悩み所です 

2005年07月08日(金) 1時29分

最近みんなのブログで話題になってる個人情報。

ブログ名や名前を変えたりみんな対策をしだしてる。

今の時代どんな犯罪がおこるかわからないし、何かあってからでは遅い。写真の悪用もされるかもしれない。実際ネットで探索したらすぐでてくるし。


私もいろいろ考えました。
ブログを辞めるべきなのか。

まだ答えはみつかりません。

虎太朗の成長No.2 

2005年07月04日(月) 23時44分
6ヶ月時のお風呂
おすわりも上手になってきた7ヶ月
いたずら盛りの8ヶ月
初節句10ヶ月
初めての入院11ヶ月

虎太朗の成長No.1 

2005年07月04日(月) 22時56分
生まれてすぐのこたぼん
生後1ヶ月
1ヶ月半
顔が少しあがりだした頃
100日の記念写真

☆☆1歳になりました☆☆ 

2005年07月03日(日) 23時28分

今日で1歳になりましたぁ〜〜
ほんとにあっというまに1年が過ぎました

去年の7月3日、お腹の中からでてきて何もできない赤ちゃんが、こんなに大きくなるなんて

生命誕生は神秘ですね

初めての誕生日を迎えて喜びも大きいけど、『こたぼんはこの一年間幸せだったかなぁ〜どう思ってるのかなぁ〜』って考えたり


昼からおじいちゃんおばあちゃんたちを誘って誕生日パーティーをしました

といってもパパとママは風邪ひいててぐったり

ほんとは手作り料理をたくさん作る予定だったんだけど、寿司になっちゃいました

こたぼんはおじちゃんが持ってきてくれたプレゼントに夢中になって御飯はほとんど食べませんでした。


食事のあと背負い餅をしました

1升(2キロ)の餅を担がせる儀式です

一生食べ物に困らないように、健康に過ごせますようにと願いを込めて。


普通は餅が重くて泣くらしいのですが、こたぼんは何事もなかったかのように涼しい顔して背負ってました

絶対泣くて思ってカメラで構えてたのに、かなり期待はずれでした


今日、みんなに可愛がってもらって大満足なこたぼんはみんなが帰ってすぐパパと寝ちゃいました
5時間近く寝てたので今日はどこにもいけませんでした



たかちゃん&みいたまプレゼント送ってきてくれてありがとぉ〜〜

アンパンマンのシャワー セット ☆
早速今日使ったよ〜〜〜〜

ちょっとびびってたけどシャワーしたりして喜んでました


あっというまにきた誕生日も、あっというまに終わってしまいました
無事に誕生日を迎えられたのも、たくさんの人の助けがあってのことです。

みなさんありがとぉ〜〜〜〜〜!!!


パパもママも、こたぼんが大好きです。
こたぼんの元気な姿をみるだけで幸せです。
これからも、3人仲良く健康で過ごせますように。。。

やっとっ!!! 

2005年07月03日(日) 1時25分

パソコンが治りました〜〜〜

久々の絵文字&デジカメ写真載せれてうれしい〜〜〜〜〜

パパ〜〜ありがとぉ〜〜〜

これからはみんなにコメントがうてるようになりますので、これからもよろしくお願い致します

夏風邪?? 

2005年06月23日(木) 20時39分
昨日夜早く寝たなーって思ってると夜9時頃になると泣きながら起きたのでどうしたのかなぁって抱っこすると身体がホッカホカ(´Д`)
熱を計ってみるとグングン上がっていって39℃でした(>_<)
コタボンはまだ突発になっていなかったので、突発やろなぁーって思ったので熱冷まシートをつけて様子をみてましたf^_^;
するとまた泣きながら目覚めて。
なんか変。って思うとすぐ鳴咽と共に仰向けのままモドしてしまいました(>_<)
モドシテもまた鳴咽。ヤバイ喉に詰まるーって思ってコタボンを横にして背中トントンして口の中のものを掻き出して、なんとかセーフ。
その後もぐずってぐずって。
夜間の病院も11時半までで終わってるし。
パパもまだまだ帰ってこれなくて(>_<)
変な咳も出だして。
もう大ピンチ!!
遅くにももちゃんママに電話で夜中やってる病院の事教えてもらったけど、小児科は今日いなくて更にピンチ!
結局、府の病気電話相談に電話してコタボンの状態を説明すると、電話口で聞こえるコタボンの咳を聞いて「その咳あやしいなぁ」って(汗)
原因もわからず不安なら病院行ったほうがいいって言われて、堺市の今やってる小児科を探してくれる電話番号を教えてもらいました(ノ゜O゜)ノ
すぐ電話しました。
すると初っ端から「どうしたんですかー」ってかなり怠そうなおっさん。
府の相談電話での内容伝えると「相談電話?なんやそれっそんなんあるんかいっ知らんかったわ」ってo(><)o
堺市の病院教えてもらったのですがちょっと遠かったのでもっと近くはないか調べてもらえますかって言うと、、、ガチャン。プーップーップーッ。
???????
はぁぁぁーっ何やそれっ!!ムカツクぅ〜!!
しょうがないからその病院に行く事に(>_<)
パパに連れてってもらって着いたのは2時過ぎ。その頃は大分落ち着いてきたみたいで熱も38℃くらいでした。
口の中に水泡ができてるからヘルパンギーナでしょうって。なんだか大丈夫みたい(;´・`)
解熱剤と水薬をもらって帰りました(∪o∪)。。。

朝になってコタボンは元気モリモリo(^-^)o様子を見る事にしました。
なのに昼過ぎくらいからまた熱が上がってきてもう40℃ちかく。
変な咳もでててしんどいみたいで泣きまくり(>_<)
初座薬をいれて今落ち着いて寝てます。
あーっほんとに替わってあげたい!!
こんなしんどそうなコタボンを見てるのが辛いです。いつも悪さばかりですぐ噛みついてくるけど...

大爆睡 

2005年06月22日(水) 21時56分
今日は昼寝が短かったので夕方くらいから眠さでぐずってました( ̄▽ ̄;)
7時過ぎに風呂にいれて湯上がりミルクを飲んで歯を磨いたらすぐ爆睡(∪o∪)。。。
相当眠かったのか、今大イビキかいてます(#^.^#)

ウオが来た 

2005年06月20日(月) 18時52分
今日は専門の時の友達のウオがわざわざ愛媛県から遊びに来てくれましたo(^-^)o
コタボンはウオに大喜びでいないいないばぁを披露してました(^_-)-☆
でもテンション高すぎてすぐに爆睡してしまってウオが帰る時も起きませんでした(∪o∪)。。。

んもーっダメダメじゃんっ 

2005年06月18日(土) 23時40分
今日はパパに車を借りてコタボンと二人でお出かけしてきましたo(^-^)o
昼に一旦家に帰ってマンマと昼寝を済ませて夕方からイトーヨーカドーに行きました(ノ゜O゜)ノ
店内をプラプラしてると子供用品のところで「ミッキーたちと一緒に写真を撮りませんかー??」
と声かけらたので、何かと思いきやディズニー英語システムの勧誘でした( ̄▽ ̄;)
買わないといけないなら結構ですと言ったんですが写真は無料だからとりあえず写真撮影だけでもってゆわれて…(>_<)
撮った後からセールストーク爆裂!!
ひぃぃ〜って思いながら聞いてるとなかなか逃げ出せなくなり…半強制的に説明訪問の日にちを決められてしまい、無理ですって言っても予定明けててって言われて(>_<)
もういい加減ムカついてきたのでとりあえず説明にくるのを承諾しました( ̄▽ ̄;)
やっと開放された(*_*)
と思いながら訪問を断るメールを考えてました(´Д`)
明日にでもPCの捨てアドから断りメールしとこーっとφ(.. )
んーっもっと上手にその場で断れるようになりたいよー(゜o゜)\(-_-)

生ぽこちゃん!! 

2005年06月16日(木) 0時46分
今日昼からももちゃんとももちゃんのいとこのぽこちゃんが遊びに来てくれましたo(^-^)o
コタボンとぽこちゃんは初対面で最初は少し緊張してましたo(^-^)o
私もブログでしか見たことなかったので。生ぽこちゃんはとてもりりしくてかっこよかったです☆会えてうれしかったですo(^-^)o
ぽこちゃんはコタボンより一ヶ月くらい遅く誕生したのにもう歩いてましたo(><)o
テクテク歩いてる姿がたまならくかわいかった〜(>_<)そして歩き疲れて爆睡してました(∪o∪)。。。
コタボンも歩けるようになったらすぐ寝てくれるようになるかなぁ??


2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像さなぎ
» 悩み所です (2005年07月18日)
アイコン画像麻希
» 悩み所です (2005年07月09日)
アイコン画像ともっぺ
» 悩み所です (2005年07月08日)
アイコン画像ともっぺより
» ☆☆1歳になりました☆☆ (2005年07月08日)
アイコン画像あ〜ちゃん
» 悩み所です (2005年07月08日)
アイコン画像みほ
» 悩み所です (2005年07月08日)
アイコン画像しほ
» ☆☆1歳になりました☆☆ (2005年07月05日)
アイコン画像うさぽん
» ☆☆1歳になりました☆☆ (2005年07月05日)
アイコン画像ともっぺより
» ☆☆1歳になりました☆☆ (2005年07月05日)
アイコン画像まゆっぺ
» ☆☆1歳になりました☆☆ (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kotabon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる