コータンいつの間にか1歳6か月 

February 05 [Tue], 2008, 23:00
コータン、あっという間に1歳6か月になってました。

最近のコータンは、ブロックで色々作るのがお気に入り!

「ビル!」と言って、高々とブロックを積み上げては色んな作品を見せてくれます


最近の成長ぶりは、すごくって、言葉に関しては簡単な言葉は
どんどん覚えて、私の言うことを繰り返したりします。

「イヤイヤ」も言えるし、「ちょーだい。」も言えるし、簡単な会話は出来るので
育児もさらに楽しいです


ママファッション 

December 12 [Wed], 2007, 11:20
コータンが生まれてからは、服もカジュアルな物ばかり・・。

だって、お出かけして、そこに滑り台があったとしたら・・・

コータンが滑りたい!っていうのに、ヒールの靴履いているせいで一緒に滑ってあげれなかったら
可哀そうだもんね。

なので、車のトランクにはスニーカーを入れてます。

そして、お散歩に行く時に愛用してるのが、ビクトリアシークレットで買ったスエット。



JUICYのスウェットも好きでよく着てます。

足元は、梨花ちゃんや、ケイトモスも愛用してるEMUのシープスキンのショートサイズで。
色は、サンドとブラック持ってます。



そして、最近ゲットしてかなり活躍なママバック達



ヴィトンとマークジェイコブスのキルティングトート。

どっちも荷物が超入るし、カジュアルにも合うので大活躍です。

もう、幸せすぎ・・・。 

December 03 [Mon], 2007, 21:36
最近、うちのコータンは、「ダッコ!」と言って、両手をひろげて抱っこを要求してくる

その姿といったら、もう超〜〜〜〜かわゆいの

母親になれた特権だよね。これって。

んでもって、さっきコータンを寝かしつけていた時、

私が寝たふりしていたら、コータンが私のお腹に乗ってきて、

唇にチューをしてくれ、頭なでなでし、ついでに「ダッコ」といって、

私をぎゅーっと抱きしめてくれた

その動作を5回くらい連続でしてくれたの!!!!!


もう、幸せすぎて、とろけてしまったわ


本当に子供ってかわゆい〜〜〜〜〜〜


コータン、ママの所に生まれてきてくれてありがとう

習い事の成果は? 

November 16 [Fri], 2007, 22:48
コータンと週に1回、英語のお教室に行き始めて早2ヶ月がたとうとしてます。

まず、最初に覚えた英語は「アッポ〜!」

りんごを見ると「アッポ〜!」

りんごがなくても、「りんごは?」と聞くと、「アッポ〜!」といってくれます。

そして、昨日は・・・。

お風呂入りながら試しに「How are you?」と聞いてみると

ほっぺを指差しながら、「ハッッッッピ!!!」と言いました

まじで??

レッスンでは、先生が歌いながら「How are you?」 「I'm happy」と

ほっぺ指さしながら、リズムをとっているのです。

ほんとに、この時期の子供の学習能力・吸収力の速さには驚かされるばかり

スポンジのようですね

さてさて、だんだんと寒くなってきたので、コータンにダウンを買っちゃいました

 

これ、ママもオソロがあるの。買おうかどうか迷い中。

公園とか遊びに行くのにいいよね。

コータンの洋服、最近かってばかり。止まらない・・・

 

コータンもうすぐ1歳4ヶ月 

November 13 [Tue], 2007, 22:38
いまさらなんだけど、ブログを始めることにしました

ここでは、子供の事を中心に書いていきたいと思います

さてさて、我が息子コータンは、平成18年7月17日生まれ。

もうすぐ1歳4ヶ月

息子の成長を忘れないように書きとめておきたいと思います。


身長 80センチ
体重 10.2キロ

性格 
喜怒哀楽が激しい?天真爛漫

行動 
嫌々の時は、首を振ることができるようになった。
して欲しいことに関しては、うなずく。
挨拶がわりのお辞儀ができる。(こんにちは。ごめんなさい。いただきます。ごちそうさま。ありがとう。)
何歳?の問いかけに指を1と出す。
もう一回の時は、指を1と出す。
名前を呼ぶと「はい!」とお返事する。
本が好き。読んで欲しい本は持ってくる。時々、簡単なセリフは言う。
あいうえおが書いてある本を見ると「あいうーお」と言う。
動物の絵を指すと、その鳴き声をマネする。(ライオン、ぞう、あひる、にわとり、犬、猫、豚、とら、さる、カラス など)
お友達を噛んでしまう。
気に入らない事があると、ものすごい奇声と自分の頭を床に打ちつける。

言葉 
ママ、オッパイ、パパ、じーじ、ばーば、じーちゃん、じゃーちゃん、ネーネ、ニーニ、まんま、馬、ちょうちょ、ねんね、パン、あんぱん(アンパンマン)、バイバイ、もも、アイス、くっく(靴)、アップル(りんご)、葉っぱ、あっっぷっぷ、「あっかん」の問いに「べ〜!」
動物の名前をいうと、その鳴き声を言う。(ひつじ→メ〜メ〜、らいおん→ガオ〜、ぶた→ブーブー
からす→カーカー、にわとり→コッコ、あひる→ガーガー、いぬ→ワンワン、ねこ→ニャ〜、など)

食べ物 
まだ一人では食べられない。最近、ヨーグルトをやっとスプーンで食べられる。
フォークはまださせない。
最近、やっと大人と同じ物をたべるようになってきた。ステーキなど。

おっぱい 
まだまだ大好き!卒乳は遠い夢。夜の寝かしつけはおっぱいがないとダメ。
昼間も、精神安定剤的に、気分を落ち着かせたい時や、眠い時に要求。

睡眠   
まだ、何回か起きるが、勝手にオッパイを探して飲んで寝てくれるのでそれほど苦痛ではない。

こんな感じで日々成長してます
    
    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こーたんママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-息子のかわいい子供服、雑貨を日々探索してます。
読者になる
平成18年7月17日生まれの男の子のママです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像コータンママ
» ママファッション (2007年12月25日)
アイコン画像fuffy
» ママファッション (2007年12月24日)
アイコン画像コータン
» もう、幸せすぎ・・・。 (2007年12月06日)
アイコン画像シュンタンママ
» もう、幸せすぎ・・・。 (2007年12月06日)
アイコン画像コータンママ
» 習い事の成果は? (2007年11月27日)
アイコン画像miumiu
» 習い事の成果は? (2007年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる