今年のスケジュール帳 

February 03 [Sun], 2013, 16:23
今年のスケジュール帳は、
『Artemis (アーティミス)』のブロックタイプにしました。

一昨年から、仕事とライフスタイルが変わり、
以前ほど時間に振り回される事がなくなったので、
昨年はうまくバーチカルタイプを使いこなせず終わってしまい…
今年は思い切って、時間軸の無いブロックタイプにしてみました。

気ままに書き込みができるので、今の私のライフスタイルにはピッタリです。

マンスリーは日曜始まりですが、全体的には理想的なレイアウトで、
とても気に入っています。




トラベラーズメモ 

October 21 [Sun], 2012, 11:01
無印良品で、とってもかわいいスタンプを発見しました。

トラベラーズメモのサイズにピッタリなので、
使い勝手が良くなり、ますます愛着がわきそうです。



せいぞろい 

October 19 [Fri], 2012, 22:37


4サイズを "せいぞろい" させてみました。

チャーム 

October 19 [Fri], 2012, 19:23



シンプルに、小さめのシルバーにしてみました。






カスタマイズ 

October 19 [Fri], 2012, 0:07


ノンカスタマイズで使う事にもあこがれがあったのですが、
少しばかり、定番中の定番で『正統派感』を味わう事にしてみました。

トラベラーズノートといえば、やっぱりこれが正統派ではないでしょうか。

オリジナリティはひとまず置いといて、今回はしばらく、
この『トラベラーズノート感』を存分に楽しみたいと思います♪


革の具合 

October 03 [Wed], 2012, 11:26


真新しくて、製造過程の小キズやムラなどもまだまだ目立ちます。
これからゆっくり、自分だけの 『味』 を出していきたいです。

オンラインストアでの購入なので、
自分の目と感覚で選んだわけじゃあないけれど、
きっと出会うべくして私の元へとやってきたのでしょう。

 『 ようこそ 私の人生へ… 』


ちなみに、こちらはあえて、ノンカスタマイズで使いたい気分…。


トラベラーズノート購入 

October 03 [Wed], 2012, 10:58


ミドリオンラインストアにて、新しいトラベラーズノートを購入。

やっぱり欲しくなってしまいまして…レギュラーサイズ…。
キャンペーン中で、オリジナルペーパーバッグと
フリーペーパー 『TRAVELER'S TIMES』 もGET!

コンセプトといい、ロゴといい、とにかくこの雰囲気が大好きなんです!



トラベラーズメモ帳 

August 14 [Sun], 2011, 13:50

トラベラーズメモ帳に、純正ペンホルダーとカシメを付け、
更にレザーチャームでカスタマイズ。

『らしく』なりました。

A6サイズの残り 

March 31 [Thu], 2011, 10:50

トラベラーズノートをA6サイズにカットした際に出た、幅6センチのあまり部分。
もったいないので、メモ帳カバーとして利用しています。


とっても簡単な作りですが、このくらい簡単じゃないと
かえって活用しにくいのでは…との軽い思いつきで、
クリップでゴムごと挟んだだけです。


カットする事により、A6サイズの使い道は広がりましたが、
まだまだパスポートサイズを使いこなせていないのが現状…。
もったいなくて、つい書き込む内容を吟味して、
慎重に書き込んでしまいます。


もっと日常使いで、手軽に使い捨てられるメモが欲しかったので、
使用済みA4コピー用紙を、4つ切り→更に3つ切りにすることで、
気兼ねなく書き込み、用が済んだらすぐに抜き捨てられる、
お手軽なメモ帳が出来ました。


サイズは携帯とほぼ同サイズ。
持ち歩きもラクチンです♪

飾り棚 

March 30 [Wed], 2011, 15:19


マイホーム新築の際に、大工さんに造り付けの飾り棚を造ってもらいました。
コレクションのかごたちをずら〜っと並べられるように、自ら寸法を計って…。

お気に入りたちを心置きなく並べられる、ご自慢の飾り棚です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuranbo
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28