無事に遠足初参戦!!

June 03 [Sun], 2012, 0:07
金曜日は遠足でした
天気は不安定でしたが無事に終了

ママ的には行きたくなかった・・・
夜中にチビもお腹が痛くていけないよ〜と大泣き
私の気持ちを察した?これじゃだめだ!!

『チビの大好きなEちゃん来るよ〜ママEちゃんママと友達だからさ、一緒にお昼食べるんだ』
『えっ?うそだ』
『本当だし〜』
と次の日の遠足にこぎつけました

次の日も、担任はチビが遠足参加できた事も褒めず
良かったですねの一言

他の子は楽しみで前の日に体調を崩し
『大丈夫だった〜Mちゃんもお母さんも良かったですね〜先生も一緒でうれしいよ』

あっそ。
どうせチビは遠足嫌だって言ってたしね
この差はなに?

とチラッとチビをみると凹んでました・・・

背中をさすって、ママは一緒に来れて嬉しいよと伝えたら
笑ってくれました

遠足は自由行動だったので、仲の良い友達親子と一緒に遊んで
お昼を食べて、
もちろん。友達の娘さんがチビの好きな子なので
さりげなく手を握ったり、一緒に動物を見たり
チビも楽しめたようでママもきてよかったって嬉しくなりました

ひとつ困ったことといえば・・・・
副園長先生のおかげで、注意したり怒ったりすると
『副園長先生の言うとおりに怒るんだ!!ママと副園長先生は俺を家から追い出そうとしてるんだ〜!!』
とマイナス思考バリバリ出しています

良い傾向に行っているとカウンセリングの先生に言われていたのに残念

なぜ、子供の前であんな事言うのか・・・
多動性とか不安障害じゃない子供だって気にすると思う
ましてや、不安障害だって診断書まで提出してるんだから
子供の前で話す内容かどうか考えて欲しい

まぁ、口うるさくて注文の多い、うるさい保護者だから面倒なんだろうなー
とは思っています

そうそう、仲の良い友達の子供も先生が嫌で、幼稚園が嫌で大泣きしたんだって
あまりに幼稚園が嫌だからって泣くので、休ませますって電話したら
『無理やり連れてきてください』

断って、その日は休ませて
次の日に 連れて行った時に様子聞いたら
『いつも通りでしたよ』
でもわが子は泣いていて
園長に聞いたら
『それは副園長が対応したので副園長に聞いてください』
副園長に聞いたら
『良くあることです』

たらいまわし?って怒ってました
その後もしばらく
『先生嫌だ〜幼稚園ヤダー』
って泣いていたそうです

親身になってくれる先生ってなかなかいないんですね・・・。
友達も娘の様子について相談できないと嘆いていました。

後一年半、先生には期待しません
私が悪いと思われて怒られるのはマジで凹みますが
またメガネなげっちゃった事件のようなことがあったり
チビに何かあったときは、はっきり言います。

カウンセリングの先生は、良い先生なのでママもなんとか頑張れます!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きいろ
  • アイコン画像 誕生日:5月9日
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さくら
» 今日はご機嫌斜め (2012年05月29日)
アイコン画像.。:*青空猫・°☆
» 上履きデコ (2012年05月28日)
アイコン画像.。:*青空猫・°☆
» 恐竜のたまご (2012年05月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kotapanda/index1_0.rdf