朝日を浴び体内時計をリセットしましょう。

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