もちもちお手伝い。 

2007年10月14日(日) 9時25分
昨日の話になりますが…;
朝食にもちもちパンを作りました。
ちなみにMix粉使用です。
いつもはお手伝いを嫌がる(手がベタベタになるのが嫌らしい;)娘ですが、
今回は珍しく「こた娘がくるくるする〜」とお手伝いしてくれました。
Mix粉だから気も遣わないし楽ちん。
心置きなくくるくるしてもらっちゃった。
娘も嬉し楽しかったみたいで、出来上がったパンを誰よりも多く食べてましたよ。

なかなか痩せないなぁ…; 

2007年09月21日(金) 9時37分
先日、ダイエット宣言をしたばかりの私ですが…
ん?まだ止めてないよ、大丈夫
ピラティスはわかりにくくて止めちゃったけど
でもねぇ、昔、20代半ばの頃、間食止めただけですぐに5kg程痩せたのに、
今回、間食止めて、あーんど昼食を週4回はダイエット食(ドリンクや雑炊など)に置き換えてるのに…
2週間でマイナス1〜2kgの間を行ったりきたり、
体脂肪率はマイナス3%となかなか痩せません
ま、まだ2週間、そんなにすぐに成果を期待しちゃいけないのだけど、
このまま減らないと不安になってみたりも
やっぱり運動も併用しないとダメなんでしょうね
そんなこんなでAmazonでこんな本を注文してみました
インスパイリング・エクササイズ(Micaco監修)
産後の骨盤に効果ありなエクササイズらしいです
お尻を小さくしたいのでいいかなぁ〜と
早く来ないかなぁ〜

やっとこ治った; 

2007年09月10日(月) 10時57分
の調子が悪くて(モデムがぶっ壊れた)、
ずーっと更新できませんでしたが元気です
もオット大活躍で無事に治りました

気づけば夏休みも終わっちゃったなぁ〜
今年の夏はキャンプしたり温泉旅行したりと楽しい夏休みでした
けど、今年の夏は暑かったねぇ〜
自分史上最高デブなせいか、汗が凄かったです
そんなこんなでダイエット始めました
だけどは止めてません〜
とりあえず、お昼はダイエット食に置き換えて、
間食を止める&骨盤ピラティスの運動を少ししています
いきなりはりきると絶対挫折する性格なので少しずつ頑張ります

モグ兵衛がっ!! 

2007年07月31日(火) 21時59分
この頃放置気味だった、うちのモグ兵衛(メロメロパークのメロちゃんね)、
今さっき気づいたのだけど、成長してるっ
耳と手足が黄色くなってるうひゃーカワイイ
ステータス見たら、今「ししゅんき」なんだって
これからどう変わっていくのかしら〜
プチ楽しみができましたん

グラビアの微少女。 

2007年07月29日(日) 21時48分
実家のビニールプールで水に戯れるうちのお嬢様です
このプール、結構大きいんですよ全長3mぐらいあるのかな
じいちゃん、初孫のために無理しちゃったみたいです
けれど、母(ばあちゃん)曰く、「膨らませるのも水張るのも片づけるのも大変だから今年が最後」とのこと
ま、こた娘が産まれた次の夏(まだ入れないって)に買って、登場回数3回目なんでそれも納得っちゃあ納得なのだけど
あと1,2回は堪能したいと思ってます

収穫のヨロコビ。 

2007年07月28日(土) 21時34分
裏庭の家庭菜園でじゃがいもの収穫
てんとう虫みたいな害虫にほとんどやられちゃったのだけど、
思っていたよりは収穫できました

娘はかなり興奮していたみたい
もともとおイモ系が大好きな娘ですが、
この機会にもっと野菜に興味が出てくるといいな

髪切りましたん。 

2007年07月27日(金) 21時05分
あれ画像送信したつもりがUPできない

子供の夏休みが始まって約一週間。
お母さん方はいかがお過ごしでしょうか
ただでさえクソ暑くてイライラするのに、
子供の遊ぼ〜コウゲキやお腹空いた〜コウゲキ、
どっか行こ〜コウゲキに負けて暑い中出かけたのに、
リアクションなしな上に意味不明の不機嫌コウゲキに
打ちのめされていませんでしょうか

あー、昔は夏大好きっ子だったのに、
最近は暑いだけでどうもイマイチにならない私です
ここ1〜2年、異様に暑がりになったのはたぶん体型のせいだと思うけど

そんなこんなでな気分をちょっとでも変えようと髪を切ってみました〜
約4年ぶりにショートにしてみました
ゆる〜くパーマもかけて軽やかな感じに
でも、髪が濡れるとオバパー全開ギリギリなのですが
ま、そこはね、仕方ないやね、年齢的にもね
でも、美容院で恥ずかしげもなく「相武紗季ちゃんみたいな感じに」とのたまちゃった、テヘヘ
美容師さんが顔色を変えなかったところにプロ根性を感じました

久しぶりのショートは快適〜
涼しいのはもちろんだけど、髪を洗って乾かすストレスがなくなったのが何よりも嬉しい〜
すんごく月並みだけど、髪型を変えるって気分転換にオススメです

こた娘画伯の作品。 

2007年07月05日(木) 11時38分
娘が父の日に描いたオットの顔です
親バカながら、なかなか特徴を捉えていると思います
髪の毛薄いのが気になるけど

幼稚園の影響か、はたまた元々好きだったのかはわからないけど、
最近、娘の芸術が爆発で、
家中、こういう絵やら、折り紙で折った(つもり)の作品やら、
広告やDMを破ったのを糊付け&テープで貼った物(娘曰くお手紙)やらが溢れてます

こういうのって、みんなどうしてるんだろう
みたいな感じの上手に書けた絵は保存しておきたいけど、
折り紙とか工作ってどこまで取っておいたらいいものやら…
上手な物だけ取っておくのも親のエゴのような気もするし、
下手な物は下手な物で味があるし
前にこっそり捨てたのを見つけられて怒られたしなぁ…
けど、そろそろ何とかしないとというところまできています

エイキュウにとはいかないかも; 

2007年07月02日(月) 10時17分
ダジャレですまそ
前々から憧れてたコスメデコルテのAQライン
ラインで使うのは的に無理目なので、
中でも好評のクレンジングからおっ始めてみました
(っつうか、実はヤなことがあったからついついの衝動買いなんだけど

けどね、おっ始めて後悔しました
だってね、コレね、すっごいイイんだもの
さくらんぼ大のクリームをお顔にクルクルすると、
しばらくしてファンデやお肌の老廃物と交じり合ってオイル化してきて、
それと同時にお肌の悪い所(乾燥してたり荒れたりしてる所)に
モロモロが出てきて、それを全部洗い流してW洗顔した後はスッキリ
お肌が白い毛穴ないフカフカ
っつう、自分史上最美なお肌(あくまでもお肌ね)が登場

でもね、でもね…

ビルケンさ〜ん。 

2007年06月27日(水) 9時28分
以前から夏が来る度に欲しい欲しいと思っていたビルケンシュトック、ようやくゲットしました〜
噂には聞いていたけど、それ以上に履きやす〜い
まるで素足で歩いているような感覚です
私にしてはちょっとお高い(約1万円)買い物だったのですが、まったく後悔なし
今年の夏は履き倒します
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こたろ
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・クッキング
    ・ショッピング
読者になる
家族
オット理系な三十路のサラリーマン
ムスメ自己チュー街道バクシン中の幼稚園児(年少)
ワタシパン作りとコスメが好きな専業主婦
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとうデス
アイコン画像こたろ→そらさん
» なかなか痩せないなぁ…; (2007年10月01日)
アイコン画像そら
» なかなか痩せないなぁ…; (2007年09月26日)
アイコン画像こたろ→まきんこさん
» こた娘画伯の作品。 (2007年07月20日)
アイコン画像まきんこ
» こた娘画伯の作品。 (2007年07月16日)
アイコン画像こたろ→ひみちゃん
» 耳鼻科卒業しました♪ (2007年07月11日)
アイコン画像ひみ
» 耳鼻科卒業しました♪ (2007年07月10日)
アイコン画像こたろ→zubiさん
» こた娘画伯の作品。 (2007年07月09日)
アイコン画像こたろ→オカンさん
» こた娘画伯の作品。 (2007年07月09日)
アイコン画像zubi
» こた娘画伯の作品。 (2007年07月06日)
アイコン画像オカン
» こた娘画伯の作品。 (2007年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる