マジムカつく 

2016年03月11日(金) 12時24分
当日に突然一週間泊めてくれってどういうこと?
こっち引っ越しの準備とかしてるんですけど。
断れないのわかってて言ってますよね?
そして、むこうの家族も了承ってバカなの?
知ってる〜じゃねぇよ。
電話してこいよ。
ホテルとかは嫌ってどんだけわがままなんだよ。
泊まりにくる人がいて部屋を空けなきゃいけないって、うちそんな理由で使われる意味分かんないし。
そして今から行く、って本当にバカなの?
人の迷惑考えてください。
2日が限度だよ。
難聴で高齢のお年寄り預かるって、そんな簡単なことじゃないんだよ!!
家族がアホすぎる。
何が息子の彼女が来るだ、ボケ。
そのために追い出されるおばあちゃんの気持ち考えろ。
そして、その彼女は一週間泊まるのか?どんだけ常識ないんだ。
それも突然か?
つか、そんなことに遠方の私を巻き込まないでくれ。
マジ迷惑。

…と言えたらどんなに楽か…………orz

七夕の日 

2009年07月12日(日) 22時37分
私の中で変化があった。
7月8日は悩み、7月9日あたりから職場で人気のないところに行くと「あ゛〜〜〜」「う゛〜〜〜」とか唸ったり、ぴょこぴょこ飛んだりしてる。
変人だな。
もっと可愛く悩んだりしたい。
そんなキャラじゃないしなぁ。はぁあああ。
8月まで遠いよ〜。

明日からは仕事忙しいから気にせずもりもり頑張りたい。
せっかく励ましてもらったことだし。
って、マイナス思考と妄想がいりまじって悶々しすぎる。
二次元でこんな悩むの久しぶりすぎる。

銀の冠碧の涙 

2009年06月01日(月) 2時34分
たった今コンプ。
亮の「一口どうぞ」が何回やっても出なくてめんどくさかっ(ry
なんとなく普通の選択肢で見てないものがあるんだろうなっていうのは分かっていたから、作業な感じだったから。

感想。

薄 い 。

あぁああああ。
前作が良かっただけになんだかしょんぼり。
・攻略キャラ自体は嫌いじゃない
・主人公は、男性に胸をつけているような感じ
・「浮気」なんだから、もっとダークでもいいんやが。
・結婚式までたどり着いたら、あとは各キャラに合った選択をしていけば良いっていうのが、少し物足りない
「通販をする」or「通販をしない⇒亮君に仕事を手伝ってもらう」or「通販をしない⇒一人で仕事をする⇒シレーナへ行く」
・なんか各シーンもそんなにディープでもなく
・七千円超えでこの薄さorz 今回、PCの前にへばりついてやった訳でもないから余計に薄さを実感。 前作は安かったけれど、もっと良かったなぁ
・結婚式を終えてから、通販と亮君とシレーナをループすると、主人公が「新しいオモチャを見つけたいわ」っていうルートに入ります。そっから一人だけと浮気すると適当に終わりますが、二人と浮気すると旦那が壊れます。
そこを一番真剣にやった私がいたよ。
「逃げる」か「逃げない」か悩んだりw
逃げたら、なんか画面真っ赤くなったよ。鬼畜眼鏡思い出した。
・3Pルートは旦那が最初に出した条件に「はぁ?!」ってなりました。「え?3pじゃないの?????」って。
かと思いきや、主人公の変な行動で勝手に突入。イミフメイだなぁ…と。
・あ、亮君可愛いよ。亮君。
・チェリストは舐めるのが好きらしい
・浅野は変態だと思う。でも、変態というならばもっとイッちゃってても良かっ(ry
・店長はもっとエログロい人が良かった。案外アッサリ。

つか、基本ゲーム得意じゃないのにここまでアッサリ終わると…-_-
比べる基準が違いすぎるが、PSPネオアンのまだ拾いきれてない会話集めるほうが大変だわぁ。(スペシャルが全部集まっているのでほぼやる気ゼロ)

ほんとに今回は薄かった。内容もボリュームも。はぁぁああん。期待が大きかっただけにダメージがorz
ほんっとに期待しまくりまくりだったのよぅ。

とりあえず、あと4時間後には起きていなければいけないので寝よう。

ネオアンジェリークspecial 

2009年05月19日(火) 22時18分
昔書いたアンジェの記事読みなおした。
おぅ…ヒドいな(-_-・・・・・・
好きなところもあるんだよ。
甘いとか、絵が好きとか、主人公が可愛らしいとか。

だが、結局前作進んだ覚えもなく、記憶も薄れたところでフルボイス(PS2)発売し、
あぁ、そう言えば終わってないなぁ、とか思い出し+更にやる気無くし。だってフルボイスなんて。
当然スルー。

隔月発行のゲーム雑誌をなんとなく見ていたら、PSPにてネオアンフルボイス、更にオマケもつけて9月に発売しちゃうよぅっていう記事が目に飛び込んできたり。
あぁ、9月かぁあと4ヵ月だねぇ、お金貯めようかなぁ〜。
じゃあ公式でも見に行くか…。

……………もう出てるの?

あ、雑誌去年のだったΣ(゜□゜;)
気にせず手にとったらこんなことに。

なんだか久々にうずうずして、買っちゃった。
しかもプレミアムBOX。(要るの?)

PS2版よりもはるっかに進んでいます。
サクッとニクス・ジェイド・ヒュウガ終わりました。
ヒュウガに悶えました。
気が向いたので、PS2版ではいっさい萌えなかったルネやってみました。
意外と好きです。
年取ったのかなぁ…ははっ。

しかし、全然進みません。
@聖都の地図依頼をしてから、模型が陽だまり邸に届きません。請求しろや、ニクス。
ずっと「会いたい、きっと会える、もう会えない」のループです。('A`)
マジ睡眠時間2時間弱になるって分かっていても止められなかったのにな。

A何回やっても同じなので、ちょっとアンチョコ見た。
最後の選択肢表れなぁああああっす。

ネオアンは逆鱗がないからめんどくさいんだよぉうぉぉおう。
そろそろ心が折れそうです。
甘いと評判?のレインを最後に持ってこようと、まだ手つかずなのにぃぃぃいいい。
フルボイスだからなんとか頑張っているような、フルボイスなのに○ボタンでめっちゃ流してたり。んん。

そして、マティアス様は声素敵だな。

思いつき 

2009年05月05日(火) 16時28分
急に昔の記事見てておもった。

遙かの新作が出るとき、無職が多いorz
八葉抄の時、学生だったけど週の半分以上家に居た引き籠りだった記憶があるし、
遙か3迷宮のとき無職だったし。
遙か4も無職だった。
無職の時の記憶=遙かなんだが…巡り合わせが悪いのかしら。
遙か熱も最高潮だったり下がったり。

そういえば、ラブミーテンダー購入した。
インスコもした。
少しプレイした。
PCが逝った(重要)
新しいPCにはインスコしてない。
あー…

ただ、今は銀の冠で忙しい。

銀の冠碧の涙 

2009年05月05日(火) 1時17分
久々アロマリエさんの新作。
声優買い、シナリオ買い…色々あるかと思いますが、アロマリエさんに限ってはメーカー買いです。
超楽しみ。
近日発売とのことで密に情報収集。
うひょぅ、楽しそう。
そして、やっぱり特典CD迷うずら…!!(成長しなさい)

前作で年下に目覚めた私としては、やはりバイトの後輩ですかねぇ…。
とか思いつつ、赤い髪の美容師さんも気になる訳で。
SS一気読み。

浅野さんは慎一郎慎一郎言いすぎじゃね?
好きなの?BL要素?いいのそれ?へ???
謎。

美容師さんは、うん、予想通り。
ただ、CG+文章禿萌えた。
楽しみだが、CDはいいや。

バイトの後輩くん…予想通りだが、かわいいぜ…くぅっ。
特典CD候補。

宅配便屋さん、Oh意外に好きだぁー。
SSがかなり上位に押し上げてきた感じ?
特典CD候補だ。


ただ、バイトの後輩くんは通販元がアニメイトなんだよねー。
『※数に限りがあります為、予告無く特典配布を終了させて頂く場合も御座いますので予めご了承下さい。』とか載ってるし。
何この一文。許されると思ってるのだろうか。
極力、客寄りにするのが商売じゃないの?無理難題押しつけてるわけじゃないもの。ハァ
CD目当てじゃなきゃ、ほとんどの人がここで通販しないと思うのにな。

ソフマップかなぁ、やっぱり。
前作もちゃんと届いていることだし。

それか、オフィシャルのSSを楽しむという…

ただ、あらすじ的にはアニメイト特典が一番ツボなわけで(ループ)


……この記事書き出して約3時間。

体験版をやった上でソフマップに決定したいと思います。
決め手は演者さんとキャラのマッチかな。
後輩くんは通販元とキャラクターの声の小ささと好き声かどうかで、彼の歌は大好きなんだ…あぁもう眠くてアタマが働かない(ノ□`)

ネットで 

2008年10月31日(金) 21時25分
一言も書いたことない気がしますが、Vitamin Xハマっています。
ここ近年で一番。
PS2版が出た時は、『絵も好みじゃないし(乙女ゲの女装男子好きじゃないんです)、バカを育てるってなんじゃそら。詳細読んでる時間ないーーー。プレイする時間もないし。あぁぁあぁぁぁぁああああー…』と激しくスルーしました。
で、何故か今年の3月に「DS版になってCD付で発売ですよー」って電気屋さんかAmazonからかメルマガが来て、『フーン』とか思いつつ、その時は…CD付くんや(重要)&DSなら出来るかも&お金があった(重要)のでポチってました。
ただ、やはり時間がなく封を解かずに半年近く
プレミアムDSの応募が始まっていて、2タイトル1応募だったのでそこで初めて封を切りました。
えぇ、当たりませんでしたけど。
そして、購入当時の仕事を辞めていたのもあってぼちぼち始めました。
ツッコミどころは『?』なところも多少ありますが、ダダハマりです。
鳳さまのノーマルED見たときは、原画はせっかく綺麗なのにあまりサービスしないネオロマと比べてしまったずら。
これ、ノーマルEDなのですよね!?と3回くらい確認した。クオリティ高ぇ…と本気で。
プレイしてみたら絵も割と好きだった罠。
銀ちゃんとかコノッパゲさんとかキャラ立ってて素敵だし。

発売中のCDもぼちぼち買い集めていますよー。
ちゃんとiPodに落として聞いてますよー。これ凄い。
だって、金コル2のプレミアムBOXまだ封も開けてないんスよ、アタシ。
PS2花宵も買ったままだ。CDも沢山封切っ(ry
まぁ、それはそうと12月に発売のCDも限定版ポチり済だ。

今朝は、通勤の車中で発売されたばかりの羊でおやすみとのコラボCD聴いてて軽く寝そうでした。マジで。
トラック2〜3辺りから萌えが勝って叫んでいたが。運転アブナイよ。
たっぷり1時間かけてるから十分聞ける。
小野Dと井上さんコンビいい。
どちらも好きだから嬉しい限り

これ打ちながら、井上さんオンリーの羊でおやすみを再生中。気持ちよく寝られそうです。
朝聴いたVita羊の鳳様と聴き比べようとしただけだったのに…。

でも、今からは今日発売のVitamin Yやるんだー!!
もう派生っていうだけで買ってるから良いか悪いかなんて分からんが、楽しんでこよーっと。フフフ
一、清春、瑞希、銀児ぃ、鳳様、コノッパゲさん、衣笠様、真田、トゲーが好きだなぁ。
「刺激をくれよ」とかは『?』ってなりがちですが(笑)

実は、 

2008年10月19日(日) 21時53分
オヤジスキーなので、24日発売の『ラブミーテンダー』凄く気になってマス。

低価格なのは嬉しいのですが、萌えが萎えにならないのか大変気になるところです。
だって色んな意味でvividだしさorz
当時、買う気満々だったんだ花町もあえてスルーした自分を褒めたくらいだ。
あぶないメーカーは避けるので。BLではないが、リボンとかティラミス等も。

で、声の方は、誰が気になるってお三方ともなんですが。
中原さんは今、私の中で忍人フェア続行中な上に、この間やっと封を開けた遙か4CDの歌が今までよりかなり上手くなってたから、向上心がすごくある人なんだろうなぁ…とかなり好感触。
努力は音にあらわれますよな。

紫華氏は、愛している特定のキャラ以外も割と好きなんだよねぇ。耳にザワッっと触る感じが。
声がツボなんだ。

松涛氏は、一言ささやく!とかは素敵なんだけどなぁ…。演技もキャラによって、私の中で好きな時とダメーな時がある。この間、久々にトリビアの工事中看板男の回再生したわぁ。

tu-ka,金なコンビと炎な人。
これだけで、数稼げそうだが。
金なコンビは、ある意味狂喜乱舞するお姉様方が沢山いらっしゃるだろうし。
シリーズ最新作ではコンビ解消しちゃったケドさ。

ドラマCD視聴にあたりは、色々イラッっとするような、ある意味萌えなのか?
オヤジなのにオヤジらしからぬ『にゃ』…。
あぁ、正体はなんか違うらしい。ヤバイ気になってきたドラマCD。
でも〆切過ぎてるもんね。ハハッ。…よかったorz

しかし、偽名って読みにくいところが難点なのか、あちらさんの罠なのか。


とりあえず、レビュ待ちっていう金額でもないからどこかに特攻しようかなぁ。
でも、萎えが来るのがコワ…ああああああああああああああ!!(壊)
すっげ悩む。

@オヤジA声を3000円で買うと思えばいいのか。
でも、シナリオ…しなりお…椎名(ry

vividから出すというのが最大級に悩むところだorz

遙かなる時空の中で4 

2008年07月10日(木) 17時05分
今更ですが、遙か4やってるんです。
どこにも書いてなかった罠。

で、忍人のショックからか遠夜はサクっと終わらせて、ボーっとしながら足往を追っかけて。
あ、そういや那岐途中だったっけ…。
祭りの後話しかけなきゃいけないから、四章からやり直しか…面d(ry
あぁ、那岐の書出たワァ。
那岐・六章終わってふと気づく。
ここで那岐クリアしちゃったら、風早除いて岩長姫ムドガラしか残らないじゃないかorz
おばあ…なんて渋いコンビ
や、嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど、嫌いじゃないけど、乙女ゲとしてどうかなって…。
ので、那岐の書放り出してムガドラさーーーん。
アラ、やっぱりあなたいい人ね。
じゃ、次、岩長姫!
ほうほう。弟子弟子ってよく誉めてくれるわねぇ。
さて、那岐に戻るか。
おぉお、那岐さん最後の最後でいいじゃないの。おねいさん萌えました。すごく。
忍人の次に…(トラウマ)

さて、最後は主役?天青龍風早さんの登場です。
幸せピンク色EDをやっっっっと見られます。
ベターだけど割と感動した。
とりあえずベッタベタに甘やかしてくれるわ、敬語だわ、声が素敵だわでgj風早


これで遙か4も終わりかぁ…。
忍人だけが心残りだよ(´・ω・・・・・・・・・・・
なぜなら、初めて八葉を見たとき彼が一番好みだったから。
ウウッ(´;ω;`)
でも、シナリオも彼も好きだから、やっぱりすき。
お願いだ、こうなったらMIX JOYだ。
忍人と千尋を幸せにしてあげてください。


<攻略順番>
布都彦⇒道臣⇒サザキ⇒夕霧⇒カリガネ⇒風早ブルーED⇒アシュヴィン⇒
⇒シャニ&皇⇒柊⇒リブ⇒サティ⇒忍人⇒遠夜⇒足往⇒ムドガラ⇒
⇒岩長姫⇒那岐⇒風早ピンクED

忍人 

2008年07月09日(水) 19時55分
リブとかサティとりあえずクリアして。

っtu-ka!!!
タイトルの彼ですけど、忍人の書八章最初の二回、どうしても刀を使ってほしくなくてそれ系の選択してたら、BAD ENDばっかで軽く('A`)
しょうがないから、他の選択してみたら「戦ってもいいけど、その刀は使わないでね」って姫!コラ
そんな、後でその台詞足すんだったら初めからこの選択してましたけどー!!!
で、トントン拍子でクリア…。
って、オイ!!!
こんな終わり…幸せじゃなさすぎて倒れそう。もうヤ…orz
メモ見ても、このエンディングの上書き方法が今のところ な い 。


工工エエエ(´д`)エエエ工工

このエンディングじゃなきゃあ最萌だったかもしれんのにorz
えぇえええええ・・・
この先、進めていった上で運命の上書き√が出てくることを切に願う。
あの、エンディングも愛を感じたよ!?すげぇ良いよ。彼の良いところ満載だよ!?
でも、二人で幸せにならなきゃそれは乙女ゲとしてぇええええええ(黙れ)

とりあえず傷心のまま七章からやり直せばいい遠夜やってきまつ…キエテシマイソウ(´・ω・・・・・・・・・・・


<攻略状況>
布都彦⇒道臣⇒サザキ⇒夕霧⇒カリガネ⇒風早ブルーED⇒アシュヴィン⇒
⇒シャニ&皇⇒柊⇒リブ⇒サティ⇒忍人
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cosumotruth
» 近所のスーパーにお買い物に行ったら、 (2006年05月05日)
アイコン画像cosumotruth
» 近所のスーパーにお買い物に行ったら、 (2006年05月05日)
アイコン画像こじ
» ボス猫の声も素敵でした。 (2006年02月11日)
アイコン画像
» ボス猫の声も素敵でした。 (2006年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる