そろってキレイキレイ!

October 08 [Fri], 2010, 12:47
昨日、小太郎と優太郎はトリミングに行きました

ここは、もうすぐ、大きなお祭りがやって来ます。
その前に、わんこもスッキリ。

そして・・・わんこだけでなく、人間様も、祭りモード突入で、祭りを迎える準備です。
こたママも、こたパパも、美容院へ行ってきました。

こたママは、何年ぶりかに、前髪をパッツンと切りました。
今まで、前髪がなかったこたママ。。。
何を変えたワケでもなく、前髪を作っただけなのですが・・・これが、予想以上にイメチェンとなりました

姉が、写メを送れ!というので、送ってみたところ・・・
「中学生におりそうや・・・」と
そして、こたパパの母上にも・・・
「高校生みたいやね・・・」と

若返り成功と思いつつ。。。
ちょっと若返りすぎ(笑)
せめて、マイナス10歳くらいで良かったのかも・・・なんて思っています。

そして。。。小太郎と優太郎は・・・こんな感じで。。。
と言っても、抱っこの写真で、よくわかりませんね
前と変わりない感じです。

ハロウィンのリボンを付けてもらってました。

そして、優太郎には、洋服を一枚買ってやりました。
小太郎は、長年生きている間に、道楽のように買い続けてきたので、今回は、ナシ。
2頭目となった優太郎は・・・あまり買ってなく、小さくなってパツパツのが一枚に、薄手のTシャツが一枚。
そして、やや厚手のパーカーが一枚。。。それしかなく、冬場の防寒になるものは、一枚しか持ってませんでした。
洗い替えに困っていたので、気に入ったのが見つかったら買おうと思ってました。
今日、こたパパの目に留まったこちらの服を購入です。

これから、あったかかったり、寒かったり、冬に向かって、不安定な季節になりますね。
人間様も、お犬様も、体調管理に気を配りたいところですね。

皆さまも、どうかご自愛ください

やっと秋らしくなりましたね

October 04 [Mon], 2010, 14:21
ここのところ、とっても秋らしくなってきたな〜と思ってますが・・・
すでに10月なんですよね
ほんとなら、寒くなってきたな〜って思う時期ですが、まだ、暑さから解放されたばかりの初秋な雰囲気ですね。

この夏、ホントに長い猛暑でしたが、皆さま、元気に乗り切ることができたでしょうか
人間様も大変でしたが、暑さに弱いワンコ達・・・みんな無事だったかなと心配してました

我が家の小太郎と優太郎は、体調を崩すことなく、元気に過ごしてくれました
ありがたいことです。


今日の午前中、何を思ってか、優太郎が、食卓の椅子に座ってて、その落ち着き様に思わずウケました
写真を撮っていても、ポワンとした表情で・・・
きっと何も考えてないんだろぉな〜と思いながらパチリ


時々、人間ちっくな雰囲気を醸し出す優太郎です
トリミング前で、ボサボサなところが・・・また笑えます。。。

似顔絵ですが・・・

September 05 [Sun], 2010, 12:43
先日、姉の孫のハヤトが、こたママとこたパパの顔を描いてくれました。
(↓画像が横向きのままでゴメンナサイ

こたママ



こたパパ


頭の上にベレー帽かぶってるような感じですが・・・ハヤト的には、髪の毛です
彼の描く人物画の髪の毛は、ぜ〜んぶ髪の毛一本が立っているそうです。
誰を描いても波平さん

みんなテキトーかと思いきや!
ハヤト的には、テキトーではないらしいのです!
こたパパの絵をよく見て下さい
口の下の黒い線・・・ヒゲだそうですよ

ついこの前まで、こたママ描いて!って頼んでも、丸一個描いて
「コレ、こたママちゃん!」なんて言ってたと思うのですが・・・
子供って、急激に成長していくんですね。
ちゃんと、目・鼻・口が顔に収まるように描けるようになりました。

子供の絵には、癒されます
また次のこたママの顔は、どんな進化をしているのでしょうか・・・
楽しみです

ついでに・・・・こちらも載せちゃいます

弟コウタ

やっぱり髪の毛一本 波平さん・・・しかも白目コワッ

残暑お見舞い申し上げます

August 28 [Sat], 2010, 11:28
この猛暑・・・皆さま、いかがお過ごしですか

ほんとに、うんざりな毎日。。。
まだまだ残暑は続くと天気予報で言ってますね。
今年は、秋がないとか・・・

体力を落とさないように、頑張って過ごしていきましょうね


さて。我が家の小太郎と優太郎は、体調を崩すことなく元気に過ごしてくれています
先日、トリミングに行ってきました。



やっぱり、小太郎はじっとしてくれないので、イイ写真が撮れません
パピヨンちっくな、耳の飾り毛をお見せすることができなくて、残念です。。。

優太郎は、頭の毛をどうするか〜て相談したら、トリマーさんから、ゴムで留めてみては?と提案してくれて、前に垂れてくる部分を3つに分けて、ゴムで留めていただきました。

そして、今回、初のリクエスト
お尻にハート
お尻の毛をハート型に残してみてもらいました。

どぉですかねぇ

我が家では、カワイイと好評ですが・・・
トリマーさんの腕に感激した作品でもありました。
こたパパも、気に入ってるので、しばらく、優太郎のお尻には、ハートが存在し続けるのではないでしょうか。。。

お誕生日おめでとう!

July 28 [Wed], 2010, 13:05
優太郎よりも、一年先に生まれた兄弟も、お誕生日を迎えました
3歳を迎えたようですね
もっと先に生まれたように思いますが、優太郎達と一年ほどしか変わらなかったのですね。

健康で元気にお誕生日が迎えられることが、一緒に暮らす家族にとっても幸せなことですよね。

産みの親、エルモちゃんのところに、元気な姿のお写真が届きました

ムックちゃん


目から下が、我が家の優太郎とソックリですね。
ムックちゃんも、どちらかと言えば、お父さん似かな

性格は、どちらに似てるのでしょうか?気になります・・・
ちなみに、優太郎は・・・とってもお父さんの性格を引き継いでるようで、なんとも憎めない子です。



なぜソコ?

July 12 [Mon], 2010, 22:39
TVを見ていて、ふと横を見ると・・・

優太郎よ!ソコで、そんなふうにしてて、寝心地イイのかい?なことになってた



椅子の脚に顔を押し付けてます。。。

これが人間様なら、起きた時に、きっと顔に斜め線バッチリ入ってますよね(笑)
思わず笑ってしまう姿でした。。。

お魚

July 07 [Wed], 2010, 19:17
こたママが住んでる所は、漁師町が近くにあります。

時々、漁師のオバチャン(奥さん)が、お魚を売り歩く姿を見かけます。
こたママの家にも、時々、売りに来るのですが・・・

自転車の後ろに、リアカーを繋いでやって来ます。
リアカーには、発泡スチロールの箱をいくつも積んでいて・・・その日の朝に上がった魚が入っています。

今朝も、ピンポ〜ン!
「お魚いらん?」と、いつものオバチャンがやって来ました。

いつも、箱の中身は言うと見せてくれるのですが、言わないと、オバチャンのオススメの魚を出して
「これで○○円にしとくよ!安いやろ〜」
と半分ゴリ押しのように。。。

今日の押しは、『鯛』

そんな、なんでもない時に、鯛を食べるようなセレブではないこたママ家(笑)

その横にいる『チヌ(黒鯛)』でイイんだけど・・・と言ってみた!

そしたらオバチャン
「今日は、鯛がえぇよ!鯛2匹で1300円!それに、このチヌをオマケしてあげる!」と。。。

で!結局、鯛2匹にチヌ1匹オマケで購入です。

見事な鯛です。
そして、オマケのチヌの見事なこと!

これをスーパーで買ったとしたら、いくら?と考えると、やっぱりお得ですよね〜。

そして、そして・・・
こたママは、一応、魚はさばけるのですが、この大きさで3匹となると、こたママの力量では、とても大変!
とゆーことで!
我が家の調理師に電話!
雇ったわけではなく・・・こたママの甥っ子、調理師なんです。
(コレ、かなり便利ですよ(笑))

報酬は、鯛1匹ということで、早速に来て、さばいてもらいました。

さすがに早い!1時間弱で、3匹を三枚におろし・・・
お持ち帰りの鯛は、お造りにして帰っていきました。


こたママは、今日は、チヌをムニエル(これも、甥っ子に教わりました)にして、鯛のアラでお汁。

鯛の身は、明日、塩焼きにする予定です

毎日ムシムシ

July 04 [Sun], 2010, 20:41
毎日毎日、ジメジメムシムシの梅雨
皆さま、元気に過ごしてますか?

こたママは、日々、何もする気が起きない・・・と思いながら、ぼちぼち日々の生活を送ってます。

ワンコにとっても、体調を崩しやすい季節ですよね〜。
小太郎と優太郎も、この季節になると、吐くことが増える気がします。
吐いても、普通に過ごして、ご飯も食べるので様子を見つつ・・・ですね。

ついこの前まで、丸まって寝てた小太郎と優太郎も、ここ最近は、こんな感じで、だら〜〜〜っと寝てる姿をよく見ます。


優太郎が落ちてきたら・・・小太郎は潰れるかも・・・

てゆーか・・・優さん!その寝姿勢はOKなの?って言いたくなる姿ですが・・・

二人の様子を見てると、暑くなってきたんだな〜って思います。

そして、この距離で無防備に寝てる二人・・・
小太郎も、優太郎のことを家族として受け入れることができたのかな〜って思える、微笑ましい光景です。

HAPPY BIRTHDAY 優太郎!

June 29 [Tue], 2010, 14:45
今日は、優太郎のお誕生日

2歳になりました

早いものですね。
もう2歳です!

何も変わらないように思いますが、よ〜く思いだしてみると、この1年で、とっても落ち着きが出てきたような気もします。

相変わらずヤンチャですが、それでも、いたずらばっかりして怒られてばかり・・・てことも、なくなりました。

比較の対象が小太郎なので、どうしても優太郎は落ち着きがないように見えてしまうのですが・・・
そんな落ち着き払った態度の小太郎も、1歳や2歳の頃には、優太郎に負けないくらいに、いたずらして、怒られてました。

今後、優太郎も、どんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

優太郎の兄妹達は、どんなお誕生日を迎えているのでしょうか?

きっと、幸せなお誕生日を迎えているのでしょうね

2歳を迎えた優太郎です!

やっと更新!

June 17 [Thu], 2010, 20:03
長い長い間、お休みをしてしまいました。。。
心配してを下さったりした皆さま、ほんと、ご心配をおかけしました。
もう、このブログは辞めたのかな?って思われてるかも・・・と思いつつ・・・
お休みをせざる得ないことになってました。

こたママ、実は、体を壊してました
3月終わり頃から症状は出始めていたのですが、4月に入って、こりゃ〜たまらんと病院へ。
『頸椎椎間板ヘルニア』です。

痛みと痺れで、パソコンどころか、寝起きもやっとの、我が身を持て余すとは、まさにこのこと!
そんなことになってたんです

5月に入って、痛みはなくなったのですが、左手の痺れが残っていて、思うように思うことができないことに苦しみました。
やっと6月に入った頃から、痺れの範囲も指先だけになり、こうしてパソコンの前に座ることができるようになりました。

ほんと、何もお知らせしないまま、お休みしてしまって、ごめんなさい


さて、久々の更新で、心機一転!ということで、スキンも変更です。
そして、このスキンのモデルのプードルちゃんですが・・・
実は、優太郎のお母さん、エルモです。
まさか、エルモがスキンになるとは・・・
ヤプログさんのフォトコンテストに出してみたら、採用されたそうです。

さてさて・・・久々に、皆さまに、小太郎と優太郎の姿を見ていただきましょ。

昨日撮った写真です!


小太郎は、やっぱり動き回って、撮れませんでした。
こんな写真でスミマセン



優太郎は、頭ボンバーで、ボディはスッキリ刈っていただきました。


こたママも、なかなか全快とはいかないのですが・・・
ぼちぼち更新もしていきま〜す
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こたママ
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ここ
» そろってキレイキレイ! (2012年09月26日)
アイコン画像ここです(*・ω・)(・ω・*)
» そろってキレイキレイ! (2012年09月12日)
アイコン画像ココ姉です(๑´ڡ`๑)
» そろってキレイキレイ! (2012年07月31日)
アイコン画像こたママ
» なぜソコ? (2010年07月15日)
アイコン画像えるも
» なぜソコ? (2010年07月13日)
アイコン画像こたママ
» やっと更新! (2010年06月18日)
アイコン画像こたママ
» やっと更新! (2010年06月18日)
アイコン画像エルモまま
» やっと更新! (2010年06月17日)
アイコン画像ここ姉
» やっと更新! (2010年06月17日)
アイコン画像こたママ
» トリミング (2010年02月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/kotakota-127/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる