5月の小太郎さん 

May 07 [Wed], 2008, 19:32
久しぶりすぎて誰も訪問してくれない・・・・と思いつつ書いてみます。。。


5月に入りました。GWもうちは関係なくお仕事で。代わりにどっかで長期の休みをくれやぁ〜と嘆きながら
、昨日今日と定休日です。

小太郎君の毛がものすごく抜けて、ご飯と共にお口に入ってるんではないかと冷や冷やです・・・。

最近、散歩中のウンチの仕方がおかしいんです。
壁に、おしっこする体勢で足をあげながらウンチします。。。。
だからウンチは壁によっかかるように見事に縦にされています(笑)
人間もそうですが、ウンチが溜まると、膀胱が押されてオシッコを出したがるのと一緒で、
犬も、オシッコーーーーでるーーーーっっっと思いきや、あっ、やべぇ、ウンチの方だ!!!
ってなるんでしょうか・・・・。


よくそこの心理はわからないので、何とも言えないんですがぁ・・・・
小太郎に聞いても、シカトされちゃうので(当たり前ですが)
ウンチを縦に出されると、意外と取りにくいのです(笑)




↓今日の小太郎です





そして、萌え〜なお尻です。。。




2008だっちゅー♪ 

January 12 [Sat], 2008, 13:26
あけましておめでとうございます

2007年はたくさんの方にお世話になり、私も小太郎も楽しい毎日でした。
2008年も去年同様、お世話になっちゃいます!!!
どーぞよろしくお願いします。


小太郎さんの年越しは、うちのお母様と近くの神社に初詣・・・・の予定でしたが・・・
あの日、めっちゃ寒かったじゃないですか。寒波の影響とかなんちゃらで。

なんで、逆に風邪ひくぜってことでやめたそーで(笑)
二人で仲良く寝たそぅ。


そして、2歳3ヶ月の小太郎さん。
前々から親と相談していたんですが、2〜3ヶ月に一回は健康診断に行こうと。
いやっ、飼い主ならそんなん当たり前なんですが、定期的にってゆーのがなかなかできていなく。
今年一発目、行ってきました。


体重→3.6`
毛並み→良好
耳ん中→良好
歯→良好
めやに→毎朝必ずふいてあげましょう。


最近、ますます太って、上から見ても白いモップ??白い毛虫??毛皮??なに??
みたいなことが多くなり。
太もも〜お尻にかけての肉が萌え〜な感じなんですが(笑)
くびれがないって本当にヒドイ・・・・
あぁぁあぁぁぁぁ〜絶対に先生に太ったと怒られますなぁ〜と思っていたら、
この調子で!!!とスンナリ言われてしまいました〜ほっ


まぁデブちんコタさんの方が可愛いんですがね


そして私は数日前にノロに感染して悪夢をみました。
皆様、くれぐれも気をつけてください。
って言っても、空気感染もするから気をつけてても感染しちゃうのですが・・・
流行にのってしまったアズです(笑
何気に年女なのに最悪なスタートです。
細木さんだと大殺界なんできっとその影響かなー。やだー。


とゆーわけで久々の更新でサッパリオチもないブログですが・・・

近況を報告できてホッとしております。

皆様にとって2008年が幸せな良い年になりますよう願っております
今年もよろしくお願いします


小太郎くん 2歳になりました。 

October 12 [Fri], 2007, 21:37
今日、10月12日。

小太郎くん2歳のお誕生日です

しかし、何も準備ができていない・・・・

なので今度の火曜日の私の休みの日に、手間をかけ・・・・ることはないが、
小太郎くんのためにケーキつくっちゃうぞ


小太郎よ、元気に育ってくれてありがとう。
毎日、一人でお留守番しててくれてありがとう。
毎日、変わらず笑顔でオハヨー言ってくれてありがとう。


2歳も幸せな年でありますよーに!!

おめでとうコタくん

半年ぶりにコンニチハ!!! 

September 25 [Tue], 2007, 22:20
いやぁ〜。

前回から半年もたっていまいました。

書かなきゃと思いつつ、書けてませんでした・・・

皆様お元気ですか??
私も小太郎も、何ら変わらず毎日楽しく生きております!!
皆様の所に行くのがすっかりできていなくて残念です

今日はですね、久々に、小太郎を駒沢ドッグランに連れて行きました。
夏は移動だけでも暑いし疲れそうなので、やめていたんですが、秋になりだいぶ
涼しくなってきたんで思い切って行く事に。
去年のオフ会以来です。
小太郎は車の乗る=病院 だと思っているんで、泣き叫んで大変です。

今日の駒沢ドッグランは超すきすきでした。
駐車場もすんなり入れたし。
到着が15時過ぎ頃だったからかな・・・・・



小太郎、めちゃくちゃ嬉しそうに笑ってます。
お友達もたくさんいて、いろんな子にチョッカイ出してました。
どーも、男の子が好きらしくて・・・(泣)
男の子の股間に頭うずめて・・・・

やめなさいと怒ってもまったくシカトです。



誰のとこに行こうかと遠くから企んでる様子・・・

この後、猛ダッシュで走っていきました。




嬉しくて興奮しまくりです。

ヒャッヒャッヒャッっと、笑いが止まりません。。。


帰りは寝てました。
疲れちゃったのね〜

混んでない駒沢もたまにはいいですね!!!

また連れてってやろうと思いました

落ち着け小太郎よ。。。


Spring 

April 10 [Tue], 2007, 15:51
3月を通り越して、4月に更新です。
ダメですねぇ・・・・シャキッとしなきゃ。。。

今日は火曜日でオフ
小太郎と朝からゆっくり過ごせます。

天気も良いのでお散歩行って、久々に遠くまであるいてみました。
小太郎、昨日は狂犬病の注射行って、その時に体重測ったら今まで最高の『3.5`』
どーりで丸みがでてきたなーと。。。それはそれで可愛いんですがねぇ


お写真は、ボールくわえて走る小太郎くん。




お部屋でわたくしとにツーショット♪(こた君、リボン付き)




次の更新はいつなんでしょーか。。。
ぼちぼちやっていきます(笑)

おひさしぶりです!!! 

February 21 [Wed], 2007, 14:08
もぉわすれられてるだろうなぁ・・・・


とまぁ、元旦あたりの記事から約1ヶ月以上もあけてしまい・・・・
私も仕事という言い訳をしたくないのだが、
ほんとブログの方を書けずじまいでした。

でも、小太郎は毎日元気いっぱいです
お散歩も、ほとんど夜しか最近できていないのですが、
休みの日はできるだけ明るい時間に行って、
他のわんこ達と遊ばせるようにしてます。


この前、早起きできた日にお散歩したんで
そのときのお写真を・・・




ボールを加えながら斜め走行!!!
円を描いて走るのが大の得意



分かりづらいですが、走ってる後姿です。
朝日に向かってる青春の1ページのような写真。。。。
素敵です・・・・




そしてこちらは・・・
『とらこた屋』でオーダーしたお洋服。
どちらも小太郎だけの特別オーダーサイズなんです。
ネームも無料で入れてくれます。
それもプライスもかなり良心的で・・・貧乏なあたしには助かります(笑)
ほんと毎回サイズピッタリで、感動です。
ここ以外の洋服は怖くて買えません(笑)
私の好みな洋服ばかり

これからも宜しくお願いします



次の更新はいつになるやら・・・・
ですが、またお会いできる日を気長に末長ぁ〜く楽しみにしててくださいっ♪

あけまして おめでとうございます♪ 

January 03 [Wed], 2007, 12:27
みなさまこんにちは〜
A HAPPY NEW YEAR 2007

去年はみなさまと出会えて色んなお話ができて
ほんと幸せな年でした。
小太郎を通じてこんなにも多くの出会いができ、
小太郎、さまさまでございます。

私も仕事を始めて、なかなかブログが書けなくなってしまい、
ほんと心痛いです・・・
小太郎の散歩も帰宅後の23時頃とか、仕事前の早朝とか(笑)
前のように近所の犬達との交流も、私のお休みの日しかできなくなり、
小太郎は寂しい思いをしてるのかなーと。。。

お正月休みは、小太郎といっぱい遊んでできるだけ一緒にいようと思います。


元旦に行ったお散歩にて・・・



初ダッシュ



初オシッコ(初マーキング)



初うんち



初ほほえみ・・・


なんらかわらない、いつもの散歩での風景が、新しい年になると
こんなにも素晴らしいとは・・・(おおげさですね 笑)



2007年も僕をよろしくね


本年度も、小太郎&あずをよろしくお願いします。
ブログ更新、なかなかできないとは思いますが、
気ままに書いてゆきたいと思います
よろしくおねがいします。

トリマーあず!! 

December 06 [Wed], 2006, 23:37
みなさまお久しぶりです。
働いて2週間がたちました。
とってもとっても楽しく仕事してます。
鎌倉はおばーちゃまなお客が多くて、席までのご案内もお手手をつないで(笑)
でも、そんなとこも含めて楽しいです


はてはて。
昨日今日と連休でした。
今日は『ショコラカフェ』で、前々からやってみたかったセルフシャンプーに挑戦

ここは本格てきな設備で、ちゃんとシャンプールームがあります。
ちょっと不安でしたが、家でやるよりも簡単と聞いていたので。
とにかく小太郎はシャンプー嫌い&ドライヤー嫌いで、私もかなり苦労してました。
少しでも楽に、そして手早く、でもシッカリと!!
をモットーに・・・・。
まぁトリマーさんに頼めば早いのですが、やっぱり自分で洗ってあげたい(>_<)



かなりビビッてへっぴり腰な小太郎さん(笑)

さぁ、トリマーあず、始動ですっっっ




助けてください・・・・

と、キュウンキュンとずっと泣いておりました。



そして本格的なドライヤーで乾かした後の小太郎さん。
かなり毛が抜けてスマートです・・・・

いつもドライヤー片手にブラッシングしながらで正直大変でした。
でも、ドライヤーを持たずにできたんでかなりやりやすい!!
たぶん時間もいつもの半分。
おそるべし!!!



そしてグッタリと疲れてしまってるご様子の小太郎。
目が疲れてます(笑)

ほんとは、トリマー姿の私を見せたかったんですねぇー。
エプロンまでしちゃってかなりトリマーぽかったんで!!
今日は一人で行ったので、次はおかーちゃん連れていこうかなっと。
その時にトリマーあずの姿を披露したいですわ



お仕事始めます☆ 

November 22 [Wed], 2006, 12:08
あずです

わたくし、明日から『美容師』に戻ります!!
と、言っても、まだ美容師のたまごちゃんなので、
地道に勉強な毎日が待ってるんですが!!

最近、ブログも皆さまのとこへの訪問もサボり気味で・・・すいません。

これからもっとサボりそぉ・・・・。
でも、読み逃げは頻繁にしちゃってます(笑)すいません

とりあえずご報告でした★

これからも小太郎&あずを、見守っていてくださいませ〜

お届け物♪ 

November 09 [Thu], 2006, 18:09
今日、ふたつのお届け物が我が家にやってきました

まずは『ビロンチャン』さんから♪

小太郎のお誕生日プレゼントです。
中身は、オーダーのお洋服にお菓子に愛のこもったお手紙





あ〜はいはいはいっ




グリーン色&来年の干支、イノシシさんのワッペン♪
ちょーーーーー可愛い
これからの冬にもってこいです!!!

小太郎の今のサイズで、冬用のお洋服はまだ買っていなかったので
とってもありがたいです。
ほんとにほんとにありがとうございます♪


そして、もうひとつ。





このテカテカなド派手なマナーバンド。
『とらこた屋』のでございます。
嬉しいことにプレゼントしていただきました。

柄がガイコツさんで、私は今までガイコツさん柄は全く無縁だったんですが、
とってもカッコイイ!!!はまっちゃいそーです。
イケイケ小太郎になれそうです(言い方が古い 笑)



さぁ〜て、さっそくお洋服&マナーバンドをつけてお写真とりましょね〜
と、意欲満々だったのに・・・・
小太郎は写真とかすぐ飽きてしまい、
ビロンチャンに頂いたお菓子をひたすら食べる・・・・


チクショー。
明日、撮らせてね♪♪



ビロンチャン様。
とらかぁちゃん様。

ほんとにありがとうございます




2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆最新コメントだぁよ☆
アイコン画像→あすかママ様
» 5月の小太郎さん (2008年10月22日)
アイコン画像→ぽめら様
» 5月の小太郎さん (2008年10月22日)
アイコン画像あすかママ
» 5月の小太郎さん (2008年10月15日)
アイコン画像ぽめら
» 5月の小太郎さん (2008年05月24日)
アイコン画像→あすかママ様
» 5月の小太郎さん (2008年05月20日)
アイコン画像あすかママ
» 5月の小太郎さん (2008年05月18日)
アイコン画像→ピー姉様
» 5月の小太郎さん (2008年05月13日)
アイコン画像ピー姉
» 5月の小太郎さん (2008年05月13日)
アイコン画像→クン太ママ様
» 5月の小太郎さん (2008年05月13日)
アイコン画像クン太ママ
» 5月の小太郎さん (2008年05月10日)
☆カテゴリアーカイブ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kota1012
読者になる
Yapme!一覧
読者になる