1歳になりました♪ 

February 22 [Wed], 2006, 23:14
今日ゎ、こじの1歳のぉ誕生日~

来たときゎ、手のひらサィズだったこじも、もぅ1歳なんですネ・・・。

1歳の今日、計ってみるとこじの体重ゎ 2.4キロ

「このチビすけ、大きくなるの」な〜んて思ってたけど、ずい分と成長しました。

足長・胴長・腹細(?)の、スリム体系なこじ。
やんちゃで自己中で、おっちょこちょぃのこじ。
こた兄ちゃんにちょっかいを出す、偉そぅなこじ。
怒られると、すぐにゴロ〜ンとぉなか丸見せにして、許してもらぉぅとするこじ。

そんなこじだけど、そこがカワィくてみんな大好き〜

これからも、そんな明るく楽しいこじで、ず〜っと元気に過ごしてネ



こじ〜、ぉ誕生日おめでとぅ


こた兄ちゃんのおもちゃやおやつを横取りすることだけゎ、治そうね(笑)

たっぷりぉ散歩 

February 19 [Sun], 2006, 0:56
今日ゎ、特にぉ出かけしなかったので、たっぷりぉ散歩をしましたョ

ぉ天気も、それほど寒くなく 「 雲1つなぃ良い天気! 」 …とまでゎいきませんが、
なかなかのもので、近くの公園をゆっくりグルっと回って来ました。

途中で、16歳というぉばあちゃんワンコに出会いました。
すれ違いにあいさつ程度でしたが、こたこじにゎ構わずスタスタと行くワンコちゃんでした 笑



今日ゎ、ぉ部屋でもたくさんぉもちゃで遊んだし、ふたりとも 大満足な1日
だったと思いまぁ〜す。

明日ゎ、パパもぉ休み。
いつもより、ちょっと遠くへ足をのばして、家族みんなでショッピングモールへと、
ウロウロしに行く予定です。

もちろん、こたこじもネ




こたこじ:「写真ゎィィから、早く行こ!!」





こじ:「こた兄ちゃん、だいしゅきでしゅょぉ♪」





こた:「ャ!ャ!ここクンクンしたぃの!」

子犬顔?? 

February 17 [Fri], 2006, 17:18
今日さんぽ中に、「ウチも、子犬を飼い始めたの」って、嬉しそうに話す
デレデレなぉばさんに声をかけられました

だぃたぃ、犬好きの人に声をかけられると、「ぉ名前は?」とか
「男の子?女の子?」っとか、ィロィロ質問をしてくれるんですが、
今日のぉばさんゎ、こんな風な質問をしてくれました。

こたにゎ「こたちゃんゎ、いくつ?」って質問。

で、こじにゎ・・・
「こじちゃんゎ、何ヶ月?」って。

笑いそうになっちゃった。

だって〜
こじゎ、もうすぐ1歳になるんです。
なのに、何ヶ月って聞かれちゃった 恥

「もうすぐ1歳になるんですョ(^^;」って言ったら、そのぉばさん
「やんちゃさんだから、赤ちゃんかと思っちゃった!」だって

まぁ、たしかにやんちゃだし、やんちゃ顔だから、子犬に見える 笑






そのぉばさんの子犬ちゃんゎ、まだ散歩できないらしぃんですが、
犬を飼い始めてから、見るワンコ、見るワンコがカワィくて仕方ナィそぅです

「散歩できるよぅになったら、一緒に遊んであげてね。」って言われたので、
「もちろんです」って言ってバィバィ しました。

たくさん、こたこじをかまってくれました
こたこじも満足そうな顔して、ハゥスに入りました。

届いた♪ 

February 09 [Thu], 2006, 22:41
ネットで頼んだ、色違ぃのぉ洋服と、おもちゃ2コと、クッキーが届いた


クッキーは、こたのほぅがスキなょぉで、こじゎ残しました。
その残りをすかさず、こたが パクッ

こたが、ささみジャーキー以外で、こじのを横取りするのゎめずらしぃので、
よっぽど気に入ったんだと思います 笑


今ゎ、ガムを与えたのですが、こじが2つとも確保して、こたゎチラ見するだけ…。
こたゎ、あんまりガムゎスキでゎナィですが、持ってるくらぃしたいんだろぅな。

こたも、かわぃそぅに・・・
自己中なこじに振り回されて 笑

2匹ともシャンプー。 

February 07 [Tue], 2006, 0:26
今日ゎ、いっぺんに2匹ともシャンプ〜してあげました

・・・・・2匹をシャンプーするって、けっこぅな体力を消耗するんです


でも
ふたりとも、いつもぉ利口なので、助かります
1日に、た〜くさんのワンちゃんをキレィキレィするトリマーさんって、
ほんとスゴィですョネ

こたゎ、シャンプー好きでゎナィけど、「しょうがねぇ。」って顔して、
ほとんどぉ利口にしてくれるタィプ。
こじゎ、シャワーをかけるたびに、目をまん丸にして固まってしまぅタィプです。



で、ハウス大掃除してあげて、何もかもキレィになりました




・・・ですが。

あれから、こたこじ

ふたりでアムアムと体を甘噛みし合って、遊んでマス。
せっかくキレィキレィしたのに、体によだれ着ぃちゃぅぢゃ〜ん 泣

・・・って。
すでに着いてたりする

かわゅぃ♪ 

February 03 [Fri], 2006, 21:59
今日の、ハゥスの中での、カワィィ ひとコマ




こじが、こたの頭を枕にしてます 笑

こたゎ、ドァの部分を枕にするのがスキです。



こじの頭の中ゎ、どーーなってんでしょぅネ。

たぶん。

ママ>パパ> 俺様&こた >ジィジとバァバ>えり

だと思います。たぶん。


だってぇ。
えりが怒ってもワザとゴロ〜ンとして、怒られナィょぅに調子に乗るし。
ヘッヘッ、っとベロ出しながら 笑

でも、ママかパパに怒られると、涙を流して震えるくらぃビビります。

あ・・・。 

February 01 [Wed], 2006, 21:17
あ〜ぁ。

こた兄さん。

ママに怒られるゾォ
洗濯物に乗っかって、ましてやママの化粧品ポーチを枕にして・・・。

あ〜ぁ。
ママの 落ちても知らなぃョォ


カタカタカタ・・・ 

February 01 [Wed], 2006, 20:53
「あっ、地震。」

って思ったら、グラグラグラッ

って揺れて、あわてて2匹を抱っこしましたョ

ほんと 「とっさ。」 っていう言葉がピッタリなくらぃ。

ちょうど和室で遊んでいたときで、 抱っこしたら思わず立ち上がっちゃった




えりのとこゎ、 震度3 だったようです。

こたこじゎ、全然気にもしてませんでした。

地震より、えりの慌てぶりにビビってました 笑

New house. 

January 29 [Sun], 2006, 23:45
ネットで買った、新しいハウスが土曜日のぉ昼頃に届いて、
ホームセンター&日帰り温泉から帰ってから、夜な夜なと作りました。
気にもせず確認しなかったのですが、組み立て式だった・・・ 汗

で、本日の朝。
出来上がったNewハウスへと、引っ越しました〜


前のハウスゎ、こただけの頃にあったやつで、ログハウス調のもの。
2階部分があって、本来ゎフードなど小物を置くところなのだけど、
100均でネットなどを買ってきて、こじ用のサークルに改造したのです。
「 とりあぇず、カワィィぉうちが見つかるまで 」って。

でも、なかなか ィィ!(・∀・) って思うハウスが見つからず、
この間ようやく、ネットで発見したカワィィぉうちを購入したんです

仲がィィので、2匹一緒に
今も、くっついてハウスの中で寝ています
なんとも、かわぃらしぃ・・・。

でも、こたゎいつも以上に不安そう。
サークルを新しく買っても、ゲージを新しく買っても、ハウスを新しく買っても、
全く不安そぅにしたことのナィこたなのに、ナゼだろぅ

2匹一緒に、サークルで過ごしたこともあるので、理由ゎそれでゎなさそぅ。

でも、ぐっすり寝てるってコトゎ平気だね 笑









ぉ買い物 

January 28 [Sat], 2006, 23:31
日時変更とぃぅ、偉大な裏ワザ(?)を使って、あたかも当日に更新したかのような、
記事を書きます 笑

さて、今日ゎ(ハィ、そこのあなた文句言わナ〜ィ 爆)ホームセンターへ行ってきました

もちろん、こたこじも連れてネ


そぅそぅ。
ぉにゅうにしてあげた、ドライブボックスに初搭乗だったのだけど、
あまり変わりばえナィょぅで、何の感想もなく普通に乗ってくれました。



た・・・高かったのに・・・。5800円もした、ミッキーのやつなのに・・・。

せめて嬉しそうな顔くらぃさぁ・・・。




とまぁ、さておき。
ホームセンターでゎ、こたこじにまたまたオモチャを買ってあげました
最近、ワンコのオモチャにハマっている飼い主デス
特に、外国っぽぃカワィィやつがお気に入り。
そんなワケで、今日もUSA製のタイヤのょぅなオモチャを買ったんです

あとゎ、人間様の日用品やら、えりの部屋のパズルっぽぃカーペットなどなど購入。

楽しい1日でした。



その後ゎ、我が家の定番の日帰り温泉〜
めちゃ混みで、駐車場へ入るのも一苦労だったけど、浴室ゎ思ったより空いてて
良かったデ〜ス






帰り際に撮った1枚。 ペット専用カートで、ウキウキのふたり。
P R
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おにゅうなコメント
アイコン画像えり
» 1歳になりました♪ (2006年03月08日)
アイコン画像やっこ
» 1歳になりました♪ (2006年03月03日)
アイコン画像えり
» New house. (2006年02月01日)
アイコン画像こずえ
» New house. (2006年02月01日)
アイコン画像えり
» ほんと、ぉ久しぶりです。 (2006年01月18日)
アイコン画像えり
» お久しぶりです。 (2005年10月09日)
アイコン画像えり
» ドッグランへ行きました。 (2005年10月09日)
アイコン画像こずえ
» お久しぶりです。 (2005年10月02日)
アイコン画像ボブ&リリmama
» ドッグランへ行きました。 (2005年09月15日)
アイコン画像えり
» ちっちゃいからネ。 (2005年09月05日)
http://yaplog.jp/kotapin-eripin/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotapin-eripin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる