初めての 

August 23 [Tue], 2005, 10:06
コタ君、最近だいぶアンヨが上手になってきたから
初めて靴を履かせてみました
ジィジとバァバが買ってくれたファーストシューズ


最初はなんだか変な感じがしたみたいで、ずーっと靴さわってたけど
慣れた頃には自慢げな顔でアンヨを披露してくれたコタ君でした。

まだまだ、お外でアンヨは無理だけど日々パパのスパルタ訓練に
耐えてるよ。転んでは立ち上がらされて『もう一回!!!』とパパの激が飛び交う
我が家です・・・頑張れコタ君

先日、ドライブで美ヶ原高原に行ってきた。
あいにく、というか最悪の天気でした・・・
完全に雲がかぶっちゃって、視界は悪いし雨は降るし寒いし・・・

この写真が唯一雲が切れた瞬間。
天気が良ければ本当は超見晴らし良くてキレイなとこなのになァ

そんな最悪の条件の中でも我が家のコタ王子は元気いっぱい
子供美術館ってのがあって、巨大なジャングルジムみたいなのがあるの。
大ハシャギ
この写真じゃ分かりにくいか。
ちなみにコタ君下半身オムツ
なのは車中で麦茶
こぼしてズボンビッチョリに
しちゃったからです・・・
格好悪いよね・・・


















運転席が大好きなコタ君。
ハシャイでますけど、この後靴を履いてない事に気づいた!!
ママはまだ無理って言ったのにパパがどうしても靴履かせてくって
きかなくって・・・美術館内を靴履かせて手引いて歩いてました・・・
んで!!大切なファーストシューズがない!!!って
ママは大慌て
あっち、こっちを探して探して走って転んで・・・
でもどこにもなくって・・・
トボトボ車に帰って来たら、運転席側の前輪の横に落ちてた・・・
パパにあれだけ、車の中と周り探して、見つかったら携帯に連絡してねって
言ったのにィィィィ〜〜〜〜〜〜〜
ハァハァ息を切らせながらママは大爆発したのでした・・・
しっかりしろよ、父ちゃん

ナガシマスパーランド 

August 20 [Sat], 2005, 6:54
パパの夏休み、三重県まで行ってきました〜〜
日本最大級のプールがあるって聞いたらママはジッとしてらんない。
ネットで宿も取った、しかも2日前に!
辛うじて一室空いてた・・・ラッキ〜


子供用の水遊びコーナーの充実してて本当にいい!!
来年あたりはもう少し楽しめるな。


マジレンジャーの浮き輪で。
実は前海にお風呂用に浮き輪持ってたんだけど、砂浜に置いてきっちゃたの・・・
んで、新しく購入。
でもマジレンジャーってコタが理解できるようになる頃にはもう放送
してないんだろうなァ。
『何これ〜オレ○○レンジャーのが欲しいィ〜〜』とか
言われちゃうんだろう・・・

夕食はありがちな
バイキング形式
コタ君もデザートの
あすそわけ
スイカと梨がお気に入り


次の日も再びプールへ
超いいお天気でママとパパは背中真っ赤
コタ君も日焼け止め塗ったけど、コンガリ小麦色になりました

里帰り 

August 20 [Sat], 2005, 6:38
お久しぶりです。
かなりサボってました・・・

パパがお仕事で一週間いなかったからママとコタポスは実家に帰ってました
コタの従弟のエイシンも来てて賑やかで楽しかったよ〜〜


もうすぐ三ヶ月になるエイシン君
相変わらず男前
この頃の赤ちゃんってちょっと見ない間にすごく成長する!


並んでみるとコタポス顔デケ〜〜 
バアバが買ってくれたオソロのGAPの肌着を着てま〜す


コタ君やっとストロー使えるようになりました〜〜〜〜
これでお出かけの時も楽チンだね


最近本当にアンヨがお上手になってきました。
足取りもしっかりしてきて10歩くらい歩けるようになりました〜〜〜
ジイジに買ってもらった靴も履かせてみようかな〜

納涼祭 

August 05 [Fri], 2005, 19:54
今日はパパの仕事場で納涼祭があってコタ君とママも
行って来ました
パパからの『浴衣着て来い』との命令でママも浴衣着て行った。
去年は腹デカだったし、なんか久しぶりに浴衣着たよ〜〜
けど、着付けてる間もコタ君がまとわりついてきて本当に必死だった
でも我ながらきれいに着付けられて満足
写真をアップできないのが残念です・・・

納涼祭って何だ?とお思いの方も多い事でしょう。
私もなんなのか全く分からず行ったら、大規模な宴会でした。
舞台も用意されてて、出し物もあったりして。
ママとコタ君は早く帰ってきちゃったから見れなかったけど、
パパは今頃ダンスしてるはず・・・見たかった・・・
意外と出たがりなパパなのです。

コタ君は・・・というと皆さんに可愛がってもらってました〜

人と接するのが大好きなコタ君。
たくさんの人にイジラレテもう大ハシャギ
かなり調子に乗ってました・・・
暴れすぎてキュウリのお新香の中にお尻をつけてしまいました・・・
その後、お新香食べた方・・・ごめんなさい

今日はこっちも夕方になってもな〜んか異様に暑かったァ
ママは着慣れぬ浴衣で汗ビッショリ・・・
でも楽しかったよ〜
ちなみに・・・他のご家族のママは誰一人浴衣なんて着て来てなかった・・・
でもまァ、皆さんには好評だったようなのでいっかな。
パパはただ私の可憐な浴衣姿を見たかっただけなのかしら

予防接種 

August 02 [Tue], 2005, 19:20
今日はついに2回目の三種混合の予防接種です

これから痛いことされるとは知らずにお出かけうれしくてこの笑顔

さて・・・結果はというと・・・
コタ君全然泣きませんでした
泣くってゆーより、注射終わってから先生に怒ってた
ウ’ーって言いながら先生をキッとにらんでた・・・あらまァ



そして・・・
ついにコタ君歩きだしました
って言っても3歩くらいだけど、かなりしっかりした足取り
足が出るようになったら、それが楽しくて仕方ない様子。
何度も何度も転びながら、またつかまり立ちして
また2歩、3歩
コタ君がヨチヨチ歩くのは本当にすぐかも・・・
あ〜愛しいハイハイ姿・・・
お兄ちゃんになっていっちゃうね〜〜〜

子供プラザ 

August 01 [Mon], 2005, 19:26
今朝病院に電話して三種混合の予約を取ろうとしたら、
今日はいっぱい・・・との事。
明日の予約が取れたから、明日行ってきま〜す。

んな訳で暇になってしまったままとコタポス・・・
何すっかな〜なんて考えてたらお友達からメールが
「遊ばな〜い??」
ラッキー
公共の施設で、誰でも自由に遊べる施設に行くことに。
公共の施設なんて汚いんだろ〜な〜・・・なんて思ってたら
これがビックリするくらいキレイで、おもちゃがいっぱい
コタ君も着いて早々大興奮のご様子。


初めてのおもちゃに興味津々


今日一緒に遊んでくれたユウゴ君
コタ君より一ヶ月先輩です。

こんな大きなトンネル
おもちゃもあるよ
上手にくぐれました



















コタ君が登ってるのは滑り台の階段。
大きなお兄ちゃん達に混ざって一生懸命
でもママはこんなに上手に階段上れるなんて知らなかった・・・
成長してるのね・・・なんか感動

今日も一日いっぱい遊んで、いっぱい刺激を受けたコタ君でした。

コタポス初日本海 

July 31 [Sun], 2005, 15:48
土曜日から一泊で新潟に行ってきました〜
コタ君は海水浴初体験
太平洋はGWに鴨川で見たけど、日本海は見るのも初めて
ってゆ〜かママも超久しぶりに日本海見たような気がする・・・

最初は日帰りのつもりだったんだけど、思いの他到着まで時間がかかったから
急遽お泊りする事にしちゃいました

天気予報では新潟の天気はいまいち・・・
海水浴は無理??新潟に向かう車の中、ポツポツ雨まで降り出した・・・
でも着いてみたら、予報は嬉しい大外れ!!!
ピーカンじゃなかったけど、日も差してコタ君が泳ぐにはちょうど良い感じ


プールで水に慣れてたおかげかな?
コタ君は初めての海、全然恐がらない!!
恐がるどころか、自分からハイハイして海に入って行っちゃうくらい。
なかなかの大物だな、こりゃ。
パパが油断した隙に大きな波がジャ〜バンとコタ君を襲撃!
頭から水かぶったのに、泣かなかったコタ君にパパもママもビックリ
すごいぞ!コタ君


お風呂用に使ってた浮き輪を持っていって大正解!
チャプチャプ浮いて楽しそう


泊まったのは、駅の近くのビジネスホテル。
予約なしにの土曜日・・・無理かな??って思ったんだけど
ツインのお部屋が取れて一安心。
でもお泊りの予定じゃなかったから、イトーヨーカドーで
オムツやらミルクやら離乳食やら買い込みました。
ちゃんと準備してくれば良かった〜
無駄金だァ

上の写真コタ君大はしゃぎですが・・・この後ベットから転落・・・
アザができちゃいました・・・
目を離したままとパパの責任だァ・・・ごめんねコタポス

・・・とまァ、金曜日のイライラを晴らすべくいっぱい遊んで
リフレッシュできました〜
明日こそ、三種混合の予防接種しに行くぞ〜い

ちなみに、コタ君が着用していた水着は友人から頂いたもの
早速着せてみたよ〜。
本当にありがとう

祝☆満10ヶ月 

July 29 [Fri], 2005, 19:02
7月の肉の日
コタ君満10ヶ月おめでと〜〜〜

今日は三種混合の予防接種の予定だったんだけど
ママの体調不良でキャンセル・・・
ごめんね。コタ君。

パパは昨日も今日も飲み会・・・
ママはイライラ
さっき5時頃帰ってきて、6時にまた出かけて行ったよ。
早く帰ってきてくれた〜、パパがコタ君と遊んでくれてる間に
離乳食の下ごしらえと、お風呂掃除と、そうそう掃除機もかけたかったの〜〜
助かるな〜
なんて思っていたママ。けど甘かった・・・
パパは帰ってくるなりテレビへ・・・
『スラムダンク見よ〜〜〜』だって・・・
その間、ママはコタ君にご飯を食べさせて・・・
スラムダンク終わって、コタ君のご飯も終わったから今度こそ遊んでもらお〜〜
なんて思ってたら今度は『シャワー浴びよ〜〜』だって・・・
ブチッ
ママの回線が完全に切れた

ただでさえ、生理と体調悪くて気分落ち気味だったのに
追い討ちをかけてくれた・・・
でもパパに当たったらスッキリ。

さてさて、本題の今日のコタ君。
離乳食用に買って来たサツマイモがいたくお気に召したご様子

ジッと見つめて・・・パクリ・・・ガジガジ

こんなに食べちゃいました。
上の前歯も生えてきたから、噛む力も大きくなったみたい。
お腹こわさないでね〜〜

ジン&この来たる 

July 28 [Thu], 2005, 20:30
今日はジンジンとコノカ姫が遊びに来ました
ショウマはお休み・・・残念
最近なかなか全員集合できないなァ

今日もコタ君は台風のごとくみんなに被害を与えてました
ママは本当に気が気じゃないよ〜
今日はジンジンのおでこをひっかいてしまいました
この場を借りて改めてお詫び申し上げます
ジンジンごめんね〜〜〜〜


ジンジン毛が伸びてきた。
触ると気持ちい・・・
コタには美味しい毬栗に見えるらしく・・・ジンジンの頭にガブリ・・・
あの〜食べ物じゃないんですけど〜〜〜〜
ほんっとごめんね。


コノカ姫、少しコタ君に慣れてきたっぽい。
まだ警戒はしてるけど、前ほどの過剰反応は見せなくなったかな??


お返事上手なコノカ姫
クーラーのおかげで良い時間にお昼寝出来てご機嫌で〜す

毎日単調な生活の中で、週に一度子供達の成長と近況報告を
みんなと話すこの時間が本当に良い息抜きになります。
みんなでいっぱい遊んで楽しい思い出を作りたいなァ

そうそう、再来週ママの大学時代の友達がこっちに遊びに来るの〜
コタが迷惑かけると思うけど、ママは今から楽しみ

明日は三種混合二回目の接種で〜す
また、コタが泣くか泣かないか、賭けた悪い両親なのでした。
ちなみにママは泣かないに500円
頑張れコタ君

プール 

July 27 [Wed], 2005, 19:24
今日はプール
パパお休みだったから今日は窓越しで見学
ガラス越しに見てるパパを見つけてニコニコ大ハシャギ
パパはそんなコタポスの様子にご満悦


プールで着替えさせるのは大変だから、水着の下にオムツをして
着替えてからプールに行きます

あんまりお昼寝しなかったから体操の頃には手がポカポカ
こりゃプール入れたら泣くかもな〜〜
なんてママは心配してたのに、コタ君は久しぶりにプールを前にした
途端大ハシャギ
プールサイドに腰掛けて体にお水をかけてた時・・・
プールに自分から飛び込もうとした・・・
あわててママは捕まえようとして2人まとめてプールへジャパン
みんな良い子にしてるのに〜〜〜
・・・と相変わらずの暴れっぷりを披露してくれたコタ君なのでした。

ちなみにジンジンとおそろいの水着で〜す
2人なかなか目立ってたよ

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うーちゃん
» 初めての (2005年08月24日)
アイコン画像うーちゃん
» ナガシマスパーランド (2005年08月20日)
アイコン画像精華
» ナガシマスパーランド (2005年08月20日)
アイコン画像精華
» 里帰り (2005年08月20日)
アイコン画像精華より
» 納涼祭 (2005年08月05日)
アイコン画像精華より
» 予防接種 (2005年08月05日)
アイコン画像精華より
» 予防接種 (2005年08月05日)
アイコン画像うーちゃん
» 予防接種 (2005年08月03日)
アイコン画像かなゑ
» 子供プラザ (2005年08月01日)
アイコン画像かなゑ
» コタポス初日本海 (2005年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotaposu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる