フランクロイドライト 旧帝国ホテルpart1 

April 04 [Tue], 2006, 2:20
こんばんは、前回やるつった帝国ホテルの写真アップします。
ちなみに帝国ホテルについては詳しくないので写真で感じ取ってください。

では外観から

行った日曇ってたのがちょっち残念だったです。

近くへ→→

細か!!!!!
この帝国ホテルを見たとき安藤忠雄さんが
『クライアントの器の大きさに感動した。建築において、設計者の力量は勿論の事、それを作らせたクライアントの見識を評価せねばならないだろう。』
と言ってるのも頷けます。
内観でも言える事なんですが、細部の細部までライトの意思が行き届いてるのがわかります。

これは真ん中の池に刺さってました。
パート2で中アップします。

明治村パート1 

April 01 [Sat], 2006, 14:42
日記にも書いたんですが一人で明治村行ってきました。

まあそんなにストーリーもないんで気になったものだけコメントします。

まずは馬車です。

ちょっとね、明治村をなめてたよ。
めっちゃかっこいいじゃん!
最近の乗り物はミニマリズムを意識しすぎて大事なものをわすれてないかな??

次は便器です。

なんだこのエレガンスさ。
少しでも柄のとこにハネたら気になっちゃうよ^^
でもカクイイ。

次はヴェランダです。

庭があったらやっぱこうゆう縁側的なベランダが欲しいよね。
この明治の匂いがする和洋折衷感がたまらん。
これもカッコイイ!


次は帝国ホテルについて書きます。バイブー。

北京伯林ベルリンベルリン俺の生きるカテになって 

February 23 [Thu], 2006, 2:37
こんつは!
まわりのテンションとの温度差を感じながらどんどん更新していきたいです。

この前六ヒルでやっとるベルリン展なんてのに行ってきましたよ。


大半は絵画だったんですけど建築関係では学校でやったメンデルゾーンのスケッチなんかもありました。

戦後の作品とかは胸が痛くなりました。

まだ見に行ってない人はどうぞ。

カプチーノ、エスプレッソダブルショットで。 

February 10 [Fri], 2006, 10:06
どうもお部屋紹介です。
てか更新に気づいている人がいるのか心配。

今回はコーヒー&シガレッツのポスターです。


これはバイト先に張ってあって店長にずっと欲しいと言い続けていたら公開が終わった後にくれました。
マジ感謝!

作品自体も見たんですけどやっぱジムジャームッシュはカクイイと思いました。

この映画にはあの超有名なイギーポップやトムウェイツ、ホワイトストライプスのメグとジャックのホワイト兄弟も出ています。興味ある人は是非。

テクニカデキクノハ・・・・・ 

February 08 [Wed], 2006, 7:06
こんち!!!!!!!!!!!!!

ヘッドフォン!!!

買ったよーーーーー!!!!

これーーーーーー。



鏡面仕上げだよーーー!!

わかりやすくミニロディ置いてみました。
19歳の俺も写ってますね。

使い心地もわりといいっす。
なによりデザイン重視なんで
この近未来感でらいい^^

散歩してきやす彼をつれて。

2006s/s 

February 04 [Sat], 2006, 23:09
今回のヨウジのDMまじかっけ。



このドットパンツ欲しい。

KOROMO by RICO 

February 03 [Fri], 2006, 1:15
1/31日に俺の大好きなショップのコロモバイリコが期間限定期間を終了して閉店してしまいました。

この店のおかげで俺は色々な事を知りました。

一時期服ビンボーになったのもここの影響が強いです。

大切なものを失った気分です。



店員の皆さんお疲れ様でした。

クロエ完成 

January 22 [Sun], 2006, 22:30
今日青山のLOVELESSに行った後にクロエの路面店が完成してたので写真とってきました。



プラダ カルティエ クロエとみゆき通りに有名建築が増えて行きますね。

heavy rotation 

January 09 [Mon], 2006, 4:21
今日三回目の更新す。

おいらの身の回りのグッズたちです。

左上

高3時に大須で買った眼鏡。1000円なり。
縁の太いが似合うと自分では思ってるので。

右上


バーニーズニューヨークの財布。去年のこの時期に買った。
オレンジがイカス。
オレンジの粒が街に輝いている。

中左左

カシオの電子手帳。
葬儀のお返しみたいなやつで貰った。
馬鹿な俺には必需品。

中左

ケータイ。ソニーのプレミニ。
とにかくちっちゃくて持ち運びやすさ重視。

中右右

キーホルダー
家の鍵、門の鍵、猫、メダル、棒??がついている。
重いから結構邪魔。
こうゆうの沢山つけてるとベッキー思い出すのは俺だけか??

中右

くるみ
ただ置いてみただけ近くにあったので。

下左

FF4仕様ゲムボイミクロ
正直三日で80レベ、隠ダンクリアだったのであんまやってない。
しょうくん、パラムとポロムがふたりがけでWメテオ覚えたよ!

下中

FXネオ
目、、、キラン。

下右

立腹リム
冬は無いとやってけん。




Y's 六本木店 

January 09 [Mon], 2006, 4:05
デジカメを買った嬉しさで色々撮ってきました。

これは2005〜2006AWのヨージのショーウィンドウです。

レディスはやっぱり耀司さんの作るのが一番かっこいいですね。

写真で見るとパッとしないですが、人が着るとやっぱり全然違います。

もう服で感動するのは耀司さんの作った物だけのような気がします。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像kotaro
» 2006s/s (2006年05月24日)
アイコン画像tiny
» 2006s/s (2006年05月18日)
アイコン画像こたろう
» 僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。 (2005年09月26日)
アイコン画像あさのちゃん
» 僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。 (2005年09月24日)
アイコン画像こたらふぁ
» 僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。 (2005年09月24日)
アイコン画像あさのひめ
» 僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ。 (2005年09月23日)
アイコン画像kotaro
» タイガー!! (2005年09月15日)
アイコン画像tinyあさの
» タイガー!! (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotarau
読者になる
Yapme!一覧
読者になる