【JTAランキング】 ただいま1970位 

September 12 [Tue], 2006, 23:11
JTAランキングがでてた!1970位!しょぼっ(笑)頑張って上位ねらっていこっと!

【練習】リハビリ 

September 12 [Tue], 2006, 8:57
日曜日にリハビリを兼ねて練習した。右足の股間節を痛めてしまったから早く復帰せねば!というわけでやってみたがフォアを打つと違和感がっ(ノ゜O゜)ノまいったよ…来週末にまた試合あるし早く治さなければ!!!気合いだー( ̄▽ ̄;)!!!

【JOPー004】千葉県テニストーナメント 

September 12 [Tue], 2006, 8:54
とりあえず結果だけ

◇結果
予選2R 8ー4 〇
予選SF 7ー9 ×

【JOPー003】サマーランドオープンテニストーナメント3 

September 02 [Sat], 2006, 13:01
試合に行ってきました〜。またまた初戦で負けてしまったよm(__)m

◇結果
1R 3ー8 ×

◇反省
今日はバックをひたすら狙われました。かなりラリーをコントロールされてしまった。バック打つのが嫌やからひたすらフォア狙いでいったんだが…脚力足らず(ノ゜O゜)ノもっと走りこまないといけないことが判明した!!
両手は打てるには打てるがサイドに打たれたらスライスしか打てない。両手打つと相手打つまでに戻れないんだなぁ〜やっぱり足かっ!!!
というわけで技術も大切ですが脚力を鍛えることを決めました!
毎日10キロランニングだっ!!ちょっとはりきりすぎか(笑)
後は…ダブルフォルトが多かった!しばらく肩治すためにサーブはやってなかったから仕方ない気もするんだがもったいない(ノ゜O゜)ノ

◇必ずやること
もっと走る
サイドステップする

うっしゃーーー(^O^)/

【練習】 仕事帰りにテニス 

August 16 [Wed], 2006, 23:00
仕事帰りに練習した.
海浜幕張駅カルフールの近くのテニスコートです.
とりあえずこのコートは何か打ちにくい.
ナイターのせいもあるが,コートがゴムのようなハードのような・・・
とにかくよくわからん.
イレギュラーするし.
まぁテニスできるから文句は言わないでおこう.

 内容 
 ストロークひたすら打ち合った.
 サーブ,リターンの練習

p.s.ラケットのグリップがあわんぞ

【練習】壁打ちした 

August 13 [Sun], 2006, 19:04
今日は天気もよいので朝から壁打ちに行った。

◇内容
・フォアの調子上げ(ひたすら打つだけ)
・バックの練習(両手と片手スライス)
・右肩のリハビリ(軽くサーブ打つだけ)

今までフォアばっか打ってたからバックはかなりつらい。左足のふんばりがイマイチでした。んで、やっぱ両手より片手スライスの方が安定してる。当たり前だけど。迷うところだ。早く決めないとなぁ…

【JOP-002】 昭和の森ヘッドオープン 8月大会 

August 01 [Tue], 2006, 21:00
復帰2回目のJOP.
初戦敗退.
はっきり言って最低でした.

◇結果
1R 0-8 × 900位前後の相手

◇今日の反省点
・ゲーム全体において,相手のストロークに振り回されていた.自分の展開に持っていくことできず.
・たびたびあったデュースゲームをとることができなかった.ゲームメイクがへたくそ?
・サーブ.ダブルフォルトかなり多い.右肩をかばうため,フォームがどんどん小さくなる.入れることに徹すればよかったと思う.
・左右のフットワーク.アレイの方に走って打つ場合,足がもつれる.完全にフットワークのトレーニングが足りない.
・ゲームの後半からのフォアストローク.アウトのミスが多かった.負けている時のストロークではなかった.もっとねばる必要があった.

◇良かったとこ
・バックハンド.ひたすらつなぐことに徹した.ミスが少なかった.

【JOP-001】 サマーランドテニスオープン 2 

July 29 [Sat], 2006, 21:00
数年ぶりのJOPです.
当然予選からの出場です.
残念ながら初戦敗退.

◇結果
1R 4-8 ×

◇今日の反省
・4-4で雨のためさ一時中断.その後,集中力がとぎれてしまった.
・ゲームの組み立てが悪かった.サービスゲームでの30-0,30-30,リターンゲームの1stポイントetc...
・チャンスボールへの対応

◇良かったとこ
・フォアストローク.思い切りが良かった.武器になることを確信.
・バックハンド.練習不足なので,ひたすらつなぐことを徹底できた.

GW終了(ノ゜O゜)ノ 

May 08 [Mon], 2006, 8:21
というわけであっという間にGWが終わってしまいました…
今日から仕事です(ノ゜O゜)ノ
と言っても研修のサポートなんで楽勝ですが(*_*)
さっさと終わらないかねぇ〜
早く元の業務に戻りたい(´〜`;)
戻っても研修な気がしますが…切ない(>_<)

朝からぐちってしまったや。頑張って働こーっと(☆_☆)

新居からGO(^O^)/ 

May 01 [Mon], 2006, 8:36
というわけで、今日は新居から初出勤です(ノ゜O゜)ノ
と言っても電車の駅は変わらないしチャリこぐ時間も変わらないから今までとあまり変わりません( ̄▽ ̄;)
さー今週はたった二日やし頑張って働こう!!!