ふわふわでゆるゆる(イマの気持ち) 

January 14 [Fri], 2005, 21:02
昨日は某保健委員長に呪われてるのか!?てゆーくらい不運な一日でした。日記もですね、書いたんですよ。でも2度目の保存に失敗して消えてしまったんです…。その後は何故かログイン出来なくなったので断念。日記変えてやる!

国語表現の時間に童話を作りました。まだ全然出来ていませんが。
時間いっぱい考えてみたけどどうにも難しい。絵本って独特の雰囲気とか奥深さとかがあって素敵。「あらしのよるに」「めっきらもっきらどおんどん」「モチモチの木」とか好きです。かつくらで前に絵本特集あったな…読み返そう、うん。

今日はセンタ試験前日なので、受験者は午前授業。私は受けないので居残り。うちのクラス5人しか残らなくてですね、5・6時間目何をしたかというと……6人(担任含む)でトイレの自動洗浄について、最近の漫画喫茶、初めて泣いたアニメの話とかしてました(笑)担任の意外な一面を見ました。

本日3回目 

January 12 [Wed], 2005, 11:29
ぼたばらー!!(ひらかな微妙;)
見ようと思ってたのに掃除してたら終わってた…(泣)
牡丹と薔薇が今日から新番組として放送ですよ。どうなのそれって。だから年始年末のスペシャル番組で話題に上ってた時わかんなかったんだ!もしかして昨日くらいにはじまった4様のパパも、東京とかでは終わっていたりするんですか。

雪ユキゆきー 

January 12 [Wed], 2005, 9:16
3時間前に雪かきしたばかりなのに、もう積もってるよ…!
JRも運休するわけだ。あした学校行けるかな…?
こりゃー夕方だけじゃなく寝る前にも雪かきしないと駄目か。1日3回ってどこの薬だ。

無題 

January 12 [Wed], 2005, 8:15
ムダに毎日書いているので、書かないと何だか落ち着きません。昨日はうっかり忘れてしまいました;

どうやら冬休みは今日までのようです。渓サンが教えてくれました。
それにしても冬休みあっという間だったなあ…。いろんな事あったしなー。結局免許取りに行けなかったよ・・(汗)3月までに間に取れるかしら?

ところで冬休みっていつまでだっけ… 

January 10 [Mon], 2005, 20:45
犬夜叉スペシャルですね。母が真面目に見ています。大きい音たてると怒られます(笑)
私としては半妖より名探偵…!コナン君不足ですよ〜。銀翼ってテレビで放送したんでしょうか?にわかファンなのでわかりません…。

明日はまたも子どもだけ。しかも兄が帰ったので、弟と2人きりですよ頼りないなあ(私が)

げぃむ脳と合併 

January 09 [Sun], 2005, 21:30
テレビゲームをする時は、感情や創造性を司る大脳が活発な時に出るベータ波が低下するんだそうです。そして、ゲームを長く続けると、大脳の前頭前野の活動が慢性的に低下し、テレビとかの視覚刺激に慣れた人はいわゆる「ゲーム脳」に移行しやすい。
とか何とか(うろ覚えです…)あくまでも一説なんでしょうけれども。他人事じゃないよ…!!大好きだよゲーム!テレビはあんまり見ないですけど。

新聞って面白いなあ。最近は市町村合併の特集ばかり読んでいます。
どうなるんだろ私の町は…おそらく県内で一番揉めています。何か全国でも注目しているとか書いてあったけど、さすがにそれは無いと思う。それにしても、町長解職とか、町議と民意(と仮に呼ばれている反対派の主な意見でしょう)が正反対とかってどうなの(笑…えないよ)

写真はかきかけの笹山。携帯で撮ったら汚くなりました;
久しぶりに紙に絵をかいた…

復活? 

January 09 [Sun], 2005, 10:23
したのかな、一応。
作に伊助ラクガキと多聞様からの頂き物(左門が可愛すぎます)をアップしました。
取り敢えず今月は何とかやっていけそうです。

無題 

January 08 [Sat], 2005, 22:56
弟の誕生日ケーキを食す。
今年4度目のケーキ(甘いものは苦手です)
…これがチョコなら問題ないのに(チョコレィトは大好きです)

読む事はないけれど、父へ。 

January 07 [Fri], 2005, 21:27
気が付いたら入院してるはずの父が帰ってきていました。(17時半頃)
看護婦さんに「5時には戻ります」って嘘言って帰ってきたみたいです。父は夕飯を食べた後、母に叱られながら病院に戻っていきました。
子供かアンタは…!
気持ちはわからないでもないけど、看護婦さんたちに迷惑かけちゃダメだよ父ちゃん…。

たった1時間だけでも、いるといないでは大違いです。
早く検査終わって帰っておいで〜!やっぱりいないと寂しいから。

無題 

January 06 [Thu], 2005, 21:19
地球が回る音がするー(ダ○ヤさんか私は)
寝そべってるのにすんごい眩暈がします…。

更新もしないでドラクエ8をやってしまいました(笑)30分だけですが。やっぱりドラクエは名作だよ…!大好きっ!余裕があればプレイ日記とか付けてみたいなー。無理かな。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる